Thu, Dec 17

  • 23:43  時間あるときにやろうと思ったことっていつまで経ってもできないね。思い立ったときにしなくちゃ。
  • 22:59  2003年4月から郵政はがきらしいです。馴染みないですが。。 RT @goribasso: 今年も公式年賀状に切手を追加で貼ってAirMailで送る手法を試す。確か安かった気が。年内に着いちゃうかもってドキドキ感。官製はがきは官から民への民営化に伴い、今は何と呼ぶんだろうか。
  • 22:50  @time_to_jack ケンミンショーでやってました。新潟県新潟市ではよく食べるそうです。鶏の半身をカレー粉で味付けて唐揚げにするそう。とっても美味しそうだったのでつい。  [in reply to time_to_jack]
  • 22:35  おっきいカレー唐揚げ食べてみたい
  • 22:21  ここらへん誰が書いてるんだろう? #TQ [音楽について勉強しよう | MUSICPAL | YAMAHA] http://www.yamaha.co.jp/edu/music/index.ht... http://tinymsg.appspot.com/qMY
  • 22:02  @halcakaukana ありがとうございます。考えてみれば誰にも聴かせない状態でしか弾かなかった曲もあるし、突き詰めるとわけがわからなくなってしまいますが、音楽にまっすぐ向き合うことは大事ですよね。  [in reply to halcakaukana]
  • 21:54  @hatokichi よろしくおねがいします^^  [in reply to hatokichi]
  • 20:14  あ、これだけをpostしたら誤解生みそー(汗
  • 20:14  だから女の人って面倒だ
  • 20:12  まぁ、好き嫌いで人を判断する人にこそ、嫌われないようにしとかなきゃね。
  • 20:11  あの人は私の頼みを請けてくれる、この人は請けてくれない…って、いろいろ人によって事情もあるわけだから、ひとつひとつ別に考えてくれれば良いんだけど。
  • 20:09  男女関わらず人に頼るんだな、、頼むときに「頼る」って考えるの、私だったら嫌なんだけど。院生がやんなきゃいけないのはわかってるから、割り切ってくれて構わないんだけどな。
  • 20:05  たまにケータイのアドレスすごい人いるんだよな、作曲家の名前そのままとか。
  • 20:03  下の名前分かんないから、さん付けで登録してる人が結構いる
  • 19:52  @nokasuga まぁ、うるさいですけどねw芭蕉の一句が理解不能って。秋の虫の声も西洋人にはノイズにしか聴こえないらしいです。西洋人ってどこまでを指してるのかわかりませんが。  [in reply to nokasuga]
  • 19:42  アンパンマンみたい… RT @showjinx: 後輩にみかんあげちゃったから、エネルギー供給源が尽きた。倒れる前に帰らなきゃ!
  • 19:41  西洋人にとって蝉の音はうるさいだけ、とか言いますね RT @nokasuga: 西洋と日本では虫の音に対する聞き方が違うというけれど、どんな風に聞くのかしら
  • 19:40  あー、大阪かぁ、無理じゃん
  • 19:37  よかったです。色んな楽器で弾くけれどホルンがやっぱり良いですね。 RT @hornfuki: ホルン吹きとしてはもちろん好きです RT @solemon 森の情景いいですよね。アダージョアレグロは?? RT @hornfuki: 森の情景に一票。演奏はピリス。…
  • 19:26  森の情景いいですよね。アダージョアレグロは?? RT @hornfuki: 森の情景に一票。演奏はピリス。RT @solemon: クライスレリアーナは素敵な曲だよね。長くても親しみやすいのは、謝肉祭かな。
  • 19:24  あ RT @hrkntr: あー、今日、西村朗の初演かよ…
  • 19:23  @muhn 流れとまた違うかも知れませんが、アコースティックな楽器だと調によって弾きやすさはかなり違いますよね。ピアノよりも管弦楽器の方がとくに。  [in reply to muhn]
