Sat, Sep 04

  • 23:52  @nokasuga いいえwじゃ、かってに想像します!  [in reply to nokasuga]
  • 23:42  つづきがよみたい RT @nokasuga: 「いいものはいい!」ということは絶対にないと思ってるので、教育を受けていればどんな雑音も音楽的に良いものとして聴く事は可能……だと信じてはいる、が
  • 23:41  @aont_ あ…。面白かったと言っていただけるとありがたいです。実は終わりの合図がわかりづらくて…w  [in reply to aont_]
  • 23:33  @TETSU1002 「再現性」より「正統性」の方がいいかもです。再現性だともともとの理想とすべき形が存在することになる。けれど、作曲者自身の演奏だってそれが一番良いとは限らない。理想とすべき形に近づくことはできても近づくことしかできないはず。細かくてすみません…  [in reply to TETSU1002]
  • 23:29  @aont_ そればかりはしょうがないよ。  [in reply to aont_]
  • 23:25  .@TETSU1002 あーあ、そうゆう意味だったんですね。理解が遅いw なんかまとめると、聴く立場の人の音楽に対する批評って自分がどのコミュニティーに属してるかの主張でもある訳ですよね。
  • 23:17  @TETSU1002 意地悪って何したんですか??  [in reply to TETSU1002]
  • 23:16  solemonのフォロワーの中には、実は 19人 外国人がいるようです! http://shindanmaker.com/15223 そのくらいいてもおかしくないんじゃない?
  • 23:14  @TETSU1002 その柔軟さって即興性も関わってくると思います!  [in reply to TETSU1002]
  • 23:07  @aricone なんだかわかんないけどありがとー  [in reply to aricone]
  • 23:07  ちょっと暗くてよく見えないの RT @toriuzura: うp RT: @solemon: わたしがマトリョーシカになった写メが送られてきた
  • 23:07  え、なんなの?! RT @chieryuu: そいううわけではなくなんだろう???? RT @solemon: 積極的ではない感じかw RT @chieryuu: それが、東方神起にはぞくしていず! ?? RT @solemon: ってことはクラシック好きと東方神起好きのコミュニ
  • 23:06  @TETSU1002 術と音楽は切り離せないですからね。メカニックなことも。  [in reply to TETSU1002]
  • 23:06  @TETSU1002 あ、読み返すと「重視されてること」はなにか?って質問でしたね…。ついつい自分が何を目指すかを答えてしまいましたw「重視されてる」のはコミュニティによって違うんだけども、権威にとらわれる必要はないような。結局は自分の目指したい理想をはっきりすること。技術は目  [in reply to TETSU1002]
  • 23:02  積極的ではない感じかw RT @chieryuu: それが、東方神起にはぞくしていず! ?? RT @solemon: ってことはクラシック好きと東方神起好きのコミュニティに属していて共感したいって感じだね♪ RT @chieryuu: ごめんごめん!文章読解力ナッシングで…。も
  • 23:00  わたしがマトリョーシカになった写メが送られてきた
  • 22:58  @TETSU1002 作品の本質を捉えてないと、可能性そのものが小さくなる気がします。自己主張したいことってなんだろう?と整理してみると何か見えてくるかも?!  [in reply to TETSU1002]
  • 22:52  ってことはクラシック好きと東方神起好きのコミュニティに属していて共感したいって感じだね♪ RT @chieryuu: ごめんごめん!文章読解力ナッシングで…。もち思うジョー! RT @solemon: だめなんていってなくてわかりにくかったか。ほかの東方神起命の人にもクラシック聴
  • 22:51  @TETSU1002 それ難しいですよーw「作品の音楽の本質をよみとり、それを通してあらわし得る可能性を提起すること」っていうのがいまの回答です。「過去の音楽を再現」はそもそも何を再現するのかって問題になる。後者は間違いじゃない。けど、その2つは必ずしも対角にあるわけではないです  [in reply to TETSU1002]
