Mon, Jun 28

  • 23:58  結局、進歩主義か?とか考えるし。
  • 23:58  演奏と新奇性の関係について、ひとしきり考えている。新奇性が必要なわけではない、と考えてたんだけどなぁ。それはそれで思い込みとか。アンチのアンチのみたいな感じなのかな。わけわからん。
  • 23:51  Photo: paper thin (by free wind spirit) http://tumblr.com/xjscc1rvm
  • 23:50  Photo: lemon scented daisy (by free wind spirit) http://tumblr.com/xjscc1qg4
  • 23:50  いまのアイコン気に入ってるんだけどこれも惹かれたどうしよう。 - 見てるなう: lemon scented daisy on Flickr - Photo Sharing! - http://j.mp/9V57If
  • 23:49  なかなかとってもたいへんだ
  • 23:47  アハ体験なんかない。「あ、できた」って感じ。
  • 23:46  solemonへの問題。5 3 9 9を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 -5-3+9+9
  • 23:33  ふも RT @rainbowakyan: もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふも
  • 23:27  Photo: (by debora-k) http://tumblr.com/xjscc0hk8
  • 23:25  頭が疲れてる。
  • 23:25  @shelulu 論文書くってことは人生を見つめることでもあるのかも…  [in reply to shelulu]
  • 23:24  まさにはまっててびっくりした RT @takemita: とりあえず、「〜の射程」という論文でその射程をきちんと画定しているものはまずないし、「〜の可能性」という論文が、「〜は不可能だ」という支配的文脈の中で書かれることはほとんどない。
  • 22:22  コピーコピー RT @asakavoce: ミニスコアは持ち歩くこと多々あります。ピアノ譜は大きいから大変そう。。。RT @solemon: 楽譜持ち歩いて空き時間は無言で楽譜を眺めるとか RT @Froberger: 会社勤めの人が1日のうちで自由に使える時間なんてごくわずかな
  • 22:22  内的聴感の訓練ですよ♪ RT @Froberger: 少なくとも解析は可能ですね QT @solemon 楽譜持ち歩いて空き時間は無言で楽譜を眺めるとか RT @Froberger: 会社勤めの人が1日のうちで自由に使える時間なんてごくわずかなのに 週に5曲こなせって… そんな音
  • 22:20  今日は昼を食べられず拷問のような時間を過ごしたせいか(結局食べたの5時過ぎ)なんだかねむーーーーーーーーい。
  • 22:17  あくびー。
  • 22:17  @ichigo_girl ビタミンも摂ってね♪  [in reply to ichigo_girl]
  • 22:16  @aoi_1216 そこ楽しめる人もいるからねw人によって違うんだよね。  [in reply to aoi_1216]
  • 22:15  楽譜持ち歩いて空き時間は無言で楽譜を眺めるとか RT @Froberger: 会社勤めの人が1日のうちで自由に使える時間なんてごくわずかなのに 週に5曲こなせって… そんな音大生並みの要求されても困るな と思った
  • 22:14  休んでね>< RT @ichigo_girl: なんということのないpostにイラッとするのは体調の悪いしるしですよ
  • 22:14  暑さってほんとに体力奪うよね>< RT @KIYO147: そうだな。昼寝もしたが、今日の夜も早めに寝る。暑さにやられたの鴨 RT @solemon: 疲れたら休む。それが一番。精神と身体は切り離せない。
  • 22:13  帰ったのが遅かった RT @KIYO147: そうかそうか晩飯くう時間が遅いんだな RT @solemon: はんばーぐたべた RT @KIYO147: そろそろなんかくえよ。今日は刺身にした RT @solemon: おなかすいたじゃまいか RT @KIYO147: ほんと穴子
  • 22:12  @aoi_1216 人によって順応度(鈍感さ?)が違いそうだけどねw  [in reply to aoi_1216]
