Thu, Feb 25

  • 23:56  @Little_Mousybot ぷんすかぷんすか  [in reply to Little_Mousybot]
  • 23:42  ふふ RT @hi_ka_ru_: 私も言います QT @solemon: え、あ、ええ?!そうなの?福岡県民ですけど RT @JunMatsuoka_jp: 「テレビでまえあってて」この表現に郷愁!熊本県人 RT @solemon: そうですか。テレビでまえあってて私の周りの…
  • 23:36  @Little_Mousybot すっぱいの好きなの!  [in reply to Little_Mousybot]
  • 23:36  わぁ、普通に使ってましたw RT @JunMatsuoka_jp: 標準語じゃ「テレビで見たんだけど」になるんじゃないかな?熊本じゃ「あっとってたい」か? RT @solemon: え、あ、ええ?!そうなの?福岡県民ですけど RT @JunMatsuoka_jp: 「テレビでま…
  • 23:04  .@solemonさんが頻繁に言う独り言は『明日から頑張ればいいんだ・・・きっと』です http://king-soukutu.com/twit/?n=hitorigoto これ、作った人のセンスだよなぁ
  • 23:02  え、あ、ええ?!そうなの?福岡県民ですけど RT @JunMatsuoka_jp: 「テレビでまえあってて」この表現に郷愁!熊本県人 RT @solemon: そうですか。テレビでまえあってて私の周りの人は言う人が多かったので^^; RT @hi_ka_ru_: 私はですね、こ…
  • 22:58  素で流しちゃいけなかったか
  • 22:56  そうですか。テレビでまえあってて私の周りの人は言う人が多かったので^^; RT @hi_ka_ru_: 私はですね、こんなこと言わないです。 QT @solemon: 「わたくしはですね…」って話を切り出す人が福岡に多いらしいですけれど…。ってこれはちょっと違いますかね。…
  • 22:50  「わたくしはですね…」って話を切り出す人が福岡に多いらしいですけれど…。ってこれはちょっと違いますかね。 RT @takuja: 私は〜にこだわりがありまして、などと口にすることの馬鹿らしさ。その馬鹿らしさに気づかない鈍感さ。
  • 22:46  コニカミノルタのCMおもしろい
  • 22:43  気になる - 見てるなう: オンライン書店 boople.com: 本: プレスティッシッシモ/グレーテ・ヴェーマイヤー、岡美知子 - http://j.mp/amVvN3
  • 22:41  プレスティッシシモとかもありだよね。そうするとプレストプレスティッシモとは言わなさそうな。
  • 22:35  .@solemonさんはフォロワーに情熱的な人だと思われています。 http://king-soukutu.com/twit/?n=0motter
  • 22:31  ケータイの連絡先が○○で、自宅の連絡先が○○…っていうけれど、他の人の連絡先を教えるとき「自宅」っておかしい気がしてきた。
  • 22:23  @tamakihiroki いえいえ、変わってしまったのは変ですね…。小さな場ですが、くるみ割り人形のヴァイオリン・デュオとピアノの編曲作品を弾かせていただいたことがあります。ヴァイオリンの技法を活かした編曲楽しませていただきました!  [in reply to tamakihiroki]
  • 22:12  テキトーに音楽用語とかのアカウントの人検索してみるのも楽しいんだけど(こらこら
  • 22:10  はじめピアノピアニッシモって習ったから、ピアニッシシモには違和感ありまくりなんだけどね、小学校ではピアニッシシモと習った。
  • 22:06  @meimeim 同業者でしたか!フォルマシオン・ミュジカルは良い面も悪い面もあると思うし、フランスで勉強した先生方が日本にもいっぱいいらっしゃって、いろいろ踏まえた上で教育しているので、あの音楽教室の説明は書き過ぎな気がしますけどね。ブログは更新鈍ってすみません^^;  [in reply to meimeim]
  • 21:55  え、どこに書いてありましたか?? RT @meimeim: これ違うらしい。piano-pianissimoは許せんと怒り心頭の人のブログ見た。RT @meimeim pppはイタリア語だとピアニッシシモpianississimo。またはpiano-pianissimo
  • 21:47  @meimeim 音程付けないで読むのは、声域に影響されないためですよ。一応私ソルフェの先生なので^^;  [in reply to meimeim]
