Wed, Jan 27

  • 23:41  @tinouye いえいえ^^  [in reply to tinouye]
  • 23:41  「なぜ、この作曲家の曲は廃れてしまったのか?→それは、曲にそれほどの魅力がなかったからだ。」といく思考回路。ちゃんと自分で見て聴いてからに。
  • 23:38  そうして、そういう人が集まり合って、共感して喜ぶんだ。
  • 23:37  ショパンピアノ曲ばっかり聴いて、「おぉ、すごい!やっぱりショパンはすごい!」って確信を持っていく。まぁ、そんな人はそんな人で、別に良いけど。
  • 23:35  木を見て森を見ない、じゃわからないってこともあるね。同じ曲ばっかりじっくり見るより、同じ作曲家の他編成の曲を見た方がよっぽど何かが見えたり。
  • 23:33  @ynk うん、聴く量っていうのは関係あると思う。直感に頼る、とか言ってもまずは知らなきゃね。。  [in reply to ynk]
  • 23:31  @tinouye はい、彼はすごい!です。ちなみにブログはこちら。 http://blog.livedoor.jp/xixe_musque/  [in reply to tinouye]
  • 23:20  @kiwasaki とんでもなく長いですが、宜しくお願いします。  [in reply to kiwasaki]
  • 23:19  @ynk たぶんそうなんだよね。ミュシャ、なんかいい!ぐらいじゃわかってないんだよね。自分の専門くらいはそこ極めなきゃかもね。  [in reply to ynk]
  • 23:14  @kiwasaki あ、kiwasakiさんってkwskなんですね。ありがたいですけれど、ちょっと今日は疲れていて無理なのです。。友だちの連載でもどうぞ。 http://www.piano.or.jp/report/02soc/ued_chpn/  [in reply to kiwasaki]
  • 23:01  同時代の作品、関係のあった作品を見て、はじめてショパンがすごいってことが分かる、とか書いても、「なんだこのひと」って思われそうだけど。でもでも…引っ掛かるんだよなぁ。
  • 22:59  正しくは「花の陰に隠された大砲」かと。そういう意味じゃなくRTしたけど RT @shirotheworld: 分かるな。「花の影の大砲」RT @solemon: なんで?? RT @lmnagumo: 「心臓」を狙った音楽、といったら、確かに、まずショパンが筆頭になるだろうな。
  • 22:57  名曲主義、ほんと多いのはどうしようもないね
  • 22:52  なんで?? RT @lmnagumo: 「心臓」を狙った音楽、といったら、確かに、まずショパンが筆頭になるだろうな。
  • 22:51  「何か少しでも感じていただければ」。そうなんだよね。いつもそう思って。少しだから時間が勿体ない。そう思い始めたら、幸せ逃げていきそうだと思う。
  • 22:41  思考整理のためのポストが多い。てか、TLも。そんな時間かな。
  • 22:26  @su_su__ そうですね。でもまぁ、そうもいかない関係もあるので。  [in reply to su_su__]
  • 22:25  @campho いますよね。実は知らない間に何か苦労していたりするのかもしれないけれど。  [in reply to campho]
  • 22:24  私とあまりにも字が似てて、どうしようかと思ったことは内緒。
  • 22:22  朗らかな場所で、恵まれた環境のなか育ってきて、何も怖さを知らないって人も、優しかったりするかも知れない。
  • 22:21  苦労した人ほど優しい人が多いかも。でも、いま苦労している最中の人は、それどころじゃなく、きついかも。
  • 22:19  男女関わらずとっても優しい人が何人かいて、朗らかな気分になって…。そうすると、私はその世界のなかだけで生活していたくなる。面倒な人から逃げたくなってしまう。
  • 22:16  イミフなポストでしたが、もう家には帰ってます。がっこーで中華を出前(?)で食べ、いまは家に。ねぎらいのリプライどうもありがとうございます!!
  • 22:14  @su_su__ あ、もう帰ってます。がっこーで中華を食べたよってことで。わかりにくくてすみませんー。  [in reply to su_su__]
  • 22:10  @reonald ありがとーございます^^  [in reply to reonald]
  • 22:10  ちょっと遠くの人から連絡がありました。 RT @ishiiyukari: 魚座は奥の方から取り出せるもの、遠くにあるものに近づく、とかそんな感じ。
  • 22:08  がっこーで中華。
  • 22:08  きついよー。眠いよー。疲れたよー。
  • 21:48  @phoebecf 欲しいんですけど、私のマック(Tiger)じゃ使えないんです><  [in reply to phoebecf]
  • 21:47  ミスドでラッキーカードもらったよ

Powered by twtr2src