Mon, Sep 20

  • 23:59  猫さん非公式RTが不思議すぎるよー
  • 23:59  1800超えてるー。いまなら2000以上ふぉろーできるじょ。
  • 23:58  ふぅ。
  • 23:56  参考文献日本語のばっかじゃん。せめてフランス人のことなら何を見てかいてるのかみてフランスの資料あたってよ。(メモですお気になさらず。
  • 23:48  技術偏重主義と書いてしまえば聞こえが悪いけれど技術と音楽は切り離すことができない(メモです、お気になさらず
  • 23:36  @aricone いいなぁ〜検索して自分が出てくるの、羨ましいですw  [in reply to aricone]
  • 23:35  @douraku_m ですねー。そういう人同士でフォローっていうのもありそうですね!  [in reply to douraku_m]
  • 23:32  この人、人に依って手の大きさが違うことは全く無視なのかしら。
  • 23:26  @aricone あー、ごめんwみえてないはずの会話をみているのかと勘違い。同姓同名のレースクイーンがいるから、本名晒してついったーは無理だという話を…。  [in reply to aricone]
  • 23:25  @douraku_m ボットじゃなくても、検索自動化してれば楽ですからねー。  [in reply to douraku_m]
  • 23:24  @aricone 珍しい名字なの?  [in reply to aricone]
  • 23:23  @ynk 小学校のときに結婚すれば楽じゃんとからかわれた(というか小学生だから本気で言ってる人もいたりした)からね…。  [in reply to ynk]
  • 23:20  @ynk 間違っても同じ名字の人にしないようにするww  [in reply to ynk]
  • 23:15  結婚だの、、あとなんだろ。ときどきあるよ、一気に増えるワード。 RT @douraku_m: つまり一見フォロワーが多いように見せかけるには、そのように呟けばいいのかwww RT @solemon: 結婚って呟くだけで結婚情報系のフォローがどどどと。違うってば。
  • 23:14  @ynk わたし本名晒すと関係ないフォロー増えそう…レースクイーンに同姓同名がいるww  [in reply to ynk]
  • 23:10  結婚って呟くだけで結婚情報系のフォローがどどどと。違うってば。
  • 23:09  @ynk なんか想像できるwただ、微妙な位置で落ち着いてても、なにかのきっかけでくっつくこともあるかも知れないしね。(なんか変なフォローが増えた><。  [in reply to ynk]
  • 23:00  @ynk 友だちは音楽家同士で結婚したけど、まったく音楽性違うってことをお互いに認識してるらしいwまぁ、本当に助け合ってる人もいるだろうし、いろいろだよね。音楽するってことがどういうことかは理解しやすいかも知れない。  [in reply to ynk]
  • 22:53  @ynk どうせ逃げるのだったらまぁ早い方がいいような…。私も嫌だなぁ、ちょっと好きなぐらいはいいけど、こわいなぁ。それくらいなら音楽畑の人の方がまだ。  [in reply to ynk]
  • 22:51  ?だよぉ RT @aricone: なんだか妄想力のある人。RT @solemon: フォロワーのみんな答えて!『solemonはどんな見た目でしょう??「美人」?「かわいい子」?「ドジっ子」』難問だよ! http://bit.ly/b4iQap #quester
  • 22:50  演奏者にとっても作品の構造は大事だしー
  • 22:49  @takuja いいです!  [in reply to takuja]
  • 22:47  このひとピアノひくんかな
  • 22:45  @takuja キリないんですけどね。学者さんって演奏者が聞いてくれない、読んでくれない、ってぶつぶつ言う人いるけど、学者さんの方から歩み寄る努力も必要だと思います。Takujaさんはだいじょうぶでーす。もし気になることがあっても聞く耳持ってそうだし。  [in reply to takuja]
  • 22:42  なんかへんだ
  • 22:38  @ynk クラヲタに交際迫られたの??w  [in reply to ynk]
  • 22:37  @jesuisunchat だね、はじまってるみたい。  [in reply to jesuisunchat]
  • 22:32  六本木のことわたしわかんないからメンション飛ばさなくて良いよ。。(小声
