Mon, Aug 30

  • 23:52  @nitahico なんかね、それで何も考えないっていうのも、これからは認められなくなってくと思うんですけど「楽しさ」とか本質は常に忘れないように心がけたいです。  [in reply to nitahico]
  • 23:49  「音楽は楽しむことだ!」って、いってのける人々がうらやましかったりするんだ。
  • 23:39  ひぃ、結構長いじゃん。もう。これ自体が要約なのに、更に要約とか、もういやだよぉ。
  • 23:33  @tatanonono そうですね。これから書くのにどれくらいかなー、とw Google翻訳で適当に日本語入れてみて単語をカウントしてみることにしますw  [in reply to tatanonono]
  • 23:24  @tatanonono あぁ、でもwordsだと単語単位じゃないかな。  [in reply to tatanonono]
  • 23:20  ここにフェティスがいるのがなんともおもしろい - Score-Reading Exercises: http://j.mp/c8hsuR #miteru
  • 23:18  @yucarhythm いいとかわるいとか、誰が決めることでもないと思うんですけど、そんなものじゃないっていう人はいるでしょうね。個人的にはそこから入っていくのもアリだと思います。  [in reply to yucarhythm]
  • 23:16  @tatanonono 英語の場合?  [in reply to tatanonono]
  • 23:15  @tatanonono へぇ!猫が海苔食べるんですね。海藻にしかない栄養素を本能的に求めているとか?!  [in reply to tatanonono]
  • 23:13  なぜか海苔談義になっている件
  • 23:10  400words程度ってどのくらい
  • 23:08  @tatanonono ぱくぱく  [in reply to tatanonono]
  • 23:04  続々集まってるよっ
  • 23:03  アリだと思う! RT @akamisoha: ロックバンドの箱ライブさながらのノリなんてどうでしょう RT @solemon: クラシックのノリについて考えるの会
  • 22:54  @yves_miora ありがとう。海苔食べたくなっちゃった。  [in reply to yves_miora]
  • 22:49  クラシックのノリについて考えるの会
  • 22:48  @yves_miora ノリが悪いなぁww  [in reply to yves_miora]
  • 22:46  @yves_miora あぁ、悪乗りとか、良いノリとか、糊とか、、  [in reply to yves_miora]
  • 22:43  @yves_miora ノリってとても大事だと思うんだけど、それに当たるイイ言葉がないんだよね  [in reply to yves_miora]
  • 22:27  英文の要約書かなきゃ。。
  • 22:25  なんだかご心配おかけしまして申し訳ないです。。私は元気です!(小学生みたいw
  • 22:20  ^^ RT @nitahico: ぜひ!RT @ShonanAstroPhot: 日本でも是非!RT @solemon そういうの目指してます♪フランスの地方の教会で弾いたときの、聴衆の雰囲気が忘れられなくて。音楽って皆で育てるもの RT 聴衆の笑顔に応えてにこやかに演奏、そうい
  • 22:09  @toriuzura ありがとりうずら  [in reply to toriuzura]
  • 22:05  @maicou そうですね、わかっているけどついw  [in reply to maicou]
  • 22:05  @yonesky 先輩たちが既にやってるから、なんなんでしょう?演奏者であると同時に研究の立場に身を置く人間なので「音楽とは何か」から考えなくてはならないのです。  [in reply to yonesky]
  • 22:01  細々だけどそういうの目指してます♪フランスの地方の教会で弾いたときの、音楽を育てていこうという聴衆の雰囲気が忘れられなくて。音楽って皆で育てるものだから RT @ShonanAstroPhot: 聴衆の笑顔を見て奏者も応えてにこやかに演奏、そういう堅苦しくないクラシック音楽も広…
  • 21:56  短絡的すぎて付いていけない
  • 21:55  そうじゃなくて…分類していかないといけないということです。。 RT @yonesky: ○か×かを自分の中でははっきりしなきゃ。そうじゃなきゃ、説得力をもった曖昧な結論を導けませんよ。あなた未来のプロでしょ? RT @solemon: ○か×かじゃないんです。いろんな場合をわけて
  • 21:50  ○か×かじゃないんです。いろんな場合をわけて考えていく必要があります。コンサートの形態を増やすことも考えられますし。 RT @yonesky: 「ダメにしてい」て、「支えてくれている」んだったら、後者を大事にした方がいいんじゃないですか? RT @solemon: 音大生なので間
  • 21:45  それありますよね…あっでも地方のコンサートとかだと割とそういう雰囲気になることも RT @ShonanAstroPhot: ある意味同意〜!そういうクラシックもほしいよね…というか、残念ながら日本にそういう文化がまだ根付いてないんですね… RT @solemon: 要するに、しー
  • 21:44  音大生なので間接的にはそういうことになりますよ RT @yonesky: 「支えられている」ということは、あなたはその世界にいるのですか? RT @solemon: そんなことはないと思います。悪い面だけを挙げましたが、そういう人たちに支えられてる面もあるので一概には言えません。
  • 21:41  ベト7でそうなれるっていいなぁ♪ RT @spicamusica: @solemon 水戸芸でMCOと準メルクルがベト7をやったときは2階席で準メルクルの真似をしながらノリノリで指揮をしている幼稚園の男の子なんかがいて、ホールを満たす音楽自体もノリノリで、こっちまでたのしくなっち
  • 21:38  そんなことはないと思います。悪い面だけを挙げましたが、そういう人たちに支えられてる面もあるので一概には言えません。 RT @yonesky: 「高尚」にしたがる人たちって、誰ですか?今日、そういう人がいたら、それこそフルボッコですよw RT @solemon: @yonesky
  • 21:15  論理的じゃないな。どう思われてるか、なんて調査でもしなきゃわかんない。
