Sun, Jun 27

  • 23:47  れもん!
  • 23:45  れもん RT @KIYO147: わかった。そえもん RT @solemon: ひらがながいいよー RT @KIYO147: まぁ、気に入らないってことね。じゃぁ其門にしとこ。2文字で書けるしー RT @solemon: @KIYO147 C-durはドイツ語だけど。solはソ
  • 23:42  ひらがながいいよー RT @KIYO147: まぁ、気に入らないってことね。じゃぁ其門にしとこ。2文字で書けるしー RT @solemon: @KIYO147 C-durはドイツ語だけど。solはソルだ。ソはソで、もとはイタリア語のはず。日本語だとト音。そういうわけで却下
  • 23:40  Twitter is over capacity.
  • 23:38  @KIYO147 C-durはドイツ語だけど。solはソルだ。ソはソで、もとはイタリア語のはず。日本語だとト音。そういうわけで却下〜。  [in reply to KIYO147]
  • 23:28  @6127bis あ、巻き添えごめんなさい。。  [in reply to 6127bis]
  • 23:27  solを日本語で読むってなんなのさ? RT @KIYO147: ふつーに日本語で読んでますが、何か?剃右衛門が良いなら、そちらにしてあげるが。 RT @solemon: @KIYO147 @6127bis あ、てか、あれ、solはフランス語でソルと読むし、もともとは何語で読んでん  [in reply to KIYO147]
  • 23:23  @KIYO147 @6127bis あ、てか、あれ、solはフランス語でソルと読むし、もともとは何語で読んでんだ?イミフじゃないか。  [in reply to KIYO147]
  • 23:19  @kanyaryoko オケは社会組織ですからね〜。  [in reply to kanyaryoko]
  • 23:10  @aricone なんかいつもアイコンが出てくると迷っちゃいますよね!  [in reply to aricone]
  • 23:07  喜代、紀代、?、???? RT @KIYO147: やだ。和テイストにするぞ。 RT @solemon: なんでそんなこと気付くんだ。まぁ、そうだけど、アンシェヌマンしてよ。 RT @KIYO147: ちなみに sol +e +mon だから、「そえもん」殿にした。ソルフェージュ
  • 23:06  @kanyaryoko いえいえ。オケって同じ楽器同士で仲悪い場合もあるらしいし(それは悪いに違いないですけど)、確かに放送の問題もあるし、そのオケの放送録音として、それは聴衆が判断してしかるべきだと思います。  [in reply to kanyaryoko]
  • 23:01  私はわけるぞ RT @hidenori_az: @solemon ツイッターとリアルで自分を分ける必要がないってこと。 @KIYO147
  • 23:00  なんでそんなこと気付くんだ。まぁ、そうだけど、アンシェヌマンしてよ。 RT @KIYO147: ちなみに sol +e +mon だから、「そえもん」殿にした。ソルフェージュっぽいだろ
  • 22:56  意味がよくわかんない RT @hidenori_az: @KIYO147 自分もTwitter上にリアル知人がいるし(というかその人のフォロワーをたどって今の自分がいるww)、それもんもきよぽんもいるので、もうこれ以上こわいもんはない。(キリッ @solemon
  • 22:56  @kanyaryoko よくわかってなかったんですけど、テレビに出てるような人なんですよね?当日のコンディションの問題などいろいろ考えられますから、ご自分の責任でなさってはどうかと思います。私も一応音大生なので「プロはこうあるべき」という発言は気になってしまいます。  [in reply to kanyaryoko]
  • 22:46  うーん、まぁ、いないわけじゃないけど。 RT @KIYO147: わしの場合、元々リアルな知り合いが居たりする。わしはどこでもこんな人間だ。 RT @hidenori_az: @solemon あ、そうか。ってか、みんな「リアル知り合いに自分のツイートを見られるのはちょっと…」
  • 22:45  お酒だとあんまり甘いのは飲まない。炭酸苦手。面倒なやしだとか言わないこと。 RT @KIYO147: サングリアは?柑橘類も好きなんだろ。どうせ RT @solemon: ワインが好き RT @KIYO147: 単なる肝臓のスペックの話になってるしー
  • 22:42  ワインが好き RT @KIYO147: 単なる肝臓のスペックの話になってるしー RT @solemon: まぁ晩酌するタイプじゃないけど弱くはないよ RT @KIYO147: 酒自体飲まなさそう。檸檬の使い道しらねーし RT @solemon: 私は酒に飲まれない。
  • 22:41  @hidenori_az 言いたいことは言う。それはリアルでも一緒。  [in reply to hidenori_az]
  • 22:40  じゃぁもう一度書いておこう。「酒は飲んでも飲まれるな」
