Thu, Jul 29

  • 23:53  Photo: thy unkindness be like crooked age, To crop at once a too long wither’d flower. (by harold.lloyd... http://tumblr.com/xjseh74tw
  • 23:51  そろーりそろり RT @chu_mm: サザエをきれーに取り出せる人を尊敬します
  • 23:05  Photo: DSCN0914 (by phluca) http://tumblr.com/xjseh4c4p
  • 22:30  【接続テスト】ブクログからの投稿テストだよ http://booklog.jp
  • 22:11  なぁんだ。今日具合悪い系ポストが多かったので RT @gustavleonhardt: すいません、知ってて突っ込みましたw RT @solemon: いえ、アイコンもどしたというw RT @gustavleonhardt: 具合悪いんですか? RT @solemon: もどした
  • 22:10  嫌いは好きの裏返し RT @asakavoce: それもあり。でもこの上なく好きだ!と思うときもあり。単純に割り切れるものじゃないよね。RT @guarneri: @solemon @tatanonono @asakavoce 『あなたの嫌い(苦手)な曲は?』『いま弾いている曲
  • 22:08  アリゼーション
  • 22:08  アリゼーションを訳したくない
  • 22:06  いえ、アイコンもどしたというw RT @gustavleonhardt: 具合悪いんですか? RT @solemon: もどした
  • 21:37  もどした
  • 21:18  どれそれ RT @aqui_grn: のれそれ RT @toriuzura: れもれも RT: @solemon: れそれそ RT @toriuzura: それそれ RT: @solemon: もそもそ RT @toriuzura: 「そもそも」って言葉好きじゃない。
  • 21:18  ふもふも RT @maman_45cho: もふもふ RT @toriuzura: れもれも RT: @solemon: れそれそ RT @toriuzura: それそれ RT: @solemon: もそもそ RT @toriuzura: 「そもそも」って言葉好きじゃない。
  • 21:16  そう答える人ほんと多いです RT @tatanonono: 「お気に入りの曲は何ですか?」に対するWPOコンマスの答え「その時演奏している曲が一番気に入っている曲です」 RT: @asakavoce: んだんだ! RT @solemon: 少なくとも、弾いてる瞬間だけは、その曲を
  • 19:57  あつくてさむい
  • 19:48  からんころん RT @KIYO147: なにげにまたアイコンかわったw RT @solemon: コーヒーにレモンを入れる人を私は知らない RT @KIYO147: 珈琲かぁ美味そうだな。その青いいね RT @solemon: とりあえずかえた RT @KIYO147: 前の方が
  • 19:44  れそれそ RT @toriuzura: それそれ RT: @solemon: もそもそ RT @toriuzura: 「そもそも」って言葉好きじゃない。
  • 19:42  コーヒーにレモンを入れる人を私は知らない RT @KIYO147: 珈琲かぁ美味そうだな。その青いいね RT @solemon: とりあえずかえた RT @KIYO147: 前の方が好きだな。遠目でみると、ルノアールの絵っぽいし RT @solemon: 違う><
  • 19:38  夢をいつ決めるかなんて人それぞれで、大学院まで行きつつも、やっぱり別のことしようと思う人がいたって、別に良いと思うんだけど。なんか「社会人として生きてなんぼ」みたいな価値観があるような。(サボってる人がいるのはわかってるけど。
  • 19:34  @shelulu_bot ありがとう!!  [in reply to shelulu_bot]
  • 19:32  @shelulu_bot 占いください。  [in reply to shelulu_bot]
  • 19:31  ってゆーかそっか。比較音楽学の考え方が残ってるってだけか。
  • 19:27  もそもそ RT @toriuzura: 「そもそも」って言葉好きじゃない。
  • 19:21  リズムが素敵w RT @kaochip: バッハバッハバッハッハー!暇さえあればバッハを練習!