  • 22:31  @takuja 演奏のこと知らないのに勝手に書いちゃうこと。プロとアマをわけたがること。などなど。  [in reply to takuja]
  • 22:30  @toriuzura 最近来たよー、しかも遅れてすみませんってなぜか謝ってた。。  [in reply to toriuzura]
  • 22:28  だからフォロー挨拶要らないってプロフィールに書いてるよー!(大声
  • 22:28  もちろん、尊敬する音楽学者さんも学生も先生もいっぱいいる。私の周りの演奏者or作曲家サイドの人から「学者さん何もわかってない」って声をきくのは悲しいことなんだ。でも、その理由は確かにある。わかってないこと平気で書く学者さんにも責任がある。
  • 22:26  @ynk 音楽学者さんが「演奏者は○○だ」って書いちゃうと、部外者の知らない人たちはそのまま受け取っちゃうんだよね。学者さんたちだって知らないで書いてるのに!とか思ってた。  [in reply to ynk]
  • 22:24  @takuja 本はそうだけどw ただ、学生にも先生にも感じることある。  [in reply to takuja]
  • 22:20  いまぷんすかしてるのは本に対してでTLに対してじゃない
  • 22:19  ぷんすかぷんすか RT @takuja: @solemon また何かぷんすかしている…。
  • 22:19  学者さんと演奏者は考え方にすごい開きがあるんだけど、学者さんが上から目線だから間が狭まらないんだー
  • 22:17  指導者とか演奏者とか楽器弾いてるんだから既にわかってることなのにな。言葉で話すのが苦手なだけだい。
  • 22:16  学者さんがどうして、演奏者じゃないけどとか言いながら「演奏者の大半は○○だろう」とか書けるんだ。
  • 22:10  @KIYOぽんはノってくれなかったね>< RT @jesuisunchat: KIYOさんをのせんければ。 RT @solemon: @jesuisunchat ノッてみたんだけどw
  • 22:09  へ?? RT @Jasmine_TYO: @KIYO147 じゃあ両方行きましょうね。 @solemon さんも一緒に行こう!
  • 22:07  @jesuisunchat ノッてみたんだけどw  [in reply to jesuisunchat]
  • 22:04  外国人と付き合ってたの? RT @jesuisunchat: KIYOさんは昔ね、 RT @solemon: 外人に声かけられたいの? RT @KIYO147: 六本木なんて外人さん向けのところ行くとワンコインで飲めるぜ。 RT @solemon: 高級そうなとこ歩いてるね
  • 22:03  お大事に! RT @jesuisunchat: こいしたくないこしいたい RT @KIYO147: 結婚しよう→お付き合い なら結婚相談所にでも行ったほうが RT @jesuisunchat: 順序もな・・・ RT @solemon: 大事だよね RT @jesuisunchat
  • 22:02  外人に声かけられたいの? RT @KIYO147: 六本木なんて外人さん向けのところ行くとワンコインで飲めるぜ。 RT @solemon: 高級そうなとこ歩いてるね RT @KIYO147: 外っていうと、六本木と表参道のあたりと新宿二丁目かな。(偏りすぎ)
  • 22:00  高級そうなとこ歩いてるね RT @KIYO147: 外っていうと、六本木と表参道のあたりと新宿二丁目かな。(偏りすぎ) RT @solemon: 外に出よう! RT @Jasmine_TYO: やっぱ外に出るしかないんだよね @solemon じゃぁ恋する相手だね
  • 21:59  メルロ=ポンティのなによめばいいんだろ
  • 21:58  シェレスじゃないの?モシュレスなの?チェコ語わかんないけど。
  • 21:54  外に出よう! RT @Jasmine_TYO: やっぱ外に出るしかないんだよね @solemon じゃぁ恋する相手だね @KIYO147: 先に恋をしないと結婚はありえないのだよー(いちおう) @solemon: 恋する相手?結婚相手? @KIYO147: ええと日本語ができる方
  • 21:49  ポンジュースがボンジュールに見えた
  • 21:48  じゃぁ恋する相手だね RT @KIYO147: 先に恋をしないと結婚はありえないのだよー(いちおう) RT @solemon: 恋する相手?結婚相手? RT @KIYO147: ええと日本語ができる方で年齢・性別・国籍不問でぼしゅーしておきます。
