2007-01-01から1年間の記事一覧

チェロソナタ・ブログサービス

Chopin/Franck: Cello Sonatasアーティスト: Du Pre,Barenboim出版社/メーカー: EMI Classics発売日: 1993/03/02メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るとっても大好きな曲。 弾けることになって嬉しいものの、本番近過ぎ・・・やば・…

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

あーー、すごかった!!たぶん4時間近く観てた。 さすがに足の裏が痛い!(笑宇宙がマクロコスモスで人間がミクロコスモス。 身体のバランス、動物のバランス。 身体は関節から円で動く。 (関節のある場所から動いてる映像を観て、ちょっとバロックダンス…

とし

今日は、「歳聞いてビックリ」が2回あった。 てっきり30代だと思ってた男の先生が40代後半。 あ〜ホントにびっくり。 若い人っていつまでも若い・・・ 女の先生でもいる。 しわとか関係ないんだろうなぁ。 活躍してる先生ってほんと若い。反対に、大人っぽ…

バロックダンス

初歩の初歩から教えてもらえそう。 今日はいつも使わない筋肉を意識して動かした。 置いていかれないように頑張んなきゃ☆ いっぱい体動かして疲れたけどスッキリ^^

演奏会

今日は植田先生の演奏会に。 たまにミスはあるけど確固たる演奏。 私が言うのも何だけど上手くなってるんじゃないかしら。 和声が充実してて高音が本当に綺麗。 ありえないくらい長い咳をしてる人がいた。 突発的に「びゃーっくしょん」と大きなくしゃみをし…

やる気なし

2人だけの授業なんだけど私がやる気なくてゴメンナサイ。 あんまし興味を持ってないからと思われ。 あーでも、なんでだろ? ロマン派に現れるポリフォニー音楽。 前は興味あったことなのに、結構よくあることだから、どうでもいいじゃんと思ってる。 自分の…

腹痛

武田コンシューマーヘルスケア 新ビオフェルミンS錠 350錠 【指定医薬部外品】出版社/メーカー: 武田コンシューマーヘルスケア発売日: 2002/11/05メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 7人 クリック: 362回この商品を含むブログ (6件) を見るやっぱこれだ い…

何もしない日

意識的に何もしなかった。 特に理由ないんだけど てか全然 何かしたら楽なのに 明日に延ばした 何となくテーマ変えた こんなのあるなんて知らなかったー ただせっかく考えた題名見えにくくない? まぁいいや

想像力

が欠けてる。 最近いつも妹が言う。 ピッタリすぎるんだろうな、その言葉。 相手の気持ちがわからない人。 そもそもわかろうとしない人。 なるべくなら悪気のない人にわざわざ悪口は言いたくない。 ただ・・・ 私が迷惑受けてるのに、相手がそれに気付いてな…

そろそろ

5月病から抜け出さなきゃね。 6月病なんて作っちゃダメ。 今日は体調が最悪。 たまたまレッスンが休講で良かった。 他に行きたいものがあったんだけど、結局行かなかった。 でも、矯正歯科の予約は消せないので行って来た。 まぁ近いし。 行くたびに、金具…

懐かしいという感覚

[rakuten:book:11982793:detail] 私はあまり、懐かしいって感覚が湧かない方だと思う。 友だちには悪いのかなぁ… 昔の友だちとか、会えて嬉しいとは思うけど、それ以上には思わないし、どこの場所にいても自分の場所という気がしない。 だけど、少し前にアン…

不思議な日曜日

友だちと上智大学の近くにある聖イグナチオ教会に行って来ました。 一応、幼稚園はキリスト教だったけど、案の定、全然覚えてなかった。 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ でも、何だかみんな優しい雰囲気が良かった☆ 教会ってすごく綺麗に響くんだね♪ お話はとても分か…

でもさ、

いい加減、もう強がるしかないよ。

ひぃ…

会いたい人と、会いたい人と、会いたくない人と、会いたい人と…尊敬してた先生や先輩に久しぶりに会った。 元気そう☆ 気付いたら斜め前に座ってた作曲の先生にもご挨拶。 覚えててくれて良かったー♪ただ、 久々にちょっと虚しかった。 一人になると空を見上…

すっきり紀州梅

アルコールなしのウメッシュって感じ 前から飲みたくてやっと飲んだw [rakuten:auc-sakasita:10001293:detail]

