Thu, Dec 24

  • 23:59  @t_hisashi Wikipediaは概要のところをご覧ください。OXFORD英英辞典には、古語もしくは文語的には、eveningの意味と書いてあります。  [in reply to t_hisashi]
  • 23:40  Twitterのトモダチ発見サービス『ついっとも!』を使ってみたよ 【ブンセキケッカ】は → http://www.twfr.in/r/solemon/2009-12-24
  • 23:37  @t_hisashi 「昔から」と言われても、 http://ja.wikipedia.org/wiki/クリスマス・イヴ の「概要」のところを読むと、もともとは違う気がします。Wikipediaを信用するわけでもないし、もともと、 @icchan0000 さんからのRTですが。  [in reply to t_hisashi]
  • 23:25  よくわかんないな。 #TQ "24日の昼間は「クリスマス・イヴ」ではなく、24日の日没以降がクリスマス・イヴである。" [クリスマス・イヴ - Wikipedia] http://ja.wi... http://tinymsg.appspot.com/yli
  • 23:24  @t_hisashi 「クリスマス・イヴ」の原義は「クリスマスの夜」であるようです。eveningと同義のevenの短縮語だと辞書にも載っています。24日の昼間はイヴではないようです。eveが前夜祭の意味を持つようになって、広く使われるようになったのかしら。ざっと調べただけでは。  [in reply to t_hisashi]
  • 23:11  イブニングなんだ! RT @icchan0000: クリスマス・イブってクリスマス前夜って意味じゃなくてクリスマス当日の夜ってことなんだ。この歳まで知らんかった。
  • 23:05  @Dolabot 逃げやしないよ。  [in reply to Dolabot]
  • 23:05  なぜかbotを次々フォローしちゃうんだなー
  • 22:51  @Dolabot なにを?  [in reply to Dolabot]
  • 22:42  #TQ "チーズの作り方" [チーズの作り方やレシピ特集] http://www.cheese014.net/cheese/make/... http://tinymsg.appspot.com/Lky
  • 22:38  ブルーチーズ食べた〜い!
  • 22:36  @Dolabot どっちだよ?  [in reply to Dolabot]
  • 22:34  NHK? RT @igaki: どーもくんって何のキャラクターだっけ  [in reply to igaki]
  • 22:33  @aricone フランス人、チーズ好きな人多いみたいですね。私は、チーズ大好きなんですが、毎日食べたいだけ食べていると、お金がなくなってしまいます><  [in reply to aricone]
  • 22:26  @taeshinobu ありがとうございます!ナチュラル・チーズはけっこうどんな種類のものでも好きです(笑  [in reply to taeshinobu]
  • 22:23  あ、「!」のつもりが「1」になっちゃった。テンキーがないから!
  • 22:23  @Dolabot ひとの助けも必要なの1  [in reply to Dolabot]
  • 22:22  @aricone そうかも知れませんよね。据え置きだと助かります!ヨーロッパの人なら年明けてもパーティーしてそうです。  [in reply to aricone]
  • 22:21  @taeshinobu ありがとうございます。私は熟成されたもの好きですけれどね。苦手な人もいるかもしれないので、癖の少ないものにするつもりです。ナチュラル・チーズでもカットして包んであるものもあったので、お店の人に相談してみようと思います。  [in reply to taeshinobu]
  • 22:17  いつ帽子外すのかなー
  • 22:16  ケーキは安くなるよね!って今日も食べちゃったんだけれど。RT @marshmallowy: チーズはどうかな?去年25日夕方、デパ地で高級ケーキが半額近くになってて友人と食べた記憶が(^-^) RT @solemon: クリスマス過ぎたら輸入チーズは高くなる?安くなる?
  • 22:12  エール・フランスの飛行機の中ででてくるのが、プレジデントのチーズだったりするんだもんなぁ。一般的なチーズが日本じゃ高すぎるんだ。
  • 22:11  @taeshinobu なるほど。クリスマスのあとにパーティーでチーズを持っていくつもりなのですが、いまチーズのクリスマス・セールをやっていたりするので、いつ買えばいいかな〜、と迷っています。  [in reply to taeshinobu]
  • 22:05  @Dolabot チーズが食べたいの?  [in reply to Dolabot]
  • 22:03  クリスマス過ぎたら輸入チーズは高くなる?安くなる?
  • 16:09  やっぱ遅延してるのか
  • 15:52  私もあります。なんか変です。 RT @tsfactory: 何語かわからないけど異国の人のつぶやきが流れてきた
  • 13:50  なんか良さそうでも押し売りは嫌だ。ごめんね。
  • 13:48  Amebaなうって鍵かけられないんだっけ
  • 13:47  辿っていくと知り合いもいるなぁ…
  • 13:46  ようやく書いた。子ども向けの文章。あーもう無理し過ぎ感。あとプロフィール。
  • 01:41  @jv_forrestal そうですね。わからないのなら、例を出さない方がマシですね。  [in reply to jv_forrestal]
  • 01:34  いろんな人がいるからねー。自分と近い世界にいる人のなかで喋ってると気づかないことがたくさん。少しだけずれた分野の専門的な人同士というのが一番難しそう。
  • 01:31  よくTLで見ます。
  • 01:31  言いたいことと対比させるために、他の例を出すのは効果的だけど、他の例について殆ど知らないのに使うとそちらに対する侮辱になってしまう。
  • 00:02  @aricone もしかして、効きが悪いわけじゃなくて、毒になるんですか?  [in reply to aricone]

Powered by twtr2src