  • 22:44  うんや、癪なのは心が広い訳じゃないw RT @KIYO147: 心が広いのう。わしは他人のTLを読んで、自分には駄目そうな人は向こうに気づかれる前にブロックしたことが何回かある。 RT @solemon: はじめはあんな失礼なこと言う人さっさとブロックしようと思ってたけど、こっち
  • 22:43  だめなんていってなくてわかりにくかったか。ほかの東方神起命の人にもクラシック聴いて欲しいと思う?って聴きたかったの。 RT @chieryuu: だめ!!!?? RT @solemon: そうなんだw東方神起好きな人にもクラシック聴いて欲しいと思う? RT @chieryuu:
  • 22:42  @vespro1610m そうですね…。「聴かないべき」っていう人は多くて。ロックだけはダメとかいう先生もいるし。  [in reply to vespro1610m]
  • 22:41  そうなんだw東方神起好きな人にもクラシック聴いて欲しいと思う? RT @chieryuu: ノ東方神起命!! RT @solemon: クラシック畑の人が、クラシック以外のジャンルも聴くべきか?ってよく話題になるけど、どういう人に聴いてもらいたいか?ってことと関連してくるのかも。
  • 22:39  はじめはあんな失礼なこと言う人さっさとブロックしようと思ってたけど、こっちがブロックするの癪だから謝られるかブロックされるまで待ってる。メアドなんて絶対教えないけど、ある程度のリスクを伴うこと覚悟で。
  • 22:37  クラシック畑の人が、クラシック以外のジャンルも聴くべきか?ってよく話題になるけど、どういう人に聴いてもらいたいか?ってことと関連してくるのかも。結局、それが自分の属したいコミュニティということになるんだろう。
  • 22:32  @hjkl それはわかりますw  [in reply to hjkl]
  • 22:29  こんな大変な時代だからこそ大事だと思いたい RT @syouko2010: 午後からは、ピアノに向かう時間がたっぷりとれた。充実。こんな大変な時代に、音楽家でもないのに楽器に時間を割いて良いのかと、ふと不安になることもある。特に、仕事でアップアップの時なんか・・・でも、小指一本で
  • 22:28  @Jasmine_TYO 檜山先生のプレトークには行けないんですねw  [in reply to Jasmine_TYO]
  • 22:24  いっときパフュームが鳴ってたのは気になった。好き嫌いは置いといて(まぁ私は苦手なんだけど)場を支配してしまうような気がするんだ…。あの力はなんなんだろう。耳って閉じれないから音楽って怖い。
  • 22:22  @Jasmine_TYO あったよ、確か。  [in reply to Jasmine_TYO]
  • 22:15  まぁなんかいまさら藝祭宣伝してもしょうがないんだけどね。
  • 22:14  solemonが書くのは『間奏曲「着ぐるみ職人」ロ長調』です。 http://shindanmaker.com/45364 #classicpiece イメージが浮かばないw
  • 22:12  @hjkl けっこういますよ。  [in reply to hjkl]
  • 22:09  @KIYO147 好きなところが見つかるかも知れないしね。  [in reply to KIYO147]
  • 22:09  @kotoriena はじめは「え?」って聞き返したのですが短くて便利なのでつい使ってしまいます。  [in reply to kotoriena]
  • 22:04  @KIYO147 がんがれ!としか言えない。  [in reply to KIYO147]
  • 22:03  @Jasmine_TYO かき氷がすごい売れてましたw  [in reply to Jasmine_TYO]
  • 22:03  そういえば、院からできた映像はなんていうんだろー。
  • 22:02  いいますよんw RT @kotoriena: ああ、いまでも美校、音校って言うんだね
  • 21:58  美校の人たちのフリマも安くて楽しいですよ。明日最終日です。 http://j.mp/c9Uzg8 RT @Jasmine_TYO: おお!近くに寄ったので、行こうかどうか迷って歩くのが辛くて萎えましたorz RT @solemon 藝祭の出店で食べたもの。ロシアの餃子、角煮、フラ
  • 21:54  @KIYO147 好きなの嫌いなの?  [in reply to KIYO147]
  • 21:53  藝祭の出店で食べたもの。ロシアの餃子、角煮、フランクフルト、かき氷、タピオカ入ココナッツミルク。どれも美味しかったよ!
