Tue, Dec 07

  • 23:59  @aont_ お父さんが何を言うw  [in reply to aont_]
  • 23:59  えぇ、私もそっち側ですw RT @kaorekaora: 「そんなところで勉強していていったい何の役に立つの?」っていう生産性至上主義からやはり僕は少しでも解放されたいゆえに(実際はけっこう押し潰されそうになってる…)つい前述のようなことを申し上げてしまいましたが、本音です。RT
  • 23:58  そうじゃなくてもいるけど、3本立てはめずらしいんでない? RT @KIYO147: それ単なる道楽者の医師のおこさま。他学部卒→医学部 結構よくあるらしい。RT @solemon: 普通大学出たけどやっぱり音大も行って、お先短いけどどうしても医学の勉強したくなって医学部行って…が
  • 23:57  うまれたときから可愛いお嫁さんになりたくて…頭良いから何の苦労もなく国立大学入って…やっぱり可愛いお嫁さんになっても、いいよねw
  • 23:52  @jesuisunchat よいよるぼんそわ  [in reply to jesuisunchat]
  • 23:48  そんな豊かな社会がいいです^^ RT @kaorekaora: 大学が職業人育成機関でもあるという前提に立つならばもったいないですが、人の好奇心/関心事が変化することも認めてあげないと RT @solemon 普通大学出たけどやっぱり音大も行って、お先短いけどどうしても医学勉強し
  • 23:47  RT @kaorekaora: 大学が職業人育成機関でもあるという前提に立つならばもったいないですが、人の好奇心/関心事が変化することも認めてあげないと RT @solemon 普通大学出たけどやっぱり音大も行って、お先短いけどどうしても医学勉強したくなって医学部行って… ...
  • 23:46  @aricone ふふふ。国立どうしても普通大学→音大は結構いると思います。あとはどちらかか両方か私立ですけど、医学部→音大(少しいる) 音大→医学部を目指す(ひとり)獣医学部中退→音大 とかならw  [in reply to aricone]
  • 23:35  RT @lumbinix: 息子たちに親の価値観を押し付けることは絶対にしてこなかったから、彼らが好きなことをやろうとしているのは当然の結果だ。でも見守ることだけはやめないよ。母の願いは君たちがやりたいことをできるようになることだからさ。自由であれ。そして自分が自分の主人であれ。
  • 23:33  普通大学出たけどやっぱり音大も行って、お先短いけどどうしても医学の勉強したくなって医学部行って…が全部国立だったりしたらもったいないことになるかな。
  • 23:30  @paprika_akirpap あぁ、なるほど、わかりました!昼間からでしたか。まだずっと続いている様ですw  [in reply to paprika_akirpap]
  • 23:17  よしよし RT @KIYO147: えーん(泣き上戸) RT @solemon: きょうは学歴の話は考えてなかったw RT @KIYO147: 私立大学をばかにするため(酒が入ったから卑屈ですw) RT @solemon: 国立大学は何のためにあるんですか?←まだ気になってる
  • 23:14  きょうは学歴の話は考えてなかったw RT @KIYO147: 私立大学をばかにするため(酒が入ったから卑屈ですw) RT @solemon: 国立大学は何のためにあるんですか?←まだ気になってる
  • 23:13  @paprika_akirpap http://twitter.com/ssci/statuses/12090860376162304 これに端を発してます。基本的に考えは近いと思いますが、「再」って付くのはどうしてですか?  [in reply to paprika_akirpap]
  • 23:06  @vespro1610m 終わってないですよー!そうですね、面白いから学んでるんだと思います。目的とかなくても。  [in reply to vespro1610m]
  • 23:00  国立大学は何のためにあるんですか?←まだ気になってる
  • 22:58  RT @hiromark: 「やりたいことをやる」のではなくて「なすべきことをなす」のが我々の職業ではないんだろうか?