  • 22:39  www - 見てるなう: Twitter / 言葉: 「「彼女いる?」「はい、いります」」 - http://j.mp/aP8crY
  • 22:38  @kanyaryoko でも、プロまとめて批判したら、ちゃんと頑張ってるプロがイヤな思いをしますよ。  [in reply to kanyaryoko]
  • 22:36  まぁ晩酌するタイプじゃないけど弱くはないよ RT @KIYO147: 酒自体飲まなさそう。檸檬の使い道しらねーし RT @solemon: 私は酒に飲まれない。 RT @KIYO147: すいませんすいません。そういう自分に対する甘さが人生全般に表れてますotz
  • 22:34  ふふふw RT @KIYO147: それもんのプロフに「リアルな知り合いはお断り」って書かれてあるよ。リアルで会ったらツイッターしてもらえなくなるんじゃ?? RT @hidenori_az: それ、リアルきよぽんに言って欲しいwww RT @solemon: 酒は飲んでも飲まれ…
  • 22:33  酒に飲まれる人がそんなに多いのか。
  • 22:32  今週の予定が詰まっちゃった、えーん。
  • 22:32  私は酒に飲まれない。 RT @KIYO147: すいませんすいません。そういう自分に対する甘さが人生全般に表れてますotz RT @solemon: 酒は飲んでも飲まれるな。 RT @KIYO147: ん?へなちょこですが何か?酒に飲まれるしー
  • 22:28  あ、少なくとも私の知ってる音大ではちゃんと教えてるはずです。プロとアマの区別ってそんなにはっきりしていませんし、本当のプロはちゃんと音程を作っていると思いますので。それからアマだってそこを目指さなくちゃいけない。わけて考えるのもおかしいと思います。 RT @kanyaryoko:
  • 22:21  酒は飲んでも飲まれるな。 RT @KIYO147: ん?へなちょこですが何か?酒に飲まれるしー RT @hidenori_az: @solemon それもんに忠告しとく。リアルのきよぽんには、マジで勝てないよ。(^^; @KIYO147
  • 22:20  ようするにリアルで会わなきゃいいわけですね、わかります。 RT @tnkybot: ノ RT @hidenori_az: @solemon それもんに忠告しとく。リアルのきよぽんには、マジで勝てないよ。(^^; @KIYO147
  • 22:19  @hidenori_az てか、微調整もちゃんとできるんですよね。木管の場合、しばらく休んでいきなり吹く場合はかなり難しいようで、そこを文句言うと可哀想ですが。  [in reply to hidenori_az]
  • 22:17  @ynk それはそうだよね。自分の楽器じゃないからぼーっと話していたけれど、ピアノだったらやっぱりカチンときちゃうわけで…。まぁなんか夫婦の問題っぽかったからいいかな、と思ったんだけど。プロといっても範囲広いんだよねたぶん。  [in reply to ynk]
  • 22:08  ソルフェージュは基礎の基礎でもあるし、高度なテクニックでもあるんです♪ RT @kanyaryoko: @solemon ええ。。歌ってみるのは大事。基礎の基礎ですね。ソルフェージュとか。結局そこに行き着くと思っています。
  • 22:07  まぁ、どの楽器でもね。ピアノは作音楽器じゃないからこそ鍛えなきゃいけないと思うし。 RT @KIYO147: 歌の人って音程怪しい人よく見かけるなぁと思ったり。ソルフェージュ大事っす。 RT @solemon: 目指すべき音感があればいいですよね。楽器のせいにできないところ。…
  • 22:03  なにその報告ww RT @hidenori_az: @solemon 金管は、その気になれば合奏を1人で(音程以外でも)破壊できますからねwwってか、それもんとはじめて音楽の話したよー\(^o^)/ @kanyaryoko @hynet @tinouye
  • 22:03  @_tad_ ヴィオラは大事な役目ですよね。弦楽四重奏とかまずヴィオラを聴いちゃいますw  [in reply to _tad_]
  • 22:02  @rock_hiroshi まぁ、私は弦楽器は弾けませんので難しさはわかりませんが、がんばってください!  [in reply to rock_hiroshi]
  • 22:00  目指すべき音感があればいいですよね。楽器のせいにできないところ。歌ってみるとかw RT @kanyaryoko: @solemon 音感、だいじですよねえ。。本当はそれを言いたいのですが。。  [in reply to kanyaryoko]
  • 21:58  @ynk うーん、ごめん、私も机上の空論してたけど、まぁ、アマじゃない人もいるよ。  [in reply to ynk]
  • 21:55  誤摩化しに使う手段じゃないですからね!w RT @rock_hiroshi: @solemon 私はビブラートがまだ出来ないので誤魔化しようがありませんww
  • 21:52  あ、「音程の悪さが目立つ」という話だったんですけど大丈夫ですか?? RT @_tad_: @solemon オケで一番目立つのはビオラです!間違いない!!(俺の中で!!!
