Sun, Aug 01

  • 23:47  あった。読み直し。 - 見てるなう: 九鬼周造 「いき」の構造 - http://j.mp/dcvAnJ
  • 23:46  音程の数え方 RT @jesuisunchat: 数学? RT @KIYO147: あ!なるほど!!そういうことか。長調短調の音階が解ってるとそっちのほうが解きやすいかも。別の解き方も知れて良かった! RT @solemon: それはわかるんだけど、全部使ってるってことだよ。
  • 23:39  @tinouye そうなのですね。ちょうど「閾」について考えてたときに、その本立ち読みしたので結びついてしまって勘違いしてました。。  [in reply to tinouye]
  • 23:31  それはわかるんだけど、全部使ってるってことだよ。ホ長調だと考えて6番目の音は♯ドだから、って考える。 RT @KIYO147: 「全全半〜」って長調の配列のこと。全音程・半音程の略。 RT @solemon: 意味が分からない。。 RT @KIYO147: 「全全半全全全半」のう
  • 23:29  ありがとう。テクストに隷属ね。英英辞典の "not planned but done because you suddenly want to do it" がしっくり来るけど長いw RT @jesuisunchat: 「軽さ」も含めると幅が出るかな。基本的にテクストに隷属する猫
  • 23:24  意味が分からない。。 RT @KIYO147: 「全全半全全全半」のうち最初の3つだけ使えば良いってことか。なるほど! RT @solemon: そう!いまは感覚でわかるけど、そうやって確認してる。長調だと完全以外は全部「長」だから。 RT @KIYO147: 「ミード」の場合、
  • 23:22  うん、spontaneousは強制されてないってことだよね。 RT @jesuisunchat: 植物の伸張にもspontaneous使うから「自発的」だと「意志」ありきなニュアンスが感じられる。 「自然なかんじ」を失うと誤解が増える?RT @solemon: spontaneo
  • 23:20  あれー、「自動的に手が動く」とか言うときに、「他動」の反対の意味で使ってない気がする。でも「自動」には「自分の力で動く」という意味があるのに。(こんがらがってきた
  • 23:14  @maynenil そうですね、そういう意味ですよね…。いずれにせよ「自発的」だと「自分の意志で」みたいな雰囲気になるので避けたいと思います。ありがとうございます。  [in reply to maynenil]
  • 23:13  そう!いまは感覚でわかるけど、そうやって確認してる。長調だと完全以外は全部「長」だから。 RT @KIYO147: 「ミード」の場合、ホ長調を思い浮かべて解いてるの?? RT @solemon: @KIYO147 それが一般的な方法なのかなー、私「半音いくつ」というのがどうも苦手
  • 23:07  おk RT @A_maxim: 幸福になる秘訣は快楽を得ようとひたすらに努力することではなく 努力そのもののうちに快楽を見出すことである。 [ジイド]
  • 23:03  ピアノ・メディア!でも彼はいろんなタイプの曲を書いているからなぁ。「雲の表情」も好き。 RT @Gustav33rd: 一柳慧氏のことをもっと知らなければならない気がしてきた。オノ・ヨーコさんと結婚していたなんて。曲もまともに聴いた経験がない。
  • 22:59  @KIYO147 それが一般的な方法なのかなー、私「半音いくつ」というのがどうも苦手で、下の音から始まる長調を思い浮かべて数えてた。  [in reply to KIYO147]
  • 22:56  @maynenil ありがとうございます。 "spontaneous originality"って言葉が出てくるんですけど、「知識が少ない状態の originality は creativity と言えるか?」ということを扱っていて難しいなぁ、と。  [in reply to maynenil]
  • 22:51  変なこと書いてると、「英語力アップ」とかいうフォローが増える…。
  • 22:50  「無意識」もいやだなぁ。。
  • 22:49  spontaneousの意味、「自発的」と訳さない方が良いかな。「自発的」に「プランなしで」って意味はないよね…。
  • 22:48  @aricone あ、でもこれ、報酬は受けていないんですね、読み飛ばしていました。ただ、作曲家側からするとどうなんでしょうね。公的機関が主催なのとオケが主催なので違いはあるのかな。  [in reply to aricone]
  • 22:34  無料公演なのに「著作権料を」 JASRACにオケ当惑 http://t.asahi.com/50x これかぁ。でも、ほんとのボランティアなら報酬は出ない。
  • 22:23  musicianship
  • 22:19  @TsujiYosuke そうです、文庫待ちなのですw海辺のカフカも文庫で読んだので!  [in reply to TsujiYosuke]
  • 22:19  ほんとだ!ありがとうございます http://j.mp/9Z4TS0 RT @nijuusannmiri: エルサレム賞の受賞スピーチ。 RT @solemon: これなんだっけ… RT @sunao470: システムに主導権を握らせてはいけません。システムに我々がどんな人間か…
  • 22:17  自慢じゃないけど1Q84はまだ読んでない RT @TsujiYosuke: 1Q84に出てきたんじゃなかったかな RT @sunao470: システムに主導権を握らせてはいけません。システムに我々がどんな人間かを規定させてはいけません。我々がシステムを規定するのです  〜村上春樹
  • 22:14  @KIYO147 どうやって教えたの?  [in reply to KIYO147]
