Wed, Jul 28

  • 23:58  ひどいなぁ http://j.mp/deQQIC
  • 23:52  @shinimai うわー、まだメロディ歌ってくれた方がマシだったw  [in reply to shinimai]
  • 23:49  @mimix158cm うぅん、あの人はクラシックで諦めたというよりは、いいメロディーじゃん使っちゃえ!って感じですねー  [in reply to mimix158cm]
  • 23:33  まぁあの人、音大出とは言え、もとがポップスっぽいから… RT @mimix158cm: 私もそれ見ていました。ショパン夜想曲を今弾いていて、少しがっかりしました。RT @solemon 威風堂々は、いろんなアレンジあるからいいのかなぁうーん。だめだ。
  • 23:31  @shinimai それはうざそうw平原さんのがテレビで流れてたんだけど。  [in reply to shinimai]
  • 23:22  威風堂々は、いろんなアレンジあるからいいのかなぁうーん。だめだ。
  • 23:13  うぅん。。 - 見てるなう: シャボンtweet - http://j.mp/bUOGyV
  • 23:05  solemonへの問題。3 6 8 5を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 3-6+8+5
  • 23:02  Photo: Limon in coLa spLash (by ~ esmaL?le ~) http://tumblr.com/xjseegkrc
  • 22:17  本能 | http://solemon.seesaa.net/article/157752912.html
  • 22:05  のどかあいた
  • 22:05  違う>< RT @KIYO147: sushi cake! XD RT @solemon: ケーキ!!RT @KIYO147: アイコン、にぎり寿司になったの? RT @solemon: .@solemon のアイコンは@KIYO147 と戦って勝利しました
  • 21:51  ケーキ!!RT @KIYO147: アイコン、にぎり寿司になったの? RT @solemon: .@solemon のアイコンは@KIYO147 と戦って勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=solemon (#DotWar http://dw.sipo.jp/
  • 21:30  「弾きまーす!」って感じじゃないけど実はすごい、って演奏が好きなんだ、たぶん。
  • 21:29  ブゾーニハンガリーいいなぁ
  • 21:26  @mushi_bot どういたしまして!  [in reply to mushi_bot]
  • 21:21  @mushi_bot いろいろあるのかー  [in reply to mushi_bot]
  • 21:21  見てるなう: 差音 - Wikipedia - http://j.mp/c6iqeO
  • 21:19  ほよよ RT @aottar: @solemon クラヴィーア作品!! クラヴィーア作品!!
  • 21:18  だめだ、ねもい
  • 21:15  @mushi_bot えー、食べてないよ。  [in reply to mushi_bot]
  • 21:13  大バッハのクラヴィーア作品って、編曲されたのも好き。(聴いてるのはサックス
  • 21:12  @mushi_bot ドーナツ!  [in reply to mushi_bot]
  • 21:10  HP作るのにお金払うのってなんだかなーって思うけど、正直作業が面倒なので黙ってる。
  • 21:02  やだ RT @kotoba_bot: 「議論にすべて勝とうとせず、不同意にも同意しときなさい。」
  • 21:01  .@solemon のアイコンは@KIYO147 と戦って勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=solemon (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
  • 20:54  ケーキ食べたい
  • 20:47  Photo: The Rings (by Katelyn Demidow Photography) http://tumblr.com/xjsee8xig
  • 20:35  Photo: Little Lemon and Pink Bud (by G1UL1A) http://tumblr.com/xjsee89ff
  • 20:25  @KIYO147 ありがとーーー  [in reply to KIYO147]
  • 19:45  @maicou あ、音楽性といっても演奏ではないことなのですね。  [in reply to maicou]
  • 19:05  @maicou 話が合わない人とアンサンブルするとなぜか合うってときは、性格が違うからこそ合うのかな、って思うときもあります。  [in reply to maicou]
  • 18:58  録音終了。つかれったー。
  • 08:55  日焼け止めすっかり忘れてたから山手線のなかでもやけそうだ
  • 08:54  最近のベートーベン研究を見るべきかな(笑)。メトロノーム、馬鹿にできないですけどね。 QT @takuja: @solemon でもたとえばメトロノームというか均等拍が「音楽」に普遍的に使えると思っている方は少なくないですよ。クラシックにすら使えないのに。
  • 08:52  言語や宗教の違いで説明されれば問題はないことですが、わざわざ農耕民族とか持ち出すわけが知りたいわけで… QT @kanoppi: いやもうヒトコトで、宗教的・言語的背景だと思うよ…パッと目に見えないかもしれないけど… RT @solemon: 西洋の輸入文化で何かが違う、わから
  • 08:49  そうですね…そんなに単純化できる問題じゃないですよね。 QT @vespro1610m: @solemon 西洋との差異ばかり強調していますよね。中国とだって朝鮮とだって違うから雅楽でも左方、右方、国風歌舞、って区別していたのに。
  • 00:49  そっちじゃない気がするけど
  • 00:49  メンションかえそうかと思ったけど明日早いんで寝ます〜
  • 00:43  @takuja それなら納得です。もっとも、音楽要素に普遍的なものなんて、、と思うけどw  [in reply to takuja]
  • 00:41  少し前の世代の日本の本とか、そんなことがやんなるくらい書いてあるわけだけど。
  • 00:39  西洋の輸入文化で何かが違う、わからない。それは何か?と突き詰めようとしたところから来てる気がする。ヨーロッパの人がヨーロッパの音楽全体をわかるわけじゃないし、バロックダンスが絶え間なく踊られていたわけでもないし、欧米の人がみんな踊ってるわけでもないし。
  • 00:35  @takuja 「拍節感に差異があること」も疑わしいと思っています。たしかに拍節感が根本から違う日本人はいるけれど、人によっても国に依っても違うのに、西洋人をまとめることに意義を感じられなくて。室内楽の講習会に行ったときにヒドい人にたくさん出くわしたことも理由の一つですが。  [in reply to takuja]
  • 00:14  はじめ西洋人が言ったのか日本人が言ったのか気になります RT @kandaswami: 「日本人が農耕民族、西洋人が狩猟民族」の時点ですでにうさんくさい気がします。 RT @solemon 言う人いますが、まぁ誰かが否定します。西洋人も3拍子苦手だそうで。
  • 00:11  @kandaswami @takuja 「苦手」というのはフランス人の先生が言ってたのですが。フランスはまだしも他の国の人で、三拍子どころか拍取れない人も多いし、農耕民族を引き継いでいるって考え方自体がトンデモだと思ってます。  [in reply to kandaswami]
  • 00:00  よるほ

Powered by twtr2src