Wed, Dec 23

  • 23:58  怖いけど実際どうなってるんでしょうね RT @euoni: 使用期限が切れた風邪薬って、効きが悪いだけなのかな?それとも体に悪いのかな?…怖いから棄てるか。
  • 23:51  @masaodisan 頭痛がするときには無理でした。消してしまいました。  [in reply to masaodisan]
  • 23:13  @masaodisan あ、体調は大分回復してます、ありがとうございます。ただ、体調悪くてもたぶんなんでも聴いてます。あ、メシアン以外(笑  [in reply to masaodisan]
  • 23:10  メモメモ。RT @nakaharra: コントラポントが奏でるシャルパンティエの「真夜中のミサ曲」はそれはもうすばらしいものだった。少ししか寝てない!ごめんなさい。
  • 23:10  はい、pastorale。聴いていると、少し、おとなしい部分になりました。 RT @Mirphak_ast: 牧歌ってパストラールのことでしたっけ? QT @solemon: 牧歌なのにけっこー激しかった
  • 23:07  牧歌なのにけっこー激しかった
  • 23:06  和風な感じする
  • 23:06  ちょっとずつずらしたアンサンブル RT @21f: 休符については触れられていないので休符でずらす RT @solemon: ちょっと退屈そうです RT @hshinoda: 四分音符しか出てこない四分音音楽は……? 
  • 23:05  ×復調○複調
  • 23:04  NMLでミヨーの室内交響曲聴いてるよ。復調かしら。
  • 23:01  ちょっと退屈そうです RT @hshinoda: 四分音符しか出てこない四分音音楽は……? 
  • 23:00  @couperin 冴えるとイイですね♪  [in reply to couperin]
  • 22:58  @couperin 一緒ですね!  [in reply to couperin]
  • 22:55  @21f さんと同じだ RT @snowystreet: 「運」RT @solemon: 「冴」 RT @flyingLarus: 私は「学」RT @makiuk: 誕生日が近いと同じになるのかしらね RT @bigfujimaru 「個」RT @makiuk: 2010年の漢…  [in reply to snowystreet]
  • 22:53  Symphonie de chambreだから、室内交響曲か。
  • 22:52  ファンが回って忙しそうだから、いま聴けないけれど。
  • 22:51  Symphonie de chambre 6曲ありますね。気になるからNMLで探してしまいました。 RT @masaodisan: 三つということは第3番「セレナード」ですか? 残りの3曲は録音してないんですかね… RT @violinhi: みっつとも入ってたので聴きました、…  [in reply to masaodisan]
  • 22:47  @masaodisan 自分の言葉を小学生にでもわかる言葉に置き換えるの大変です。。もとは、そんな言葉しか使えなかったのに、論文なんてモノを書いたせいで、小難しい単語ばかり出てきます。。  [in reply to masaodisan]
  • 22:39  156字ばんざい。
  • 22:35  @Dolabot 船長!助けて!  [in reply to Dolabot]
  • 22:35  @masaodisan 頑張って延ばして130字なのです。当たり障りなくて、かしこまらない文章がもう出てきません><  [in reply to masaodisan]
  • 22:31  あ〜ぁ、130字にしかならない。150字もかけないよー。「かしこまらない文章」なんて。
  • 22:24  ミファミファミドラ ミファミドラミファ
  • 22:21  知らないや、メモメモ。 RT @violinhi: Now Playing: "ミヨー 小交響曲 第二番「田園」 第一楽章" (Art Respirant) ああ、一度も聴いた記憶が無いCDでも、ふとしたきっかけで…凄く良いなこれ。 *YF*
  • 22:09  私もそう思うんだけど…。あまりにも2人だけで@飛ばしてるから入れないな。(てか、入っても反応ないし。
  • 21:58  En avant la musique !