  • 21:48  大事だよね RT @jesuisunchat: 峻別してる RT @solemon: 恋する相手?結婚相手? RT @KIYO147: ええと日本語ができる方で年齢・性別・国籍不問でぼしゅーしておきます。
  • 21:47  自分のインスタントストアに出てくる類似商品がすごい気になる! - solemonの本棚 - よく使っている教材: http://j.mp/cPQGFb #miteru
  • 21:45  恋する相手?結婚相手? RT @KIYO147: ええと日本語ができる方で年齢・性別・国籍不問でぼしゅーしておきます。  [in reply to KIYO147]
  • 21:40  seesaaが重い
  • 21:39  @moai_musik 閉じれないくらいしっかり指で拡げて、レンズじゃなくて鏡をしっかり見ながら入れてください!  [in reply to moai_musik]
  • 21:26  言葉にならないということを言葉巧みに強調されたとて……
  • 21:00  @rjiwat そうなんですね!ありがとうございます。  [in reply to rjiwat]
  • 20:58  東大オケって幾つあるの?
  • 20:55  なんだかなー、ハノン(アノン)だってそのまんまで、どうにでも活かすことはできるんだけど。
  • 20:54  現在のsolemonさんは 『仲間をどんどん攻撃してしまう状態』です。やばいのか、やばくないのか…? http://shindanmaker.com/50204 いまDotWarする気分じゃないんだけど
  • 20:50  @21f 気持ちわかるから、ちゃんと受け止められる、かも。辛いけど。  [in reply to 21f]
  • 20:36  [お役立ち][webサービス][時差] / 世界の時差(自動計算) http://htn.to/SHqDQ3
  • 20:34  @21f うん。  [in reply to 21f]
  • 20:33  すごーいなー - 日本音コン:11人が本選出場 声楽部門第2予選 - 毎日jp(毎日新聞): http://j.mp/cMEBzs #miteru
  • 20:32  @Toru_Clementi ?でしたw  [in reply to Toru_Clementi]
  • 20:32  @TETSU1002 せいかーい。  [in reply to TETSU1002]
  • 20:26  フォロワーのみんな答えて!『solemonはどんな見た目でしょう??「美人」?「かわいい子」?「ドジっ子」』難問だよ! http://shindanmaker.com/42307 #quester
  • 20:19  食べたら眠くなくなった(反対
  • 19:13  RT @VetCheers: 学会への参加の仕方を簡潔に述べた、「学会に行こう」を掲載しました http://ow.ly/2GIE0
  • 19:04  @anything_ponzu ポン酢ポイント
  • 19:01  ラヴェルはエラールで、ドビュッシーはベヒで、ストラヴィンスキープレイエルっと。
  • 18:54  @anything_ponzu ふぅん。  [in reply to anything_ponzu]
  • 18:52  ラコンブは海の野菜か?(違
  • 18:51  そのなみだじゃない RT @tatanonono: @solemon カンゲキ。 RT: @solemon: なみだー
  • 18:51  なんかきた RT @anything_ponzu: @solemon ポン酢に抱かれてやさしくお眠りなさい。海の野菜よ…
  • 18:51  まだねないよぉ(眠 RT @Jasmine_TYO: どっちもだな。おやすみ http://bit.ly/bnVzYo @solemon つかれているからねもいのか、ねもいからつかれているのか(眠 RT @Jasmine_TYO: ねもいから疲れているんだなぁー・・・美味いもん
  • 18:50  うんー RT @chieryuu: ちと寝れば? RT @solemon: またあくびー
  • 18:50  ラコンブ氏がでてきた!もしや親戚?と思ったけど、数学教授って書いてあるな。フランスでポピュラーな名前なのかしら。
  • 18:42  綺麗な青 - Free Stock Images Part 33 - Colorful Paint Textures: http://j.mp/9btYfA #miteru
  • 18:38  またあくびー
  • 18:38  【 solemon の今日の目玉焼きは 黄身固まり度 18% 塩コショウがけ です 】 http://shindanmaker.com/50210 いいじゃん!
