Sun, Mar 07

  • 23:58  @hi_ka_ru_ うっわー、ほんとだ。なんだか、福岡自体の評判下げるようでいやですね…。。  [in reply to hi_ka_ru_]
  • 23:57  @21f はじめて知ったけれど、、かつて存在していていまはないのかしら?福岡町。  [in reply to 21f]
  • 23:54  ときにハゲる?きっとシールかなにかですね♪ RT @parkhills: ギクッ 「ときにはハゲてもいいよ」に空目。 RT @solemon でも、ときにはにげてもいいよ。
  • 23:53  なにそれこわい RT @hi_ka_ru_: 福岡系のpostをしたら人妻系のspamが来るのか・・・
  • 23:50  とりあえずいまは上ってる。
  • 23:49  落ちるところまで落ちたらあとは上るしかない。その底は人それぞれだけれど。
  • 23:47  貝がら投げたらレースウェッジサンダル #pupe
  • 23:46  でも、ときにはにげてもいいよ。
  • 23:45  @vespro1610m 来る前に逃げ出したいと思います。  [in reply to vespro1610m]
  • 23:44  そうです、信じ抜くことです♪ RT @hadakade_coffee: それが一番大事ですね、わかります。 RT @solemon: 歌の歌詞になっちゃった
  • 23:42  それが一番大事。
  • 23:42  歌の歌詞になっちゃった
  • 23:40  逃げ出さないこと。
  • 23:40  投げ出さないこと。
  • 23:39  わたし小学校の頃、社会科全般の成績が悪かったんだけどな。
  • 23:37  @m_mkk うぅん…倦怠感より、劣等感の方が前向きに進めるかもしれませんね。  [in reply to m_mkk]
  • 23:28  solemonさんの成績は国語が61点、算数が18点、社会が67点、理科が99点、英語が36点です。勉強しましょう。 [せいせきったー] http://mk.nil.nu/s/2d80 #seisekitter 算数が悪くて理科が出来るってすごいな
  • 23:25  @m_mkk なるほど。ありがとうございます。そのようなことです。謙虚な姿勢は大事だけれど、劣等感はあまり良い感情ではないのかも。でも、確かになくすのは大変だし、私にもあると思います。  [in reply to m_mkk]
  • 23:19  難しいこと語ろうとすると、愚痴みたいにgdgdになるのはなぜ。
  • 23:18  @m_mkk まず、差別されるとねたむ、ってことがありますよね。あと、差別されていなくてもねたむということは、勝手に自らが差別しているのかなー、と。わかりにくくてすみません。  [in reply to m_mkk]
  • 23:11  難しくしすぎた。
  • 23:11  全員が出来る問題と点差が開く問題を作る。
  • 23:09  ねたみは区別じゃなくて差別からくるのか。
  • 23:08  どよーん
  • 23:08  シンコペと付点を使わずにリズムを作る
  • 23:07  らどみーーれそ、らどみーーれそ、らーーらしどそらみ。。。
  • 23:02  暗譜した楽譜、先生に隠されて、「ここになんて書いてあったかわかる〜?」って質問されたなぁ。表情記号とか隠されるの。
  • 23:01  @kanoppi なるほどwただ、歌科は元気がいいので楽しかったりしますw  [in reply to kanoppi]
  • 22:36  小ちゃいうちは真似ることからはじめよ、って育った人。
  • 22:35  @kanoppi えぇと、その笑いは?wそうですね。苦手意識で拒否反応を起こしてしまわないうちに、簡単なところから教えていければと思います^^  [in reply to kanoppi]
  • 22:27  勉強してるかとうまいかどうかは比例しないんだよね。
  • 22:25  @kanoppi いろいろ出来る器用な子たちはいろんなことに興味を持つし、先生たちもいろいろ教える。けれど、音大生の中にははじめるのが遅くて手一杯な子もいる。私はソルフェ専門なので、下の方のクラスの子にもスコアを読む手ほどきくらいは教えた方が良いかな、と考えていました。  [in reply to kanoppi]
  • 22:20  きっと半分くらいは知的な内容w RT @dolee0113: そういう(知的な意味で)楽しい番組を見たいですね。QT @solemon: あの二人仲がいいので…テレビで対談組んで欲しいですけどね QT: 池辺先生と西村先生が喋ると漫才だよ。
  • 22:14  あの二人仲がいいので…テレビで対談組んで欲しいですけどね RT @dolee0113: そ、それは聞いてみたい…QT @solemon: 池辺先生と西村先生が喋ると漫才だよ。
  • 22:06  私はどちらも尊敬してる。
  • 22:05  池辺先生と西村先生が喋ると漫才だよ。
  • 22:04  中の人がいうのと外の人からいわれるのは違う。
  • 22:03  @kanoppi ありがとうございます。そうですね。義務ではなくて、「楽しい」という方に持っていくべく努力したいと思っています。  [in reply to kanoppi]
  • 21:55  ほんの少しだけど教育に関わってる者として音大生の教育不足が話題になるのは耳が痛かったり。
  • 21:29  なにも音大生かどうかは関係ないような気がします…。RT @atake_muziek: 私も音大ではないですけど,スコア読むの大好きです!RT @takuja: 音大じゃないけど学生の頃、独語仏語の音声教材を聴いているか弦楽四重奏のスコアを読んでいるかだった気がします。
  • 21:02  @tinouye あ、すみません、勘違い。正直、音大生ひとくくりにされちゃうと私はわかりません、、教える方も嫌気がしちゃうような学校もあるらしいし、まともにオケが出来ないくらい楽器を弾く人が揃ってないところもあるし。  [in reply to tinouye]