  • 21:50  あぁ、まぁオケで一番目立つのは金管ですけどねw RT @hidenori_az: トップレベルのオケはそうではないでしょうけど、そうでもないレベルのオケなら、弦楽器はビブラートでかなり音程をごまかせる、と聞いたことがあります。ソロやアンサンブルは別ですけど。
  • 21:49  楽器特有の難しさもあるでしょうけれど、音感自体はどうなんでしょうかねw RT @kanyaryoko: @solemon それは言えます。と私もそう思っています。だから、余計に木管も合わせてよー、弦楽器も頑張ってるんだからさー、と思ってしまう訳ですよww
  • 21:47  「鳴らしただけでは」ってなに?「正確」ってなに?って突っ込みたくなるけどw - 見てるなう: 作音楽器 - Wikipedia - http://j.mp/cIFjuJ
  • 21:43  @kanyaryoko 全体的に弦楽器の方が音程に厳しい印象がありますけど…。  [in reply to kanyaryoko]
  • 21:38  Facebookでまえの大学の先生フォローしたくなるんだけどダメかなwあまり活動してないからバレて困ることもないし。
  • 21:31  @sudori 総務かどうかは別として君は鶏の家族だよ!  [in reply to sudori]
  • 21:23  DotWarの攻略用アカウント2つあった。やっぱ夢中になる人はいるよねぇ〜。
  • 21:11  あ、ネタフリじゃなかった
  • 21:10  丸井 RT @umigaeru: 猫い RT @red_kidney: 円い。 RT @0restart: [問題]まるいテーブル。まるいを漢字にしてください。
  • 21:08  Photo: {Explore} Mama always said wear clean socks when you fly, or was that underwear? (by Ashton Sterling... http://tumblr.com/xjsc9n3u9
  • 19:27  見てるなう: べき論を避けよ - http://j.mp/c0UAj2
  • 19:19  RT @_mii 英語公用語化について (内田樹の研究室) http://post.ly/kb30
  • 18:50  なんだこれ - 見てるなう: ソフトバンク携帯をお使いの方へ。このQRコードを読み取って頂けますか? 内容は、連絡先をQRコードにしたもので、名前に電話番号1件とメールアドレスが1件含まれていま.. - 人力検索はてな - http://j.mp/abr1wG
  • 18:48  @ynk そかそか。谷中好きオーラが出てるけどw  [in reply to ynk]
  • 18:47  私はしないけど RT @KIYO147: 酒飲む時に絞ったりするだろ RT @solemon: 檸檬の出番はなさそうだ>< RT @KIYO147: 昼に中華丼たべた。夜はスパゲティーでも食う。 RT @solemon: 広くないけど冷蔵庫よりピアノの方が近い。何食べるの?