  • 21:13  @yonesky うーん、そうじゃなくて「高尚」にしたがる人たちがダメにしてる部分があると思います。  [in reply to yonesky]
  • 21:12  @vespro1610m 邦楽でもそうなのですね!リズムに合わせて自然と動いてるちっちゃい子とか羨ましくて(笑)。フェティスとか学者さんが音楽をお勉強にしちゃったのかな。楽曲によって違うと思いますが、昔に比べてノれなくなったのだとしたら、少し淋しいです。  [in reply to vespro1610m]
  • 21:01  要するに、しーんとしたコンサートって試験っぽいから、あんまり好きじゃないんだな
  • 20:59  ポップスのコンサートでも「私のために歌ってくれてる」って感覚にはなれるわけだよね。クラシックがそんな高尚なものと思われてること自体、問い直してみたいとか。
  • 20:56  楽家が集まってわいわい弾いてた曲を、しーんとしたコンサートで演奏家がドキドキしながら弾くの、曲の魅力が失われてしまう可能性もあると思う。
  • 20:51  まったく違うことを考えてるなこりゃ
  • 20:49  あ、「コンサートはこうあるべき」とか言いたいのではなくて、別ジャンルのライブみたいなノリを求めるコンサートがあってもいいかな、と。それから「本来」ってなにを指してますか? RT @yonesky: 本来、私的なものだと思いますが。私的体験を共有するというのなら、わかります。「みん
  • 20:44  solemonのことが好きな人は1人居ます。かなりの妄想家です。 http://shindanmaker.com/37073
  • 20:39  もしかしたらCDの普及が影響してるのかも知れない。みんなで楽しもうよ、じゃなくて、「私の音楽とらないで!」みたいな感じ。
  • 20:38  なんかブラーボだとかフライングの拍手だとか手を動かしてるとか。たしかにイヤになるときはあるんだけど、クラシックとか全然知らない人も入れるような気楽な雰囲気の方が、私は好きだなー。本来そんな、しーんとして聴く音楽じゃなかったものもいっぱいあるわけだし。
  • 20:26  今日はこんな時間に物凄く眠くなった
  • 20:25  solemonのセンター試験の点数は『532点で志望校には合格します。』 http://shindanmaker.com/43892
  • 19:55  tweepie退会
  • 18:29  @nisehorn またかい  [in reply to nisehorn]
  • 18:21  おなかすいたぁ
  • 18:05  6時になったらもっと焦るとな
  • 17:25  @tatanonono いま、はみ出してるの「能動的な営みである。」w  [in reply to tatanonono]
  • 17:23  はじめの授業面白くなくて取るのやめちゃったからなんとも言い難いですw RT @kaorekaora: 「音楽美学まじわかんないんだけど〜」って言ってる音大生はたくさんいそうですwRT @solemon それだ!音大には大抵いると思うけど教員次第 RT @Kireal: 特定の教員
  • 17:13  1行飛び出したままなんだけど最後だけ文字小さくしちゃダメだよね。。
  • 17:12  4時だったらまだ時間あるじゃーん、と思って5時になったら急に焦る感覚をどうにかしてほしい。
  • 17:10  それだ!音大には大抵いると思うけど教員次第 RT @Kireal: 特定の教員に依存するということでしょうね。”@mahakoyo: 阪大も強いですね〜 RT @solemon: 芸大より東大の方がいいかも…wいちお芸大も先生はいるらしいけど。 @kaorekaora
  • 12:29  @kaorekaora 音楽の哲学だったら… http://d.hatena.ne.jp/shinimai/20080207/p2  [in reply to kaorekaora]
  • 12:02  @aricone 喰われたw  [in reply to aricone]
  • 12:01  @Toru_Clementi えぇと私は音楽美学を学びたいとは思っていないので(って興味はあるんですけど)、RTもとにメンションとばしたほうがいいかと。  [in reply to Toru_Clementi]
  • 11:59  @toriuzura そぉゆうことか!  [in reply to toriuzura]
  • 11:52  栄養補給じゃなくて。。 RT @toriuzura: つリゲイン RT: @solemon: れもんに勇気を与えてください
  • 11:38  芸大より東大の方がいいかも…wいちお芸大も先生はいるらしいけど。 RT @kaorekaora: RT @Kireal 音楽美学を体系的に、ってとこは思い当たりませんねぇ。RT @momokanazawa : いま日本で音楽美学をきちんと学べる大学…日芸、東大?、芸大?
  • 11:35  れもんに勇気を与えてください
  • 10:16  @nisehorn ありがとう。売り子はしませんよ。。  [in reply to nisehorn]
  • 10:13  @nisehorn がんばれ!  [in reply to nisehorn]
  • 03:59  おもしろいっ! - Twitterのフォロワーを1万人に増やすルール | オモコロ特集: http://j.mp/cfJJpl #miteru
  • 03:52  なんかたべたいけどねる
  • 03:44  こんなじかんだからこそできることってなにかないかなとかかんがえるわたしがいる
  • 03:44  ねよっかなー
  • 03:44  @egamisandayoooo いっつもおきてるんですか^?  [in reply to egamisandayoooo]
  • 03:39  ない RT @nisehorn: @solemon ラーメンでもくtってろ
  • 03:39  うーんまだ1行飛び出してる。ワード嫌いっ。
  • 03:38  @egamisandayoooo はい!普段はなかなか起きてないんだけどw  [in reply to egamisandayoooo]
  • 03:36  おなかすいたー!
  • 03:32  やばい、1ページ増えた。
  • 02:00  切り取られた。
  • 02:00  メールはケータイかウェブか。そこが重要だ。
  • 01:59  書きたいに任せて書くと。。演奏と一緒。(なにが
  • 01:58  論述じゃなくてエッセイになってく

Powered by twtr2src