Mon, Jul 19

  • 23:30  空目RTが多すぎるぞ(別に良いけど
  • 23:27  プーニョの演奏好き。
  • 23:22  Photo: izza daizzery (by harold.lloyd (won’t somebody think of the tags?)) http://tumblr.com/xjsdrfjz7
  • 23:08  半生キャラメルとか RT @campho: 生キャラメルが流行ってるなら加熱キャラメルとか出したら売れるのではないか
  • 23:06  @KIYO147 これは? RT @aottar: @solemon 期待w!! 期待w!!  [in reply to KIYO147]
  • 23:01  @KIYO147 RT @aottar: @solemon 心理学!! 心理学!!  [in reply to KIYO147]
  • 22:58  そちらに期待w RT @KIYO147: あれだけ居たらいそうじゃんw RT @solemon: フォロワーさんに心理学の人がいるか?っていう問題 RT @KIYO147: 誰か〜(傍観)w RT @solemon: ぜんぶ無意識で片付けるとわかるものもわからなくなっちゃうんじゃ
  • 22:57  自分の過去の演奏を聴いて、歌い方が自分っぽいな、と客観的に思ったりする
  • 22:55  フォロワーさんに心理学の人がいるか?っていう問題 RT @KIYO147: 誰か〜(傍観)w RT @solemon: ぜんぶ無意識で片付けるとわかるものもわからなくなっちゃうんじゃないか、ってことで、認知心理に頑張って欲しいんだ(他人事 RT @KIYO147: ユングやフロイ
  • 22:54  @YUNAOYUNAA 不可能だけれど、歌詞自体はそういう意味ではないかな、と思いました。鬱状態とか、現実に時は動いているけれど、本人は留まってしまうような状態なんじゃないかな。人間の自衛本能でイヤなことは忘れるんだけど。
  • 22:50  ぜんぶ無意識で片付けるとわかるものもわからなくなっちゃうんじゃないか、ってことで、認知心理に頑張って欲しいんだ(他人事 RT @KIYO147: ユングフロイト云々言いたい人が現れるかな。と思ってたw RT @solemon: これだけじゃ無理でしょうw RT @KIYO147
  • 22:45  これだけじゃ無理でしょうw RT @KIYO147: 心理学科の人が寄ってこないか傍観していた RT @solemon: 無意識ってなんだい
  • 22:34  無意識ってなんだい
  • 22:31  クラシックの独奏曲だってコンテキストと切り離すことはできないと思ってる。 RT @kis: もしかしたら、ぼくは音楽を単独でなりたつ芸術と考えていないかもしれない。ドラマやら演奏者やらその場の空気やら、そういうコンテキストとあわさってはじめて成り立つ芸術じゃないかと。
  • 22:29  たとえ凡庸な曲でも、綺麗な音で弾いたら「シンプルで洗練された美しさ」を感じられる演奏になるのではないかしら、とか。時代の流れとか無視すればサティとかそんなもんじゃないの?(暴言
  • 22:25  @YUNAOYUNAA 「時間が止まる」こと想定してるんじゃないかな。悲しいとき、そこに留まっていたら生きていけないってこと。  [in reply to YUNAOYUNAA]
  • 22:02  楽譜の暗譜には睡眠がかなり作用してるんじゃないかと思ってる。まぁ、楽譜に限らずだけど。
  • 21:47  【注意】solemonのフォロワーの中に、ストーカーらしき人物が3人いるようです!【注意】 http://shindanmaker.com/18821 こらー
  • 21:44  サンサーンスの弾くショパンノクターン面白い(シャッフルなう
  • 21:43  ふわふわ浮いてるのが大好き。
  • 21:42  わたし文系でも理系でもない RT @Kevtaro: @solemon その手合いの言い回しをする文系学生にはうんざりする文系学生。  [in reply to Kevtaro]
  • 21:41  きっと他にも活きる! RT @KIYO147: マッサージを安く受けたくて簡単な中国語を覚えたわしって(´Д`)
  • 21:39  パソコンに座ってる文系の院生が、ついったーなければ一人で籠ってるのに、ついったーで他分野とぶつかって化学反応起こしてるんじゃないかとか。理系じゃないとこがミソ。
  • 21:31  この曲は何だろう………
  • 21:31  中の人には気付かない何かが実はすごい特だったりするかもです RT @KIYO147: いいなぁ。多分ほかのとこだと、せいぜい楽譜割引くらいだよ(ノ△T)。。 RT @solemon: 得だよね。いかなきゃ。 RT @KIYO147: すげえ安いな。裏山 月に2万使ってたわしって…
  • 21:28  @ynk 40分500円って安いよねー。電話で予約取れるのです。  [in reply to ynk]
  • 21:25  何か意図があるよな RT @aottar: @solemon 猛スピード!! 猛スピード!!
