Tue, Nov 23

  • 23:19  @garnet12 学習というか環境や経験によるもの。学習しなくても、環境から何が心地いい響きなのかが培われて、そういった感覚がうまれる。二項対立で考えられるものでもないです。インド音楽の本質は、そこに生まれない限り、学習しなきゃわからないですよ。  [in reply to garnet12]
  • 23:14  @Nyo999 いぬ?  [in reply to Nyo999]
  • 23:12  @Nyo999 へび?  [in reply to Nyo999]
  • 23:10  @Nyo999 にょにょ!  [in reply to Nyo999]
  • 23:08  @Nyo999 だへにょ?  [in reply to Nyo999]
  • 23:01  @Nyo999 だへ?  [in reply to Nyo999]
  • 22:59  「天然」っていうのが、人気もあり馬鹿にもされるのはそういうことなんだろうな。
  • 22:57  「素直」とか「一途」とかだけを美しいと感じるのは危険な気がする。そういったものに憧れを抱くのは自分もなんだけど、それを度外視してある種の客観性を持って、なにをしてるのかを判断しないと。
  • 22:18  「頑張れば上手くいく」わけではないこと、みな知ってるはずなのに。
  • 22:17  @kentanakamori 彼はそういう偽善っぽい人を惹き付けているのかもね。私ははじめからあまり興味なくて本も読んでないからなんとも言えないけれど。  [in reply to kentanakamori]
  • 22:12  @Nyo999 だべ。  [in reply to Nyo999]
  • 22:10  真っ直ぐに生きてる=えらいわけじゃない。
  • 22:08  一番興味あることなはずが。。。
  • 21:57  @Nyo999 にょ?終わりのはじまりを宣言したところで、終わってしまえば重大な業績として認められることはないだろうってことだよね。よくかかわりがわからないんだけど…  [in reply to Nyo999]
  • 21:49  @Nyo999 ペーパーロール?  [in reply to Nyo999]
  • 21:46  solemonはあと10日でリア充になれます。やったね! http://shindanmaker.com/63946
  • 21:43  これ自分が議論できない人だろ - 議論の通じる人間か判定する方法: http://j.mp/eXWU7n #miteru
  • 21:40  ww - 千年後から振り返るヨーロッパ音楽の歴史 - 仕事の日記(はてな): http://j.mp/gK84KO #miteru
  • 21:36  RT @naokax: 【募集】マルタ・アルゲリッチのコンサート 12/1(水)19:00〜@すみだトリフォニーホール 希望者1名にB席12,000円チケット定価にてお譲りします。ラベル・シューマン協奏曲など。詳細はこちら http://bit.ly/gIQV1g 興味あ ...
  • 21:35  solemonは1001円です。 http://shindanmaker.com/8379 #howmuch RT @TETSU1002: TETSU1002は1000円です。 http://shindanmaker.com/8379 #howmuch 1002円じゃないんですか
  • 21:33  @garnet12 自分の想像できない音楽観はいくらでもあると思うんですけど…  [in reply to garnet12]
  • 21:27  @garnet12 それはもちろん違うと思いますよ?!  [in reply to garnet12]
  • 21:26  @KANAH0 こちらこそありがとう!私の場合、Wikipediaを見るときって何かを知りたくてその部分だけを見るんだよね。間違った情報も入ってる可能性も想定して。本にだって間違いはあるんだけど、ちょっと違う姿勢で読んでると思う。すべて一次資料にあたるわけにもいかないしw  [in reply to KANAH0]
  • 21:16  @KANAH0 片仮名もシステム名だと思う。それは、Wikipediaを信用して良いと思うw http://j.mp/aeX53I  [in reply to KANAH0]
  • 21:12  日本にどういう風に西洋音楽が入ってきたのかに対してすごい興味がある人がけっこういるけど、なぜか興味持てないんだな。。
  • 21:10  @KANAH0 それからWikiはシステム名だよー。WikipediaのことWikiとするのは混同が生じてしまう。  [in reply to KANAH0]
  • 21:06  @KANAH0 そのなかで気になる部分だけ出典確認すれば良い気がする。本だってなんだって信用できる情報とは限らないわけだし。  [in reply to KANAH0]
  • 21:05  @KANAH0 うーん、自分の研究のときには極力見ない様にするけど、私はWikipedia大好きだからなw 日本の音楽事情に関して私はあまり興味ないから私の意識としては専門外なんだよね。出典書いてあるから気になれば読む。「君が代」に関してはなんでもかんでも書いてあるから、  [in reply to KANAH0]
  • 20:52  @KANAH0 また意味深なことをw http://j.mp/9CDeHe Wikipediaで充分に載ってるよ。一応旋律を作ったのは日本人だけど、和声はドイツ人のエッケルトが付けてて西洋の和声。  [in reply to KANAH0]
  • 20:44  @KANAH0 ありがとう!練習もしなきゃっw 私は書くだけじゃ精神が保たれないし。あ、君が代ってもともと日本人が作った和声じゃないんだよね。  [in reply to KANAH0]
  • 20:21  オーケストラうるさい・・・
  • 20:17  RT @shh7: 何かを吸収するときは演技しながらやると面白い。例えば「自分はこの著者の盲目的な信者だ」っていうていで嫌いな著者の本を読んでみたり、「自分は小学生だ」とかも面白い。性別を逆にしてみるとか。金の亡者になってみるとか。有名人になってみるとか。日常に演技をこっ ...
