Sat, Mar 13

  • 23:59  @takuja パリ音楽院の院長ケルビーニはイタリア人ですからねー。  [in reply to takuja]
  • 23:29  @takuja そうなんですね。もともとソルフェージュはイタリアのソルフェッジョを倣っているもので、ソルフェッジョは歌唱訓練でした。ドイツであまり重きを置いてないのなら、ドイツとフランスの異なる点なのでしょうね。  [in reply to takuja]
  • 23:24  聴きます!! RT @takuja: イタリア風セレナーデを聴こう。…って歌曲じゃないとダメですよね、やっぱり。RT @solemon: わぁ、ヴォルフ!あまり知らなかったのが勿体ない作曲家の1人。聴かなきゃ。 RT @Gesangvoll: そういえば今年ってヴォルフイヤーで…
  • 23:23  @takuja えぇと、視唱に関する理解というのは? "固定ドにせよ移動ドにせよ、なんらかの「音名」で楽譜を歌うこと" というのはソルフェージュに含まれると思いますけど…。  [in reply to takuja]
  • 23:19  わぁ、ヴォルフ!あまり知らなかったのが勿体ない作曲家の1人。聴かなきゃ。 RT @Gesangvoll: そういえば今年ってヴォルフイヤーでもあるんやね。
  • 23:16  @takuja とりあえず、ドイツ音名で歌うのは歌い難そうですよね。  [in reply to takuja]
  • 23:15  @takuja いえいえ。ドイツの教育は知らないのです。ただ、ソルフェージュは万人向けに音符の書き方など初歩の初歩から教育するところから生まれているもので、それに対してドイツの人は、バカバカしい、と見下したみたいで、それが残っているみたいですね。宗教にも関連するらしいですが。  [in reply to takuja]
  • 23:11  @shokomint って、室内楽科だからどうということもないのですが、一人一人みてあげても良いような気がします。演奏は知らないのですが、知っている人でしたので気になりました。失礼しました。  [in reply to shokomint]
  • 23:06  @shokomint いえいえ。会員はたくさんいて、便利だからとりあえず入っている人が多いです。「ピティナっ子が国際コンクールに」とか書かれますが、ただ一回ピティナを受けただけの人もいるので、そんなに傾向はないんじゃないか、と思います。松本さんは確か芸大の室内楽科ですよ。  [in reply to shokomint]
  • 22:54  あのひとは実は室内楽科だし。
  • 22:53  私はピティナ会員なわけだけど。
  • 22:53  @shokomint ピティナは一度入るとイヤでも付いてくるから、ピティナ関わりたくなくても関わってる人いる。そういう分け方はちょっと…と思います。  [in reply to shokomint]
  • 22:39  @takuja ドイツではソルフェージュという言葉は使わないみたいですが、フランスに比べるとドイツでは聴音に重きが置かれているのかも知れないですね。  [in reply to takuja]
  • 22:27  受験のお手伝いのとき、咳する受験生みておもむろにマスクする助手さんに驚いたけど、今日私はマスクするべきだったかも。うつされたらどうしようもない。
  • 22:23  なぁ〜にちゃんだったのか
  • 22:22  なあにちゃんの世代だから
  • 22:21  ぷっぷるって言うんだ。かーわいい。 - 見てるなう: puppuru - http://j.mp/b1c1TV
  • 22:19  ヤマハにあるマット欲しい。ヘ音記号やら書いてあって可愛い。
  • 22:03  RT @junpe1: RT @ihaharu: ははっRT @senakick: 森ガールと付き合っている男を「木こり」と呼び、森ガールを無差別に食い散らかす行為を「森林伐採」と呼び、身のまわりの女子を片っ端から森ガールに変身させる行為を「植林」と呼び、森ガールのニオイに癒し…
  • 21:31  音程訓練は大切だね
  • 21:31  絶対音感があるからといって、音程感覚が苦手というのは単なる言い訳
  • 21:28  @takuja てきとーにググッてみたらちょっと面白かったです http://mayun-mayun.cocolog-nifty.com/posaune/2005/11/gehrbildung_99a5.html  [in reply to takuja]
  • 21:25  小出しにしてると大きなことが出来なくなる気がする(気がするだけ
  • 21:22  タータタターターでしょ。とか、イミフなことを言って教えているのは気にしない。(あれ、桐朋だと決まってるんだよね、八分音部が…とか。