  • 22:10  そういえば誰から言われるでもなく加線はそう読んでたw RT @KIYO147: 初学者がcから一つずつ音符を数えてるのを見て、線の上は覚えておいた方が数える手間が省けて楽だから覚えろって言ったことがある。 RT @solemon: @hshinoda そもそも線の箇所だけ覚えると
  • 22:09  @aoi_1216 そりゃなるとおもうけどw  [in reply to aoi_1216]
  • 21:33  ピアノでスコア・リーディングすると楽しい曲、募集中。
  • 21:32  右の耳と左の耳で違う調の曲を聴いていたら、複調の訓練になるかな?(それが必要かどうかはおいといて
  • 21:27  @hshinoda 3度堆積でフレーズで覚えるんですね、なんだかとても画期的な気がしますw ほかもいろいろと面白いページですね。ありがとうございますw  [in reply to hshinoda]
  • 21:20  なんか黄緑アイコンが増えた気がする><
  • 21:19  @hshinoda そもそも線の箇所だけ覚えるというのが不思議な感じです(笑 譜表は基本的に c と g の位置を覚えるものと教わってるし教えているので。へ音記号は f c で。  [in reply to hshinoda]
  • 21:14  @maynenil ヨーロッパに広まってるのかもしれませんね。流れ星が消えるまでにお願いするより、虹が消えるまでに3回お願いする方が楽そうですw  [in reply to maynenil]
  • 21:12  音名を覚えるためですか?それとも譜表? RT @hshinoda: ト音記号は第1線から "Every Good Boy Deserves Fudge" (e g b d f)。ヘ音記号は同様に "Good Boys Deserve Fudge Always" (g b d f
  • 21:10  また、土曜の仕事の時間が延びたのです。学生だっつーのに。
  • 21:09  でも、メールしなきゃ。
  • 21:09  疲れたら休む。それが一番。精神と身体は切り離せない。
  • 21:08  年にはじめて食べる苺にも願掛けするんだって。 RT @mackoyII: ハードボイルドな人の可愛らしいツィートは見逃さない。RT @solemon: そういえば今日虹見たよ!フランス人は虹に願掛けするんだって。流れ星みたいだね。
  • 21:06  見てるなう: 海外パケットし放題 | SoftBank - http://j.mp/b7i3MT
  • 21:04  そういえば今日虹見たよ!フランス人は虹に願掛けするんだって。流れ星みたいだね。
  • 21:03  はんばーぐたべた RT @KIYO147: そろそろなんかくえよ。今日は刺身にした RT @solemon: おなかすいたじゃまいか RT @KIYO147: ほんと穴子は宮島の方にいくといいよ! RT @tnkybot: 穴子もうまいよね。江戸前より上いってると思う。
  • 20:11  ケータイメールで? RT @KIYO147: それは気になる。 RT @shokohitsuji: ピアノの先生から送られるメールがHTML形式なのが微妙に気になる。
  • 19:35  中間発表してきた。来年出るつもりなのに、「え?」って言われた、やばい。
  • 19:34  おなかすいたじゃまいか RT @KIYO147: ほんと穴子は宮島の方にいくといいよ! RT @tnkybot: 穴子もうまいよね。江戸前より上いってると思う。 RT @KIYO147: 広島名物は牡蠣やお好み焼きだけではない。 RT @tokyoclassic: 瀬戸田のレモン
  • 19:12  @kurachin 飲めるからって飲んで自分を失いたいとは思わないってことです。  [in reply to kurachin]
  • 10:24  妹がアルコール全くダメだから、お酒飲まなきゃわからない的な意見って素直に頷けない。他のことでもトランス状態はあり得るし。 QT @kurachin: @solemon 酒の酔いに身を任せなきゃ、自分に起こる変化を楽しむ事は出来ない。酒の味や喉ごしを味わうんじゃない、酔うという状
  • 00:58  Photo: Citrus × Limon (by sgnecc) http://tumblr.com/xjsc9xy6z
  • 00:57  Photo: day13 (by lunerin) http://tumblr.com/xjsc9xw73
  • 00:48  牡蠣と檸檬 RT @KIYO147: そろそろねるぽ。酸っぱい臭いの夢を見ませんように・・・

Powered by twtr2src