  • 21:24  得だよね。いかなきゃ。 RT @KIYO147: すげえ安いな。裏山 月に2万使ってたわしってotz RT @solemon: がっこーの保健管理センターに行こうと思いながら… RT @KIYO147: マッサージに60分くらい行ったほうが良いよ。針でもいーし。 RT @sole
  • 21:23  トラック 02って何の曲だろ…
  • 21:22  サンサーンス、猛スピードで弾いてる。すごっ。
  • 21:21  @ynk そうなんだ!ありがとう。マッサージに行けるかな、と思ってw  [in reply to ynk]
  • 21:17  ほけかんは夏休みとか特にないのかな
  • 21:14  がっこーの保健管理センターに行こうと思いながら… RT @KIYO147: マッサージに60分くらい行ったほうが良いよ。針でもいーし。 RT @solemon: @KIYO147 ありがとう。とりあえず今日は美容院の人がマッサージしてくれたのでちょっと楽☆
  • 21:10  ごめんなさい RT @gerrard2009: 「ある意味」を付けとけば何言っても許されるとかちょっとだけ思っててごめんなさい
  • 21:09  @KIYO147 ありがとう。とりあえず今日は美容院の人がマッサージしてくれたのでちょっと楽☆  [in reply to KIYO147]
  • 20:52  気を使ってないとは言い切れないけど、言いたいことは吐き出してる RT @KIYO147: だから、その慢性肩こりの件で、だ。 RT @solemon: うぅん、慢性肩こり RT @KIYO147: どこかで気を遣いすぎてない?仕事替えると肩こりが軽くなったことがある。
  • 20:48  沖縄に行きたいって言っただけww RT @netuyobot: @solemon 沖縄を仕分けして中国に上げればうーーん。毎年3000億円ぐらい浮くかもしれんねえ。中期的にはありかもね。維持経費と効果を天秤にすれば。浮いた分を軍事費に回し、沖縄分の経費仕分けする。沖縄は中国領で・
  • 20:48  うぅん、慢性肩こり RT @KIYO147: どこかで気を遣いすぎてない?仕事替えると肩こりが軽くなったことがある。 RT @solemon: 見てるなう: クーラーを使わない話と、肩こりにならない話 : ひろゆき@オープンSNS - http://j.mp/aHZKBI
  • 20:44  沖縄いきたい!
  • 20:43  見てるなう: クーラーを使わない話と、肩こりにならない話 : ひろゆき@オープンSNS - http://j.mp/aHZKBI
  • 20:40  私も好き! RT @hsaco: 「アルケミスト」好きな人多いね。わたしの若いリアル友人も大好きで、彼女からすすめられて読んだのが2001年の4月3日だった。
  • 20:38  もう少しすれば慣れる RT @KIYO147: ピアノの音が気持わるい。3月に調律したんだけど、もお?(´Д`)湿気るもんなぁこの家。
  • 20:36  Photo: Sur le fil… (by MP Photographies…) http://tumblr.com/xjsdr6kq9
  • 20:30  見てるなう: チケット半分売れ残り、相撲案内所悲鳴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://j.mp/cO7oto
  • 20:24  @Jasmine_TYO はい、こんなブログで良ければ是非。髪型は長さ変えただけでほとんど変わってませんw  [in reply to Jasmine_TYO]
  • 16:43  なんか全然やる気がないから髪切ってくる
  • 16:43  @simmmonnnn そのアカウントもう止められてるみたい  [in reply to simmmonnnn]
  • 14:46  Photo: (by Seeingcomesbeforewords) http://tumblr.com/xjsdqn2he
  • 12:03  うん、しない。小さい頃は海にもぐるの好きだったんだけどね RT @KIYO147: スキューバダイビングなんて絶対にできないじゃんw RT @solemon: いや耳栓に頼ってるけど怖い RT @KIYO147: 船移動なの? RT @solemon: 飛行機移動は耳に負担がかか
  • 12:00  いや耳栓に頼ってるけど怖い RT @KIYO147: 船移動なの? RT @solemon: 飛行機移動は耳に負担がかかる RT @KIYO147: その分、飛行機移動が便利じゃん。その点裏山。 RT @solemon: 「遠い」が悪い RT @KIYO147: 島の何が悪いんだ
  • 11:59  @vespro1610m なるほどー。「音楽気質」という心理学の本を読んでいたら、作曲家とピアニストは割と近い気質のようです。作曲の勉強しなくてはw  [in reply to vespro1610m]
  • 11:54  飛行機移動は耳に負担がかかる RT @KIYO147: その分、飛行機移動が便利じゃん。その点裏山。 RT @solemon: 「遠い」が悪い RT @KIYO147: 島の何が悪いんだ! RT @solemon: そうか、凹ませるのか。 RT @KIYO147: 大丈夫。心の広
