Thu, Aug 05

  • 23:52  @aricone 言葉ボットに送っちゃったw  [in reply to aricone]
  • 23:52  @kotoba_bot ねぇ、どこへ行くの?  [in reply to kotoba_bot]
  • 23:51  @aricone うーん、その映画は知りませんが、私もちょうどそう思っていたからかも。  [in reply to aricone]
  • 23:40  @mirsymdrm もしかすると、いつも少し考えるようにしていると、なにかあったときにいきなりビビらずにすむのかも知れませんね…。わからないですけど。  [in reply to mirsymdrm]
  • 23:34  @aricone そぉか、なんか言葉が響いたので。  [in reply to aricone]
  • 23:27  えー、一番近いからよく使ってるのに>< - 見てるなう: 株式会社ヤマハミュージック東京 渋谷店閉鎖のお知らせ - http://j.mp/b8jM7h
  • 23:24  @mirsymdrm 私も死について意識したことありましたが、やっぱりだんだん意識しなくなっただけでその答えが見つかったわけではなかったです。きっかけは、死後の世界について扱った番組を見たことだったのですが。  [in reply to mirsymdrm]
  • 23:11  @aricone 誰かに連れて行かれてるの?  [in reply to aricone]
  • 23:08  なぜか、この人細そう、とか、太そう、とか勝手なイメージがあるけど(なぜ体型なのかよくわかんない)全然違ったりするのかな。
  • 23:01  牛乳飲んだ!
  • 22:53  のどかあいた
  • 22:52  やっとやる気になったのに眠い。(それをやる気とは言わない。
  • 22:51  @toriuzura おめでとー!  [in reply to toriuzura]
  • 22:48  @toriuzura 孵ったのか!  [in reply to toriuzura]
  • 22:46  @toriuzura 帰ったか!よかた。  [in reply to toriuzura]
  • 22:40  そういえば、今日徹子の部屋小山実稚恵さんがショパンはピアノのための曲だとかいうことを喋ってるときに「バッハはジャズに編曲されちゃったりしますけど」って言っててビクッとしたけど、まぁ、そういうことなんだ
  • 22:34  @mao_fi 古楽あんまり弾かないから語れないけれど、伴奏は歌い手の邪魔にならないように、自由に動くんだよね。19世紀頃もまだその自由さはかなり残ってたはずで即興もしてたわけだから、そこから認識かえてもイイと思うんだ。  [in reply to mao_fi]
  • 22:31  @ayapekka ピアニストは、その場のピアノに合わせなきゃいけないわけだから、練習するピアノは贅沢いえないですけどね。でも例えば、小さなサロンにフルコンが置いてあったりするのではなく、サロンやホールの経営者は、その場に合ったピアノを選んで欲しいな、とは思います。  [in reply to ayapekka]
  • 22:24  @mao_fi だって、バロック時代なんてメロディとコードだけ決まってるものもたくさん。自由度自体はジャズと変わんない。(っていう論文、最近読みましたw  [in reply to mao_fi]
  • 22:23  @ayapekka いいですね♪調律師さんに頼めば、多少タッチの調整はしてくれると思いますけど、やっぱり個々の楽器で一番合った鍵盤の重さっていうのがあるから、2台必要かしら。(お金がいくらでもあれば何台でもw  [in reply to ayapekka]
  • 22:16  @ayapekka それに伴って、小さなサロンが増えることを望みますw  [in reply to ayapekka]
  • 22:14  昔はもっとおんぼろのピアノ弾いてたような気がするんだけどね。
  • 22:13  [集合知][WebService][service][webサービス][便利サイト] / Sooda! http://htn.to/799Hto
  • 22:11  @mao_fi 私は音増やしたりしちゃっても全然良いんじゃないかと思うんですけど、それじゃいまのご時世、認められないんですよねw  [in reply to mao_fi]
  • 22:05  @kandaswami あ、たしか1804年(??)のピアノちょっと弾いて印象だいぶ変わりました。壊れかけでしたけどwフォルテピアノ弾きたいなぁ〜  [in reply to kandaswami]
  • 21:59  @mao_fi 要は、個人個人もっと自由でイイじゃないか、と思ってますw  [in reply to mao_fi]
  • 21:59  @mao_fi 20世紀前半のピアニストは、それをどどんとホール用にアレンジしちゃったりしたから、大ホールにも対応できたんだけど、楽譜至上主義になっちゃってそれも難しくなり…、みたいな。だけど、ショパンの弟子には大音量で弾くピアニストもいて、彼のことをショパンは賞賛していたから、  [in reply to mao_fi]