  • 21:46  26日までだから早く書かなきゃ
  • 21:46  なるほど RT @kentarotakahash: 僕はどちらというと、それを基本に考えます。音楽を音楽として聴取する存在は必要。が、それは何よりもまず音楽家自身であると。  QT @t_hisashi 「自分の中の他者」というか、演奏者自身が聴き手となるということを考えれば、…
  • 21:42  @rimst9 そうなのかも知れないですけれど、小さいうちから社会性を教え込む必要はないんじゃないかな、と考えていて。  [in reply to rimst9]
  • 21:36  「冴」 RT @flyingLarus: 私は「学」RT @makiuk: 誕生日が近いと同じになるのかしらね RT @bigfujimaru ぼくも「個」でした〜wwwRT @makiuk: 2010年の漢字占い。http://bit.ly/5oNtBd
  • 21:35  やや注意… RT @twibjp: [15tweets] Twitterやり過ぎ度チェック - klimの独り言 http://d.hatena.ne.jp/klim0824/20091223/TwitterSyndrome
  • 21:26  伝えたいことは合っていても、説明力がない人たちが多過ぎかもね
  • 21:24  うそばっか。 #TQ "音を読んだりリズムを理解する事は「理論」になります" [ソルフェージュひおき:ソルフェージュってなあに?] http://hiokisolfege.sakura.ne... http://tinymsg.appspot.com/Lqu
  • 21:23  学校卒業してすぐ主婦や主夫になるんだったら、社会勉強とか必要ないんでないの
  • 21:20  @Dolabot 捕まえられるなら捕まえてみろ!  [in reply to Dolabot]
  • 21:19  イノシシさん、さすがですよね。
  • 21:18  小学校で社会勉強しなきゃいけないわけじゃないよね。いわゆる社会人にならない人だっているんだから。
  • 21:17  誰も聴かなくてもいい、むしろ誰も聴かない方に進んでいったもの
  • 21:13  音楽認知学?
  • 21:08  立体感のあるものは苦手で、斜めに立てられた柵は越えることができない。 Surfing: "イノシシ - Wikipedia" http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%82%B7 #webclip
  • 20:46  しゅわしゅわ bubbles #1 lemon http://flic.kr/p/7pPCc6
  • 20:45  名前忘れた
  • 20:42  @snowystreet 返信遅くなりましたが、音大生の友人がモデルになったという噂を聞いていて、その人がスタイルも振り方もよく似ていると思っていました。でも公式には飯森さんみたいですね。  [in reply to snowystreet]
  • 19:04  努力してると思います。モデルになった人とは振り方よく似てます。 RT @snowystreet: 玉木宏さんについては「わざと下手」はないと思います。番宣などでドラマ開始前の指揮指導をうけ始めた頃からの映像見てますが非常に努力されて上達されている様子。RT @tjysk40:…   [in reply to snowystreet]
  • 19:02  そこまで少なくはないと思いますよ… QT @sinx_music: 調性音楽で使われる和音ってせいぜい長三和音、短三和音、属七、減七、増六の5種類くらいなものだけど…
  • 19:00  なんでそんなかたく考えるの。
  • 18:57  葉っぱがこすれてる音だって、蝉の音だって、聴く人が音楽って呼べば音楽ですよ〜
  • 18:56  これいいよ。年賀状。書いてないけど。。RT: http://kachibito.net/software/postcard-design_kit.html
  • 18:55  I subscribed to TOONmanagement's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/TOONmanagement?feature=autoshare_twitter
  • 18:54  @couperin あ、はじめのです。  [in reply to couperin]
  • 18:53  聴く人によって、雑音か音楽か、決まるっての…。
  • 18:52  あ、反射的に…。。
  • 18:51  あり得ない RT @tommig0715: RT @kentarotakahash: とは思わない。 QT @t_hisashi 音楽は社会に向けて発信されてこそ初めて音楽となる。
  • 18:50  @Dolabot うるさいなぁ  [in reply to Dolabot]
  • 18:46  YouTubeに「あなたのお友達かも知れません」って表示された人、ぜんぜん誰だか分かんない。
  • 18:41  中学生だとまだまだ。高校生でも、ほんとの実力はわかんない。けど、大学生になってもわかんない。そのうち、年取っちゃう。
  • 18:40  研究するには、やっぱり学校にいるの、良いと思う。
  • 18:36  @Dolabot 子どもで結構☆  [in reply to Dolabot]
  • 18:21  @Dolabot な、なんでさ。  [in reply to Dolabot]
  • 18:17  除数より使う言葉だと思うっ
  • 18:16  なんでケータイの文字変換「序数」がないんだ?
  • 18:11  ☆狙ったつもりじゃなかったんだけど Surfing: "はてなブックマーク - twitterで自分からフォローしてきてリムーブする奴" http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20091221171455 #webclip
  • 13:25  シャロンだ!
  • 13:16  あれ、シャハムってギルじゃなかったっけ?ハガイ・シャハムって別の人?

Powered by twtr2src