Thu, Sep 16

  • 23:58  私も宣伝しなきゃな
  • 23:57  マニアックなクラシックファンの皆さん、お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ Surfing: "9月26日|まあるいねいろ" http://ameblo.jp/siolius/entry-10650549853.html #webclip
  • 23:52  @ynk ひろーい豪邸だったら大丈夫だったりとかw  [in reply to ynk]
  • 23:21  solemonのテーマソングはファで始まります。8分の6拍子で、途中でロ長調に転調して、恥ずかしすぎるセリフで終わります。なんだか楽しそうだね♪ http://shindanmaker.com/49131 #themasongshindan ところではじめは何調なの?
  • 23:18  どっちでもないからどっちも馬鹿にできない RT @Nanakusa17: 文系馬鹿にする理系も、理系馬鹿にする文系も、くだらない二元論にとらわれた愚か者だと思ってる。
  • 23:17  RT @tenkijp: 秋は花粉にご用心! http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2558.html 低気圧や前線が次第に本州の東の海上へ離れて、大陸から高気圧が張り出してきます。九州か...
  • 23:10  @guarneri でも、すべての音程がずれるんですよね…なんだか想像ができない…。  [in reply to guarneri]
  • 23:04  @takuja どんなことかわかりませんけどw なにかのときにと思ってリストにしてます〜。フォローされてるかどうかはあまり気にしてませんけど。  [in reply to takuja]
  • 22:57  @takuja 3人だけだけどフランスにいる人リストです。 @solemon/france たぶんほかにもいるけれど。  [in reply to takuja]
  • 22:49  のどかあいた。
  • 22:48  @takuja この記事 http://cocobear.exblog.jp/9623670 が引っ掛かりましたよ。カテゴリが区でわかれてるので。確かに最近の記事は人形だらけですね。クマ可愛いけど。  [in reply to takuja]
  • 22:44  @takuja ツバメは夏に郊外でびゅんびゅん飛んでました。(情報にならない。  [in reply to takuja]
  • 22:41  @takuja 適当にググったら綺麗なブログに行き着いたので良かったです http://cocobear.exblog.jp/  [in reply to takuja]
  • 22:36  とりあえずRT @takuja: 【急募】サン・ランベール墓地について、あるいはポール・ロワイヤルの往事の尼僧たちについて詳しい方。(僕の急募はいつもマイナーすぎてリプライがない…。ま、ダメもとで。)
  • 22:31  そっか!両耳の差は確かにありますね。やっぱりなにかと比較しておかしいと感ずるのか。 RT @kandaswami: もちろん相対音感でもおかしく聞こえますよ!片耳だけ半音下がったことがあります。RT @solemon: まぁ相対音感でも低音と高音が調和して聴こえなくなるものかも…
  • 22:29  @toriuzura そうゆう話はよく聞く。そもそも、もとがわかってないと下がるも何もないよね。  [in reply to toriuzura]
  • 22:23  @NeoCat そうなのです、こわいのです。。  [in reply to NeoCat]
  • 22:22  それって計算すればわかるってことかな RT @guarneri: 世の中にはごく稀に全ての音程がきっちり三度だけ(何度かは人による)ズレる音痴と言うのがいるらしいよ。 RT @solemon 絶対音感ってもし難聴になったらと思うと怖いんだよね。突発性難聴になったときに身に沁みた。
  • 22:21  @toriuzura うちの母親と一緒だ!  [in reply to toriuzura]
  • 22:21  いつメールするのが適当かなぁ。休みボケでわからない。
  • 22:19  ナメタケ食べたくなっちゃった
  • 22:16  @toriuzura そっかー。病院の先生に「ひょっとして絶対音感お持ちだったら半音違って聴こえたりしませんか?はっはっはー。」って笑われたのがひどく印象に残ってる。  [in reply to toriuzura]
  • 22:14  solemonの『第一印象は真面目でデキル人で、慣れてからの印象は頼れる変態』です。 http://shindanmaker.com/19869 え。。第一印象こう言われること多いけど。。
  • 22:13  ↓「も」が多くて変な文章
  • 22:12  フォロワーさんにも難聴の人もいるかと思いつつもやっぱり難聴怖い。びくびくする。
  • 22:11  @toriuzura うずら相対音感  [in reply to toriuzura]
  • 22:09  まぁ相対音感でも低音と高音が調和して聴こえなくなるものかも知れない。わからない。
  • 22:09  絶対音感ってもし難聴になったらと思うと怖いんだよね。突発性難聴になったときに身に沁みた。高音だけ半音違うと感じる恐怖。
