Tue, Dec 29

  • 20:32  ピアノ使用料とか書いてあるとめんどい
  • 20:31  あー、関東圏じゃ広すぎる。
  • 20:31  関東圏でいちばん安く借りれるホールはどこだ?
  • 20:23  年賀状基本出さないって人に、意地で送り続けてみる。(迷惑かな
  • 18:43  @masaodisan まぁ、ご縁ですからね。直感で決めても良いと思いますw  [in reply to masaodisan]
  • 18:05  @chika_suzuki フェラーリ!私もはじめて名前を聞いたときは、車?って思いましたがw  [in reply to chika_suzuki]
  • 18:02  私の先生は、どんなジャンルの曲でも音楽は音楽だから聴く、っていう。(けれど、人に強要はしない。)私も、耳に入るものを拒みはしないし、気になる曲は聴く。ただ、最近、他ジャンルの曲に慣れている耳を持つことによるマイナス面もあることを意識するようになった。
  • 17:56  ただの変な人は、「変」にしても、いろいろいるから、もしかしたら面白いかもしれない。うーん。
  • 17:55  最近、よくわかんない人多い。フォローするべきか、なんでフォローされたのか、宣伝なのか、ただの変な人なのか、わけわかんない。
  • 17:53  いいですね。考えてみると、日本の場合、国内での結びつきやしがらみが強くて、誰か日本人に繋がっている人が多いです。なかなかヨーロッパから直通で活躍するのは難しい気がします。 RT @couperin: ご指摘たしかに。ちなみにリュートは奏者が少ないので、指導者=演奏家なんです。
  • 17:46  Jpop好きもたくさんいますけど、それでも引いた視点。まぁ、「この人いっつもおんなじ和声ばっかり」とか思ってしまうから。スピッツ好きは多いですよ。 RT @sinx_music: Jpopを聞かない、音楽をおもちゃ扱いしたくない、音大生がカラオケを楽しむために、見出した活路なの…
  • 17:42  世界的な奏者というよりは、指導者として有名な人にまとまるかも。 RT @couperin: 「〜の孫弟子」位まで行くと、古楽系で指導者についている人の大半は、世界的な奏者とつながりが出来てしまう。クラシックだとそうは行かないのかもしれないけど。
  • 17:38  いまでもなんとか耐えてるだけ。
  • 17:38  同じ理由で小さい頃は花火も苦手だったり。
  • 17:38  大太鼓嫌いじゃないのに、近くに行けない。お腹が痛くなる。
  • 17:37  @sinx_music そういうことって、男性か作曲科かなー。私はあの反響空間が、嫌いというより生理的に受け付けないので行けないんですけどね。  [in reply to sinx_music]
  • 16:22  私の周りの音大生ほとんどカラオケ行かないよ。歌科以外。歌科は普通に上手い(らしい)。 RT @sinx_music: 最近気付いたんだけど、音大生とか音楽を専門にしてる人ってカラオケで必要以上にふざけるきがします。常にマイク歪ませながら歌ったり、キーチェンジ乱れ打ちで無調にして…  [in reply to sinx_music]
  • 16:13  @time_to_jack えぇと…サイドカー??調べちゃいました。綺麗なカクテルですね。きのうは、杏露酒とワイン。久しぶりのアルコールでした。  [in reply to time_to_jack]
  • 15:39  @hadakade_coffee わぁ、入れたつもりになってました。ありがとうございます!  [in reply to hadakade_coffee]
  • 15:39  ちょっと二日酔いっぽい
  • 14:16  なんかやんなきゃって気分を溜めたまま…大掃除しなきゃ!
  • 00:53  なんだか電車のなか忘年会っぽい人が多かった。パーティーでした。

Powered by twtr2src