Thu, Sep 02

  • 23:53  ガラケーが「送信できませんでした。確認できません。」とかいう今まで見たことないエラーを返してきた。おそらくソフトウェア更新で変わったな。
  • 23:50  solemonは本当は、『イライラしやすくて頭がよくて一途で探求心が強くアシベ』です。 http://shindanmaker.com/44166 #honsho
  • 23:40  William Reeves (bishop) - Wikipedia, the free encyclopedia: http://j.mp/bvPXhf #miteru
  • 23:36  @aricone いいですね!全部取っちゃえ!…って他人事ですけどw  [in reply to aricone]
  • 23:31  @aricone 問題にするんじゃなくて全部活かしてほしいなぁ…。私もそう。ドイツ語よりフランス語の方が好きなのです。j'aime le fran?ais. しゃべれないけどw  [in reply to aricone]
  • 23:26  @aricone わー。やりたいときにやるべきだと思います!Bon courage! ドイツ語中級までとったのにどうも苦手でww  [in reply to aricone]
  • 23:25  「フランス音楽史」は井上さつき先生も共著ですね RT @tinouye: @vespro1610m 今谷和徳氏の「中世・ルネサンスの社会と音楽」や「フランス音楽史」も社会と音楽の関連が密ですよね。チマガッリの西洋音楽史もそうですし。
  • 23:23  @mihyper 買った!  [in reply to mihyper]
  • 23:21  @aricone あ、ベーレンライター社に版権の許可をお願いしようと。ドイツの会社なので。  [in reply to aricone]
  • 23:19  @tinouye そっか。とくに缶類は買い置きができるからいいですよね。  [in reply to tinouye]
  • 23:18  @tinouyeさんの近くのスーパーは15本180円だから1本1円安い。 RT @mihyper: @solemon 安いかも。ウチの近所のスーパーは6本78円でした。
  • 23:15  やっぱりドイツ語の方が読んでくれそうだけど…。がんばってドイツ語書くかな。んー、やっぱり英語にしとこ。
  • 23:14  いまバナナが安いのかな
  • 23:12  大手だったら日本語で送っても翻訳してくれないかな。珍しくて目に付いて読んでくれたりとか(違
  • 23:10  @tkysktmt @mihyper まだ寝ないー  [in reply to tkysktmt]
  • 23:10  バナナはおやつに含まれませんから何本でも持っていけるのに RT @tinouye: おやつは300円まで、っていうけど、もしバナナはおやつに入れてよいなら、今日スーパーで15本180円で売っていたから、300円で25本持っていけるなぁ、、、(違
  • 23:08  @mixedchoir2000 まだ寝ちゃダメなんだー  [in reply to mixedchoir2000]
  • 23:07  心配してもしょうがないから心配しないことにする
  • 23:07  異常に眠い
  • 22:53  版権の許可お願いしなきゃー
  • 22:52  @amchopin カザルストリオの演奏、すごく好き。  [in reply to amchopin]
  • 22:00  カザルスの演奏は本当に好き。怖い顔してるけど。
  • 21:58  おぉ。 #TQ "指揮者フルトヴェングラーはチェロ奏者としてのカザルスへ次のような賛辞を残している。「パブロ・カザルスの音楽を聴いたことのない人は、弦楽器をどうやって鳴らすかを知らない人である」... http://tinymsg.appspot.com/ZYn2
  • 21:56  @gotshu なるほど…!オック語ってはじめて聞いたけど、カタルーニャ人は会ったことあります。カタルーニャ語は意味わからなかったですけどw パブロ・カザルスの生まれたとこですね。  [in reply to gotshu]
  • 21:46  @gotshu ちょうどこの3曲目がFuiteだったのでたまたま気付きましたw http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/prudent/021111.html  [in reply to gotshu]
  • 21:29  違うってw RT @KIYO147: ぬぉ?わし?? RT @solemon: .@KIYO147 議論にもマナーが必要だねぇ。少なくとも議題と違うことで論破しても、それは議論とは呼べない。