  • 18:25  いっぱいあるけど貧乏っちいなぁ RT @KIYO147: プリントアウトして失敗した紙とか。RT @solemon: 12月までは現役でいてもらう RT @KIYO147: カレンダーのやつでいいじゃん(時期的に) @solemon: こういろいろあると選べなくなった RT
  • 18:18  Yahoo!携帯ショップ: http://j.mp/ggls4g #miteru
  • 18:13  delete status
  • 18:13  なんかてきとーにボタンおしちゃダメじゃん自分。火狐つかってないし。
  • 18:12  12月までは現役でいてもらう RT @KIYO147: カレンダーのやつでいいじゃん(時期的に) @solemon: こういろいろあると選べなくなった RT @KIYO147: つ http://ow.ly/3e4N9   RT @solemon: 裁縫しろと言われるかとw RT
  • 18:11  Google Cloud Connect プレビュー開始、OfficeをGoogle Docsで勝手クラウド化: http://j.mp/g690EL #miteru
  • 18:11  あちゃ。
  • 17:56  これは独奏→オーケストラ伴奏付→2台ピアノってことかな - 【ミュッセ】音の森コンチェルトシリーズ 加藤千晶編曲バスティン2作品を販売開始! | ピアノ曲事典 | ピティナ・ピアノホームページ: http://j.mp/e9J1mT #miteru
  • 17:49  こういろいろあると選べなくなった RT @KIYO147: つ http://ow.ly/3e4N9   RT @solemon: 裁縫しろと言われるかとw RT @KIYO147: 包装紙などで自作しなさい。RT @solemon: 色んなサイズのブックカバーが欲しい(ちょっと
  • 17:28  RT @fta7: 自分よりできる人がちょっとミスをしたり、自分よりできない人が相変わらずできなくても見下したりはしない。それは道徳的な理由でも何でもなく、いざというとき自分もそうされたくないっていう死ぬほど臆病な気持ちと、自分が本当にしんどい時に自分を安心させるための最 ...
  • 15:51  インドアでインド ― Armchair Indologist ― : 今更 Word に苦しむ(またかよ!?): http://j.mp/eWf06F #miteru
  • 15:44  Togetter - 「乙武氏「自虐ではない」発言にまつわる批判まとめ」 http://t.co/7ocp1dg via @togetter_jp
  • 15:33  裁縫しろと言われるかとw RT @KIYO147: 包装紙などで自作しなさい。RT @solemon: 色んなサイズのブックカバーが欲しい(ちょっと高い
  • 15:24  色んなサイズのブックカバーが欲しい(ちょっと高い
  • 12:23  だいじょうぶかい?RT @herr_frosch: ( >д<)、;'.・ ィクシッ RT @solemon: くしゃんくしゃん! RT @tatanonono: @solemon ちきしょーっ>o< RT: くしゃん。
  • 12:15  ボローニャ清教徒』で採用されたスコア|Babyfairy Diary: http://j.mp/ejt0d5 #miteru
  • 12:06  RT @Satomii_Opera: 「母さん、俺ツイッターやりたい!」 「ツイッター?でも、この間始めた進研ゼミはすぐ飽きてやめたじゃない」 「大丈夫だよ、ツイッターなら自分のペースで続けられるから!」 「しょうがないわねえ」 (期末試験) 「あ、この問題、公式RTで流 ...
  • 11:59  くしゃんくしゃん! RT @tatanonono: @solemon ちきしょーっ>o< RT: くしゃん。
  • 11:58  @gotshu そうなのですね。まえはもっとすごい速さで増えてましたw  [in reply to gotshu]
  • 11:51  くしゃん。
  • 11:41  下の方に出てるよ RT @gotshu: なに、gmailの保存容量って常に増えていってるの?
  • 01:08  @aricone うーん、デスクトップ持ってなくて1台しか持たないこと考えるとMBPの方が良さそうだよね。でも、持ち運び考えると…w  [in reply to aricone]
  • 00:34  明日区立図書館にとりにいかなきゃ!取り置き期限が過ぎる。
  • 00:34  RT @shinimai: クラシック音楽は、なぜ〈鑑賞〉されるのか http://htn.to/Sg4eSt
  • 00:32  そうなのですね。すみません、自伝じゃなくて単に作曲家の生涯を書いたような本のことが書きたかったのでした。眠いみたいです… RT @mitimattu: 丹波せんせの日本語書籍のひとつは『序破急という美学』でした。自伝ではあありませんが。 RT: 作曲家の自伝みたいな本に「○○の
  • 00:15  やったら眠いな今日
  • 00:05  @KANAH0 海外に行っちゃう人たくさんいるの見てると、かえって日本にいる意義とか考えたりする。考えても何も出てこないけど、まぁ日本語好きだしw がんばろ♪  [in reply to KANAH0]
  • 00:00  作曲家の自伝みたいな本に「○○の美学」みたいな項目を立てるの流行ってるの?上手くいってるものもあれば「かっこいいからってタイトルに美学ってつけるな」って思う本もある。

Powered by twtr2src