  • 21:50  @KIYO147 なんでやんないといけないの?  [in reply to KIYO147]
  • 21:47  @KIYO147 これまえみた。  [in reply to KIYO147]
  • 21:44  それなんて意地悪w RT @jesuisunchat: やばい、意外な方面から反応が。原稿に含めることにするか。 RT @solemon: また寝せようとしているな RT @jesuisunchat: お姉さまのお姉さまのお姉さまのお姉さまの・・・(階層化  [in reply to jesuisunchat]
  • 21:40  へへへ RT @KIYO147: 美術学部があるのがかなり裏山! RT @solemon: 藝祭でシュシュ買っちゃった。しかし、美校のノリはすごいよなぁ。
  • 21:39  また寝せようとしているな RT @jesuisunchat: お姉さまのお姉さまのお姉さまのお姉さまの・・・(階層化
  • 21:38  solemonは3日の間「意外」「原稿」「やばい」のどれか一つでも入ったツイートをしてはいけません http://shindanmaker.com/45281 これは結構つらいな
  • 21:35  藝祭でシュシュ買っちゃった。しかし、美校のノリはすごいよなぁ。
  • 08:15  @nitahico それは演奏者として悲しいけれど、ある意味では現実かなぁ。過去とまったく同じ演奏をすることは無理だけど新奇性ま求められない分野。19世紀だってまだまだ知られていない曲たちが埋もれていて、それらを掘り起こすことに私は意味を感じています。  [in reply to nitahico]
  • 00:41  @aont_ おぉ、お客様!ありがとうございます。明日起きられますように…  [in reply to aont_]
  • 00:35  ねよ
  • 00:35  ピンポンパン聞きにいこうかな
  • 00:33  @aont_ ありがとうございます!関係ないですが明日藝祭やってまーす。なにをするかはあんまりいえないんですが10:30から2ホールです。 http://www.geidai.ac.jp/event/geisai2010/  [in reply to aont_]
  • 00:31  @nitahico あ、「過去のクラシックを演奏すること」って入ってるかがききたかったのです。  [in reply to nitahico]
  • 00:27  TL上だとミヨーの人気高くてブルックナー熱く語り出す人がいないのは不思議
  • 00:25  @nitahico 作曲家だけ?音楽家と解釈しても良いですか?  [in reply to nitahico]
  • 00:24  ぼんにゅい
  • 00:24  @aont_ ありゃま、残念っ。たぶん録音してようつべにあげます。  [in reply to aont_]
  • 00:21  クラシック音楽頑張れってなにを応援してるのかな(小声で
  • 00:18  てゆか、スパムで文字化けってなにがしたいの
  • 00:17  あぁあ、トリオのブログ、スパムだらけだ。消さなきゃ…。
  • 00:16  .@aont_ これですよー http://spektrio.seesaa.net/article/159068116.html
  • 00:09  いまやってるよ(いやなやつ RT @aont_: メンバは誰でもいいからフォーレのトリオはいつかやりたい
  • 00:08  ゆっくり読むのもたのしいこと RT @mf60284324: 私は演奏できないからよくわからないんだけど、楽譜が瞬時によめたらもっといろいろわかってたのしんだろうなぁ
  • 00:06  拾ってみた RT @funapee: 今日はブルックナーの音楽を聴いてミヨーというギャグを温めていた。言うかどうか迷っていたけど、ティーレマンだらけの今のTLの速さなら言える。
  • 00:06  藝祭で作曲家の誕生日祝いすればいいのに
  • 00:05  RT @funapee: 9月4日になった。ブルックナー、ミヨーは今日が誕生日です。おめでとうございます。
  • 00:03  あした早いんだよね。早く寝なきゃだよね。
  • 00:03  @aont_ わたしショパンの曲のなかでチェロソナタは特別なんですよー。ポピュラーだけどやたら難しいのはベトベン。  [in reply to aont_]

Powered by twtr2src