Fri, Aug 20

  • 23:46  solemon眠り指数は『眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠』です。なお、標準指数は眠10個です。 http://shindanmaker.com/22523 みーんみんみんみんみんみん
  • 22:58  [国立国会図書館][図書館][library][search][検索][本][サービス] / 国立国会図書館サーチ(NDL Search) http://htn.to/6Prbxw
  • 22:47  @mackoyII そんなの同士でフォローし合ってるみたいだよ  [in reply to mackoyII]
  • 22:44  あぁ、長さの拡張って付点の話か。 #TQ "楽譜記号はドットをスタッカートとして使うか、音符の長さを拡張するために使われる" [楽譜OCR - Wikipedia] http://ja.wi... http://tinymsg.appspot.com/zlE
  • 22:29  @couperin 自分の好きな演奏家の弾いた楽器とかなら弾いてみたい気もするけど、「プロ」が弾いたかは別にどうでもいいですよね。もっとも古楽器が転がってるというだけで私は羨ましいんですが(笑  [in reply to couperin]
  • 22:16  @couperin 古楽器の話?  [in reply to couperin]
  • 22:14  RT @sasakitoshinao: よく言われることだけど、日本は「リスクはゼロにすべき」と思ってる人がやたらと多く、リスクマネジメント(リスクを減らすコストとリスクが生むコストを天秤にかける)の意識が欠如している。なぜそういう思考にいかないのか。日本人の民族性となん ...
  • 22:00  なんかあると思って気になってたけど意外とまともっぽい - ピアノ、バレエを習うなら【音楽教室リズム21】埼玉県富士見市: http://j.mp/cSsMd0 #miteru
  • 21:55  きゃーこわい RT @Miyakh: 誰が見てるかわからないのは逆もまた然り。実は学校の先生にmy-school-studentsとかつけた非公開リストで監視されてるかもよ。
  • 21:38  solemonは基本的に人通りの多いところで飼って下さい。餌は1日3回角砂糖を与えます。性格は夢見がち、鑑賞用ですが仕込めば家事手伝いもこなせます。 http://shindanmaker.com/40892
  • 21:29  RT @44_111: 木漏れ日を見上げるとき、私たちは光を見ているのか。それとも樹の影絵を見ているのか。
  • 21:25  それは違うw RT @firefoxist: そ、葬儀屋… RT @solemon: 名前:solemon 性別:中性 年齢:26 住所:江戸 趣味:ヒュペリオン 職業:葬儀屋 http://shindanmaker.com/41277 #11Fjikosyoukai 合ってるの
  • 21:18  22日の朝! - 夏の大感謝祭 | ヤマハミュージック東京 渋谷店: http://j.mp/awk4bj #miteru
  • 21:17  ツェルニーの練習曲以外の作品を取り上げるわけではなかったか。 - 松本倫子によるツェルニー再発見 | ヤマハミュージック東京 渋谷店: http://j.mp/dmrImW #miteru
  • 21:09  @ynk いや、弦楽器の左手が理性っていう元ポストのRTだから、それ考えると弦楽器の左手も厳密には音づくりに関わるし…。私が鍵盤楽器ってわざわざ書いたから、つっこまれただけですwアコーディオン、ボタン付いてないのしか弾いたことないけど弾けるようになりたいと思ってるよ。  [in reply to ynk]
  • 21:03  ヒュペリオンSKET DANCE)とは (ヒュペリオンとは) - ニコニコ大百科: http://j.mp/a68odv #miteru