  • 22:07  金、紺、暗い赤(朱)でいいみたい
  • 22:03  @jesuisunchat ちょっと範囲が広い…  [in reply to jesuisunchat]
  • 22:02  @euoni ありがとう。ドレスの組み合わせ。  [in reply to euoni]
  • 21:58  @fomalhaut おぉ!!助けてくださいませ^^  [in reply to fomalhaut]
  • 21:49  solemonさんを漢字一文字で表すと「好」で、相性がいいのは「優」のフォロワーさんで、助けてくれるのは「踊」のフォロワーさんです。 http://shindanmaker.com/13781 #kanzi1mozi
  • 21:48  @soniama あぁ、なるほど!でも持ってなーい(笑  [in reply to soniama]
  • 21:46  @soniama ですよね。私もそう思いました。ドレスの組み合わせ考えてるんですけど。ただ白ドレスはウエディングっぽいから…  [in reply to soniama]
  • 21:42  紺、金、ってくるとつぎ何色?
  • 21:08  タイムライン楽しいと思ったけど検索結果出てこない人入れても意味ないか
  • 21:05  RT @hirolabo: 100歳で現役ピアニストだった、ホルショフスキーのタイムライン。::ホルショフスキー - Google 検索 http://bit.ly/c8AlMy
  • 21:00  RT @kotoba_bot: 「結局人間は比較することでしか幸福も不幸もわからない。」
  • 20:57  @hiroshi_yok 炭酸苦手だけどね  [in reply to hiroshi_yok]
  • 19:39  フォーレの子守唄とかサティのジュトゥヴとか、つい回るなぁ
  • 19:21  なんだ意地悪か
  • 19:17  あれ、「見てるなう」がなんかおかしい。勝手にメンション飛ばしちゃったからつい消したけど…。
  • 19:12  @TETSU1002 おめ!  [in reply to TETSU1002]
  • 19:10  @TETSU1002 計算高さを演出してみた!  [in reply to TETSU1002]
  • 19:07  .@TETSU1002 とりあえずこれにみんな署名すれば良いと思うw http://www.motto-bunka.com/
  • 19:01  @TETSU1002 ww  [in reply to TETSU1002]
  • 19:01  ? RT @kotoba_bot: 「音楽性の違いで」
  • 18:57  solemonのキャッチコピーは『未来を切り拓く計算高さ! 全ては金次第solemon!!』です。 http://shindanmaker.com/8782 そのまえにカネクレ
  • 18:52  なんでこんな議論になってんだ - Togetter - 「「女性だけ募集します!」  ポジティブアクション(Affirmation Action)の是非」: http://j.mp/dj3c15 #miteru
  • 18:45  聴衆はプログラムの解説に何を求めているのか?知??とか。。
  • 18:43  プログラムの解説を何のために書くのかひとしきり考えている
  • 18:34  【本棚登録】A Philosophy of Music Education: Advancing the Vision (3r.../Bennett Reimer http://bit.ly/bI4E3V #booklog
  • 17:57  @shinimai あ、これは私ひとりでなんとなく読んでるだけですが Creativityに関する考え方とか共感できる面があって参考になります。http://j.mp/cr5p85 のお知らせの一番上、Elliottの他の文献を主要文献にしているみたいなので参考になるかも?  [in reply to shinimai]
  • 17:47  あ、これ読んでる RT @shinimai: Amazon.com: Music Matters: A New Philosophy of Music Education: David J. Elliott: Books http://htn.to/H6Annm
  • 17:41  @djseiru シリアスじゃない!っていう人も、アートじゃない!っていう人もいそうですよねw  [in reply to djseiru]
  • 17:37  西洋芸術音楽って言葉だって、、芸術って思ってる人にしか芸術じゃないもの。
  • 17:36  もうなにを付けても間違いじゃないかっていうww
  • 17:35  @djseiru serious には微妙に抵抗あるけどw Art music って言葉もあるみたい。 http://en.wikipedia.org/wiki/Art_music  [in reply to djseiru]
  • 17:32  一点モノか
  • 17:31  RT @okaka_1968: 高橋英明「今の若い人ってパソコンを変えるときに、前のパソコンに入ってる音楽はそのまま放置しちゃうらしくて。音楽が完全に消耗品になってるっていう」「作り手としてはせめて移し変えたいと思う作品を作らないといけないですよね(笑)」 http:// ...
