Thu, Feb 17

  • 19:07  私の周りとかもともと指標程度にしか使ってない人が殆どだもん
  • 19:05  @HokkeTaso hmj_jpさんがいっぱい書いてますね。ここに来たということは、どこからか派生したんじゃないかな、と思ったわけで、それ以外は自分との会話以外はよくわかりません。  [in reply to HokkeTaso]
  • 19:03  対象者考えるべきだと思うな。
  • 19:02  メトロノームの話、派生してたのね。なんか違和感アリだけど、いつかまとめようかな←あまり気乗りしていない。
  • 18:50  RT @violet_nectar: これ面白そう!→ パブー × 青空文庫 漫画コンテスト http://bit.ly/f1b3Pp #puboo_contest
  • 18:45  切手代勿体ないな
  • 18:44  「持ってる」が「待ってる」に見えたのね(おそい RT @KIYO147: 同棲ねぇ..(遠い目) RT@froberger: 同棲だ! QT @solemon: 家で? RT @Froberger: 彼氏か( ̄□ ̄;)!! QT @KIYO147: いるよ。RT @solemon
  • 18:18  家で? RT @Froberger: 彼氏か( ̄□ ̄;)!! QT @KIYO147: いるよ。RT @solemon: @KIYO147 家で持ってるヒトとかいるの??
  • 18:17  価格.com - ICカードリーダー・ライターのクチコミ掲示板: http://ux.nu/6T3JGY #miteru
  • 18:16  価格.com - ICカードリーダー・ライター | 製品情報、価格比較、通販: http://ux.nu/UBNeT9 #miteru
  • 18:14  へぇ、ビックリ! RT @KIYO147: いるよ。RT @solemon: @KIYO147 家で持ってるヒトとかいるの??
  • 18:09  @matz78 そうですね!2回目です(笑)。学生でアルバイト程度なのでしないと損です。してない人結構いると思うけれど…  [in reply to matz78]
  • 18:08  @KIYO147 家で持ってるヒトとかいるの??  [in reply to KIYO147]
  • 18:04  からあげ 縁 - YUKARI - ゆかり 伝説のから揚げ - 日本一の唐揚げ とりから伝説 カラアゲ伝道師 - Legend of Karaage - 国産鶏の唐揚げ専門店: http://ux.nu/AclhKY #miteru
  • 17:54  @matz78 源泉徴収票請求しなきゃもらえなかったので、早め早めになりましたw  [in reply to matz78]
  • 17:53  行くとカードリーダーなの? RT @KIYO147: カードリーダーがめんどいって人、けっこういるよ。RT @solemon: 郵便で送るヒト少ない?!
  • 17:48  郵便で送るヒト少ない?!
  • 17:43  @matz78 同じタイミング!つい…。もう書けましたw  [in reply to matz78]
  • 17:42  確定申告〜
  • 17:07  そして疲れているという。
  • 17:07  なんかインクの詰め替えに異常に時間がかかった。
  • 17:06  RT @hachimitu: 禁煙なう。5日14時間48分継続中。お医者さんを使っています。肌年齢341.7日回復。168.5個分のレモンのビタミンC節約。 http://bit.ly/kin-en #kinen
  • 12:57  @YUMIClarinet いえいえ、なんでもお声かけいただき結構ですので。(プロフィールに書いているように、用件だけ投げつけていただいた方がむしろ有り難いです!)全体を把握するのはピアノ弾きの役割かなぁ〜、と思います。ソロ弾きでアンサンブルが苦手なヒトもいますけどね^^;  [in reply to YUMIClarinet]
  • 11:27  今度の論集でFacebookが挙がってる。(いままだ非公開)
  • 11:22  FinaleでつくったMIDIデータ聴いてみれば、違いは歴然とするんだけど。
  • 11:18  鑑賞の話をしてるところに、鑑賞じゃわからないじゃまいかって批判しても、鑑賞の話なんだから鑑賞なんだって。
  • 11:17  @jesuisunchat どこから来るのか  [in reply to jesuisunchat]
  • 11:16  きゃぁ。
  • 11:16  整理しないと批判も成り立たない
  • 11:16  イメージの話なのか、身体動作の話なのか
  • 11:15  円だとか往復だとか
  • 11:15  上だとか下だとか右だとか左だとか
  • 11:11  均等拍って定義どうなってんの?