  • 21:02  名前:solemon 性別:中性 年齢:26 住所:江戸 趣味:ヒュペリオン 職業:葬儀屋 http://shindanmaker.com/41277 #11Fjikosyoukai 合ってるのがあってびっくりした
  • 20:22  な、なるほどw RT @erase_m: 大正琴とかアコーディオンとかw RT @solemon: それって鍵盤楽器には当てはめちゃいけない気がするw RT @tatanonono: 左手は理性、右手は感性。
  • 20:22  いいですね。あと、演奏しなくても楽譜見て頭のなかで鳴らしてるときにも音楽はあると私は思ってる。場合に依っては演奏より良いものが頭のなかでは鳴ってる。(幻想?w RT @tatanonono: 音楽: 時間とともに情景が変わる生き物。その場・その空間にしかない一期一会な存在。 ※ど
  • 20:18  どこかで見たなと思ったらこれか。季節外れだけどきよしこの夜のパラフレーズ、素敵だな。 - 第08回 ピアノでクリスマスを | 名曲喫茶モンポウ | ピティナ・ピアノホームページ: http://j.mp/9OMYQW #miteru
  • 20:14  ピアノ曲とアンサンブルのスコアが殆どだけどっ RT @tatanonono: @solemon あふれた楽譜、是非いただきます!笑 RT: @solemon: 楽譜がいっぱいありすぐる件。  [in reply to tatanonono]
  • 20:11  うん。それって、特定の演奏とも違うんですよね〜、音楽そのものって何か?って難しいw RT @tatanonono: わたしにとっては無形の音楽そのもの、かな。 RT: @solemon: クラシック音楽のこと話すとき「作品」っていうとき、無意識に楽譜を指してる気がする。作曲家のつ
  • 20:09  派手に終わる曲と地味に終わる曲の割合とか。
  • 20:08  いいな RT @A_maxim: 「みんなと同じ事はしたくない」 という、みんなと同じセリフ。 [だいたひかる]
  • 20:07  楽譜がいっぱいありすぐる件。
  • 20:06  クラシック音楽のこと話すとき「作品」っていうとき、無意識に楽譜を指してる気がする。作曲家のつくった作品。厳密にこれが何なのか考えると楽譜じゃないんだけど。
  • 20:02  @erase_m @ayapekka 5つの小品っていうほんとに初期の楽譜をたまたま見ていたんですが、シャコンヌ素敵ですね!  [in reply to erase_m]
  • 20:01  YouTube 動画を高く評価しました -- アンスネス Andsnes, ニールセン Nielsen / シャコンヌ Chac... http://youtu.be/HoE8Da38-wA?a
  • 20:00  それって鍵盤楽器には当てはめちゃいけない気がするw RT @tatanonono: 左手は理性、右手は感性。 RT: @solemon: 特定の指が震えるわけじゃないと思うけど、そうすると、ひとつひとつの音を大事にできるかも?w RT @tatanonono: あらかじめ指ひとつ
  • 19:51  @hiroyo_piano そうですね…手が震えていても案外お客さんは気付いていなかったりするんですよね。とにかく実際に鳴ってる音を耳でよく聴くのが大事でしょうね。(私は足が震えて困るんですけどw  [in reply to hiroyo_piano]
  • 19:48  特定の指が震えるわけじゃないと思うけど、そうすると、ひとつひとつの音を大事にできるかも?w RT @tatanonono: あらかじめ指ひとつひとつに名前を付けて「落ち着け!○くん/さん」と声をかける。(嘘) RT: @solemon: 指を見ないようにすると震えなかったり。 R
  • 19:44  美的価値感創造
  • 19:42  指を見ないようにすると震えなかったり。 RT @hiroyo_piano: 指が緊張で震えている時のトリルは悲惨。どうすればいい??