  • 18:37  なみだー
  • 18:37  あくびー
  • 18:37  solemonさんのここまでの生き方は…【基礎点:4.0】・【構成点:8.1】・【芸術点:3.2】+転倒・違反ともに0回…得意のジャンプはまだ見せていませんね。 http://shindanmaker.com/50189
  • 18:35  solemonの心はさらさらしています。色は赤銅色で、つつくと冷たくなります。清潔に保ってあげましょう。 http://shindanmaker.com/50062 #kokoroshindan
  • 18:35  つかれているからねもいのか、ねもいからつかれているのか(眠 RT @Jasmine_TYO: ねもいから疲れているんだなぁー・・・美味いもん食べてねましょう @solemon ねもい。
  • 18:34  きたよ RT @nisehorn: @solemon てすと
  • 18:34  れもくてれもくて…ってなにw RT @aimerci: @solemon レモい。
  • 18:33  【 実は solemon さんは 絶世の美女 です 】 http://shindanmaker.com/50123 えー、れもんだってば。(ずれてる
  • 18:32  ねもい。
  • 18:31  だぁ。憑いてない><
  • 18:31  憑いてないってば RT @Stog_Repinfan: おはらい・・・ RT @toriuzura: おはらい・・・ RT: @solemon: なんかつかれているみたい
  • 18:29  あ。そうゆうことか。ねうくてかんがえられあかい ←うててない
  • 18:29  えー RT @toriuzura: おはらい・・・ RT: @solemon: なんかつかれているみたい
  • 18:28  V! RT @chieryuu: だいじょうV? RT @solemon: なんかつかれているみたい
  • 18:24  なんかつかれているみたい
  • 18:21  @euoni そうですね、検討してみます。共有ブログなので。seesaaの設定がわからない〜  [in reply to euoni]
  • 18:13  ありがとう(ひっそり RT @masaodisan: とりあえずひっそりとメモ RT @solemon: 26日、ひっそり誰か聴きにきて欲しいなぁ。http://tinyurl.com/2fo97s9
  • 18:12  メールで小説番号の付いてない楽譜に付いてやり取りするのに、何楽章何ページ何段目何小節目何拍目裏、とかながいメールたくさんきた。。
  • 18:09  ブログに付くスパムの禁止設定するのにURLとIPと、どっちの方が効果あるのかな?
  • 18:06  26日、ひっそり誰か聴きにきて欲しいなぁ。http://spektrio.seesaa.net/article/159068116.html
  • 17:50  昔の人だと思ってたら意外と最近亡くなってたんだ - 千蔵八郎氏死去【全国・海外ニュース/?おくやみ】-?大分合同新聞: http://j.mp/aDEQk7 #miteru
  • 17:47  あ、のりづけしなきゃ。
  • 17:46  彼の文章は、研究者研究者していて人を惹き付ける文章ではないんだよなぁ…内容は面白いのに。どうにかならないかな。
  • 17:36  ゆかりさんの占いにあったように「深い理解」を求めてる。
  • 17:32  のりづけしよー
  • 17:32  フォロー返しされたら大変とビクビクしながら、でも読みたいからフォローしてる人とかいる。
  • 17:30  掘り起こされてない楽譜がいーっぱいあるから、それを知ってる人は安易に音楽史なんて書けないはずなんだけど。
  • 16:50  難しくて大変な作業、小さいことから一生懸命積み上げてるのに、上からどかんと大きな塊がふってきたようなかんじなんだ。
  • 16:45  @KIYO147 無学なんじゃなくて、ほとんどの人が知らなくて当然のことだと思う。けど、この時代のこと、わざわざ取り上げるんだったら嘘は書かないで欲しかったのです。私はそこの天才じゃないって言われちゃった作曲家の作品を取り上げて演奏する活動をしているから。  [in reply to KIYO147]