  • 17:27  これ気味悪い - Lemiwi - genetically modified food | Flickr - Photo Sharing!: http://j.mp/cpJ4uV #miteru
  • 17:24  @djseiru 英米の人が実際どう使ってるのかよく知らないですけどねー  [in reply to djseiru]
  • 17:23  非公式で良いのかな? RT @nisehorn: @solemon カップルやお友だち、二人でRTすればさらにダブルポイント!
  • 17:22  @nisehorn なに?ポイントくれるの?  [in reply to nisehorn]
  • 17:18  まいっか。
  • 17:13  [クラシック音楽][まとめ][ピアノ][おもしろい] / KEYBOARD VIRTUOSI http://htn.to/CgT8Ww
  • 17:04  RT @sakuraphon: ピアニストの永冨和子さんが永眠されました。心からの御冥福をお祈りいたします。カール・ズスケとの日本録音レアCDはこちらです。http://bit.ly/bvssnt
  • 17:02  自分とかなり興味が近そうな人の博論の参考文献の量見てゲンナリなう。欧米の人で、英仏独ってすんなり読めるのいいなぁ。。。ドイツ語いやー。
  • 16:57  @djseiru classical music は日本で言う「西洋芸術音楽」だから contemporary music も含むと思うんですけどね。日本の「クラシック音楽」= classical music ではないっていうw  [in reply to djseiru]
  • 16:46  半分ネタ的要素を含むんだけど。
  • 16:46  でも「クラシックの現代音楽を作曲してます」ってプロフィールに書いてる人いるよな。
  • 16:45  口語ではクラシック音楽は現代音楽を含まないんだな、たぶん。
  • 15:13  半年遅れだけどちゃんと東音卒業したからまぁ。演技上手くなりましたよね。 RT @kenichin625: 学生の時から女優活動してたみたいですね。昔は演技が下手だったけど、今回は結構良いです。@marikomariko @Akihiro_Okuyama
  • 14:53  ピアニストで有名になったわけじゃなくて、女優さんが音大出たって感じです RT @kenichin625: 単に音大のピアノ科を出ただけだと。。。RT @marikomariko 知らなかったです〜!素敵! RT @Akihiro_Okuyama ピアニストで有名になって女優さんに
  • 14:50  RT @suzuken: 自分のフォロアー/被フォロアーの発言だけの世界を見て「Twitter界隈では」云々と語っているのは、なんとも見ていて滑稽だ。フォロアーも被フォロアーも自分と考え方が似ている人が多いのはそりゃ当たり前の事で、それは世論でもなんでもない。
  • 14:48  私はそれを少しtwitterに求めているかな。 RT @dodecaphony: 様々な学問分野を専攻している友人を持つことは学際的研究にあたって非常に有利だと思う。
  • 14:47  パリにいる人にメール送ったけど、日本にいるときと同じアドレスだし、なんか距離感ないなぁ。時差をちょっと考えるだけ。
  • 14:45  芸劇のフォルテで合わせしたらクリアファイル貰えたよ。まだいっぱい残ってる!
  • 14:44  友だちと打ち合わせがてらお昼食べるの、最近パスタばっかりだ。
  • 14:43  体調が悪いんじゃなくて体調が変だ。
  • 08:44  あめひどいなぁ
  • 00:09  @KIYO147 あれ、それ味ぽんマイルドだよね?うちはポン酢を買ったw  [in reply to KIYO147]
  • 00:07  @KIYO147 うちも買った!  [in reply to KIYO147]

Powered by twtr2src