Thu, Jan 07

  • 23:20  ぎゃーこわい。弾いてない方に飛んでいったことしかないです RT @nemutea: @solemon バヨリンの弦がぱちーんて弾けて切れて親指の爪貫通したことがあります。 ピアノの低音弦は大丈夫かなあ  [in reply to nemutea]
  • 23:19  あれ?ピアノはヤマハかカワイですよね? RT @micmacjj: 学校のピアノだったので、払わなくて済みました〜(^^) RT @yuhki23: どれだけ修理費用がかかるやら… QT @solemon: 切ってみたいじゃなくてよかった RT @yuhki23: 一度で良いか…  [in reply to micmacjj]
  • 23:12  肩こってるなぁ
  • 23:07  オブジェで持ってる人もいますね、勿体ないけれど。アメリカの場合、一家に一台がステータスとか。いまは景気悪くてそうでもなくなってきたようですが。 RT @aricone: @solemon 私の近くにあったピアノ確か、5オクターブ上のCの弦よく切れてました…。。ピアノって使わない…
  • 23:04  切ってみたいじゃなくてよかった RT @yuhki23: 一度で良いからベーゼンドルファーの最低音部を弾いてみたい QT @solemon: 低音ってすごいですよね。凶器です。最低音は切ったことありませんがw RT @micmacjj: そう言えば、グランドピアノの最低音の弦を…
  • 23:02  上がってこないのも嫌ですね RT @yves_miora: ハンマーフェルトふにゃふにゃ、白鍵が飛んでいったのも(汗 RT @solemon 調律頼んでなかったり弦が切れて@kohji_yasuda: ボロボロは…ピアノのせいではなく調律師の責任 @solemon ボロッボロの…
  • 23:01  低音ってすごいですよね。凶器です。最低音は切ったことありませんがw RT @micmacjj: そう言えば、グランドピアノの最低音の弦を切ったことがあります。バイ〜ン!ってすごい音がした・・ RT @solemon いや、調律頼んでなかったり、弦が切れてるっていう…
  • 22:59  RT @clione: RT @YINGUO: RT @miho_jp: 今日は @fu4 さん周りのツイートがとても有意義だった。「馬鹿となまけ者は時間が敵で長期的に努力をする人は時間が味方」とか核心突きすぎてて怖いw
  • 22:56  いや、調律頼んでなかったり、弦が切れてるっていう… RT @kohji_yasuda: ボロボロはたいていピアノのせいではなく調律師の責任 RT @solemon ボロッボロのピアノよりデジピの方がマシかもです RT @micmacjj: 言えてる(w RT @yuhki23:…
  • 22:39  そういえば、小学校の頃とかエレクトーン弾いてたら、ピアノと同じタッチじゃダメだよ!って友だちに言われて凹んだなぁ。いま思えば別にどうでも良い気がするけれど。
  • 22:34  イメージイメージ。弾いたことあれば、イメージで補完です。
  • 22:33  ピアノっぽくしてあるものなら良いんだけど、キーボードって難しいんだ。やばい、弾けないって何度もなった。
  • 22:27  サーティーワンのアイスクリーム、これ何語?って思う名前が結構ある
  • 22:26  ボロッボロのピアノよりデジピの方がマシかもです RT @micmacjj: 言えてる(w RT @yuhki23: 生ピアノだと気持ちが晴々しますが、デジピだとショボーンとしてしまう自分です…ちなみに家に生ピはない orz QT @solemon: ピアノで頭痛いの治りますよう…
  • 22:06  そういえば、中日辞典って言って中和辞典とは言わないですね。またちょっとずれた話。 RT @suno88: @solemon 「仏和中辞典」を、フランス語と日本語と中国語の 3 ヶ国語辞書だと思っていた人がいたのを思い出しました。全然関係ない話ですみません (^^;  [in reply to suno88]
  • 21:59  仏和中辞典たまに役立つ!
  • 21:59  ピアノで頭痛いの治りますように! RT @kasmuro: さあピアノだ、ピアノを弾くぞ!睡眠不足で頭がいたいけど、構うもんか。
  • 19:08  @yomiusa あらら、可哀想に。  [in reply to yomiusa]
  • 18:55  @yomiusa よみうさどこにいたの?捕まったの?  [in reply to yomiusa]
  • 18:54  あまおうの買ってきたら美味しかったです。まえは日向夏だった♪ RT @hacua: やきもちおいしそう… RT @solemon: ひよこの焼きもち美味しいよ。福岡限定。 RT @bubirons: 福岡ってことでしょ。よくお互いがお土産として贈り合う事故が起こるんですよ。ww…
  • 18:50  @yomiusa じゃあテロなのか!!!  [in reply to yomiusa]
  • 18:49  ひよこの焼きもち美味しいよ。福岡限定。 RT @bubirons: 福岡ってことでしょ。よくお互いがお土産として贈り合う事故が起こるんですよ。www RT @Froberger ナント( ̄□ ̄;)!! RT @hacua: ひよこが東京の物ではないことを今日知った。
  • 18:47  音楽の場合のliaisonってタイだけか、スラーも含むのか…
  • 18:46  retweetはこんな感じです RT @piano_tarzan: @solemon なるほど!今見たら返信ボタンがあるじゃないの。。。イマイチretweetの意味は理解できてませーん。でも、ありがとう!
  • 18:45  @yomiusa えーー、本当にー?  [in reply to yomiusa]
  • 18:26  からあげ君! RT @igaki: ファミチキセブンイレブンの骨なしチキンの比較からわかるネーミングの重要性。  [in reply to igaki]
  • 18:25  @yomiusa テロ?!  [in reply to yomiusa]
  • 18:25  根津のクリスマスのイルミ、まだ点いてた。いつまでだろう。
  • 18:21  @yomiusa じゃあずっと笑ってろwww  [in reply to yomiusa]
  • 18:20  @piano_tarzan こんにちは。賛同嬉しいです。えっと、RTはReTweetの略なので、まえのpostを引用したときに使いますよ。  [in reply to piano_tarzan]
  • 18:19  @yomiusa 何その笑い  [in reply to yomiusa]
  • 10:24  @yomiusa 結局投げ出すのかいw  [in reply to yomiusa]
  • 10:19  テキトーすぎ
  • 10:18  @yomiusa 正しいんじゃない?ちょっと変化してみるのも面白いね。  [in reply to yomiusa]
  • 10:13  @yomiusa リズムからアルゴリズムが出てきちゃうのか  [in reply to yomiusa]
  • 10:08  そのリズムに乗っていたい RT @cafeon: 生きるもの、自然、地球、宇宙など、万物を貫いて流れる「リズム」を、感じるときがある。
  • 10:05  2vn.とピアノのための編曲作品でお世話になりました
  • 10:04  玉木宏樹さんがいたんだ!
  • 09:45  ひとつのことを知らなくても、ある場所へ到達する、別の道もある
  • 09:44  べき論を見ると無条件に反論したくなる
  • 09:26  0.5秒くらいだと「もう一度」ってなって、渋滞を引き起こすからかな。1秒って結構長い RT @gosyu: 改札に書いてある「タッチ一秒」ってコピー、なんの意味があるのかいつも見る度に戸惑ってしまう。
  • 09:07  プーペにお年玉来た♪

Powered by twtr2src