Mon, Aug 23

  • 23:21  @KIYO147 うまい。なんて言わない。  [in reply to KIYO147]
  • 23:15  @KIYO147 軽いねー。  [in reply to KIYO147]
  • 23:02  @mixedchoir2000 なるほど。やっぱり既にある曲の分析から技法を勉強するのですね。既存の曲から作曲する方法を学ぶ視点って、現代の、作曲しない演奏家の演奏にも活きるんじゃないかな、と最近考えてます。  [in reply to mixedchoir2000]
  • 22:18  solemonは現金100万円で体をゆるします。 http://shindanmaker.com/12497 なんか現金な結果が出てきた…
  • 22:13  @mixedchoir2000 そうなのですね、失礼しました。素朴に疑問なのですが、そもそも現代音楽って書法を教えることのできるものなんですかね?副科で作曲をとっているとき本科の生徒のレッスンは書いたものに対するアドヴァイスが殆どだったので。変な質問すみません。  [in reply to mixedchoir2000]
  • 22:00  ピアノ独奏曲しか弾かない人に、ピアニストかて1人の音楽家なんだから他の曲も勉強するべき、というのは一見真っ当かも知れない。けど、それも行き過ぎるとおかしなことになる。ピアノ独奏曲のみからでも、他に通ずることを学べる可能性はあるし。
  • 21:55  すべての人が、あるひとつの勉強をしなきゃいけないわけじゃない。だって、そしたら全員が全部やらなきゃいけないことになって無意味じゃまいか。あるひとつの学んだことの大事さに気付くと、皆に押し付けたくなる人がいっぱいいる。気をつけなきゃ。
  • 21:47  @mixedchoir2000 作曲科ではないですが、日本の素晴らしい先生も知っています。海外は広いですから悪い講師はいくらでもいるでしょうし。いまの日本の先生方も色々考えながら勉強されてるわけですから。  [in reply to mixedchoir2000]
  • 21:45  @mixedchoir2000 そういう意味では夏田先生はそれまでの音楽の和声法などを作曲科に限らず色んな学生に教えていたと思いますけど…。もとポストは単に、「現代音楽の作曲指導」という記事の書き方がおかしいという意味です。それから日本と海外を対比させる書き方にはどうも…。私は  [in reply to mixedchoir2000]
  • 21:37  @aricone 夏田先生に関しては覚せい剤を使用していたことで彼が社会的立場を失っても、作品は作品として切り離して考えたいなぁと思って。それをどう判断するかは個々に任せられるかなぁ。  [in reply to aricone]
  • 21:32  @mixedchoir2000 それは勉強になりそうですね。ただ、現代の学生にそれ専門で教える指導者とかいないし、ルネサンス当時の和声で書いたとてそれはもうルネサンス音楽とは呼べないですよね。  [in reply to mixedchoir2000]
  • 21:26  そもそも、いま作ったものは全部現代音楽になるんでしょうよ。
  • 21:25  関係ないけど「現代音楽の作曲指導」ってなんか変だ。「古典派音楽の作曲指導」をする人とかいないのに。
  • 21:24  時事ドットコム:「寝耳に水、申し訳ない」=准教授逮捕で学長謝罪−覚せい剤事件・国立音大: http://j.mp/am8Asc #miteru
  • 21:23  @aricone 怖いけど、、昔の詩とかアヘン体験を扱ったようなのもあるし、やらなきゃ見えない世界もあるかも知れない。芸術性求めることと社会性や道徳性を求めることとずれがあるかも知れないとか。もちろん私はしないけど。  [in reply to aricone]
  • 21:14  クスリやらなきゃ書けなかった曲っていうのもあったんだろうなぁ
  • 20:49  @genzitsu_chan 疲れてるんだよぅ  [in reply to genzitsu_chan]
  • 20:46  @genzitsu_chan まだ根に持ってるの?  [in reply to genzitsu_chan]
  • 20:43  @genzitsu_chan なにさぁ…  [in reply to genzitsu_chan]
  • 20:41  @marupppo もったいないですよねー。てか、彼についていた生徒とかも可哀想だし。。  [in reply to marupppo]
