Wed, Feb 24

  • 23:59  @maicou もてはやした時期があるんですね。ジムノペディやJe te veuxのような超名曲は置いておいて、複調など面白い曲もあるし、彼特有のちょっと冷めたような雰囲気に漂っていたいなー、って思うことはありますよ、私の場合。  [in reply to maicou]
  • 23:48  @maicou それはサティがってこと?それとも編曲されたサティがってこと?  [in reply to maicou]
  • 23:43  @marshmallowy 私の場合、のんびりしてたツケが来た感じです(笑  [in reply to marshmallowy]
  • 23:40  1年くらい遊びたいけれど許されないみたいだ
  • 23:39  サティって編曲されることがおおいな。そうゆう曲なのかな。
  • 23:37  いっぱいいっぱいだなぁ。がんばらなきゃだ。
  • 23:30  いきなり、後輩に頼まれ、チラシ配り。あんまりゆっくりできなかったけれど。
  • 23:29  カオスってたけどまぁ面白かったかな。
  • 22:49  二人で反対方面に乗りかけた。気付いて良かった危なすぎ。
  • 16:17  今からすぐ行っても良いけどってそんな無茶な
  • 14:05  20回? RT @Little_Mousybot: もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ。もふって何回言ったでしょう?
  • 14:02  @masaodisan 同じ人じゃないですか。手書きの楽譜。ピアニストっぽい(笑  [in reply to masaodisan]
  • 13:44  音楽に合ってる。
  • 13:43  @masaodisan ほんとだ!若い人かもしれませんね。  [in reply to masaodisan]
  • 13:40  意味がない。
  • 13:40  観たいときだけ観てあとは音だけ聴いてる人。
  • 13:37  「わからなかったー」そろそろはずそうかしら。
  • 13:37  ピアソラ踊りやすいのかな。8拍子。
  • 13:36  ヴィニアフスキ弟のトリオが綺麗そうな気がしてみてる
  • 13:35  本当だ!演奏者ポーランド人ですかね RT @masaodisan: @solemon 弟のピアノ作品集の録音が始まってるみたいですね.買ってみようかな.→ http://tower.jp/item/2557147/
  • 13:22  @masaodisan 楽譜はないですけどあるみたいですね〜。25-11ですね。  [in reply to masaodisan]
  • 12:47  @masaodisan そうだ、楽譜はあるので弾いてみようと思います。ありがとうございます! http://imslp.org/wiki/List_of_compositions_by_J?zef_Wieniawski  [in reply to masaodisan]
  • 12:07  Wikipediaの読み込みに時間かかりすぎてる
  • 12:05  わからないけれどヴィエニャフスキの弟はピアノの作曲家。http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/wieniawski/index.html RT @masaodisan: そういえば,ヴィエニャフスキってショパンを聴いたことは…
  • 11:59  綺麗な黄色!
  • 11:57  あ、、シフト押すの短くて!が1になっちゃった。
  • 11:57  @tamanoirorg こちらこそ、ありがとうございます!1  [in reply to tamanoirorg]
  • 11:55  リストだと、アルカン、タールベルクとかかな。タールベルクは趣味の問題だけどあんまり好きになれない。
  • 11:52  @tamanoirorg それは嬉しいです!宣伝になってしまいますが、ピティナピアノ曲事典に少しずつ音源を提供しています。探すの大変ですが。ここにも少し。 http://www.kunitachi-gakki.co.jp/nohant/archives/003311.html  [in reply to tamanoirorg]
  • 11:46  ありがとうございます。私もそう思います。周辺の作曲家についてみることで有名作曲家について更にわかることになると思います。どの時代でもそうですよね。 QT @Mototch64: @solemon 有名作曲家だけ見ていれば音楽史が分かるという時代は、とっくに終わっているので。
  • 11:41  友人の文章ですが参考にしていただけると幸いです。 http://www.piano.or.jp/report/02soc/ued_chpn/2009/04/07_8240.html @tamanoirorg  [in reply to tamanoirorg]