  • 21:52  @guarneri ストラヴィンスキープレイエルが好きだったんですよねっ。  [in reply to guarneri]
  • 21:51  @mao_fi ショパンが広いホールで弾いたとき、近くでしか聴こえなかったんだよなぁ、とかね。  [in reply to mao_fi]
  • 21:46  まぁ、環境に合ったように弾かなきゃどうしようもないんだけどw
  • 21:45  「ホールで聴いてもわかるような音色の変化が本物」とかいうのはただの方便だと思ってる。重量奏法が流行ったのもそういうわけでしょう。ちっちゃな教会とかで弾きたいなぁー。
  • 21:43  サロンだけで聴けるような微妙な音色の変化も素敵なんだけど、いまはそれを目指してもコンクールで賞は取れないんだよね。
  • 21:41  . @ayapekka @ballade4fmoll 横からすみませんが、19世紀前半のピアノは軽くて鍵盤が沈む部分も浅かったので、そのなかで音色を変化させていたんだと思います。ピアノが大量製造されコンサートホールが大きくなり楽器の方が変わったので…。
  • 21:34  @nisehorn いま夜だよ。  [in reply to nisehorn]
  • 21:27  東と西のわけ方って、九州の私は面食らう。まぁ、西なんだけども、西っていうと、大阪、兵庫あたりの雰囲気が。
  • 21:26  @j_imanoff まぁ、でも、言い張れるほどの理由なんてないですよね。もともとわけのわからない略称だしw  [in reply to j_imanoff]
  • 21:21  @j_imanoff あ、以前の発言、反対ですよね?ってことです。 http://j.mp/bqaKRs 「なな」ってあんまり言わないですよね。「かんなな」しか思いつきませんでしたw  [in reply to j_imanoff]
  • 21:17  @toriuzura 大変だぞーw  [in reply to toriuzura]
  • 21:17  @j_imanoff 勘違いかしら、「べとしち」しか聞いたことありませんが?  [in reply to j_imanoff]
  • 21:16  良い悪いの感覚が、刷り込まれたものだけじゃないってこと信じたいけど、いわゆるクラシックとジャズの音楽の良い悪いって真逆だったりするんだから…。
  • 21:14  べとしちしか聞いたことなかった RT @j_imanoff: いつも気になるのだが、「べとなな」?「べとしち」?高校まで「べとなな」で、ベトナムと勘違いしてた。「ちゃいご」の、中国語とチャイコフスキーの5番と似てますね
  • 21:13  なんだかいろんなものが、ちょうどいい時期に居合わせて、なにかが生まれる。同じことしたからってダメで、真似したってダメで。探してるときじゃなくて、探してないときにやってきたりするんだ。
  • 21:10  @toriuzura 上野公園に住むの?  [in reply to toriuzura]
  • 21:10  これ、どこに反応したのかわかんない… RT @anything_ponzu: @solemon 軟体生物とポン酢だったらポン酢が勝つよね? 残念ながら、ポン酢ポイント-593ptです
  • 21:08  しばらく上野公園には行ってないよ。
  • 21:08  でも、夜は上野公園暗くて怖いよね。気をつけてお帰りよー。 RT @toriuzura: 聞いたことある RT @solemon: ちゃんと上下関係があって、新参者は挨拶回りをしたりしてるんだって RT @toriuzura: 社会…今の僕のキーワードだ。RTあそこにも社会があるん
  • 21:03  ちゃんと上下関係があって、新参者は挨拶回りをしたりしてるんだって RT @toriuzura: 社会…今の僕のキーワードだ。RT @solemon: あそこにも社会があるんだ RT @toriuzura: うん、昔はたくさんいたw RT @solemon: 昔よりずーっと減ったん
  • 21:00  あそこにも社会があるんだ RT @toriuzura: うん、昔はたくさんいたw RT @solemon: 昔よりずーっと減ったんだよ RT @toriuzura: 上野公園住んでる人多いなぁー
  • 20:58  せっかく同じ学校なのに、千住にいる人たちと交流ができないのは勿体ないと思う。
  • 20:57  東急ハンズさんがいた^^
  • 20:57  塩ミルキーなう
  • 20:51  昔よりずーっと減ったんだよ RT @toriuzura: 上野公園住んでる人多いなぁー
  • 20:38  [Academic][database][search][これはすごい][お役立ち][ツール][webサービス]しらなかった。横断検索! / Wissenschaftliche Suchmaschine BASE - Bielefeld… http://htn.to/FTYiow
  • 20:37  ! - 見てるなう: 世界の学術機関のオープンアクセスウェブリソースを横断検索する“BASE”、検索対象が2,500万件を超す | カレントアウェアネス・ポータル - http://j.mp/cuSIIP