  • 22:54  なんかちょっと違う方面に持っていかれちゃうと、どう答えればいいのかよくわからない。
  • 22:53  @mf6028434 「自分にとって」どんな価値を持つのかということなど言語化することです。音楽教育のなかで取り入れることが考えられているみたいです。  [in reply to mf6028434]
  • 22:05  音楽を言語化する訓練
  • 21:22  音楽を学びとして聴くようになったのは、とかならなんとなくわかるんだけど
  • 21:20  お坊さんに訊いてみる?(違 RT @KANAH0: どちらかと言えば、”「知を欲する」という思想が如何に生まれてきたのか”という筋で辿った方が何かが見つかる気がしている RT @solemon 知の欲求はいつからはじまったのかということとか考えてみたり RT KANAH0「知識」
  • 21:15  @Orpheus00 単純に字が多いw  [in reply to Orpheus00]
  • 21:13  @Orpheus00 訳がむじゅかしゅいのかもと思ったりして  [in reply to Orpheus00]
  • 21:11  知の欲求はいつからはじまったのかということとか考えてみたり RT @KANAH0: 「知識」「欲」というものが変貌を遂げているのかもしれない…難しいね。 RT @solemon そう思ってるとそうなっちゃいそう(仕分けとか念頭に置きながら RT 今は? RT solemon 知識
  • 21:11  03. メルロ=ポンティ『知覚の現象学』を読む(前半のみ) | 山竹伸二の心理学サイト: http://j.mp/fVjtDY #miteru
  • 21:04  RT @asigaranyanko: 昨日のびっくり。「ねー知ってたー?クリスマスってキリスト教の行事なんだって〜」「えー?クリスマスに宗教?ありえなーいやめてー気持ち悪ーい」という女子高生の会話に、買おうとしていたコーヒー豆の袋をとり落とした。ちなみに釣りでもネタでもな ...
  • 21:03  目が真っ赤だね。フラッシュきつそう。
  • 21:01  学びも遊びw RT @fiori0720: 真面目に遊ぶ!遊びも学びかな^^ RT @solemon: いえ、だって人生あそばにゃ損って人もいるし(そうゆう人否定しないですが RT @fiori0720: いや、不真面目だからこそ、自分に足りないからそう考えるんだと思います RT
  • 21:00  ごめん、混乱した。。 RT @Nyo999: @solemon 対象に備わる。与えられる交換の対象?  [in reply to Nyo999]
  • 20:59  そう思ってるとそうなっちゃいそう。(仕分けとか念頭に置きながら RT @KANAH0: 今は生きることに精一杯な時代だと思う? RT @solemon: 知識欲みたいなものを満たすことは、一日生きることに精一杯な時代であれば、贅沢になるんだと思う。
  • 20:58  @hjkl なんか面白くない社会になりそうな気がします  [in reply to hjkl]
  • 20:17  ごめんりだつ。
  • 20:16  いっぱい答えてくれてあり難い
  • 20:14  @couperin わたしは真っ先にそう思いました^^  [in reply to couperin]
  • 20:14  知識欲みたいなものを満たすことは、一日生きることに精一杯な時代であれば、贅沢になるんだと思う。
  • 20:12  いえ、だって人生あそばにゃ損って人もいるし(そうゆう人否定しないですが RT @fiori0720: いや、不真面目だからこそ、自分に足りないからそう考えるんだと思います RT @solemon: 真面目に生きてらっしゃる RT @fiori0720: 人生をより良いものにするた
  • 20:10  まぁ、あんまり自分に当てはめて考えたりせずに、ちょっと遠くから考えた方がイイ気がするよ
  • 20:08  @Nyo999 うん。価値ってなんだろね。  [in reply to Nyo999]
  • 20:06  真面目に生きてらっしゃる RT @fiori0720: 人生をより良いものにするため…かなぁ…学歴とかジャンルに関わらず、人生生涯学びかなと。RT @solemon: なんのためにひとはまなぶのか
  • 20:05  @Nyo999 ね。でも考える価値はある。(ぐるぐる  [in reply to Nyo999]
  • 20:04  @KANAH0 それは私が弾く目的といっしょだ。  [in reply to KANAH0]
  • 20:04  「う」忘れた
  • 20:03  @Nyo999 その価値に付いても考えてみよ  [in reply to Nyo999]
  • 20:03  演奏家or作曲家にfeedbackできるような批評
