Sat, Oct 02

  • 23:59  自分が偉いと思う人の言うことはなんでも信じる人いる。偉い人が良いという人を信じる。自分で価値判断を行わない。こわい。
  • 23:54  あつい。
  • 23:52  @anything_ponzu ポン酢ポイント
  • 23:41  @STIRPYKE ありがとうございます(笑)。2000以上フォローするには、一定以上フォローされていないと規制がかかるのです。そこややこしいんですけどね。  [in reply to STIRPYKE]
  • 23:35  楽器編成 - Wikipedia http://t.co/YEd5HEX いかにも書きかけな感じでw
  • 23:29  「フォローしている」はじめて2001を超えたでし。
  • 23:28  ◆solemonの読者の声「読むと仕事やめたくなる(涙)。ドラマ化、映画化を検討してほしい」(京都府・4才男性) http://shindanmaker.com/52916 #rv_jp 4才の男性が仕事をしていたことにびっくり!やめていいよぉ。
  • 23:26  もしかして普通ならシュウカツ始める時期なのか
  • 23:24  RT @Rortybot: 「神の子」「真理のための真理」「芸術のための芸術」といった観念は無益ではなかった。そうした観念も多大な益をもたらしてきた。それは曖昧だが、人々を鼓舞する虚焦点(絶対的真理・純粋芸術・人間自体)を 提供する事によって、政治的文化的な変化への道を ...
  • 23:21  敢えて「便利」ってしたのにw RT @tahamitomo: 混ぜ返さないてくださいw RT @next_troro: 便利??RT @tahamitomo 便利だよなあ RT @solemon: ピアノを迷惑者あつかいしたって無駄。この便利な楽器はたぶん生き続けるからね!(笑
  • 23:17  私のポストは、ある作品を弾いてるときに同時進行している音のことだったんだけど、この想像も素敵だな RT @plumsumomo: 私が弾いている色はがさつな黄色、聴いてる音は澄んだ水色か深い青。頭に流れるのは新緑の色。私の中ではこんな感じ。
  • 23:11  solemonのモテ期は『明日』です。 http://shindanmaker.com/52657 #motekita 診断結果が日替わりってとこがミソだよね。永遠に明日だったりしてね。
  • 23:09  弦楽奏者で、弾いてる音は平均律っぽくないけど、ピアノも結構弾ける人から、勉強させられること、たくさんある。
  • 23:05  平均律を弾くピアニストにとって調性感なんて関係だろ!とか言われたら、ぷんすかするよってことです。
  • 23:03  @takuja かもは私の口癖!  [in reply to takuja]
  • 23:01  @kusaiyazin 昔の鍵盤って何??  [in reply to kusaiyazin]
  • 22:59  弾いてる音と、頭で鳴ってる音と、聴こえる音と、違うんだろうな
  • 22:58  ピアニストこそ、音程に敏感じゃなきゃいけないと思う。でも、弦楽奏者の様な敏感さとはちょっと違うのかも。
  • 22:57  平均律だからって開き直ったピアニストは迷惑だけど。
  • 22:56  ピアノを迷惑者あつかいしたって無駄。この便利な楽器はたぶん生き続けるからね!(笑
  • 22:55  リダクションの仕方の問題じゃないんだよね…
  • 22:54  ただ、オケのリダクションはたまにあちゃーってなることがある。どうしようもないんだよね、バルトークとか。
  • 22:53  ほんとは歌の人とも音程の細かいとこ頑張って欲しいんだけど、そこまで言い合える知り合いはいないんだよなぁ><
  • 22:52  ピアニストもそこ、楽しいんだよ。最近は、音程高めに低めにってこと、勝手に言っちゃうんだ。自分にできないから弦はやってほしい。
  • 22:51  アンサンブルするときは「ピアノ、平均律、迷惑!」って我関せずの人でも、「平均律に合わせるぜ!」って人でもなくて、その割り切れなさに向かってきてぎりぎりまで頑張って、ときにはそれを楽しむ人じゃないとね♪
  • 22:48  その歪みによる割り切れなさが、我々を追究させるんだけど
  • 22:45  フォレはその違いを利用してますよねー。はじめからピアノ・アンサンブルの曲はまだしも、オーケストラ伴奏のピアノリダクションのときがつらいですね… @atake_muziek @musaurania @takuja  [in reply to atake_muziek]
  • 22:41  ちっちゃくぼかして弾きます(笑 RT @musaurania: わー!まだ未知の世界 RT : だから弦楽器と一緒のときに長3度弾きたくないんだ
  • 22:40  ニーチェを読む暇があったら、さっさと英語を読めるようにした方がいい 読書猿Classic: between / beyond readers http://t.co/ZJp98CM これ、音楽に当てはめると難しいけれど、そういう部分あるなぁ
  • 22:36  だから弦楽器と一緒のときに長3度弾きたくないんだ RT @musaurania: 5度でやりくりして調整するんですね。長3度がうねるっていうのも!RT @atake_muziek: はい。にごりを1/12に分けて,各5度の中から引いたわけですね。なので,完全5度も特に長3度がう…
  • 22:24  Amazonさ〜ん!!! Amazonギフト券の有効期限のしくみ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜 http://t.co/vLoeXpq
  • 22:14  何かを失わないと 掴めない未来も ございます by 人事ったーの小早川さん
  • 22:12  吉川リーダーからパブリックコメントのお願いが届いた: 松浦晋也のL/D http://t.co/0Hw2jjK
  • 22:08  Twitter新デザインは昔からあるアレです : ギズモード・ジャパン http://t.co/JoRamEC ^^!