  • 19:39  のどかあいた
  • 19:38  なんかエッセイ調だけど面白い。機械と人間。 - CiNii 論文?-? 音楽と創造性(<特集>エンタテインメントコンピューティング): http://j.mp/cp36zP #miteru
  • 19:30  ニールセンのピアノ曲いいかも。
  • 19:11  2010/8/23-8/29の空模様。 - 筋トレ週報・テンポラリ更新: http://j.mp/bRk0qL #miteru
  • 19:07  わかっていても芸術家とかになびく人多いと思う。 - 「〜をした/愛用した著名人リスト」は何を意味するか? - 発声練習: http://j.mp/aZcbQq #miteru
  • 19:01  @toriuzura ありがとー  [in reply to toriuzura]
  • 18:56  uo??los|ツイキラースパムフィルター結果|スパムと思われるフォローが137人見つかりました。 http://twikilla.jp/ スパムじゃない人がいっぱい。てか、ほんとのスパムははじめからフォローしてないしね。
  • 18:45  @toriuzura 大丈夫〜。普通に合わせとかでつかれったーw  [in reply to toriuzura]
  • 18:40  ねむいきついつかれた
  • 08:30  ! - 東京藝術大学|お知らせ一覧|学史編纂室が“藝祭2010”にて貴重資料を特別公開: http://j.mp/9me6oi #miteru
  • 08:26  solemonは28歳で司法試験合格。大阪で裁判官に。その後弁護士登録。ドロドロの離婚事件を多く手がけた。巷では「心神耗弱弁護士」と呼ばれた。 http://shindanmaker.com/40927 #bengo 裁判官から弁護士
  • 01:44  おやすみっ(笑) QT @LeChat8: ピーーーッピッピッ 止まれ!RT @solemon: ぜっろーーろろっろっろっろっ RT @LeChat8: 0の行進…RT @solemon: なぜ0
  • 01:29  RT @msng: Twitterでfollowing, followersの表示が0になったときに本来の数を確認する方法 http://bit.ly/aVM83G
  • 01:28  くじらさんだ
  • 01:23  ぜっろーーろろっろっろっろっ RT @LeChat8: 0の行進…RT @solemon: なぜ0
  • 01:21  RT @inorin: フォロー0なのにタイムラインが流れる。無から有が生まれるということをツイッターは教えてくれているんだ。
  • 01:21  RT @tkosuga: なんだってー! RT フォローフォロワーが0になったのはリセットを意味しているんだ・・・つまり人類は宇宙人によってリセット(滅亡)させられるんだよ!!! (via @tanakio)
  • 01:20  なぜ0
  • 01:15  @vismet 作曲家にも当てはめるのはおかしい、ということで取り上げたので、少し不快でした。  [in reply to vismet]
  • 01:15  @vismet ペルルミュテールの高雅で感傷的なワルツを良く聴くと、ピアノ版にはないオケの音を取り入れていたりします。個人的には、楽譜と作曲家の表したい構成が一番近づいたのがストラヴィンスキーラヴェルあたりだと思っています。私のポストの中ではラヴェルの言ったことをそのまま他の  [in reply to vismet]
  • 01:07  ☆ RT @KIYO147: ○83△ RT @jesuisunchat: 083△ RT @solemon: △□○(みよまる) RT @jesuisunchat: ○△□ RT @KIYO147: じゃあ◎ RT @solemon: ○か×かじゃないんだよ
  • 01:03  △□○(みよまる) RT @jesuisunchat: ○△□ RT @KIYO147: じゃあ◎ RT @solemon: ○か×かじゃないんだよ
  • 01:01  @vismet ラヴェル自身の演奏や彼に指導を受けたペルルミュテールの演奏をきくと、「解釈するな」という意味が現代の人の感覚と少し異なることがわかります。改変してしまう人がいた当時の背景を受けた言葉であることも認識しておくべきだと思います.  [in reply to vismet]
  • 00:57  ○か×かじゃないんだよ
  • 00:55  @vismet すみません、正しいとか正しくないという問題ではなく、楽譜上の情報を落とさずに表現することが「作曲家の奴隷である」と見なすことが美学的におかしいと思っています。  [in reply to vismet]
  • 00:47  @gmoll183 時間よ止まれって思います…  [in reply to gmoll183]
  • 00:47  これ、私は同意のつもりではないですけどねRT @vismet: 確かに!"演奏家は作曲家の奴隷である”RT @solemon: うーん - 作曲家ラヴェル: http://j.mp/cFfDro #miteru
  • 00:10  ESCOM Musicae Scientiae: http://j.mp/9ulXYw #miteru

Powered by twtr2src