  • 21:28  @gotshu あれ、フランス語はfuirじゃないですか?  [in reply to gotshu]
  • 21:22  たまには自分の感情を有耶無耶にしたいときもあるね
  • 21:20  @chieryuu といいながら寝てましたっ  [in reply to chieryuu]
  • 21:20  .@KIYO147 議論にもマナーが必要だねぇ。少なくとも議題と違うことで論破しても、それは議論とは呼べない。
  • 21:17  かわいくない! RT @KIYO147: 占ってあげた。総武線・・・w  @solemon総武線の色のぱんつ履いています。かわいい!。 http://shindanmaker.com/33557
  • 20:30  ホントに淋しくて悄気てるの。私にとってはいちばん近くの人が遠くに行っちゃった。失恋じゃないよ。(リプライもリツイートもなしでおねがい)
  • 01:08  眠いのに寝るのが怖い
  • 01:07  @kyochan_piano 演奏だけで食べていける人はほとんどいないと思う。  [in reply to kyochan_piano]
  • 01:06  Gmailに下書きが溜まってる件
  • 01:06  ><
  • 01:05  運に任せて何もせずに寝よう。大丈夫、きっと大丈夫。
  • 01:04  @gotshu あ、フーガはフーガとしか呼ばなくなってます。遁走曲は、なんでも日本語を当てはめていってた時代の名残です。そうですね。昔の辞書見るとだいぶ意味が違ったりしますし。  [in reply to gotshu]
  • 00:57  個性も没個性も新奇性も、そこに価値があるのかどうかわからないんじゃ…とかなんとか
  • 00:56  RT @KDM_KJ: クラシックファンが批判の対象に言及するときの紋切り型に「没個性」ってのがある。でも実は、ヒステリックに批判される人の音楽ってだいたい超個性的。 小澤征爾の音楽は実際かなり個性的だと思う。しかも最近のものになればなるほど、面白い。伝統みたいなものへの ...
  • 00:55  だからボットに心動かされたくても
  • 00:55  いいわけしたほうがいいかな? RT @mof_mof_mof: @solemon いいわけもふっぷ
  • 00:53  言い訳するか、訂正するか、ほっとくか
  • 00:53  @asamorihisaya 全く同じ結果だったw  [in reply to asamorihisaya]
  • 00:52  うーーーーーーーん、
  • 00:49  まつわる話を御存知でしたら聞きたいなぁ RT @izzy_hrn: やめさせたのはストコフスキー。RT @t_otoshi: 楽章間の拍手にしても、それが本当に感動した結果であれば必ずしもマナー違反ではないと思う。画一的に禁止すればいいわけではない。QT @solemon: …
  • 00:47  @gotshu フーガが主唱と対唱と答唱からできていて意味も考えずにそのまま覚えていましたが、もとのラテン語はかなりニュアンスが違うのですね。英語だとsubjectでしょうか。言葉って不思議ですね。(こんなことしか言えずにすみません。  [in reply to gotshu]
  • 00:36  なんかいろいろあるね - Sujet - Wikip?dia: http://j.mp/akcwqN #miteru
  • 00:35  つーか英語だと全部Bravoでいいみたいだね
  • 00:31  あ、「主唱」だ!って思ってしまった私。 RT @gotshu: しかし、「主語」の話は、自分で地雷を持ち歩いてるので気をつけないとなぁ… とりあえず、「フランス語の sujet」については、それなりのこと言えるようになりたいが、結構深いなぁと深淵をのぞき込んでるだけの状態。
  • 00:29  マナーの強要がどこかの誰かを傷つけてる
  • 00:27  ブラボーじゃなくてブラーヴォで複数いればブラーヴィだってそんなん気になるけど気にし過ぎも変だと思うし、ちょっと楽章の途中で拍手が出ちゃったときにニコッて笑って対応するぐらいの気遣いを持っても良いんじゃないかと思うんだ。
  • 00:22  マナー違反に自分の権利ばかり主張して過敏に反応することに違和感を感じてるんだ。たとえその権利が正しくとも。
  • 00:21  納得だなぁ。 - 「子供がうるさいので電車降りてくれませんか」 - 琥珀色の戯言: http://j.mp/9xTNvf #miteru
  • 00:03  @Kireal ごめんね!  [in reply to Kireal]
  • 00:02  @jesuisunchat いや、ごめん。遊んでしまっただけ…。  [in reply to jesuisunchat]

Powered by twtr2src