  • 20:39  @meimeim 日本でも付けませんよ!  [in reply to meimeim]
  • 20:36  ソルフェージュがパフェだなんて…たくさんの先生方が騒ぎそうだな
  • 20:35  そうでした! RT @hakokotek: @solemon 銀座のヤマハ、明日オープンだから楽譜等増えてることを期待してます…
  • 20:34  @tamakihiroki すみません、@先を間違われていないでしょうか?私はDurというポストしていません。。  [in reply to tamakihiroki]
  • 20:32  @meimeim あ、私もこのページには行き着いたことがあります(笑 フランスで勉強された方みたいですね。フォルマシオン・ミュジカルの教材、子供用のものだといくら翻訳してもフランス語の歌詞がいっぱいだと思うので、どういう風に使われているのか気になります。  [in reply to meimeim]
  • 20:25  ヤマハのページかな
  • 20:24  いま売ってる教材的なものって学校に全然ないなぁ。どこか全部ありそうなとこないかな。…国会図書館はあるだろうけれどw
  • 20:20  @junmy0 ありがとうございます^^他に何があったっけ…なんて考えないようにします(笑  [in reply to junmy0]
  • 20:16  そんなこと突っ込んでもしょうがないか。
  • 20:15  パーフェクト・ソルフェージュだって。パーフェクトなんてあり得ないと思うけど。
  • 20:15  ドレミかぁ。
  • 20:15  すごい名前だなぁ - 見てるなう: 音高・音大受験・音楽教室なら長年の信頼と多数の合格実績の音大進学ゼミナール - http://j.mp/bTXWUc
  • 20:10  なんかとっかえひっかえ頭のなかで音が鳴るなぁ。なにか別の曲鳴らそうかなぁ。
  • 20:05  見てるなう: せんべい汁-八戸せんべい汁研究所- - http://j.mp/ck6xVU
  • 20:02  知られていない曲でも、いたるところでこそっと流せば、みんな知ってる曲になる!ん?!
  • 20:01  まぁ、ピアノ独奏曲ってだけで「ぎょっ」と思うんだけど。
  • 20:00  @yves_miora あ、それを狙ってるのかもw  [in reply to yves_miora]
  • 19:59  息をのむ感じの曲はどんなジャンルでもBGMには向かない…気がするw
  • 19:58  同時代というか多いのは少しあとだな。
  • 19:58  それから、ショパンの独奏曲の編曲は同時代の人もしてるみたいだけど、やっぱりオケには合わない気がする。室内楽ならまだ…。
  • 19:57  なんか、ひぃ…ってなっちゃうか、誰が弾いてんだこれ?って考えちゃう。
  • 19:56  たまに、近くのスーパーでショパンエチュードが鳴ってたりするの。あんまりBGMには向かない気がするんだけどなぁ。
  • 19:54  @junmy0 あ、マゼッパでした(笑  [in reply to junmy0]
  • 19:52  いま弾いてもないのにリストの超絶技巧が頭のなかでがんがん鳴ってる
  • 19:49  つかれったー
  • 13:56  綺麗な壁紙とスクリーンセーバーだ - 見てるなう: PAUL & JOE BEAUTE - http://j.mp/axIW6y
  • 13:35  5円コピーだとな。 - 見てるなう: 三晃堂・錦糸町本店/文具と印刷ならおまかせください。墨田区錦糸町で50年の歴史。錦糸町駅南口徒歩5分、猫のバルーンが目印です。 - http://j.mp/dqV33O
  • 00:28  弾いた曲のなかに009のテーマのアレンジが入ってたことあって嫌いな曲ではないんだよね。
  • 00:25  今日はヴェローチェだった。
  • 00:24  遅くまでやっててお酒はあまり出さないカフェが役立つこと多い。ちょっと話すのに、酔っ払いばかりだと困るし、しっかりディナーなんて時間もないときに。
  • 00:13  @maicou そうですね。わたしもそういうことあります!気付いてないうちに聴かず嫌いということも。サティが特別好きなわけではありませんが、自分の耳で聞いてみるのが一番ですね。  [in reply to maicou]
  • 00:12  キムナヨww
  • 00:06  もし無音でスケート観たら、とか考えてみたりした。

Powered by twtr2src