2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌い

なんて言いたくないけれど、私は大学の友だちとの方が、気を使わずに自然にいられる。 いや、今の学校にも自然に話せる友だちはいるんだけど。 ストレスを溜めないように頑張んなきゃっ☆ もう負けちゃダメだよ。

空白を埋める

勇気がない。

わーい

何だかとっても嬉しいメールが来ました♪ とことこ夏休みに予定が詰まって来たぞ…。 でも、どれもやりたいことだからがんばろっと☆最近、五線譜に向き合ってません。 ソルフェの課題くらい作り始めなきゃー。 ちょっと『お、綺麗!』って思える課題に会ったら…

人の目

気になるよね。 ミクシィのコメント欄の自分の反応。 人の目を気にしだすと書けなくなる。 ・・・嘘。 私は自然体。 だけど、人の目が気になって、変なこと書けない相手はいるよ。 『この2人の関係どうなんだろう?』って気にして読んでる人なんていないか…

調性感

A History of Key Characteristics in the 18th and Early 19th Centuries作者: Rita Steblin出版社/メーカー: Univ of Rochester Pr発売日: 2002/06/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る「調性感を持って。」 って、ちっちゃい頃、…

なんでそうなるの?

何回思ったことだろう、、、。 根本的にずれてるよ。 どうゆう考えでそうなるのか訳が分からない。 でも、こうゆう人に説明することで、勉強になるのかも知れない。 絶対分かってるだろう、と思うことが違う考え方をしてる人。 うざいって思ってたら私にとっ…

生協に置いてあるカエルの絵はがきスゴい可愛い!! 疲れた。 って言ったらホントに疲れちゃう。 と思うけど、『疲れた』と『眠い』しか言葉が出てこない。 パンダになりたい。

省エネ

今日はよく滑った。転けかけた。 雨の日嫌い。 フランス語によく触れた日。 いろいろ不安。 それを通り越して眠い。 眠い。 眠い。 春だから? ぜーんぶそう、春のせいw 最近ずっと疲れてる。 省エネする方法はないかしら? それか簡単なエネルギー供給? …

暗い

同じ科の人はみんな明るいのだけど、学校の雰囲気が暗いと感じる。 なぜだろう? あ。 でも、、、周りが院生だからかな? この歳だから、もっと落ち着かなきゃ? あ。 もしかして、学校の中の電球が暗いの?? まぁ、私らしく明るくいきたいと思う。 私って…

やることメモ

教科書買おう。 バルトークかチャイコか決める。 ショスタコのプレリュードフーガ、視聴して曲決めて、練習。 バッハとブラームスさらう。 ソルフェの課題を作る相談。 ブラームス、ラヴェルのピアノトリオ見る。 フランクとモーツァルトのヴァイオリンソナ…

プリンタ

高校の頃でも相当古かった。 でもちっちゃくて便利だから使ってたプリンタがついに壊れた! そんなにいろんな機能は必要ないんだけどなー。 今日、買いに行きました。 そしてお持ち帰り。 雨の中、下に置けないので、手に持って。 相当重かった。 でも、まだ…

1つだけ

不安。 うーーーーーーーーーむ。 騙されやすい私だけど、自分の目的意識を見失わなければ大丈夫と信じたい。 いろんな人が親切にしてくれてとても嬉しい環境なのだけど、その中に1つの大きな瘤がある気分。 今日は入学式。 明日は早くもレッスンです。 う…

嬉しい反面

忙しい。 今までずっとやりたいと思っていた曲を一気に弾ける機会に恵まれる。 アンサンブルだからやりたいだけじゃ出来ない曲。 嬉しい。 だけど大丈夫かなぁ、授業と両立。 いきなりこんなに予定入れ込んじゃって大丈夫かなぁ。。。

あたまいたい

矯正歯科に行ってから数日は頭痛い>< 痛い痛いと思ってたら眠くなる。 ほんとだってば。

週5日

通うことになりました… 必修科目だけで。水曜が空くかなぁ、と思ってたらレッスン入った!!! 来週から始まるー!やばいー!!こないだ、先生、「爪の先から髪の先まで音楽に浸かって練習すれば一番効率がいい。」って言ってたさ…。頑張んなきゃ。やっと集…

欲張り

少しずつ、人脈が増えてるよ。 優しい人がいっぱい☆ 初対面って何だか気恥ずかしい。 新入生って何回目だろう? でも慣れないねぇ。 本人には会わずに電話だけだったりすると特にね。 私はつくづく欲張りだと思う。 大学生の時から。 高校の時はそんなじゃな…

視聴

バイオリン・ソナタ第1番イ長調アーティスト: グリュミオー(アルテュール),フォーレ,フランク,クロスリー(ポール),シェベック(ジェルギー)出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1991/01/25メディア: CDこの商品を含むブロ…

健康診断

身長がはっきりしなかったんだけど、今日計ったら162cmだった。 覚えておこーっとw 体重は…痩せなきゃ(凹 前に並んでた人が1年上の同じ学生番号の人だったみたいで、ちょっとビックリ。 桜がハラハラ綺麗だけど、ちょっと悲しいね。 今は携帯が助けてくれ…

オリエンテーション

今日はオリエンテーション。 誰か友だちになれるかな?とか思ってたけどそんな雰囲気じゃなかった>< みんな真面目そうだよw 外国人留学生の方や、かなり年上の方もいらっしゃいました。 しかも、でかいカメラが来たし!! 何で撮ってるの?! まず、どこ…

girlfriend!!!

Girlfriendアーティスト: Avril Lavigne出版社/メーカー: Columbia発売日: 2007/04/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る美容院で流れて来て思わず上機嫌♬♬ 美容師さん気付いたかなぁ? ホント可愛くて可愛くて大好きな曲。 今日…

新しい気持ちで!

今日はほんと近くの雑貨&洋服屋さんで、ずーっと目に付けてたキリンのワンピースを母に買ってもらった☆☆ ワンピースだけど、ジーンズを下に着ても良さそうなデザイン。 こうゆうの欲しかったんだ♬♪ 「キリンがキリン着た」って言われたけどww でもね、よ…