  • 16:40  誤認の事実で作り上げられた幻想をフィクションとして面白く語る能力に優れている。「アカデミズムのなかの人間が天才ではない」という証拠不十分な図式はいま有名ではない作曲家たちをおとしめてる。だから私としてはこの本を信用して欲しくないと思う。RT @KIYO147: 素直に分かり易い文
  • 16:29  違うって連絡してもまともに取り上げてくれない人なんて世間にのさばってちゃ不愉快なんだけど
  • 16:28  おもしろおかしくとりあげる人のおかげで泣き寝入りしてる人がたくさんいそう。本人に悪気はなくてもね。
  • 16:26  広まるの早いですよね… RT @hiratti_classic: 「書籍」は『新聞記事』や『テレビ番組』にも置き換え可能 RT @solemon: 一般向けにちゃんと書籍を書けるような立場の人が嘘書いちゃダメなんだって。
  • 16:26  とりあえずラコンブなんとかしなくちゃ
  • 16:25  一歩一歩ひとりひとり取り上げながら頑張るからだいじょうぶ
  • 16:23  ちゃんと活動して公にできるのはもうちょっとあと。悲しいけれど黙ってみてるしかないんだ。
  • 16:22  一般の読者は一次資料にはアクセスできないししたいとも思わない人が殆どだからこそ学者が嘘書いちゃいけないと思う><余計なイメージを付けられた昔の作曲家が不憫でならない。 RT @KIYO147: それに余計なイメージがつく。って一般の読者をないがしろにしてるというか、読む側にだって
  • 16:13  @soniama ですよねー  [in reply to soniama]
  • 16:12  だから一次情報は違うってまだ学生だからそんな立場にないけど、ネットの場があるからせっかく頑張ってるのに。 RT @KIYO147: そういわれても、本職の人より早く一次情報に接触しようがないし。楽器だって皆が触れる代物でもないし。どれが本当かなんて検証しようがないよ。 RT @s
  • 16:11  面白いことだけ引っ張り出して、そういう風にねじ曲げる。それが面白ければ読者は食い付く。そうして、罪のない故人が犠牲になる。
  • 16:07  前も書いたけど。
  • 16:07  一般向けにちゃんと書籍を書けるような立場の人が嘘書いちゃダメなんだって。
  • 16:06  だから…いやなんだぁ。でっち上げなんだもん。これから取り上げようとしている作曲家に余計なイメージが付いてしまって気をくじかれる。 RT @KIYO147: あー、このページ以前よんだよ。学者じゃないからかなー、キャッチなー文体のほうが面白く読めるのだよ。 RT @solemon:
  • 16:01  @Toru_Clementi 「さっきから勝手に」ってなんだろう。一般向けの本こそ間違ったことは書かないで欲しいですよね。  [in reply to Toru_Clementi]
  • 16:00  そうかー、うーん。。RT @gotshu: @solemon 「いい加減」も「良い 加減」ですからね。
  • 15:58  solemonさんがカウンターで「おやじさん、いつもの…」と注文すると、『ジャンバラヤ』が出てきます。 http://shindanmaker.com/50205 たべたい
  • 15:57  「適当」って変な言葉だよなーと思う。いつも。「ふさわしい」と「いい加減」って意味が…。でも、よく使う。
  • 15:52  一般向けの本でテキトーなこと書かないで欲しいんだよねー
  • 15:51  @KIYO147 良かったら読んでね。友人の文章だけど。本音は… http://www.piano.or.jp/report/02soc/ued_chpn/2009/02/13_7925.html  [in reply to KIYO147]
  • 15:49  著者嫌いとか言うつもりないけど「ピアニストになりたい」は嫌…てきとー杉 RT @KIYO147: ピアノ奏法の変遷(ハイフィンガー云々等)のハナシ面白く読んだよ。本自体は、同じ著者の「ピアニストになりたい」の方が好き RT @solemon: ピアノを弾く身体来てた。なんか褒める