  • 11:40  いえ、本当にショパンに近い作曲家を有機的に並べる、です。ショパンだけだと意味がないと思います。言葉で言っても伝わりませんが、良い曲は沢山あるんです。 @tamanoirorg
  • 11:35  19世紀のポーランドの人もまだまだいるんだよなぁ。知識不足。
  • 11:33  口でごちゃごちゃ言っても仕方ないや。これから少しずつでも頑張っていかなきゃ。
  • 11:33  それじゃただの人気取りだな。
  • 11:32  それは賛同できないです… RT @tamanoirorg: リストならショパンも出来るし、それ以外の広がりもあるんでしょうけど。@solemon ショパンの時代、たくさんの音楽家が活躍していて面白いんですけど、あまり知られていないんです。知っててもアルカンだけだから…。  [in reply to tamanoirorg]
  • 11:30  @21f わー、入れてるつもりでした!!入れました^^  [in reply to 21f]
  • 11:26  クラシック音楽のリスト264人になったよ!他にも入ってない人がいれば是非教えてくださいませ。 http://twitter.com/solemon/classical-music
  • 11:25  リスト表示の題名が変わってるな
  • 11:24  @m_mkk あ、すみません。わたしが、「おっと…」と思ったのは別のRTです。気にしないでくださいね。もとから人気のある作曲家をわざわざまた…とは思っています。  [in reply to m_mkk]
  • 11:22  この曲誰かも滑ってたよな、だれだっけ。
  • 11:14  うわん。RT、、そんなのどうでもいいんだけど。もとpostただのぼやき。しょうがないか。ほんとはショパンの周りをちゃんと調べてよ!って言いたかったのにー。
  • 11:10  クラシックを何も知らないからと言ってバカじゃないんだからね。こどもに教えるように簡略すれば良いわけじゃない。
  • 11:07  @tamanoirorg ショパンの時代、たくさんの音楽家が活躍していて面白いんですけど、あまり知られていないんです。知っててもアルカンだけだから…。ショパン時代の作曲家を演奏したり少し活動しているので、あまり関係ない人ばかり並べるのはどうかな…と思って見ています。  [in reply to tamanoirorg]
  • 10:52  ショパンの周辺をさておいて、メンデルスゾーンとか引っ張ってくるの。それくらいなら、ポーランドの踊りをひたすら踊ってた方がマシだと思う。
  • 10:49  演奏家は音楽的なことにしか興味ない人が多いけれど、例えば、文学や美術や歴史学などの分野の人を惹き付けるためには、演奏に加え学問的に突っ込むことも必要ということを認識しないとね。
  • 10:32  .@tamanoirorg 一般の聴衆を呼ぶために有名どころで人気とろうとするから、かえってコンセプトが中途半端になる。どうせならとことん突っ込んだ方が、一般の聴衆の興味も惹き付けることができるし、上辺だけじゃなく本当に好きになる新しい層を獲得する可能性がある。…と思いますね。
  • 10:27  ! RT @sudori: もっと個性をヽ(´ー`)ノ
  • 10:24  合いそうにない
  • 10:24  興味が違うや
  • 10:19  ez-css is-a cool CSS Framework - http://www.ez-css.org 見てる。
  • 01:00  いえ、起因してはいるのですけど、、そうなると皆が好きな曲してくれと言うだけになってしまうので無意味な議論かな、と。RT @tamanoirorg: 御免、フォルジュルネの話かと思った。RT @solemon そういうことじゃないです… RT @tamanoirorg: ワーグナ…
  • 00:17  @karimero7 いぇいいぇい。2度目です^^  [in reply to karimero7]
  • 00:17  できると思う!絵画を描いた人がそれを聴いて納得したら面白いな。RT @musicastre: 図形楽譜というのはサッパリわからないけど、図形楽譜から音楽を奏でられるとしたら、極端な話、誰かの描いた絵画を『楽譜』として、そこから音楽を奏でられる筈だ。
  • 00:14  文句言ったつもりなのに、なんにも応えてない人はリムーブじゃなくてブロックするべきだったのか。
  • 00:12  そういうことじゃないです… RT @tamanoirorg: ワーグナーやれとか退廃音楽やれとか言っちゃいけないんだろうな。RT @tinouye おまけで、モシェレス、アルカンが付いてきます、、、 RT @solemon: やだやだショパンショパン騒ぐの。ショパン嫌いなわけじ…
  • 00:10  あ、ポチくまでアメゴールドゲットン。
  • 00:01  なんでメンデルスゾーンが、っていうの気になるなぁ。。

Powered by twtr2src