  • 21:19  スパムじゃない人をスパム報告しまくってもとくに怒られないのかな。
  • 21:18  ????????????コピペコピペ
  • 21:17  いいなぁ。zzz... RT @Entwurf: ついさっきまで5年くらい寝た。あとでもう3年くらい寝る。RT @solemon: 5年くらい寝たい
  • 20:59  もう気にしない (`・ω・´) RT @blitz_schlag: @solemon ザンネン!(´・ω・`)
  • 20:58  もう知ってしまったからだいじょーぶです。気にしないでくださいませ。 RT @simmmonnnn: 今まさに、スパイダーの正体を叫ぶつもりだったんだけど(;´Д`)RT @solemon: ブラッディ・マンディ録画してるのに、ネタバレしそうで怖い。  [in reply to simmmonnnn]
  • 20:56  録画してるときにtwitterみるべきじゃないってことね
  • 20:54  あ、ネタバレったーwww
  • 20:53  ブラッディ・マンディ録画してるのに、ネタバレしそうで怖い。
  • 20:52  謝辞に書きたい RT @hshinoda: 私も昔、同じネタを考えたことが……。まだ実行はしてません。 RT @kotoba_bot: 「この修論はフィクションであり、実在の人物、団体、事件、実験データ等とは一切関係ありません」
  • 20:51  5年くらい寝たい
  • 20:50  @ynk ありがとー。テストって聴音だけだから、苦手な子がローテンションになっていて、かわいそーでした。  [in reply to ynk]
  • 20:45  美容院に誕生日プレゼントもらいにいきたいけどまだ切りたくない。
  • 20:43  @solemonが『告白したのは6人、告白されたのは5人、付き合ったのは0人、経験人数は6人』です。 http://shindanmaker.com/3096 なんでこう、ビミョーな結果が出るの?w
  • 20:42  @ynk 土曜は教室なの。ソルフェ。しかも今日テストでした。ははは。なんだか、インフルの予防接種でたまたま会ったぐらいで、とくになにも一緒できなかったなぁ(笑  [in reply to ynk]
  • 20:34  @ynk おつかれ〜  [in reply to ynk]
  • 20:26  @Little_Mousybot どうしてそうなるww  [in reply to Little_Mousybot]
  • 20:23  それで美味しいんだ! RT @Royal_Host: あ、あの、うちのパンケーキは冷凍じゃないです(>_<、) オーダーいただいてから厨房で一枚一枚焼いております<(_ _)> RT @pokari: ロイホのパンケーキは冷凍だけど美味いとおもう
  • 20:16  重い
  • 20:16  瞼が本当に思い
  • 20:16  @Little_Mousybot わからない。  [in reply to Little_Mousybot]
  • 20:13  @Little_Mousybot 人参嫌い。  [in reply to Little_Mousybot]
  • 19:51  @Little_Mousybot うん!  [in reply to Little_Mousybot]
  • 19:49  テスト B! http://b.hatena.ne.jp/white_lemon/
  • 12:21  はてブ出来てないの、なにか間違えたかな。B!でいいんだよね。あとで確認しよ。
  • 12:20  今日は早めに行こう、テストだから。
  • 11:51  @mof_mof_mof くったなー  [in reply to mof_mof_mof]
  • 11:49  たい焼き屋さんがさつまいもタルトだとな
  • 10:44  Googleの検索から行けるの、えきたんじゃなくてジョルダンにして欲しい
  • 10:40  @Little_Mousybot ありがとう!れもんに毛は生えてないけど。  [in reply to Little_Mousybot]
  • 10:37  [音楽]五線紙が豊富 B! Surfing: "研究室" http://www.geocities.jp/musichall_8485/ #webclip
  • 10:26  @Little_Mousybot カレーパンよりれもん。  [in reply to Little_Mousybot]
  • 10:24  @Little_Mousybot そうだよ。もふもふはいってる!  [in reply to Little_Mousybot]

Powered by twtr2src