  • 15:45  我等の我等のソフトバンクホークス〜♪…って久しぶりに聞いたよ。
  • 15:42  誰かが予約しているような人気本だったら返した方がいいと思いますけどそうじゃなかったら(ry RT @chieryuu: いえいえ。済なので駄目なんですの…。 RT @solemon: あ、まえのコメント末尾に「?」つけるの忘れました。私は借りに行っただけで〜す。
  • 15:41  でもそのまえに解説書かなきゃー。
  • 15:40  ピアノを弾く身体来てた。なんか褒める感想が多いから、私は批判的に読んでみる。(マテ
  • 15:39  あ、まえのコメント末尾に「?」つけるの忘れました。私は借りに行っただけで〜す。 RT @chieryuu: そなの。私も延長済ですわ! RT @solemon: もう延長できないんですよねー RT @chieryuu: は、と、図書館返却期限今日までだった…。どないしよう、外出た
  • 15:36  もう延長できないんですよねー RT @chieryuu: は、と、図書館返却期限今日までだった…。どないしよう、外出たくないな今日は。(軽いヒッキ― RT @solemon: 区立図書館に行ってきた。でも大学の図書館にも明日行かなきゃ。
  • 15:33  フォローのときにメンションはまだしもDM送る人ってなんなの?まだいるよ。
  • 15:31  区立図書館に行ってきた。でも大学の図書館にも明日行かなきゃ。
  • 15:30  solemonの五つの特徴は『理系』『サディスト』『横暴』『変態』『ネット依存症』。 http://shindanmaker.com/36151 ふぅん、理系だったんだ。
  • 13:32  今、日本のTwitterで有名な100人をフォローしよう!(2010年8月版) - さまざまなめりっと: http://j.mp/abjZYX #miteru
  • 13:00  RT @peckori: "小泉チルドレンとか小沢チルドレンとか聞くたびに、じゃあ長嶋茂雄の教えを受けた人はミスターチルドレンかと思ってしまう" http://tumblr.com/xe0j30mbv
  • 12:41  RT @igaki: 寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメ ...
  • 12:39  ありがとう RT @A_maxim: 君の意見は、完全に間違っているという点に目を瞑れば、概ね正解だ [西尾維新]
  • 12:38  だいじょうぶ!(私と同じこと自分に言い聞かせるひとがいた) RT @suiin_ginju: 「はじめての○○」はいつでもなんでも緊張するなぁ...。だいじょうぶ誰もとって喰わないだいじょうぶだいじょうぶ.... (ぶつぶつ)
  • 12:36  googleノートブックってサービス一覧にはないけどな
  • 12:34  ?! - マイ ノートブック - Google Notebook: http://j.mp/9kzbq4 #miteru
  • 12:31  でもつぶやきゼロじゃフォローできない
  • 12:31  おーほんとにデフォルトアイコンはたまごなんだ
  • 12:22  練習したよ
  • 12:22  【 solemon さんは、表面上は 『 ロマンス 』 を大切にする人よねー 】 http://shindanmaker.com/50216 ロマンスってなぁに?
  • 10:59  @KIYO147 ありがと!  [in reply to KIYO147]
  • 10:55  @KIYO147 ルールどこ?  [in reply to KIYO147]
  • 10:53  おわったっぽいからいいやー
  • 10:53  @Jasmine_TYO どこに入ったら良いのかよくわかんないw  [in reply to Jasmine_TYO]
  • 10:52  しりとりって順番決めてないと大変なことになるんじゃないの?
  • 10:50  なんかよくわかんないRT連鎖だと思ったらしりとりか!!