  • 18:41  檸檬の出番はなさそうだ>< RT @KIYO147: 昼に中華丼たべた。夜はスパゲティーでも食う。 RT @solemon: 広くないけど冷蔵庫よりピアノの方が近い。何食べるの? RT @KIYO147: 家が広すぎるんだろ。わしなんて、それもんがピアノ練習するとか虚言を吐いて…
  • 18:38  @ynk ynkって谷中か〜、はじめて気付いたw  [in reply to ynk]
  • 18:37  あ、意味分かんないー
  • 18:37  日本語つかれた
  • 18:37  レジュメをメールで送り終えてしばらく休みたい
  • 18:36  広くないけど冷蔵庫よりピアノの方が近い。何食べるの? RT @KIYO147: 家が広すぎるんだろ。わしなんて、それもんがピアノ練習するとか虚言を吐いてるうちにスーパーで食糧を調達してきたぞ。 RT @solemon: 食欲は別 RT @KIYO147: 脳内で処理しろ
  • 18:32  黄色仲間のバナナ食べた♪ RT @solemon: 食欲は別 RT @KIYO147: 脳内で処理しろ RT @solemon: うちの冷蔵庫でさえ遠いのに RT @KIYO147: うちにきたらやる RT @solemon: 檸檬くれ RT @KIYO147: 檸檬くっとけ
  • 18:29  食欲は別 RT @KIYO147: 脳内で処理しろ RT @solemon: うちの冷蔵庫でさえ遠いのに RT @KIYO147: うちにきたらやる RT @solemon: 檸檬くれ RT @KIYO147: 檸檬くっとけ RT @solemon: おなかすいた
  • 18:28  図書館サマサマです♪ RT @HokkeTaso: 図書館って冷静に考えるとすごい高度な施設だよね・・・。さも当たり前のように存在してるけど、普通に考えるとこんな物が普及しているとは思えない。すげえ
  • 18:27  なんだか可愛いアイコンが並んでるよ
  • 18:27  目が痛くなりそーだから画面からはなれようと思いつつ
  • 18:26  うちの冷蔵庫でさえ遠いのに RT @KIYO147: うちにきたらやる RT @solemon: 檸檬くれ RT @KIYO147: 檸檬くっとけ RT @solemon: おなかすいた
  • 18:24  檸檬くれ RT @KIYO147: 檸檬くっとけ RT @solemon: おなかすいた
  • 18:20  おわったー
  • 18:14  @kingjoe67 いえいえ。ちょっとpostにフォローのお礼ばかり並んでるので気になって。個人的に私はtwitterに挨拶は必要ないと思ってます。  [in reply to kingjoe67]
  • 18:01  さてメールを送ろうってときにはじめて不備に気付くんだよね
  • 17:56  おなかすいた
  • 17:56  @kingjoe67 プロフ読んでください…  [in reply to kingjoe67]
  • 17:32  なんかwebcat plusがかわってる
  • 17:12  挨拶はいらないー
  • 16:33  くらっくらっ
  • 16:31  ドイツ語読めない
  • 16:30  美味しいよ! RT @mackoyII: ハードボイルドな方の意外なつぶやきは取り上げることにしている。RT @solemon: ガリガリ君食べた
  • 16:24  ガリガリ君食べた
  • 16:05  気付いてなかったの?おおよそのことはヘルプに書いてあるよ。 RT @KIYO147: またパクったら勝った。色によって性格が違うみたいだ。ピンクは動きが遅いゆえ防御に適しているわけか!