  • 20:40  @genzitsu_chan なに?  [in reply to genzitsu_chan]
  • 20:37  @genzitsu_chan 考え過ぎだよ。  [in reply to genzitsu_chan]
  • 20:34  @genzitsu_chan ないかも。  [in reply to genzitsu_chan]
  • 20:32  @genzitsu_chan はい、そうですね。  [in reply to genzitsu_chan]
  • 20:29  目が眠いって言ってる
  • 20:25  @marupppo コンサートで指揮ふってるの最近見たし、ショックです。。  [in reply to marupppo]
  • 19:41  うそ。。 - 覚せい剤を自宅に隠し持つ、作曲家を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://j.mp/cNFrfP #miteru
  • 12:46  間違えた。たこ焼きの味見を配ってたの。どっちも売ってるから。 QT @retaru_kamui: えっ!?@@ RT @solemon 鯛焼きの被り物をして、たこ焼き売ってた…
  • 12:25  鯛焼きの被り物をして、たこ焼き売ってた…
  • 12:20  がんばたよ。外出てきたよ。あっついよ(><) QT @splendid_duper: じゅんびガンバレ(^_-) RT @solemon: やだよ>< RT @splendid_duper: あ!駄々っ子はつけん! RT @solemon: じゅんびしたくなーいーだるーいー(駄々
  • 12:00  がんばるる
  • 11:58  やだよ>< RT @splendid_duper: あ!駄々っ子はつけん! RT @solemon: じゅんびしたくなーいーだるーいー(駄々
  • 11:52  逃げても根本的な解決には至らない
  • 11:30  いわゆる本物の絆創膏はどれか?
  • 11:29  特に他意はないんだけど
  • 11:28  マニアじゃなくてオタク、オタクじゃなくてマニア。っていう人たち。
  • 11:27  私が持ってきたときもすぐなくなったなぁ… RT @sunamari: 後輩の帰省みやげの、博多とおりもん、なくなるの早過ぎるだろ!
  • 11:26  じゅんびしたくなーいーだるーいー(駄々
  • 11:26  いかなきゃだけどいきたくなーいーあつーいーー
  • 08:30  うん、良い RT @KIYO147: 惣菜ビュッフェかぁ、身体によさそうだ RT @solemon: 酒飲みはみんな嬉しいんじゃないの?お惣菜ビュッフェのランチで、お酒飲まなくてもちゃんと美味しい料理出してる店ってことがわかる。 RT @KIYO147: サントリーの無料試飲会な
  • 08:23  酒飲みはみんな嬉しいんじゃないの?お惣菜ビュッフェのランチで、お酒飲まなくてもちゃんと美味しい料理出してる店ってことがわかる。 RT @KIYO147: サントリーの無料試飲会なんぞやってくれたら、わし的には嬉しい RT @solemon: 松屋銀座の前の響だよ
  • 08:09  松屋銀座の前の響だよ RT @KIYO147: 響が食べ放題やってるのか!ふむふむ RT @solemon: @KIYO147 おいしかったよ!銀座の響だよ!
  • 08:06  かかる日の日のくるるまで(ぐぐった RT @jesuisunchat: 甘からぬ酒をふふみつ T @KIYO147: @solemon おいしかったか?
  • 08:04  @KIYO147 おいしかったよ!銀座の響だよ!  [in reply to KIYO147]
  • 08:04  @mushi_bot こんにちは、こんにちは!  [in reply to mushi_bot]
  • 08:03  自分で行くのはイヤだったのか - 「迎えに来て」強盗容疑の男、警察に自首電話 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://j.mp/bRqI9K #miteru
  • 00:26  @takuja そうかも。これ以上底はないみたいな。  [in reply to takuja]
  • 00:19  急にやる気出た不思議。衰退期だった感。

Powered by twtr2src