  • 10:47  つながったー
  • 10:44  twicliでつながらない〜
  • 10:11  ずーっとフォローしてたけど、気になってしょうがなくなったからリムーブしちゃった。
  • 10:09  @maicou そうですね。なかなか趣味って難しいですよね。  [in reply to maicou]
  • 10:08  @KIYO147 ねー。音大生だけ別かよみたいな。  [in reply to KIYO147]
  • 10:00  @mushi_bot ロボそこ!  [in reply to mushi_bot]
  • 09:59  @eucharis10 それ気になりつつ読んでませんでした!  [in reply to eucharis10]
  • 09:55  ヴィラ=ロボスが好きだからって、その時代の音楽全般が好きになる保証なんてないしー。
  • 09:53  @yhosok そうなんですね。私の場合、ベートーヴェンが苦手で(ってそんな全然わからないとかいう話ではないんですけど)、意外と日本人の最近の作曲家の方がわかる気がするんですよね。現代から遡って近代あたりを聴いているような錯覚のときもあります。  [in reply to yhosok]
  • 09:47  括りをつくって一緒くたに考えるのが嫌なのは、たとえば12音技法が苦手な人がいたとして、それで「現代」全般が苦手だと勘違いする人が生まれる可能性があること。もしかしたら、ミニマルはすごい好きかも知れない。微分音とか好きかもしれない。そんな可能性を断ち切ってしまうかもしれない。
  • 09:43  調性音楽しかわからないっていう人や、12音技法がどこがいいのかわからないっていう人もいて当然だと思う。音大生にそういう人がいたって構わないと思う。聴いたり勉強してるうちに好きになったりする人もいるし、そうでない人もいるし。誰もが興味を持たなきゃいけない理由なんてない。
  • 09:39  現代曲っていうわけのわからないまだどこで線引きするかも確定してない括りでまとめるから、苦手意識なんてモノが生まれるんでしょう。ロマン派や古典派っていう括りも嫌いだけどね。のちの人が便宜上わけただけだと考えてる。
  • 09:37  どうしてそうひとつにまとめたがるのか。
  • 09:36  音大生ひとまとめも、現代曲ひとまとめも、どっちもいやー!!
  • 09:33  @masaodisan 私も梅干しも檸檬も好きです^^  [in reply to masaodisan]
  • 09:31  @masaodisan すっぱいの。  [in reply to masaodisan]
  • 09:30  「なんで音大生なのに」は「なんで○大生なのに」のなかのひとつ。
  • 09:29  音大って色々あるから…こうゆうの出回るのやだけど RT @clemenskrauss RT @JohnClarkGable: @okaka_1968 友人が音大で講師しますが音大入学してから専攻する楽器習い始めたのに出くわしてビックリとボヤいてましだ 地方大学全入時代だそうです
  • 09:24  オレンシュタインのラヴェルの本、すっごい好き。知りたいこと教えてくれる。
  • 09:16  @mimikuro ないと検索かけたくなっちゃうw  [in reply to mimikuro]
  • 09:11  索引のある本ってそれだけで価値がすごい上がる気がする。私のなかでは。
  • 08:41  Photo: Lemon & Apple (by Toma? ?tolfa) http://tumblr.com/xjsj2cckt
  • 01:30  @frenchbluee 夕方ですねっ  [in reply to frenchbluee]
  • 01:27  まだ9月19日なのか!いいなぁー。(なにがだ、ただの時差だ
  • 01:25  パリからこんにちは。って。あっちお昼だっけ?
  • 01:23  @ynk ちっちゃいのか!私も割ったことあるよ。気をつけてねー!  [in reply to ynk]
  • 00:35  @zatazata contemporary classical music とかも言うから…。でも、ニューグローヴ音楽辞典に contemporary music って項目はないんです。英語圏でも定義づけられていない慣用的な言葉。…って混乱させてゴメンナサイ。  [in reply to zatazata]
  • 00:31  英語圏でもclassical music か art musicか?とか話題になってたりするのかな。
  • 00:30  @zatazata contemporary music はclassical music と並列ではなく、他ジャンルの音楽も含む言葉ですよね。classical music に含まれるものとそうでないものがあるという。  [in reply to zatazata]
  • [http://twitter.com/sol