  • 19:17  他は全部、結果的に付いてくること。
  • 19:17  だから、音楽のまえでは真摯に。
  • 19:16  いろいろ考えるけれど、演奏ってやっぱり聴いてもらうために弾いてるんだよね。どんな場合でも。そのとき一生懸命であれば、プロでもアマチュアでも音楽してることに変わりないのだから。
  • 19:13  クライスレリアーナは素敵な曲だよね。長くても親しみやすいのは、謝肉祭かな。
  • 19:12  シューマン、おとぎの絵本とか、アダージョアレグロが好き。あと、クラだと幻想小曲集。
  • 19:08  歌曲はそりゃすごいけれど
  • 19:08  シューマンってピアノの作曲家ってイメージはあるんだけどな
  • 19:07  シューマン交響曲が弾きにくいらしいから、ヴァイオリンの人に苦手意識があるのかな?って勝手に思ってました。
  • 19:05  あーでも、ピアノ協奏曲はファンが多いと思うのですが RT @ventvert17: ピアノもそんな気がRT @solemon: ヴァイオリンソナタもそうですよね RT @tinouye: 労力の割に地味だからかな? RT @marcella224: シューマンのヴァイオリン協奏…
  • 19:04  F.A.E.ソナタ全楽章録音する人も少ないし
  • 19:03  原因はこれかな #TQ "クララやヨアヒムなど、シューマン周辺にいた人たちが、演奏不可能であるとして、公開演奏も出版も行わなかった" [ロベルト・シューマン - Wikipedia] http:/... http://tinymsg.appspot.com/17q
  • 19:01  なんでこんなに手が冷たいんだろう
  • 18:59  ヴァイオリンソナタもそうですよね RT @tinouye: 労力の割に地味だからかな? RT @marcella224: シューマンのヴァイオリン協奏曲ってあんまり有名じゃないよね。なんでかな。遺作なんだね。クレーメルアーノンクール/ヨーロッパ室内管聴いてるとこ。
  • 18:46  一応ショパンが弾きやすいって言ったのはヘ長調です RT @muhn: 白鍵だけの音階は弾きにくいし黒鍵が多いほうがやわらかくなったりもするし低音の濁らない下限とか諸々ですぐに破綻するか不自然になりそう。。ピアノロールでしか曲つくらないひとはそうでもないんかな。。
  • 18:45  なんかわかるwうちはコンロも電気だけど RT @touya_127: 炊飯器が本気だすと、そりゃもうすごいことになるんだ。電子レンジは使えなくなるし、電気ポットに水を追加することもできない。ガスがあるからなんとか生きていけるけど、そりゃもうたいへんなんだぞ。
  • 18:42  @yamamoriapam どちらかというとハープが伴奏に聴こえますよね。でも、ハープと何かの楽器のアンサンブルってどうしてもハープが伴奏に聴こえてしまうのかも。いずれにしても楽しそうなコンサートですね!  [in reply to yamamoriapam]
  • 18:29  あとではあるけど伴奏とは書いてないような RT @yamamoriapam: トッパンホールのエスポワール篠崎和子、伴奏がデュフォーになってる。。。伴奏なのか???http://www.toppanhall.com/concert/detail/201006251900.html
  • 18:18  べつにRTしなきゃ死ぬ、とかじゃないのに、広まったの不思議だな
  • 10:41  @tmt_ 私ある時期、周囲の人が死ぬ夢ばっかり見てました。ちょっと環境が変わったときに見やすい気がします。相手と自分の関係であったり、自分自身であったり、何か変わるときに見るみたいです。  [in reply to tmt_]
  • 10:39  わー、わかんないけどRTしていただいてよかった! RT @guarneri: 『遅れて来たルーキー ブーマー』とか言って分かるヒトはどれだけいるだろう? と、忘れた頃にRTしてみる。w RT @solemon: 「忘れた頃に来るRT」とかいいな
  • 10:17  @tmt_ 人が死ぬ夢は吉夢って聞きますよ  [in reply to tmt_]

Powered by twtr2src