  • 16:04  でもアイコンとして趣味わるい RT @KIYO147: もう戦いを挑まれて負けてるw RT @solemon: @KIYO147 これと戦ったら? RT @The_dotwar: .@The_Dotwar のアイコンは@solemon と戦って勝利しました
  • 16:03  @_shelulu いっぱい読んでると、ある程度予測がつくようになるんでしょうね。  [in reply to _shelulu]
  • 16:00  大丈夫、経験値の違いだよ。 RT @_shelulu: 自分が1ヶ月かけて読んでる論文を、先生方?先輩方はその場ですっと読んで理解してしまうから、すごいとか通り越して違う生き物としか思えない
  • 15:59  安っぽい水色だらけになってしまうじゃないか
  • 15:57  その時代のピアノ曲の作曲家はほとんどそうだよね。 RT @amchopin: コンポーザーピアニストはすごいなあ。作曲して演奏もして。ショパンとかリストとか。
  • 15:55  @KIYO147 これと戦ったら? RT @The_dotwar: .@The_Dotwar のアイコンは@solemon と戦って勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=The_Dotwar (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )  [in reply to KIYO147]
  • 15:53  その緑も好きじゃない RT @KIYO147: 紫嫌いらしーね。お望み通り変更しておいてやったぜ.@KIYO147 のアイコンは@solemon と戦って勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=KIYO147 (#DotWar http://dw.sipo.jp/
  • 14:29  紫嫌い RT @KIYO147: ふぅ〜ん。にやにや。 RT @solemon: ちょっと弾いてきたよ RT @KIYO147: あれ?ピアノ弾いてないじゃん! RT @solemon: @mackoyII 防御は最大の攻撃なり
  • 14:26  ちょっと弾いてきたよ RT @KIYO147: あれ?ピアノ弾いてないじゃん! RT @solemon: @mackoyII 防御は最大の攻撃なり
  • 14:20  @mackoyII 防御は最大の攻撃なり  [in reply to mackoyII]
  • 13:54  .@solemon のアイコンは@KIYO147 と戦って勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=solemon (#DotWar http://dw.sipo.jp/ ) さてと、ピアノ弾こ。
  • 13:46  まったく。あした中間発表でまだ原稿で来てないから忙しいというのに。
  • 13:39  @erase_m うーん、日本で研究している東大博士課程の人がいるので、すこし経てばもう少し手に入りやすくなるんじゃないかと期待しています。何しろ、多すぎますよねw  [in reply to erase_m]
  • 13:30  |д゜)カンサツ RT @KIYO147: なんだ。とにかく勝ちたかったのか!丸腰アイコンにちぇんじしたら、それもん のヤシに勝っちゃったが、こっそりつぶやいとこ。なんだか?度みたいなやしだな。
  • 13:20  @erase_m おぉ、ありがとうございます。IMSLPにはないものですねw  [in reply to erase_m]
  • 13:04  だって勝てば良いもん。最速で勝ちたいとか思わないし。 RT @KIYO147: ええ。さらに弱いやつにチェンジして待ってやってるのに! RT @solemon: @KIYO147 だってもう勝ったもん。
  • 13:01  @KIYO147 だってもう勝ったもん。  [in reply to KIYO147]
  • 13:01  @erase_m 見てみます、ありがとうございます!  [in reply to erase_m]
  • 13:00  ぎょ。 - 見てるなう: List of compositions by Carl Czerny - IMSLP/ペトルッチ楽譜ライブラリー: パブリックドメインの無料楽譜 - http://j.mp/c9wvmS
  • 10:54  solemonへの問題。3 0 5 2を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 3+0+5+2 簡単すぎる!!
  • 10:53  あ、今日の占いですよー RT @gloomixed: 自覚ないなあ。オープンなのは感情ぐらいな気しかせんww RT @solemon: ^^♪ RT @ishiiyukari: 魚座はすごくオープンな感じ。広い広い世界に住んでいる感じがする。世界全体が自分の家、みたいな感じがする
  • 10:36  ^^♪ RT @ishiiyukari: 魚座はすごくオープンな感じ。広い広い世界に住んでいる感じがする。世界全体が自分の家、みたいな感じがするかもしれない。
  • 10:35  変なとこで突っかかってしまう
  • 10:35  後者です〜 RT @firefoxist: 男女どちらかわからない人達に対して使うのか、男女両方が混じっているのをまとめて呼ぶのか、によって変わってくる気がします RT @solemon: はい、します。でも、彼らとして彼女も含めて書くのも変な気がして…どうしよう。
  • 10:32  @hinomaruko 必殺「主語省略の術」!(笑)なんとか大丈夫そうな気もしますが、ちょっと主語がない感じは残っているなぁ…でも、ありがとうございます^^  [in reply to hinomaruko]
  • 10:25  はい、します。でも、彼らとして彼女も含めて書くのも変な気がして…どうしよう。 RT @hinomaruko: 英語で使うみたいに、日本語で使うと不自然な気がしませんか? RT @solemon: 日本語でも「彼/彼女ら」って使うのかな
  • 10:19  日本語でも「彼/彼女ら」って使うのかな
  • 01:13  Pages使ってたら「レイアウトの表示」ができない状態に陥った。新規作成してコピペしておいて、保存せずに終了。もとのファイルを開いて問題なし。原因よく分からない。段組みのせいかな。こわかったー。

Powered by twtr2src