  • 20:10  @nisehorn 食べるなよw  [in reply to nisehorn]
  • 18:57  "「twitterとはtweetを個別にfavるものではなく、TL全体をそこはかとなく愛でるものナリよ」という名言を思いついたが、自分はfavりまくっているので単なる妄言だった。" http://tumblr.com/xjsf02dlg
  • 18:56  @inagekaigan その年がすごい年だったんですよね!  [in reply to inagekaigan]
  • 18:55  一番ハモりやすい調は?というわけわかんない問題設定。F-durという答えに決まった。ハモるのは歌じゃないよ。
  • 18:47  おいもっとほんきだせよほんきになればなんだてできる らしいです! RT @musicastre: アマチュア無線の電信級(現3級)持ってるけど、電信級程度じゃ全く読めない…。←自分だけかも…。 QT @solemon: モールス信号が読める人が結構いることがわかった
  • 18:45  [webサービス][editor][アウトライン]使いやすいよ! / オンライン・アウトライン・エディタ「カケラの樹」 http://htn.to/8iEBH5
  • 18:40  @neko_tubuyaki ですです  [in reply to neko_tubuyaki]
  • 18:39  モールス信号が読める人が結構いることがわかった
  • 18:38  @neko_tubuyaki ありがとう!最後切れちゃってましたが、なんだてできる、らしいです!  [in reply to neko_tubuyaki]
  • 18:36  @eucharis10 おい もとほんきだせよ ほんきになれば なんだてできる らしいです!  [in reply to eucharis10]
  • 18:35  @nisehorn それ切るとこ違うよ。「ねむい」だよっ。  [in reply to nisehorn]
  • 18:35  @Defekt_tw 最後まで!ありがとうございます!!  [in reply to Defekt_tw]
  • 18:32  ねむいっ
  • 18:31  これか! - 見てるなう: みんなの知識【ちょっと便利帳】 - モールス信号(モールス符号)一覧 - http://j.mp/arYaF1
  • 18:30  @Defekt_tw どうやらはじめは、おい、みたいだけどありがとうございます!  [in reply to Defekt_tw]
  • 18:29  @JunMatsuoka_jp おぉ、すごい、ありがとうございます!  [in reply to JunMatsuoka_jp]
  • 18:23  誰か解読して RT @shuzo_matsuoka: ・−・・・ ・−  −・・−・  ・・−・・ −・・ ・−・−・ −・−・・ −・ ・・ ・−−−・ −−  −・・ ・−・−・ −・−・・ −・−・ ・−・ −−− −・・・ ・・  ・−・ ・−・−・ −・ ・・  ・−・
  • 18:22  ドーナツ食べた
  • 18:19  身を隠してるあの子がフェイスブックにいることは黙っておく
  • 18:18  気が乗らないけどやらねばだ
  • 18:15  @VenusAmica @tatanonono 電車降りるぎりぎりまでどっちも打ってたよ。  [in reply to VenusAmica]
  • 18:14  よちよち RT @toriuzura: ちがうもん(/ _ ; ) RT @solemon: すとーかーはっけん QT @toriuzura: @solemon それもんはっけん
  • 17:40  @nisehorn ありがとう。ぱくばく。  [in reply to nisehorn]
  • 17:32  右手にゲーム、左手にあいふぉんのおっさんがいる
  • 17:30  ぐーぐるのアドセンスが、漢字間違えてる。「婚括」ってなんだー。
  • 17:27  すとーかーはっけん QT @toriuzura: @solemon それもんはっけん
  • 17:26  フリーインプロビゼーションといいつつ、何かに基づいてるかも知れないけど、実際弾いてるからいんじゃね?っていうノリ
  • 17:24  おなかすいたぁ
  • 17:18  わかさせいかつぶるべりあい QT @mochilon: ブルブルぶるぶるアイアイぶるべりあい
  • 12:58  Photo: Souffle d’un nuage de coco sur citron en mousse (by Ana?s Sya Melyn) http://tumblr.com/xjsezaqf9
  • 12:32  これほんとに弾いてるのかな - 見てるなう: YouTube - Jean Henri Ravina - Etude Op. 14, no. 1 "Agilit?" - http://j.mp/9QTC0M
  • 12:18  Piano likely played by Mozart turns up in Baden-Baden http://www.thelocal.de/28929/
