Fri, Aug 06

  • 23:50  って、映像っていっても、音のないのもあるか。
  • 23:49  うーん、ただ、私は映像は苦手なんだ。音だけの世界が好き。 RT @marshmallowy: うん両方を極めた最終段階に映像を作りたいと思ってるw(道は果てしなく遠いけどね〜) RT @solemon: 聴覚と視覚、どっちにも訴える世界だねぇ。 RT @marshmallowy:
  • 23:43  ほよよん。
  • 23:41  聴覚と視覚、どっちにも訴える世界だねぇ。 RT @marshmallowy: そーゆーのひっくるめて映像(動画)っていいなぁって思った頃があるよ RT @solemon: できるだけ絵で表す世界と、できるだけ言葉で表す世界と、できるだけ音で表す世界と…。そこを敢えて他の媒体、もし
  • 23:38  @kurachin すみません、えと、私の中の結論?それとも、ちっちゃい子の今後の発展という結論?どちらとも取れてしまうんですが、どちらでしょう??  [in reply to kurachin]
  • 23:33  できるだけ絵で表す世界と、できるだけ言葉で表す世界と、できるだけ音で表す世界と…。そこを敢えて他の媒体、もしくは共通する何かに置き換えることで、共通理解を得ていく。(てきとーだよ。
  • 23:22  即興曲」の時点で、即興?曲?即興風の曲??って感じなのに「即興曲風」とか言われてもね。
  • 23:20  ふわふわういた状態のポストは、いろんな人に違った意味で捉えられてて、私も微妙にそれを意図しているから、それはそれでいいんだけど、ときにリプライの意味がわからなくて混乱する。
  • 23:19  @kurachin どう結論づけようとしているのかってなにをでしょう?  [in reply to kurachin]
  • 23:15  @hrkn_1030 即興って意味はないような気がします!  [in reply to hrkn_1030]
  • 23:13  @toriuzura @solemon のアイコンは@KIYO147 と戦って負けました http://dw.sipo.jp/#t=solemon (#DotWar http://dw.sipo.jp/ ) えーん。。  [in reply to toriuzura]
  • 23:08  @toriuzura そぉか、背景をお願いしたからかな…  [in reply to toriuzura]
  • 23:05  @toriuzura ぷかぷか  [in reply to toriuzura]
  • 23:03  英和辞典のinventionに音楽用語として「インベンション《即興曲風の小曲》」と書いてあった。あれ?
  • 23:00  あやや、もう11:00
  • 23:00  @toriuzura 空飛ぶれもん!  [in reply to toriuzura]
  • 22:57  @toriuzura そう?評判イイよ。マグリットと似ているといわれたよ!  [in reply to toriuzura]
  • 22:56  この動画はお薦めです -- Emile Prudent : Heureuse Jeunesse Op.60 No.1 http://youtu.be/hTjMQZj5l1E やっぱりこの曲、綺麗じゃないかい?
  • 22:53  @toriuzura いたっ  [in reply to toriuzura]
  • 22:39  同じく RT @stcomets: サマーウォーズとHACHIが入り乱れるTL。でも自分はテレビ見てない。
  • 22:29  プロは初心者と違うってわけたがるけれど、一番大事なところはおんなじ。本質的なとこ。ちっちゃい子の練習だって、プロの練習だって、そうかわんないんじゃないかとか。
  • 22:20  どうだすごいだろ!ってのじゃなくて、さりげなくすごい。みたいな方が好き。
  • 22:16  おぉ RT @heibonshatoday: この子がパリのファッション界で話題の10代というCharles Guislain君なのか。フランス人だな〜。http://nyti.ms/aG0TaO
  • 22:15  「ざっと読む」ができないのがイタイ
  • 22:14  日本語で読んでもわからないものを英語で読んでる気がする。
  • 22:14  インクがなくなるだけじゃないか。
  • 22:13  はじめた時期の違いじゃないの? RT @tsy36: かなり頑張ってpostしてるつもりなのにまだ1700ていどのツイートってこれ一万超えてる人達は一体なんぞ?いや、羨ましいわけじゃないんだよ決して。羨ましいわけじゃあ
  • 22:10  @toriuzura とりえもんがいないっ
  • 22:09  プリントアウト5部提出とかいうわけわかんない環境破壊やめて欲しいなぁ。
  • 22:08  どっちを先に片付けるか。
  • 22:06  これですねっ http://j.mp/a5ofki RT @uzumaki456: @solemon マグリットでしたー。失礼しました。
  • 22:03  だったみたいw RT @nixzero: SOらとぶLEMONだったのかあ!RT @solemon: 空飛ぶれもん!
  • 22:03  @maicou わたしは、作曲を本格的にはしないのですが、感覚的にはなんとなくわかります。(たぶん、クラシックの場合の新作とちょっと違うと思うのですけどね。)つくることで、演奏の自由さにも気付くことができますよね。そこ、少しでも無理して言葉で説明する努力も必要だと思う最近です。  [in reply to maicou]
  • 21:57  チラシ作りの参考になるかな? RT @ai_san: 『チラシで楽しむクラシック』という本を借りてきましたが結構面白い♪内容はチラシという媒体で用いる視覚的イメージやキャッチコピーなどからどのような情報を聴衆に伝えようとしているのかを分析するみたいな感じ
  • 21:56  @uzumaki456 マルグリットって何ですか??  [in reply to uzumaki456]
  • 21:52  空飛ぶれもん!