  • 21:58  Photo: livingthroughdreams: http://tumblr.com/xjskb0ui8
  • 21:51  RT @genbass: 「踊るためにはオケの低音パートが一番大事」なんだって。「作品の後半は息も上がって、最後のコーダは腕を上げるのもつらいが、そんな時にオケから響いてくる低音の刻みが何より力になる」んだって。
  • 21:51  Photo: Colorize your life (EXPLORE + FRONT PAGE) (by Oiha23) http://tumblr.com/xjskb07wz
  • 21:49  [webservice][web][URL短縮][Google][Webサービス][URL] / Google URL Shortener http://htn.to/CcMTxP
  • 21:46  Google URL Shortener http://t.co/cO548m0
  • 21:46  クリボウの Blogger Tips: Google の URL 短縮サービス「Google URL Shortener (goo.gl)」が独立したサービスを開始 http://t.co/ALKlsDj ブログに早速これ使ったスパムが来た。。
  • 21:31  スタッフイット エキスパンダー 2011 for Mac - Mac ソフト、Windows ソフトのことなら act2.com http://t.co/oSLQ2nu DLした!!
  • 21:19  ボットってたくさんいるなぁ RT @champagne10: RT @chieryuu ノ&シャンパーニュ! RT @solemon: とりあえず、美味しいチョコが食べたいなう
  • 21:18  逆に現実見えてるのか何なのか、趣味なら意味ないからと、さっさと辞めさせようとする親もいたりとか RT @Felice0307: 意地でも音大入れようとする親も大変。子供の能力を過信し過ぎ。ノイローゼになった子 沢山いますよQT: 子どもが頭良いこと自慢する親に出くわすことが多い一
  • 19:41  @t_otoshi まぁ広いですもんね!それは羨ましい限りなのですが。宿題にするくらいなら許可取ってツアー見学すればいいのに、とか思ったり。  [in reply to t_otoshi]
  • 19:34  同意! QT @roardel: 社会が高度化すると専門的なことは一般の人には皆目わからないものですが、専門家にもわからないことはいくらでもありまして、わからないということをわかっているのが専門家なのです。…専門家が「わかりません」と言っても怒らないであげてね(笑)
  • 19:32  @ynk うーん、まぁそういう理由できりとも生で研究生として仙川に残る人多いんだろうけど。一生そこにいるわけじゃないのなら、綺麗な空気とかしっかり吸ってきてね。私は、知らぬ間に息苦しくなることあるよ。  [in reply to ynk]
  • 19:24  とりあえず、美味しいチョコが食べたいなう
  • 19:23  ありがとぉ QT @chieryuu: ノRT @umepapa: @solemon このアイコン素敵だ。
  • 19:21  @ynk フランスは食べ物だけは美味しいよ(^q^) 北海道も(笑)。活動するうえでは東京便利だし、お金出せばなんでも食べられるよね。ただ、福岡出身の私は新鮮なお魚がたまに恋しくなる…?  [in reply to ynk]
  • 19:14  アイコンほめられることが多いのですが、もとは誰かのフリッカーの画像。ころころかえることでまぎらわせている良心の呵責が……?
  • 19:09  子どもが頭良いこと自慢する親に出くわすことが多いな…。一歩間違えば子どもをおとしめることになるんじゃないかと思ったり。まだ高校生だとなにが起こるかわからないよ。
  • 19:07  後輩から旅行でパリにいるとの連絡あるし、生徒は来週北海道に卒業旅行らしいし、良いなぁ、、旅行。食べ物美味しいとこが一番良い。
  • 19:04  「東大見物に行くこと」って宿題が出る高校があるらしい。電車のなかで高校生の母親が話してる。観光地化…。
  • 10:28  Oktoberfest | Flickr - Photo Sharing! http://t.co/RQ2H53v レモンが歩いてる!
  • 10:27  くしゃみ!
  • 10:25  ありがとう〜キラキラです^^ @ayapekka @fiori0720  [in reply to ayapekka]
  • 08:42  @Toru_Clementi ありがとう!!!  [in reply to Toru_Clementi]
  • 08:42  @maicou ありがとう!!!  [in reply to maicou]
  • 08:32  きらきら。
  • 08:31  @hkj そうなんですね!でも、3文字のアカウントってレアだから価値があるような…。いま取るの大変そうw  [in reply to hkj]
  • 08:27  最近、欧米圏からかスペル間違いメンションがやってきますです。もっと日本語っぽいアカウントにした方がいいのかな。
  • 08:26  @aricone 音大とかほんと高くて、院でも授業料変わらないからそのまま院とか考えられなかった…。私大でも、ある専門分野に特化してる大学が少ない分野は、そこにしか通えない場合もあるわけだから少し援助して欲しいかも。  [in reply to aricone]
  • 08:20  @little_jon "solemon" is my account. i think your mistake.  [in reply to little_jon]
  • 01:09  @aricone あ!私、私大出身なんですよ。私大の文部省の支援も、もう全体で上げて欲しいのですwこんなのもありますよ〜 http://www.motto-bunka.com/  [in reply to aricone]
  • 00:40  東京藝術大学|お知らせ一覧|国立大学法人運営費交付金「特別枠」の要望に係るパブリック・コメントのお願い http://t.co/xGaoCgQ あ、これ書かなきゃ!!

Powered by twtr2src