Tue, Jul 06

  • 23:44  まぁそんな単純じゃないということか
  • 23:44  価値基準は自分で決めるにしても、人間は他人を通してしか自分を知ることはできないのなら、、、
  • 23:42  私も何か書こうかな - 見てるなう: 19世紀ピアノ音楽の会 : 《25の様式と向上の練習曲》作品146 第7〜13番 - http://j.mp/d8iuGm
  • 23:40  @maicou うーん、進歩に羨望必要かなぁ…かえって邪魔になってる気が。  [in reply to maicou]
  • 23:29  自分の人間関係はしょうがないとして、先生同士の人間関係というのも面倒だけど、知人の先生同士の人間関係とかほんと面倒だ。
  • 23:27  ピアノを弾いたきっかけなんてあったっけ?触ったのと弾いたのの境目がわからない。
  • 22:37  ど、どれ? RT @KIYO147: 私はその下のポピーが好きだ。ケシの仲間の花は綺麗。 RT @solemon: Photo: a twist of lemon… (by hoptographie) http://bit.ly/aWYd6O
  • 22:29  Photo: a twist of lemon… (by hoptographie) http://tumblr.com/xjscuho6i
  • 22:26  見たことあるよ RT @KIYO147: そういうと思ったw朝限定だし、あんまり出くわした事ないでしょ。わしは4ケタの数字で処理します。という例だ RT @solemon: いらない RT @KIYO147: 宵っ張りだからだよ。わしは、0840と9602のパターンがある RT
  • 22:26  見てるなう: 19世紀ピアノ音楽の会 : F.カルクブレンナー 《25の様式と向上の練習曲》作品146 - http://j.mp/ckuV71
  • 21:06  いらない RT @KIYO147: 宵っ張りだからだよ。わしは、0840と9602のパターンがある RT @solemon: おはようだけではなかなかこないよ RT @KIYO147: おはよう関係はこないのですか? RT @solemon: なんで昨日はこんなにおやすみリプライ
  • 20:56  おはようだけではなかなかこないよ RT @KIYO147: おはよう関係はこないのですか? RT @solemon: なんで昨日はこんなにおやすみリプライがきてるんだろう。あきたらリムーブしちゃうよ。
  • 20:51  なんで昨日はこんなにおやすみリプライがきてるんだろう。あきたらリムーブしちゃうよ。
  • 20:47  @dolee0113 きっと誰も怒らない。てか、モーツァルトの時代だったら著作権とかうるさくないですよねw 私はこういうの好きです。  [in reply to dolee0113]
  • 20:40  @ernie_et_vous いやいや、それは違いますよ。グールドはどちらかというと解釈を優先させたタイプでしょう。ただ「作曲家の意図を表現」ということ自体19世紀に生まれた概念で、現実には不可能なことであり、それを目指すことが正しい演奏というわけでもありません。  [in reply to ernie_et_vous]
  • 12:42  @ernie_et_vous グールドの場合は沢山の自筆譜や原典版を参照したうえで決めてるのではなかったですっけ。ちゃんと自分で拘りを持っていて、納得させ得るものになっていれば、間違いとかそういう問題ではないってことです。演奏毎に自分で判断。  [in reply to ernie_et_vous]
  • 01:15  ww RT @kotoba_bot: 「ううっ持病の仮病が」
  • 01:14  ねるる
  • 01:13  @ernie_et_vous そうなのですね。私がびっくりと書いたのは、変わった楽譜を出版している、という意味でした。グールドはそうですよね。私は「あ、違うな」と思う程度で、そうゆうとこあまり気にしない方なので^^;  [in reply to ernie_et_vous]
  • 01:10  たぶんそれです。やすいっ。 RT @dolee0113: これですかね。 http://bit.ly/cOSyZ4 QT @solemon これおもしろいよ - モーツァルト=グリーグ2台のピアノのためのソナタと幻想曲
  • 01:10  授業で訊かれたことがw作ろう、と思い浮かべてみたら何か変わった音からはじめようと思っちゃいませんかねw RT @tinouye: その質問自体する人がいないというか変わってるというか、、、 RT @solemon: 12音技法の音階をつくるとしてまずどの音を使うでしょうか?ってき
  • 01:08  @ernie_et_vous なるほど。そうなのですか。  [in reply to ernie_et_vous]
  • 01:04  あちゃ、あしたはやいんだった。
  • 01:04  @ernie_et_vous うーん、どういう意味でしょう??  [in reply to ernie_et_vous]
  • 01:02  全音さんはたまにびっくりおもしろい楽譜がある
  • 01:01  これおもしろいよ - 見てるなう: Amazon.co.jpモーツァルト=グリーグ2台のピアノのためのソナタと幻想曲(全曲) 全音ピアノライブラリー: モーツァルト, グリーグ, 和田 則彦: 本 - http://j.mp/d2u0gY
  • 00:58  見てるなう: アントワープ王立美術館コレクション展|東京オペラシティアートギャラリー - http://j.mp/bY2Ruh
  • 00:57  あ、なぞなぞっぽくなってた、ちがっ
  • 00:57  12音技法の音階をつくるとしてまずどの音を使うでしょうか?ってきかれて、ドと答える人はまずいない。
  • 00:54  ちょうど伴奏してるしw RT @nakaryi: ブラームス RT @solemon: クラの曲を弾くヴィオラ弾きも頑張ってるから、そこは頑張ってください(いみわかんないけど RT @herr_frosch: 好き嫌いは別にしてBb管の楽器吹きとしてはシャープ系は爆破したくなるw
  • 00:53  一瞬調弦のことかと思ったけど4度系ってなに? RT @nanasakov: 4度系と5度系の違いですよね(何だ?) RT @solemon はい、そこをわざと弦楽器にフラット系を弾かせてるような曲も好きです RT @kannoshigeru: @solemon 吹奏楽はフラ
  • 00:52  クラの曲を弾くヴィオラ弾きも頑張ってるから、そこは頑張ってください(いみわかんないけど RT @herr_frosch: 好き嫌いは別にしてBb管の楽器吹きとしてはシャープ系は爆破したくなるw RT @solemon: 私はシャープ系の調の方が好きだな
  • 00:48  相対音感でドファラの和音でしょ、とか言われても付いていけなかった、えーん。
  • 00:33  solemonへの問題。4 6 0 7を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 4+6+0*7 でもいい?w
  • 00:02  ってゆか、弦楽器の音すきなのさ。管楽器が嫌いなわけじゃなくて。
  • 00:01  はい、そこをわざと弦楽器にフラット系を弾かせてるような曲も好きです RT @kannoshigeru: @solemon 吹奏楽はフラット系のほうがやりやすい。なぜならばキーを押せば音が下るからだ。弦はシャープ系のほうがやりやすい。なぜラバ、指を押し付けると音が上がるからだ!
  • 00:00  @ernie_et_vous はい!  [in reply to ernie_et_vous]

Powered by twtr2src