  • 20:26  @anything_ponzu ポン酢ポイント  [in reply to anything_ponzu]
  • 20:08  「ありがとう。設定を変更しました。」って出るのに変更されない。うそつき。
  • 20:04  @toriuzura ありがとう!!  [in reply to toriuzura]
  • 20:01  @toriuzura の根性! RT @umepapa: @solemon 根性で作ったアイコンですね。  [in reply to toriuzura]
  • 19:57  アイコンがあぷできないぞ
  • 19:55  @toriuzura おもったよりかわゆー!ありがとう。ただ、、アイコンってちょっと縦長がベストサイズかも?!(いままだあぷできないけれど  [in reply to toriuzura]
  • 19:50  ほんとだ。おすすめユーザーにリムーブした人でて来るねぇ。非表示ってボタンもあるよね。
  • 19:48  @toriuzura ありがと。そう言ったフォロワーさんがいるのw  [in reply to toriuzura]
  • 19:46  @toriuzura もし注文できるなら、背景は青か水色が良いんだー。  [in reply to toriuzura]
  • 19:40  @toriuzura なぜかあぷできないー、ついったーの調子悪いみたいー  [in reply to toriuzura]
  • 19:39  おすすめユーザー出たなう
  • 18:34  そんなかたもいるのですね! RT @hakokotek: @solemon 出たり出なかったりです… RT @solemon まだ、おすすめユーザーが出てないのは私だけかい?  [in reply to hakokotek]
  • 18:32  @elegy63 そうですか、ひとりだけじゃなくてよかったです  [in reply to elegy63]
  • 18:31  どちらかというとアンパンマンだ RT @toriuzura: さぁ、僕をお食べ!(ひよこ的な)RT: @solemon: おなかすいたよぉ
  • 18:29  おなかすいたよぉ
  • 18:28  まだ、おすすめユーザーが出てないのは私だけかい?
  • 18:27  @toriuzura 自我に目覚めるとき。  [in reply to toriuzura]
  • 18:27  銀座の伊東屋さんに行ったら、渋谷店と違ってやっぱり銀座だな、って思ったよ。どっちも好きだけどね。
  • 18:24  @toriuzura 昨日、ふ化したんだから、いまは好奇心いっぱいだねっ  [in reply to toriuzura]
  • 18:24  お魚が好きな人にお魚(鯉)の蒔絵がついたシャーボをあげるよ。って、いま打とうとしたら、「撒き餌」って変換されてビックリした。
  • 18:22  @toriuzura そんなこといわれてもっ  [in reply to toriuzura]
  • 18:18  @toriuzura きょう上野公園ちょこっと通ったよ  [in reply to toriuzura]
  • 18:14  見てるなう: 2010/8/9-8/15の空模様。 - 筋トレ週報・テンポラリ更新 - http://j.mp/clq3Xh
  • 18:08  @maicou ポップスのことはわからないけれど…ジャンルに依っても個人に依っても変えて欲しくないものがいろいろなのかなー、と思います。どこまでが大事かしっかり把握することで自由になれるかな。  [in reply to maicou]
  • 01:18  @ballade4fmoll で、働きかけねば、と思います。聴衆、研究者、演奏者、みんな。私的には、長期的に見れば全体的に重くなっている印象なので、反応したまででした。  [in reply to ballade4fmoll]
  • 01:16  @ballade4fmoll 演奏者との相性もあるので、ひょっとすると別の人が弾くと違う印象を持つかもしれませんが、19世紀後半からは本質的にピアノは進化していないわけだし楽器の売り上げも伸びているわけではないようなので、そんななかでも良いピアノを作ってもらうためには何かしらの形  [in reply to ballade4fmoll]
  • 01:12  @Giulietta1954 いや、違うと思うけれどそう言う人もいるみたいです…、すみません、はっきりはわかりません。  [in reply to Giulietta1954]
  • 00:18  TLに「哲学的」って言葉が増えてるんだけどなんでだろ。※ ほんとに哲学のヒトじゃなくて
  • 00:14  @aricone 私もそんなに訛りはないですけどね。そういえば、わたし年上でしたっけ。。なぜか凹む(笑  [in reply to aricone]
  • 00:13  軽くても音色は色々出せるってことだ。「昔のピアノはもっと音色が出せたか?」なんていろいろ細かい機構の違いで説明したとしても、いまのピアノと単純な比較はできないし。
  • 00:11  @aricone 見ていると似ているけれど、発音したら全然違うかも?(笑  [in reply to aricone]
  • 00:09  ポストを遡ってみてくれって言うには、長過ぎるな。
  • 00:07  @Giulietta1954 私もそうですよ!  [in reply to Giulietta1954]
  • 00:06  @ballade4fmoll 確かに軽いだけじゃないですよね。弦が平行だったり。ただ、20世紀頃のフランスのピアニストの演奏とか聴いていると、パラパラして素敵な演奏もあったりして、軽いからこそできる演奏も私は単純に好きなので、いろいろあっていいんじゃないかな、と思っています。  [in reply to ballade4fmoll]
  • 00:02  @aricone ついったーって、言葉だけだから、言葉に対する感覚が似ているのかもしれませんね。  [in reply to aricone]
  • 00:00  よるほ

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