  • 20:02  RT @notes_on_camp: アドルノ美学研究会 http://bit.ly/9urOMs
  • 20:01  そういうことだよね
  • 20:01  ステキ! RT @_Lucy_Loux_: 来るべき未来のため…なんちて(´Д` ) RT @solemon: なんのためにひとはまなぶのか
  • 20:01  わかる! RT @Nyo999: @solemon 釈然としない。腑に落ちない。納得出来ない。から。  [in reply to Nyo999]
  • 20:00  @Nyo999 なんのためにひとはまなぶのかなんてわかんないよね  [in reply to Nyo999]
  • 19:56  だれもこたえてくれないし
  • 19:53  なんのためにひとはまなぶのか
  • 19:50  @musicuma 主婦・主夫ってかたちでも社会の一員として行動できるんですよね。子どもを育てることも例として挙げられると思うけど、たとえどこかに勤めていなくても何らかの形で学んだことを活かした活動をしているはずで、それが国全体の価値を創っていくのかな、とか考えました。  [in reply to musicuma]
  • 19:42  つまり東大出た人はめっちゃ稼いで、周りのやつらを蹴落とせと言ってるんだにゃ。変な人。
  • 19:38  独立行政法人だし。
  • 19:37  @musicuma すごいこと言ってますよね。芸大出で主婦とかいっぱいいると思うけど。  [in reply to musicuma]
  • 19:35  RT @NanaHayakawa: そこじゃないですか?問題は。大学を出たら子育てや家庭を守ることだけに専念すると勿体ない、これはおかしいですよ。 RT @ssci: 彼個人の感情は別にして、記事の総論はおかしくないと思います。ま、僕も、東大卒でいきなり専業主婦や主夫にな ...
  • 19:31  RT @chizurunov: アサンジ捕まった!
  • 19:20  RT @gotshu: 「運命の人と出会えるかわからないし、運よく出会えても付き合えるか、付き合えても続くかどうかわからないじゃん」と言ってる人がいたが、そういうのを運命の人とは言わない気がする。
  • 19:19  RT @kanchan_r: iPad for everybody、魅力的だが明らかに新型が出るフラグ立ちまくりなわけで。iPhoneはこのキャンペーンのときに買ったんだが、すぐに4が出て少しさみしかったわけで。後悔はしていないが。
  • 10:29  うん RT @masaodisan: ンー ?? RT @solemon: フォロワーさんに問題です。次のsolemonに関する記述で正しい物を全て挙げよ。?「出会い厨である」 ?「実は50歳以上である」 ?「実はこの世の物でない」 http://bit.ly/hskhvW
  • 10:29  @toriuzura うずらんおはよー  [in reply to toriuzura]
  • 10:00  フォロワーさんに問題です。次のsolemonに関する記述で正しい物を全て挙げよ。?「出会い厨である」 ?「実は50歳以上である」 ?「実はこの世の物でない」 http://shindanmaker.com/66986
  • 09:58  なんかねむい
  • 09:57  @toriuzura パウロ コエーリョ (文庫 - Feb 1997) の 'アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/g1J9BP れもんの心の支えだよん  [in reply to toriuzura]
  • 01:31  よいよるぼん
  • 01:09  @toriuzura アルケミスト読んだことある?  [in reply to toriuzura]
  • 00:22  @aricone MBA欲しいー!  [in reply to aricone]
  • 00:21  @aricone ですですw  [in reply to aricone]
  • 00:17  @aricone こちらTigerにつき  [in reply to aricone]
  • 00:14  さえずりはAirのアプリのなかではいいかも
  • 00:13  ぴぴぴぴぴ RT @tatanonono: @solemon ぷーぅーう。 RT: ぴぃ? RT @tatanonono: ぷぅ。 RT @solemon: ぴぃ。
  • 00:07  これTigerでつかえるみたい! - Saezuri - シンプルでパワフルな Twitter クライアント: http://j.mp/hhtzS8 #miteru
  • 00:06  ぴぃ? RT @tatanonono: ぷぅ。 RT @solemon: ぴぃ。
  • 00:04  ぴぃ。

Powered by twtr2src