  • 19:19  @oyakata_z 曲がりなりにも研究畑にいるので、音楽全体を「楽しむ」と括ることはできないんですがw 対比させるよりも、同じとこ探す方が好きです。  [in reply to oyakata_z]
  • 19:09  少なくとも、弾いてる瞬間だけは、その曲を好きじゃないと弾けないと思う。好き嫌いもひとつの価値観か。
  • 18:48  一瞬漢字間違ったかと思ったのは内緒 RT @chibaryo: 言おうと思ったら先に言われててなんだか空しくなった。 RT @solemon: いらなーいw RT @couperin: 文珍?RT @solemon: 急に文鎮が欲しくなった
  • 18:47  写真はレンズ付いてないけれど「度の入っていないレンズ」を入れて10gかな RT @junjun_: よくみたら、レンズ抜きか…でも軽いか… QT: [メガネ]軽い! / レンズこみで約10gの軽量メガネ : ギズモード・ジャパン http://j.mp/bCEW7M
  • 18:43  枠を大事にしていると、というか、枠を大事にしているだけに、そこから解放されたくなるんじゃないかな。
  • 18:41  いらなーいw RT @couperin: 文珍?RT @solemon: 急に文鎮が欲しくなった
  • 18:41  @oyakata_z あぁ、なんとなくわかるかも。リズムから自由なときにラインを描くような感じかな。面白いですよね、邦楽。よく西欧と日本で対置させたがるひとがいるけれど、まるっきり異質じゃないってこともわかりました。  [in reply to oyakata_z]
  • 18:38  急に文鎮が欲しくなった
  • 17:19  @oyakata_z うーん、ラインってどういう意味だかピンと来てませんが…。クラシックの人も尺八の人も佐藤先生の授業をとっているので、ごちゃまぜで楽しいんですよ。そこの場では、パルスもない状態とかいろいろしてます。  [in reply to oyakata_z]
  • 17:16  Summaryだけ読むかなぁ
  • 17:01  YouTube 動画を高く評価しました -- Go no Sen - Masahiko Sato http://youtu.be/dP9tFX0RuMM?a
  • 16:04  @oyakata_z えぇと、ジャズを超えた感じではなく全くフリーですか??Non-idiomatic Improvisation を提唱している佐藤允彦先生の授業を受けているんですが、それでも全くフリーではないよなぁ、とか思っていて。  [in reply to oyakata_z]
  • 15:14  @oyakata_z そうなのですね、一応クラシック畑なので、歌謡曲もテクノもパンクもよくわからないのですが、最近は供給側が一方的に与えるのではなくて、聴衆が能動的に選んで聴く musicing なんてことが言われてます♪  [in reply to oyakata_z]
  • 14:51  @oyakata_z だ、だいじょぶ?  [in reply to oyakata_z]
  • 14:50  @oyakata_z リプ遅くなりました。文化史みたいな感じですかねぇ。歌謡曲とかはマスメディアと結びついていますよね。いまになるとネットの影響が大きくなったかな。  [in reply to oyakata_z]
  • 13:33  @oyakata_z 「マスメディアと音楽」ってどんな内容でしょう??社会的なこと?  [in reply to oyakata_z]
  • 13:31  @9rimst 文系はわからないけど理系の場合それはあるみたいですね。学歴塗り替え組。理系だと就職は効率イイし。(外からでも研究熱心な人はいること前提で。)  [in reply to 9rimst]
  • 13:26  @oyakata_z そうなのですね。私は高校から音楽のみで、勉強は中学レベルでとまってるので、ほんと一般知識はないですよー。論文書くから無理やり外国語読んだりはしますけど。。  [in reply to oyakata_z]
  • 13:21  @oyakata_z そんなことないよ〜。いろんなひといるよ〜。(こらこら  [in reply to oyakata_z]
  • 13:20  @9rimst それでもブランドとしての価値はありますからねw 研究に関しては欲がないのではなくて能力が伴わずできないんじゃないか、と勝手に予想してしまいますけど。  [in reply to 9rimst]
  • 13:13  高校は国立、大学は私立、修士から国立だから、私立批判も国立批判も気持ちはわかるけど、まぁ、どっちきいても腹立つんだな。
  • 13:06  @9rimst 東大の文系の事情はわかりませんけど。ある程度、定員に応じてお金が出たりするのでそのための定員埋めがあったり、院から外部生が入っているとすると、そのレベルが低くて実質使えないっていうこともあるかも知れません。ただ、国立は何だかんだで授業料とか負担は少ないですよ。  [in reply to 9rimst]