  • 11:51  「遠い」が悪い RT @KIYO147: 島の何が悪いんだ! RT @solemon: そうか、凹ませるのか。 RT @KIYO147: 大丈夫。心の広い人ばかりだ。 RT @solemon: 九州出身の人をみんな敵に回す気かい? RT @KIYO147: そうか。遠い島だしな。
  • 11:51  @tinouye 編曲作品のニーズは、いまのようにCDなどで簡単に聴くことができなかったときに一人で弾けるピアノなら比較的容易に再生できることや、ピアノの普及と関わっています。原曲が簡単に聴くことができる今、あえてピアノで弾くことの意義は再構築していかなければいけないと思います。  [in reply to tinouye]
  • 11:44  そうか、凹ませるのか。 RT @KIYO147: 大丈夫。心の広い人ばかりだ。 RT @solemon: 九州出身の人をみんな敵に回す気かい? RT @KIYO147: そうか。遠い島だしな。 RT @solemon: 言わないなぁ… RT @KIYO147:
  • 11:44  @vespro1610m そうですよね、初期稿見てみたいと思っているところです。こうなると、演奏家としての技量と作曲家としての技量の両方が問われることになりますね。  [in reply to vespro1610m]
  • 11:39  九州出身の人をみんな敵に回す気かい? RT @KIYO147: そうか。遠い島だしな。 RT @solemon: 言わないなぁ… RT @KIYO147: うん言うわしの地方だと「すいぃ」って。 RT @jesuisunchat: すっぱいのに「すいー」と、言いますね。
  • 11:35  @vespro1610m それって誰の演奏かに依っても違いそうですけどw  [in reply to vespro1610m]
  • 11:35  @fomalhaut ありがとうございます。  [in reply to fomalhaut]
  • 11:34  @tinouye 「価値ある編曲作品の割合が低い」かなぁ…。むしろ、編曲作品の良さをちゃんと捉えて演奏される機会が少ないことに問題があるような気がします。  [in reply to tinouye]
  • 11:20  ほんとは無駄じゃない、っていうか、無駄じゃなく有効であるように弾かなきゃいけない。だから、編曲作品やパラフレーズの演奏は難しいんだろう。
  • 11:15  @tinouye いえいえ。編曲作品が最近扱われない理由に「技術的な難曲=表現性が低い」という間違った認識があるのではないか、と思っています。なので、言いたいことはわかるのですが、慎重に扱わなければいけない分野だと思います。  [in reply to tinouye]
  • 11:05  何と何を比べてるのかがよくわからない。。。
  • 11:02  @tinouye うーん、ゴドフスキーに無駄があるのか、というと、それは言い切れないと思います。「無駄に難しい要素」なんてものがあるのかなぁ…、まぁ、言いたいことはわかるんですけど。  [in reply to tinouye]
  • 10:59  なんか、、違うものを同じ軸で計ろうとすること自体に無理があるんじゃないか、とか。
  • 10:58  @kishu_no_sue ジャズとクラシックの違いって言うより、アンサンブルの人数の差かなぁ。デュオやトリオだとソロ性が強いから。  [in reply to kishu_no_sue]
  • 10:56  @tinouye 技術と音楽は切り離せないです。メカニックな要素であっても。  [in reply to tinouye]
  • 10:54  @qiring それがいいんだよw  [in reply to qiring]
  • 10:49  Photo: jinon: http://tumblr.com/xjsdq5k61
  • 10:48  24時間に1本までってことにしたら? RT @qiring: 10 本入りのアイス買ったので 1 日 1 本までっていうマイルールで運用してるんだけど、朝食べてしまうと相当にきつい。
  • 10:39  練習するか製本するか
  • 10:39  言わないなぁ… RT @KIYO147: うん言うわしの地方だと「すいぃ」って。 RT @jesuisunchat: すっぱいのに「すいー」と、言いますね。 RT @solemon: すっぱい RT @KIYO147: れもん喰うか?4こある RT @solemon: おなかすい
  • 10:35  こども産む産まない産めないとかでいろんなことが周りで起こってる。あ〜、こんなこともあるんだな、とか。
  • 10:28  Photo: Matrioska sotto l’ombrello (by ancutza*) http://tumblr.com/xjsdq3zks
  • 10:27  Photo: Bay cuttings (by Gellybean) http://tumblr.com/xjsdq3y83
  • 01:34  あしたレモンチー飲むぞ!
