Wed, Jun 09

  • 23:34  簡潔にまとまってる - 見てるなう: 音楽は世界共通語か - http://j.mp/a7dpAY
  • 23:31  音楽の「言語性」とはでずっとつづいてるすごい! - 見てるなう: Musikant/komponist - http://j.mp/cggNUD
  • 23:12  そういえば「言語行為の現象学」って本、研究室にあったな。誰が買ったのか知らないけれど。
  • 23:10  @aimerci 専門家も演奏家もいろいろ入ってるよ!(わたしも一応、音楽専門の学生だからおたとは言えないし)  [in reply to aimerci]
  • 23:08  言語学的発話を、音楽に当てはめて考えるの。 RT @Mirphak_ast: 関連性が分からん… QT @solemon: ヴィトゲンシュタインと音楽について調べてたの友人だっけ。やっぱり見なくちゃだなー、でも大変そう。
  • 23:07  それどの本だろう?? RT @sayonala: 音楽心理の本によると、5年以上の音楽の経験を積んだ人も、経験が全く無い人も、同じ音楽を聴いた時に起こった感情の箇所と頻度はあまり変わらないんだって。だからきっと音楽は誰でも受け入れてくれる
  • 23:06  ヴィトゲンシュタインと音楽について調べてたの友人だっけ。やっぱり見なくちゃだなー、でも大変そう。
  • 23:04  あれー、新モーツァルト全集デジタル版つなげないー
  • 23:03  @aimerci おただけじゃないよ!  [in reply to aimerci]
  • 23:03  @21f 美味しそう♪  [in reply to 21f]
  • 22:53  @21f そんな曲…聴きたいw  [in reply to 21f]
  • 22:50  私のフォローしてる人の1/4はクラシック関係の人なんだな
  • 22:44  スコリしやすい曲探すのってやな感じだよなぁ。作曲者はその編成に合うように書いてるのに、それでもピアノで弾けるものをさがすってこと。
  • 22:43  @anything_ponzu 松茸!  [in reply to anything_ponzu]
  • 22:42  なんか有名な曲ではあるんだけど、やけに細かいとこまで覚えてる気がするのは、どっかで良い演奏を聴いてるんだろうなぁ。弦楽四重奏は弾けないからw
  • 22:41  刀狩り?(違 RT @tinouye: 具体的に「××狩り」って少ないような。日本で一番有名なのは「紅葉狩」か。。。(松茸狩りなんて曲があったら面白いけど) RT @solemon: モーツァルトの「狩り」聴いてる。狩りってタイトルの曲、いっぱいあるよなぁ。日本人はあまり付けそう
  • 22:33  のどかあいた
  • 22:31  モーツァルトの「狩り」聴いてる。狩りってタイトルの曲、いっぱいあるよなぁ。日本人はあまり付けそうにないタイトル。
  • 22:26  見てるなう: 東京大学グローバルCOE「共生のための国際哲学教育研究センター」(UTCP) - http://j.mp/dwgLes
  • 22:13  @solemon/classical-music が500に達しましたよー
  • 22:12  あ、リストって500人までだったんだ!
  • 22:11  あれ、リストに入れれない。なんでだろ。
  • 22:09  小川じゃなくて海 RT @arhanes: 幾何学模様、はちょっとズレるかな。 RT @tw1963: 音楽の聖書。 RT @StudioDaCapo: バッハでイメージするものって何ですかね・・・?
  • 22:06  広辞苑で調べてみました。ってわざわざネットに載せるかよ。。 - 見てるなう: 026.響きと脱力 | 100のレッスンポイント | ピティナ・ピアノホームページ - http://j.mp/c7wSdX
  • 22:04  まず明日のことをしよう
  • 22:01  クラの音も好きだけどヴィオラの音も好きだ
  • 21:57  うーん、もとはクラリネットソナタだけど、ヴィオラの伴奏するときはピアノスコアもアルト譜表が良いなあ。ヴィオラ聴きながらクラリネットパート読むのは混乱しそう。移調読みってやっぱ音色とも結びついてるんだよね…
  • 21:49  最後のハネがうまくいかなかった http://twitpic.com/1v9puf
  • 21:20  0 | http://solemon.seesaa.net/article/152727678.html
  • 20:54  モーツァルトにトラウマのあるトマトがおいしくなくなったりして。 - 見てるなう: 19世紀ピアノ音楽の会 : モーツァルトマト - http://j.mp/bERsvx
  • 18:05  迷惑メール3通目。。なに、Burningって。アドレス変えてまで送ってきたよ。
  • 10:07  あ、うちは野ざらしではないです。ちゃんと調律はしてるんですよ。 RT @zatazata: 野晒しは悲しすぎる…QT @klavicembalo: 私の出身校でも野晒しで放置されていました。音楽学の教授とあれなんとかしたいな @solemon: 学校に可哀想な鉄骨チェンバロがある

Powered by twtr2src