Tue, Jun 08

  • 23:31  虫さされにはムヒよりウナコールよりサロメチールが効くよ
  • 23:20  @peach_flute たぶん弦も狂っていたんでしょうね…。悲しいです。  [in reply to peach_flute]
  • 23:15  @zumisho あぁ、それもいるから、どっちもどっちですね…。  [in reply to zumisho]
  • 23:12  @blitz_schlag ですよね。旋律楽器の人にたまーにいます。  [in reply to blitz_schlag]
  • 23:11  @dr_erorist おもしろいですねwその人はマインドコントロールに成功しているんですね♪  [in reply to dr_erorist]
  • 23:07  小学校の先生とかが、ピアノを乱暴に扱っていたり、するんだろうなぁ。(もちろん良い先生もいると思うけど、私のときの音楽の先生はぶったたいていた。)
  • 23:06  バイオリンの方が付属だったりする曲もあるのにね。
  • 23:05  ピアノを伴奏楽器だとしか思ってない人(頭ではわかってても無意識にそういう言葉がでる人)たまーにいるんだよね…。ちょっと悲しくなる。
  • 23:03  プロの演奏家だって緊張するんだよね。
  • 22:58  蚊に刺されたとこがひどい腫れ
  • 22:47  かゆいよー、蚊の馬鹿。
  • 22:46  モダンチェンバロ用の曲が書かれるようになるのかな? RT @kandaswami: モダンチェンバロがいつかリバイバルするだろうと予想する向きは意外に多いです。RT @solemon: 学校に可哀想な鉄骨チェンバロがあるよ。最近弾かれなくなったよね。
  • 22:41  リュートの音ってとっても綺麗だよね。生ではじめて聴いたとき、びっくりしたんだ。
  • 22:40  いまは売ってないiBook使ってるから、iBooksって書いてあるの見るとドキッとする。全然違うのに。
  • 22:39  ギター!ただ、リュート奏者が黙っていないかもw RT @tkysktmt: @solemon ギター最強説が浮上。小さなオーケストラだし
  • 22:30  学校に可哀想な鉄骨チェンバロがあるよ。最近弾かれなくなったよね。
  • 22:29  もしピアノがなくてチェンバロだけあったら喜んでチェンバロ弾くと思うw RT @frkw2004: チェンバロには残念な事故がありましたからねぇ。 RT @Froberger ピアノはまだ恵まれてる! チェンバロなんて…orz QT @solemon どこにでも持ち運べる楽…
  • 22:28  @Marge0219 いえいえ、ありがとうございます。好きなレモンの写真があればたびたび変わりますのでw  [in reply to Marge0219]
  • 22:27  そうでした…。チェンバロとかオルガンとか。でも、それ考えると、ハーモニウムチェレスタとかよりはマシ? RT @Froberger: ピアノはまだ恵まれてる! チェンバロなんて…orz QT @solemon どこにでも持ち運べる楽器の方がいざというときには練習場所に困らない。…
  • 22:24  @halcakaukana そうですね。でも、色んなピアノに出会えることは楽しいことでもあるので。そう考えるようにしてます(笑  [in reply to halcakaukana]
  • 22:23  @Marge0219 もちろん♪楽器もきっと喜んでます!  [in reply to Marge0219]
  • 22:20  ついついw RT @mackoyII: なんじゃそれは〜(笑)RT @solemon: ブロック返し!(だから意味ないってば
  • 22:20  @Marge0219 ユーフォ!いいですね♪持ち運びは重いですね(笑)。ありがとうございます。がんばります^^  [in reply to Marge0219]
  • 22:18  @mimikuro 歯医者さんってクラシック音楽が好きな人が多いんじゃないかな。私が行ってるとこはそうです。歯医者でクラシック鳴ってるの、あまり好きじゃないですけど。  [in reply to mimikuro]
  • 22:14  ブロック返し!(だから意味ないってば
  • 22:13  @Marge0219 でも、色んなピアノに出会えるということはメリットでもありますよ。色んなピアノ弾いてみたいです♪  [in reply to Marge0219]
  • 22:09  被害妄想強すぎだ。たぶんそんな人にブロックされてるんだろうなぁ。それでも私は誰にでも話しかけるんだけどw
  • 22:08  なんかウケるなぁ、ブロックするかよ。ピアノのこと分かってないなぁ、と思っただけ。で、たぶん女同士な気がするww
  • 22:04  @Marge0219 そうですね。でも、ピアノは他の楽器の人と違う状態になることが多いと思います。伴奏についていったときとか、他の楽器の人はどこでも弾けて羨ましいなぁ、と思います。可哀想なのは打楽器かな。打楽器だけお断りのマンションとかすごく多いから。  [in reply to Marge0219]
  • 21:59  どこにでも持ち運べる楽器の方がいざというときには練習場所に困らない。ピアノはなかったら終わりだもん。
  • 21:58  サイレントピアノも練習にはならないです〜 RT @Marge0219: 金管でサイレントなんて「練習」にならないから、やっぱり防音室いただかないとぁ RT @solemon サイレントがあるのはピアノだけじゃないけどw RT @geigegeige: 楽器ひく人と暮らしたら(略…
  • 21:56  自分で弾きたい。などなど。
  • 21:56  生演奏聴きたい
  • 21:56  あー、なんかあまり音楽聴く気がしないよう。ようつべからこれだけ聴け、とかやだよう。
  • 21:55  なぜピアノだけ別にするんだか
  • 21:54  サイレントピアノだってサイレントの状態で愛用する人はもぐりです RT @geigegeige: サイレントピアノ以外のサイレント楽器を“愛用”する人はもぐり RT @solemon: む…。サイレントがあるのはピアノだけじゃないけどw RT @geigegeige: 昔は楽器ひ…
  • 21:38  む…。サイレントがあるのはピアノだけじゃないけどw RT @geigegeige: 昔は楽器ひく人と暮らしたら本当に楽しいし、充実した生活送れるだろうなって思ったけど、今は嫌だ。防音室の取り合いになるじゃん。むこうがプロだったらもっとヤだ。金管だったら無条件に弦の私が防音室譲ら…
  • 21:32  眠いの眠いの飛んでいけ
  • 21:31  何選んでも良かった発表に、すごく時間を費やしてしまったこと。いいんだ、きっと何かの役に立つんだ。いや、役に立たせる!
  • 21:29  これいつか読もう、とか、これいつか聴こう、とか。半分くらい忘れてる気がする。
  • 10:21  見てるなう: 上野樹里、「のだめカンタービレ」で購入したピアノで初作曲 - モデルプレス - http://j.mp/cRKrzG

Powered by twtr2src