  • 12:16  見てるなう: にせほー - にせほるん解説ページ - PukiWiki - http://j.mp/9pJVg6
  • 11:59  @toriuzura ありがと!  [in reply to toriuzura]
  • 10:00  謎だね…とりれもんなんて取るなんてw RT @toriuzura: フォローフォロワー0なのよ。彼(?)。 RT: @solemon: とってなーいw RT @toriuzura: ん?そえもん取った?w RT: @toriuzura: @torilemon はすでに使われていた
  • 09:57  とってなーいw RT @toriuzura: ん?そえもん取った?w RT: @toriuzura: torilemon はすでに使われていたよ・・・ @LeChat8 @solemon
  • 09:53  を! RT @s_yoshimi: がんばるを!RT @atuyan22: をを。がんばるを!RT @fortune_telling: 【今日の1位★魚座】 総合運:★★★★★(5) 金運:★★★★★(5)時には自分のやりたいことをストップさせて、他人のために頑張ることも必要。
  • 09:51  くっついちゃったw るしゃしゃんもおはよー RT @toriuzura: ん〜…とりれもん?! RT @LeChat8: @toriuzura @solemon この際だからくっついちゃいなよっと。 爆。
  • 09:50  @etkshima 違うんです。あそこの図書館、とってもいっぱい資料があるので!  [in reply to etkshima]
  • 09:46  役立ちそうだねぇ RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 7. 熱中症に対するアスパラギン酸塩錠の予防効果について(加美山茂利ほか),1963 http://id.CiNii.jp/PtxpL
  • 09:45  @toriuzura とりえもんおはよー  [in reply to toriuzura]
  • 09:42  後輩のくれるメールはとってもとっても礼儀正しくて頭が下がっちゃう。はぁ。。
  • 09:40  国音、今日行かなかったら9月かぁ、痛いなぁ。
  • 09:34  WISH2010は「Twitter 解析ツール「TwiTraq」 http://agilemedia.jp/wish2010/twitraq/ 」に1票 【これいいよ!】 @wishjapan #wish10
  • 09:31  @com4jai 毎日してる人も減ってきましたが、日替わりなのでちょうどいいかなーとw  [in reply to com4jai]
  • 09:30  @ynk @kurachin なんか一度オペラで、発音を正確にするために平仮名と片仮名とまぜていて、役名がめちゃめちゃ読み難くて覚えられなくて困ったことを思いだした。  [in reply to ynk]
  • 09:24  見てるなう: テレコムセンターアトリウムコンサート - http://j.mp/cmn5b8
  • 01:23  ねるるるる
  • 01:23  @ynk ドヴォジャークとかねぇ、チェコ語わかんないから良いけどw  [in reply to ynk]
  • 01:19  @ynk もらったことあるーw  [in reply to ynk]
  • 01:17  フォレとツェルニー以外は、片仮名表記は日本語版グローブに倣っていい気がするんだけどなぁ。ドゥビュッシーって、、発音はそりゃそうなんだけどもフランス語の"e"をちゃんと書いてたらなんかもうとっても面倒な気がするのは私だけか。
  • 01:11  @ynk そうか、ありがとう。ただレッスンについていくだけで暑いのもなんかなー、と思ってw  [in reply to ynk]
  • 01:09  なにこのボット。メンション送りつけるかぁ? RT @sapuri_com: @solemon 人間は知りすぎるぐらい知っているが実行することはあまりに少ない(バックミンスター フラー)
  • 01:08  ゆるーく断っちゃったけど、福島行ったらなにかいいことあるかな。
  • 01:05  診断系をRTするのはいみわかんないよ〜
  • 01:04  @com4jai ちなみに、並び替えなしで。日課です。  [in reply to com4jai]
  • 01:03  @com4jai それでもイイと思いますけど、1番最後に答え書いてます。。  [in reply to com4jai]
  • 00:50  solemonへの問題。9 1 2 5を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 (9+1)/2+5
  • 00:12  全く誰も弾かない曲は、作品がない状態ということになるのかな
  • 00:07  【よるほー?】1秒遅かったほー http://twitool-box.net/yoruho/h.php?n=solemon
  • 00:00  よるほ

Powered by twtr2src