好き嫌い2

作曲の発表会に行って来た かなりビックリされた なんでこんなとこいるの?ってw 別サボってるわけじゃないー 何となく足がそっちに向いたわけで私は大太鼓と花火の音が嫌い だけど平気な人もいると思う 大太鼓は嫌いだけど、なぜかドラムはいくら鳴らして…

ウザス

私のミクシィは息抜きなのに コミュで勉強なんてしたくない 自分の価値観、他人に押し付ける人は嫌 勘違いか知らないけれど危うく嘘の知識を覚えさせられそうになった罠 近寄りたくないけど嫌いたくないんだから、これ以上しつこく付きまとうな(´・ω・`)

泥臭い曲

いまラヴェルのトリオなんて高貴なモノをやってるからか。 猛烈に泥臭い曲が弾きたい。 ピアノ曲って、伊福部昭とか以外、泥臭い曲ってあんまりない希ガス。 減衰音だからか。 ピアノの書法っぽくない=泥臭い なの鴨。 今まで弾いた曲ではスメタナのピアノ…

先生

1人、あんまし慕われてない先生がいる。 先生も困ってるのが分かる。 知識の範囲が違うんだもの。 先生って何だろう? 一緒に勉強していくだけでもあり? 利用されるの嫌だけど、文句を言ってもしょうがないのだから、なんとかしなきゃぁね。

好き嫌い

なんて言いたくないけれど、私は大学の友だちとの方が、気を使わずに自然にいられる。 いや、今の学校にも自然に話せる友だちはいるんだけど。 ストレスを溜めないように頑張んなきゃっ☆ もう負けちゃダメだよ。

空白を埋める

勇気がない。

わーい

何だかとっても嬉しいメールが来ました♪ とことこ夏休みに予定が詰まって来たぞ…。 でも、どれもやりたいことだからがんばろっと☆最近、五線譜に向き合ってません。 ソルフェの課題くらい作り始めなきゃー。 ちょっと『お、綺麗!』って思える課題に会ったら…

人の目

気になるよね。 ミクシィのコメント欄の自分の反応。 人の目を気にしだすと書けなくなる。 ・・・嘘。 私は自然体。 だけど、人の目が気になって、変なこと書けない相手はいるよ。 『この2人の関係どうなんだろう?』って気にして読んでる人なんていないか…

調性感

A History of Key Characteristics in the 18th and Early 19th Centuries作者: Rita Steblin出版社/メーカー: Univ of Rochester Pr発売日: 2002/06/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る「調性感を持って。」 って、ちっちゃい頃、…

なんでそうなるの?

何回思ったことだろう、、、。 根本的にずれてるよ。 どうゆう考えでそうなるのか訳が分からない。 でも、こうゆう人に説明することで、勉強になるのかも知れない。 絶対分かってるだろう、と思うことが違う考え方をしてる人。 うざいって思ってたら私にとっ…

生協に置いてあるカエルの絵はがきスゴい可愛い!! 疲れた。 って言ったらホントに疲れちゃう。 と思うけど、『疲れた』と『眠い』しか言葉が出てこない。 パンダになりたい。

省エネ

今日はよく滑った。転けかけた。 雨の日嫌い。 フランス語によく触れた日。 いろいろ不安。 それを通り越して眠い。 眠い。 眠い。 春だから? ぜーんぶそう、春のせいw 最近ずっと疲れてる。 省エネする方法はないかしら? それか簡単なエネルギー供給? …

暗い

同じ科の人はみんな明るいのだけど、学校の雰囲気が暗いと感じる。 なぜだろう? あ。 でも、、、周りが院生だからかな? この歳だから、もっと落ち着かなきゃ? あ。 もしかして、学校の中の電球が暗いの?? まぁ、私らしく明るくいきたいと思う。 私って…

やることメモ

教科書買おう。 バルトークかチャイコか決める。 ショスタコのプレリュードフーガ、視聴して曲決めて、練習。 バッハとブラームスさらう。 ソルフェの課題を作る相談。 ブラームス、ラヴェルのピアノトリオ見る。 フランクとモーツァルトのヴァイオリンソナ…

プリンタ

高校の頃でも相当古かった。 でもちっちゃくて便利だから使ってたプリンタがついに壊れた! そんなにいろんな機能は必要ないんだけどなー。 今日、買いに行きました。 そしてお持ち帰り。 雨の中、下に置けないので、手に持って。 相当重かった。 でも、まだ…