  • 11:08  ちなみにこんなところからも
  • 10:29  @YUMIClarinet いえいえ。えぇっと、takujaさんが考えてるのは基本的に19世紀の音楽のことだろうと思ってその時代の音楽を念頭に置いていました。全ての音楽に通じる部分とそうでない部分とあるはずでそう考えると話はややこしくなりますね。ピアノを弾いてますよ。  [in reply to YUMIClarinet]
  • 01:56  @takuja 制限がかかってるようで、リプが送りにくくなっているのでこの辺で。。  [in reply to takuja]
  • 01:53  なんか勘違いされたリプ飛んできたけど、アンサンブルしながらメトロノーム鳴らしたりはしないよ!(良いか悪いかはシラネ
  • 01:52  @takuja 言ったら先生方が怒り出すけど、、  [in reply to takuja]
  • 01:51  @takuja それはたぶんウチの学校で  [in reply to takuja]
  • 01:47  @takuja うーん、メトロノームで鍛えつつ拍感がある人と。鍛えてなくても拍感がある人と、鍛えて拍感がない人と、鍛えてなくて拍感がない人がいるだけではないかと。  [in reply to takuja]
  • 01:45  @takuja これは教育の場の話でした。  [in reply to takuja]
  • 01:44  @takuja 高校時代にメトロノームと一緒に叩けるようにさせられて、それが役に立っていると思ってる。それが必要かどうかがわからない。けど、いろんな価値観があるのは事実かと。  [in reply to takuja]
  • 01:38  @takuja もともと一定の拍で叩けなくて、あーだこーだ言っても仕方ないだろ、というのがフランスの教育かも。  [in reply to takuja]
  • 01:37  @takuja どこの場かに依りそう。  [in reply to takuja]
  • 01:35  @takuja メトロノームは拍感を身体にしみ込ませる訓練に有効というのがH野先生。身体を同じ速さで同じように回せば、メトロノームの音を消すくらい同時に叩くことが可能。先にそうして身に付ける。  [in reply to takuja]
  • 01:32  @takuja むぅ。てか、音楽の場合は、音質とか和声リズムとかなんかいろいろ複合?  [in reply to takuja]
  • 01:31  @takuja あるがせんせー?  [in reply to takuja]
  • 01:30  @takuja 強弱アクセントと長短アクセントは置き換えられるって話はされる。  [in reply to takuja]
  • 01:27  @YUMIClarinet え?アンサンブルしながらメトロノーム鳴らすんですか??私は、そんなことはしないし、そんな話はしていません。拍感を身体にしみ込ませる訓練にメトロノームが有効だと考え、それが身に付いた人同士のアンサンブルに対しては、指標以上の役目はないと思います。  [in reply to YUMIClarinet]
  • 00:26  @takuja a, sanko-bunken yondetano  [in reply to takuja]
  • 00:25  何かを言うと嘘っぽくなるのは、正解がないからだと思うなぁ
  • 00:23  アンチアンチメカニカル
  • 00:22  こういう研究が少ないというのはなんとも悲しいことであることはいえる。(ってか、あるんだけど、外に出てないっつーこと)
  • 00:20  もうちょっとよく読まなきゃ分からないけれど、メカニカルと身体的ということを対立軸には置けないというのが最近の考え。フランスとドイツの教育姿勢の違いとか関連してくるなぁ。
  • 00:18  @aricone あれ?私はリアルの知り合いという理由でリムったりします。あまり気にしない方が。  [in reply to aricone]
  • 00:12  あまり頑になっていると入る意見も入らなくなる
  • 00:12  道具だっつーの
  • 00:12  メトロノームを司らなければいけないのでつ
  • 00:10  日本的とは言えない点
  • 00:10  @21f むむむ  [in reply to 21f]
  • 00:10  @aricone いあ、ぜんぜんリムられても構わないんですけどね  [in reply to aricone]
  • 00:08  言いたいことがあるのは良いが
  • 00:06  カニカルは切り離せない。
  • 00:06  私はメトロノームを使うことを反対するヒトを反対する。
  • 00:04  均等拍の使い方
  • 00:03  無茶苦茶だ。
  • 00:02  @takuja なんか、正直、色んな言葉がぐちゃぐちゃだと感じてしまう。。(この文章自体)  [in reply to takuja]
  • 00:00  RT @eigo08: 【拡散RT希望】岸和田市の病院にギリシャ出身の方が入院されたのですが全くコミュニケーションが取れず、現場は困惑しご本人はノイローゼ状態とのことです。ギリシャ語が話せる、筆談でもできるという方、リプライもしくはyk.koroku@gmail.comま ...

Powered by twtr2src