  • 20:56  リートの人か、オペラの人かでも違うかな
  • 20:54  @couperin 音大生といってもいろいろいますからね…。とくに歌は、声が良ければ入っちゃうところがあるので。。でも、ソルフェージュや合唱の教育はしているはずなので、音大卒なら出来なきゃマズいと思います。  [in reply to couperin]
  • 20:46  そうなのですね。合唱の教育はどこでもしてると思うんですけど…歌の人は楽譜を読むこと自体苦手な人が多いかも知れません。 RT @tinouye: たしかに、、ごめんなさい。でも昔、痛い目にはあいました。 RT @solemon: 言い過ぎです… RT @tinouye: すごく軽…
  • 19:11  ソルフェだよ><
  • 19:10  言い過ぎです… RT @tinouye: すごく軽視されてるでしょう。ソリスト教育偏重で。ピアノパートさえ知らないし、他のパートなんて気にしてませんよ。 RT @lusthofmeester: そりゃやってるでしょう。なんで??RT @couperin: 合奏曲の全体像を把握す…
  • 19:09  たしかにやってない人もいると思いますが、本来してなきゃまずいです>< RT @couperin: 合奏曲の全体像を把握する作業、私みたいなへっぽこアマチュアでもやっているのに。キョトンとするということは、音大生はやってないのかなあ。
  • 18:47  っつーか、チェロとピアノで姉妹ってのもすごいな
  • 18:43  すいませんよりすみませんの方が好きなのにすいません使っちゃう。
  • 18:42  チェロ同士で夫婦ってすごいな
  • 18:41  そりゃうまいわけだこりゃ
  • 18:41  って、芸大の講師だったのか。
  • 18:39  チェロの人がめちゃうまだった!
  • 18:38  練習しなくちゃヤバいなー。
  • 18:37  ベートーヴェン難しい。古典派ってごまかしが効かないの。(ごまかすな!
  • 18:34  @ynk そうなんだ!私は弾いたことないけれど。  [in reply to ynk]
  • 18:33  わぁ、なんか面白いんですけど。思い浮かべたのはラヴェルクープランの墓でした^^; RT @dr_erorist: @solemon こうですか?→ http://bit.ly/c442fO QT @solemon らそれみそしらそれみそし
  • 13:32  デキサルチン!
  • 13:30  らそれみそしらそれみそし
  • 13:25  そーーーーら♯ふぁみれーみ♯ふぁ♯ふぁみみ、
  • 13:04  私の卒試はスカルボだったり RT @chu_mm: 私、卒試でラヴェルソナチネ弾きましたぁRT @solemon: ラヴェル弾きたいけど今日はベートーヴェン
  • 12:22  えきたんじゃなくてジョルダン
  • 12:22  ラヴェル弾きたいけど今日はベートーヴェン
  • 12:20  ラヴェルのピアノトリオが大好きです。
  • 12:19  祝RT @tinouye: 今日はラヴェルの135歳の誕生日なのか。晩年の音は頭の中にあるけれど書けないといっていたというときにどんな音楽が鳴っていたのか知りたいなぁ。
  • 12:05  @kodoooo すみません。どのpostに対するリプライでしょうか? http://twitter.com/solemon/statuses/10101813696 に対してだとは思えないのですが…  [in reply to kodoooo]
  • 12:01  @tinouye いえいえw調べりゃわかるのにとりあえずつぶやいてすみませんw  [in reply to tinouye]
  • 11:59  公式RTして非公式RTがいっぱいくると、なんか不思議な感じだ。
  • 11:58  @tinouye そうでした。お恥ずかしながらはじめて知りました。
  • 11:58  @couperin そうなんですね。お恥ずかしながらはじめて知りました。  [in reply to couperin]
  • 11:58  @micmacjj これ見てたんです。ハレとケのハレでした。 http://twitter.com/ishiiyukari/statuses/10097519790  [in reply to micmacjj]
  • 11:56  見てるなう: ハレとケ - Wikipedia - http://j.mp/cLhqsr
  • 11:55  ハレってなんだろ?
  • 11:54  今日は体調あんましよくないなぁ><
  • 11:52  あぁ、RTかQTで吹いてたら反応するのか!
  • 11:50  それ混ざってるww @fuitter_bot フォローしてなきゃ反応しないのかな… RT @yanagi_maestro: @solemon ちょwww リコーダー吹いたwwww みたいな感じですか
  • 11:20  I rated a YouTube video (5 out of 5 stars) -- Beethoven: Clarinet Trio Op. 11, mvt 3 http://youtu.be/I9MA6E4RIBk?a
  • 11:11  I favorited a YouTube video -- Beethoven: Clarinet Trio Op. 11, mvt 3 http://youtu.be/I9MA6E4RIBk?a
  • 11:03  ふいったーbotなんかあるんだ。だれか、楽器を吹く、で、反応させて欲しい。
  • 11:02  @ynk そうなんだ。私は見たことないんだけどかなりすごいらしいよね。  [in reply to ynk]
  • 10:44  @ynk 彼は本当に優しいよね。留学するんだ。エレクトーンがかなり弾けるらしいよ。  [in reply to ynk]
  • 00:38  @ynk えぇと、だっちょかな?元気そうで何より^^  [in reply to ynk]

Powered by twtr2src