  • 01:33  すっぱい RT @KIYO147: れもん喰うか?4こある RT @solemon: おなかすいた RT @KIYO147: 酔ってなくても絡めるから希望の「絡み」を教えて。御希望に添えるよう善処します RT @solemon: 酔っ払いに絡まれた RT @KIYO147: そう
  • 01:32  どこかで落ちます
  • 01:32  チェロソナタシュタルケルのが好き!!
  • 01:30  @KIYO147 RT @aottar: @solemon 宵っぱり!! 宵っぱり!!  [in reply to KIYO147]
  • 01:30  おなかすいた RT @KIYO147: 酔ってなくても絡めるから希望の「絡み」を教えて。御希望に添えるよう善処します RT @solemon: 酔っ払いに絡まれた RT @KIYO147: そうやって余裕で構えてられるのも今のうちだ。宵っぱりめ! RT @solemon: 身体は
  • 01:29  ちなみに牛乳は好きだよ
  • 01:28  ねるるるる
  • 01:26  さがしてみよ〜 RT @jesuisunchat: 胃に悪そう RT @KIYO147: なぜか近所のスーパーで買えた@世田谷区 RT @solemon: @jesuisunchat えと、前ケンミンショーでやってましたけど、私は飲んだことありません><栃木県民に訊いてみて。
  • 01:25  見てるなう: 「宵っぱり」って、どういう意味ですか??? (よいっぱり)って読むのですよね?... - Yahoo!知恵袋 -
  • 01:24  酔っ払いに絡まれた RT @KIYO147: そうやって余裕で構えてられるのも今のうちだ。宵っぱりめ! RT @solemon: 身体は正直だ RT @KIYO147: なんか山口の向かいの島の人達は、肝臓が強いらしいのだ。わしは広島だから。胃は若いころはもたれなかったのに。。。
  • 01:23  見てるなう: レモン牛乳 - Wikipedia - http://j.mp/97Tzib
  • 01:23  @jesuisunchat えと、前ケンミンショーでやってましたけど、私は飲んだことありません><栃木県民に訊いてみて。  [in reply to jesuisunchat]
  • 01:22  貴方の誕生数は3です。幸運で楽観的な自由人。社交的で誰とでも仲良くなりますが、たまに空気が読めないところが難。 カバラ数秘術http://bit.ly/d9KUri
  • 01:20  @mushi_bot 意地悪したんじゃないよ><  [in reply to mushi_bot]
  • 01:20  身体は正直だ RT @KIYO147: なんか山口の向かいの島の人達は、肝臓が強いらしいのだ。わしは広島だから。胃は若いころはもたれなかったのに。。。 RT @solemon: 胃が可哀想だ RT @KIYO147: 夜にお酒飲んで食べたりしたら朝、胃がもたれてるんだよね。でもや
  • 01:18  solemonへの問題。1 2 0 0を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 はふ。。
  • 01:17  @mushi_bot お腹壊さないでね。  [in reply to mushi_bot]
  • 01:16  胃が可哀想だ RT @KIYO147: 夜にお酒飲んで食べたりしたら朝、胃がもたれてるんだよね。でもやりがち。
  • 01:13  @mushi_bot 食べちゃった!  [in reply to mushi_bot]
  • 00:49  @mushi_bot 食べる?  [in reply to mushi_bot]
  • 00:45  @KIYO147 aottarは一番最近フォローしたボットだけどね。  [in reply to KIYO147]
  • 00:10  アイス http://pupe.ameba.jp/profile/FDKfbQbRW1gR/ #pupe
  • 00:09  @KIYO147 あー、それでだんだんTLがにぎやかになってる。  [in reply to KIYO147]
  • 00:00  よるほ

Powered by twtr2src