Tue, Mar 23

  • 23:13  @qiring がんばって^^  [in reply to qiring]
  • 23:11  依怙地
  • 23:10  意地もか
  • 23:09  そういえば、意気地と意固地は似てるけど関係ないのかな
  • 23:08  渡る 渉る 亘る
  • 23:06  くしゅん あてすえ めるしー
  • 23:05  @morige おもしろそうですね^^ある先生は音で形が見えるって言ってました。  [in reply to morige]
  • 21:55  さんきゅー RT @blitz_schlag: ごっどぶれすゆー RT @solemon: くしゃん
  • 21:52  くしゃん
  • 21:51  くしゃみがよく出るのは鼻炎かな。今日からなんだけど。
  • 21:50  明日8時に集合だ。早すぎるよー。
  • 21:49  @vespro1610m ありがとうございます。コピー譜…  [in reply to vespro1610m]
  • 21:48  なぜかぷくっとはれた
  • 21:46  かみでてーきった
  • 21:27  そっか、その話もTVで見たことありますが、結びついていませんでした。 RT @morige: @solemon 共感覚は純粋に脳の配線の問題ですからね。数字や文字に色が見えるという共感覚が最も普遍的で、色聴はそれに次ぐみたいです。  [in reply to morige]
  • 19:50  @dr_erorist 色聴感覚がある人は、何も考えずに聞いていても見えるみたいですよ。音符の読み書きは訓練さえすれば誰でも出来ますけれど。ほんとに色聴のことだけを調べるのなら、あると言っている人を集めた方がいいと思います。音大生だからってほとんど持っていないので。  [in reply to dr_erorist]
  • 19:42  調による色と、個々の音に対する色と、どっちも見えるらしくて、どっちが強いかは人によるらしいんだよね。
  • 19:34  音感てsolfege abilityなんですねぇ QT @dr_erorist: 「音感と色聴感覚」なる論文。人には調性(音の色)に対する「ゆるやかな感覚」が平等にあって、色聴感覚を有する人とゆうのは、この感… http://www.yamawaki.biz/041204.pdf
  • 10:21  @takahashi310 あのあの、「描く」って字なのに意味ありますか??  [in reply to takahashi310]
  • 01:43  あした(きょう)練習して早く寝て早起きしなきゃだぞ
  • 01:43  ってこの時間に書いて誰がみてるんだ。
  • 01:42  手書き譜みるとひっくり返ったりする。校訂報告みるのとは違う。楽譜は視覚に訴えるものだから。
  • 01:39  それはレモンが嫌いなわけではなくて単に組み合わせが嫌いなだけですよね?>< RT @becken_pauker: 揚げ物にレモンをかけると激怒する友人がいたなぁ。 RT @solemon: 私レモンかけるの好きだよ RT @Little_Mousy: 世の中にはからあげにレモン…
  • 01:37  @Little_Mousybot レモン焦がしてどうすんの  [in reply to Little_Mousybot]
  • 01:36  のどかあいた
  • 01:35  @takuja きっと旋律学の方が好きなのですね。  [in reply to takuja]
  • 01:10  @takuja 弦の友人は即興的な方を思い浮かべることが多く、ピアノの友人は解決を思い浮かべることが多いんですよ、なぜか。ピアノ協奏曲にもカデンツァはあるんですけど、ヴァイオリンほど小さいうちから頻繁に弾かないからかも知れませんね。  [in reply to takuja]
  • 01:07  @lusthofmeester いえいえ、こちらこそこれをきっかけに考えをまとめることが出来てよかったです。また考えが変わる可能性があることも付け加えさせていただきます!  [in reply to lusthofmeester]
  • 01:03  ドイツ語の名詞ははじめ大文字だった RT @solemon: @takuja およ、イタリア語のCadenzaにkadenzの意味はないのですか?失礼しました。ピアノの師匠も混同して使ってた気がしますが。
  • 01:02  @takuja およ、イタリア語のCadenzaにkadenzの意味はないのですか?失礼しました。ピアノの師匠も混同して使ってた気がしますが。  [in reply to takuja]
  • 00:57  私は醤油にポッカレモンにラー油なわけだけど RT @oreirei: 我が家は柚子ポン派とポン酢派に(^_^) 美味しいですよね♪ RT @Little_Mousy うちも餃子はポン酢で食べるぞ。柚子じゃない普通のやつだけど。 RT @oreirei 我が家は餃子を柚子ポンで頂…
  • 00:56  @takuja ドミナントからトニカへの解決って方が先に浮かぶんですけど、シベリウスだともう少し続くわけですね。光が丘という地名は映画の起源の丘なわけですね。ところで、カデンツァとググると真っ先にホテルが出てくるのは私だけでしょうか??  [in reply to takuja]
  • 00:16  @takuja 敢えて冷静に答えたつもりでした…  [in reply to takuja]
  • 00:12  @takuja いま好き勝手しているとこで…レストランルミエールの食べ放題美味しかったです^^  [in reply to takuja]
  • 00:11  @mof_mof_mof もももふふ  [in reply to mof_mof_mof]
  • 00:10  レモン単独派ですね RT @hiroshi_yok: @solemon わたし、添えられたレモンを、そのままかじってしまうことがままあります。(^_^; かけたりしないで。
  • 00:01  なんとかまにあったかな
  • 00:00  よるほ
  • 00:00  すごいなまえだよね - 見てるなう: ホテルカデンツァ光が丘 公式ホームページ - http://j.mp/aJwEDN

Powered by twtr2src