Sat, May 08

  • 23:59  ねむー
  • 23:51  @asakow まだ小学生なのでなんとか何かを身につけて欲しいのですが、受験前になるとしょうがないですよね。  [in reply to asakow]
  • 23:38  見てるなう: 世田谷・三軒茶屋のイタリア料理店、チェントルーチ<cento luci> - http://j.mp/cm1JGl
  • 23:38  @aoi_1216 ありがとう!  [in reply to aoi_1216]
  • 23:37  @KIYO147 そうですね。最初の音だけ教えることはしているのですが、途中からずれると全部ずれて、ちょっと飛ぶとだめだし…。和音で聴くのもちょっとわからないようだし。でもピアノ弾いているからか少し絶対音感もあるような気がするので、まだちょっとわからないんです。  [in reply to KIYO147]
  • 23:16  あたまがぼーっとしてる
  • 23:16  @KIYO147 うーん、小学生なんです。ある程度わかっているから微妙で。  [in reply to KIYO147]
  • 23:13  たぶん音の問題だ
  • 23:13  防音室って空調付いてても気分悪くなるんだよね
  • 23:12  つかれた。ぶっつづけでレッスンするの、きついよ。
  • 23:11  @Takeakt @fuekuma @genbass あ、こどもの相対音感の鍛え方でした。私が絶対音感で聞いちゃってるので、よくわからないのです…  [in reply to Takeakt]
  • 23:09  RT @techcrunchjapan 電子メールでTwitterを操作するTweetyMail。確かに便利なところもありそうだ http://bit.ly/dzE0tk
  • 23:05  相対音感の鍛え方
  • 23:05  @asakow 根本的な解決方法はないですよねぇ。相対音感がしっかりしてればいいんだろうけれど、相対音感の鍛え方(?)って私わからないのです…  [in reply to asakow]
  • 23:04  @KIYO147 なんだかがんばってるのに、ほんとにわかんないんだよなぁ…と思うとどう教えたら良いのか><  [in reply to KIYO147]
  • 19:45  ぐたぐたに疲れた。絶対音感がたぶんない人に、どうやって聴音教えたら良いのかよくわかんない。
  • 13:28  みずほ銀行ってみずほ台関係あるの?
  • 09:58  国際比較か…。専門の研究をしてるとそれだけを掘り出したくなるけど特有のこと見つけるためには周りも見てなきゃいけない。でも、それ気にしすぎると平凡な研究になっちゃいそうな。
  • 09:38  録音が悪いのか耳が詰まったような感じがする
  • 09:37  「評価する」じゃなくて「見たよ」くらいのボタンが欲しいようつべ
  • 09:32  ピアノ全く習ってないいとこのお兄ちゃん、幻想即興曲だけ弾けますよ♪どうしても弾きたかったらしくて。 RT @kaosoliloquy: いつかショパンを弾いてみたい。。♪
  • 09:23  YouTube 動画を高く評価しました -- Brahms: Academic Festival Overture (Solti,... http://youtu.be/tfhAZNlRa6A?a
  • 01:29  ねむむむむむむ
  • 01:16  チャンネル | http://solemon.seesaa.net/article/149176461.html
  • 01:09  @nokasuga それはそうですね。カテゴライズは必ずしも悪いことではないし、好む人もいるわけだけど。  [in reply to nokasuga]
  • 01:03  ラベルにしたら? RT @nokasuga: 自分の場合好きな人、興味を持ってる人を登録するためにリストを作ろうとするだろう。しかし、リストというのはレッテル貼りでもある。多くの場合、レッテルという言葉にはネガティブなイメージがあるわけだが……

Powered by twtr2src