  • 12:42  正直なにがネタなのか全然わからないです RT @9rimst: 文系は希望者だろうと募集人数だろうと授業料だろうと少ないならば、なおさら絶対的にお金入ってこないわけで、ひまつぶしだけで入ってくれる人大歓迎ですよね?すみません、ほんとネタです。
  • 12:09  @chibaryo そうなのですね…。でも何だかんだで窮地に追い込まれたときに、とりあえず職は確保できるような気がしますw  [in reply to chibaryo]
  • 12:06  文系の院生は少ないと思ってた。理系は院で学部より倍近く増えるらしいけど…。RT @9rimst: 受け入れる学校側はお金さえ入ればうれしいよという冗談ネタです。RT @solemon: 学歴で就職できるはずなのに。東大の文系の事情は知らないけれど。 RT @9rimst: 東大。
  • 12:01  うちの場合は院生少ないからなぁ…
  • 12:00  学歴で就職できるはずなのに。東大の文系の事情は知らないけれど。 RT @9rimst: 東大。RT @solemon: 私大? RT @9rimst: 「志がない(ひまつぶし、出世欲がない)のに高い金払って院に来てくれる人大歓迎」という某文系大学院関係者の本音ネタを思い出した。 
  • 11:56  私大? RT @9rimst: 「志がない(ひまつぶし、出世欲がない)のに高い金払って院に来てくれる人大歓迎」という某文系大学院関係者の本音ネタを思い出した。 RT @solemon: RT 何で「研究したくない人」が大学院に来ているのか,まとめ
  • 09:49  RT 何で「研究したくない人」が大学院に来ているのか,まとめ http://togetter.com/li/38407
  • 09:29  @uzumaki456 ありがとー。でも横になったら頭がんがん。ぼーっとしてたらだいぶ治ってきた。  [in reply to uzumaki456]
  • 09:19  ちょっと気分悪い><
  • 08:46  これかぁ http://j.mp/dCVWTa RT @mukinko: 何度もしつこいようだが告知:本日!17:00〜19:00 東京芸大音楽学部5-401教室 特別講座:マダガスカルのヴァリハ 講師:ジャン・バティスト・アンジアナリマナナ先生  どなたでも聴講できます!みんな
  • 08:34  Photo: La rondelle de citron (by Олександр) http://tumblr.com/xjsefkgyw
  • 08:33  ♪ RT @etkshima: 楽しいですよw RT @solemon またかえた  [in reply to etkshima]
  • 08:18  またかえた
  • 08:03  とりあえずかえた RT @KIYO147: 前の方が好きだな。遠目でみると、ルノアールの絵っぽいし RT @solemon: 違う>< RT @KIYO147: sushi cake! XD RT @solemon: ケーキ!!RT @KIYO147: アイコン、にぎり寿司になっ
  • 08:03  ちがう RT @KIYO147: @solemon檸檬はイタリア風。メモメモ
  • 07:57  @mimix158cm なにも謝ることはないですよ(・・)!  [in reply to mimix158cm]
  • 02:25  あ、なんか自己啓発系のフォローが増えてると思ったら、「創造性」とかツイートしてるからか。ちがうのに!
  • 02:21  なんかいろいろ興味ふえたけど、夜更かしする必要は何にもないよ。
  • 02:15  "「みんな知っているものは知りたがるんだ。知っているのに聴きたがるんだ」 「そして知らないものは聴きたがらない。知りたがらない」" http://tumblr.com/xjseeszhp
  • 02:14  そうか、図書館の人がなんか変な顔をしていたのは、音楽のカテゴリーにある楽譜と、美術のカテゴリーにある雑誌を同時に借りたりするからか。でも美学って、両方にまたがるジャンルじゃないかな…。音楽の人があんまり興味持たないってことか。
  • 02:09  なんかへんなの。
  • 01:53  綺麗な本なのにときどき幾何学模様みたいなうっすら汚れがある。やっぱり図書館の本だ。
  • 01:51  @takuja ありがとう。元気は元気!  [in reply to takuja]
  • 01:43  れもんはがんばる RT @toriuzura: がんばれそるえもん(イタリア風 RT: @solemon: ビミョーに凹んでる。けど大丈夫。悪気がないからこそ悲しい。
  • 01:00  ビミョーに凹んでる。けど大丈夫。悪気がないからこそ悲しい。
  • 00:36  デュオリサイタル 馬場晴美&フローラン・ダット http://tinyurl.com/2dku8pa これ行くよ!
  • 00:28  @mimix158cm いえいえ、なんかお父様の関係で小さい頃からミュージシャンと知り合いだったとかテレビで言ってたので。 http://j.mp/9shgGy  [in reply to mimix158cm]
  • 00:00  よるほ

Powered by twtr2src