  • 22:13  これなんだっけ… RT @sunao470: システムに主導権を握らせてはいけません。システムに我々がどんな人間かを規定させてはいけません。我々がシステムを規定するのです   〜村上春樹
  • 22:11  いま読んでる本に検索かけたい。っていつも思ってる。
  • 22:10  なるほど。ほんとにやばいときには全く絶たない方が良いかも知れないけど。 - 見てるなう: 精神力を節約するためにニュースを見聞きしない ? ライフハック心理学 - http://j.mp/9IQYdA
  • 18:44  [デザイン][webデザイン][参考][photoshop][design] / 非デザイナーのためのデザイン基本テクニック その1 | 07design.blog http://htn.to/jaAhAW
  • 18:35  2番目からちょっと疑問 - 見てるなう: The Okano Mail: 電子書籍は紙の本を真似するべきではない - http://j.mp/dwJP8a
  • 18:28  見てるなう: 吸血鬼 - Wikipedia - http://j.mp/ddRpzV
  • 18:14  英文のサイトだからって[english]ってタグ付けなくても、タグが英語であればいいじゃん http://ff.im/oCjNL
  • 18:03  期待したのに「フォローすべき人」は出てないよ。
  • 17:59  friendfeed! http://ff.im/oCjek
  • 15:58  [クラシック音楽][おもしろい][ネタ] / ローカルであること:やくぺん先生うわの空:So-net blog http://htn.to/PHn9kC
  • 15:56  なんだかほんとにダメみたいだね http://ff.im/oCji3
  • 15:37  リプライが見えなくなっている
  • 14:01  気楽にロビーコンサートさせてくれるとこで、いい雰囲気のとこないかな〜。お金貰えなくて良いから。
  • 14:00  あれ、ウェブキャットにくにおんもはいってる!
  • 13:34  見てるなう: ラウトレッジ - Wikipedia - http://j.mp/bBWj2X
  • 13:31  【本棚登録】The Routledge Companion to Creativity http://bit.ly/aYaouu #booklog
  • 12:12  被爆者からの手紙3?貴女が生を全う出来なかったのは http://t.asahi.com/4yj
  • 11:48  そうそう。結局は人柄w RT @toriuzura: そうかなぁ… RT @solemon: そうでもないように見える! RT @toriuzura: ごめんなさい私ですw RT: @solemon: ポストがメンションだらけの人にビビるのは私だけ?なんか常に観察して答えてる受け
  • 11:43  @toriuzura 夏時間につき15時から20時が正解かも http://2br.in/YAAMT  [in reply to toriuzura]
  • 11:42  人のこと言えないじゃまいか
  • 11:40  ブロックすれば見えないかな〜 RT @Sh_hs: 理由があってリムーブした人のポストが公式RTであがってくると、ウニャっとした気分にならなくもない。
  • 11:39  全く繋がらないわけじゃないみたいです! RT @huurai29: オワタ RT @jinn12789: RT @solemon: 8月1日15時から20時、ツイッターのメンテナンスがありアクセス不可に|kokumai.jpツイッター総研 http://2br.in/YAAMT
  • 11:38  @hiroko227 人のこと言えないけどねw鍵っ子の場合、ちょっと違うかもです。  [in reply to hiroko227]
  • 11:33  そうでもないように見える! RT @toriuzura: ごめんなさい私ですw RT: @solemon: ポストがメンションだらけの人にビビるのは私だけ?なんか常に観察して答えてる受け身の人っぽい気がして。
  • 11:32  ビビったw RT @Hirosuke: 約8割がメンションの子が通りますよ。RT @solemon: ポストがメンションだらけの人にビビるのは私だけ?なんか常に観察して答えてる受け身の人っぽい気がして。
  • 11:29  8月1日15時から20時、ツイッターのメンテナンスがありアクセス不可に|kokumai.jpツイッター総研 http://2br.in/YAAMT [ http://2bu.in/d/15 ]
  • 11:27  ポストがメンションだらけの人にビビるのは私だけ?なんか常に観察して答えてる受け身の人っぽい気がして。
  • 10:57  solemonの【買取価格:6万400円】かなり状態が悪いので本当は買い取り出来ないのですが今回は特別こちらの金額で買い取ります。 http://shindanmaker.com/14371 やすいっ
  • 10:52  Photo: freshly squeezed :) (by {kari elaine}) http://tumblr.com/xjsenu3ee
  • 00:42  solemonへの問題。1 8 2 4を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 1*8-2+4
  • 00:04  @hinomaruko 差別だと思われないように気を遣うのって、よくわかります。。人種というか外国人に対して、やっぱり文化が違うから警戒する気持ちはあるし、反対に日本人が外国に行くと同じことが起こるわけだし…。  [in reply to hinomaruko]
  • 00:00  @horn_boc_sol いえいえ。まぁ、音楽を自分がするべきかの答えなんていつまで経っても出ないんですが、そのときそのときで精一杯考えるしかないですよね。どう進むにしてもがんばってください♪  [in reply to horn_boc_sol]

Powered by twtr2src