Fri, Dec 10

  • 23:32  Orchestra Sinfonica Haydn d... の 'O Holy Night' を Amazon でチェック! http://amzn.to/evSHtS 無料だよ
  • 23:23  そういえば音楽学のN先生も来てたよ
  • 23:23  信長か! RT @nisehorn: @solemon ついに天下統一を成し遂げたな!uo??losと共にTLを駆け巡った日々、私はいつまでも忘れないだろう!
  • 23:21  てやっ
  • 23:20  いまいないみたい?! RT @KIYO147: 居るんでないの(私は違うけど) RT @solemon: だけどtwitterにはあまりいないかしら
  • 22:58  だけどtwitterにはあまりいないかしら
  • 22:58  東京シンフォニエッタの演奏会けっこう人来てた印象
  • 22:47  タイムスリップ!
  • 22:46  湯浅作品で私が生まれた頃からいままでの時代の流れを感じた
  • 22:37  @ngr_t はい、来てました!  [in reply to ngr_t]
  • 11:57  うんや、最近両親共々逃げてる。度を超してるから。 RT @KIYO147: それ親戚の妬みです。「両親のおかげです」って言ってニコニコしておきなさい。RT @solemon: ずっと学生でいていつまで遊んでんの?なんて理不尽なこと言う親戚とかいたら、社会人って言葉が嫌いになっても
  • 11:56  @ynk うん、さいわい年上のいとこもまだ誰も結婚してないという状態だから、うるさくないけどw  [in reply to ynk]
  • 11:54  @hynet それは大変な思いをされたのでしょうね。本当にお金で困ってしまえば、働かざるをえなくなるんですけどね…。研究をしてない人に対して理解を得るのは難しいです。  [in reply to hynet]
  • 11:51  @ynk そうなんだー。両親は大丈夫だけど、仕事バリバリしてる親戚がうるさいww  [in reply to ynk]
  • 11:50  仕事ってなると人間関係やらきつくなるのはわかるけれど、それ以外を「遊び」と括られるとそれはおかしいと思う。で、そこに線を引くこと自体の意味を考えたりするわけ。
  • 11:47  ずっと学生でいていつまで遊んでんの?なんて理不尽なこと言う親戚とかいたら、社会人って言葉が嫌いになっても仕方ないでしょ。まぁ、妹と2人ずーっと学生でいるんだから。
  • 11:32  まぁ、自分の立場から考えるからさ。
  • 11:14  えっと、「人称を私にした方がいい場合もある」です。他の語が当てはまるときもあると思います。私個人の意見としては、仕事をしていなくても社会に属しているには変わりないので「社会人」という言葉を使わない方が言いたいことが明瞭になると思いますので @orz_rzo @KIYO147  [in reply to orz_rzo]
  • 11:04  いる RT @tatanonono: こちらがどんなに情報を整理・分類してまとめたことを文章にまとめてお話ししても、必ず別の文章に置き換えないと気が済まない人がいる。 結果として、整理・分類した情報の何かが抜け落ちる。
  • 11:04  @tatanonono あー、なんだ、電話しながら打ってるのかと思ったw  [in reply to tatanonono]
  • 10:49  @tatanonono なんか器用なことしてる。  [in reply to tatanonono]
  • 10:37  @orz_rzo なにか勘違いなさっている様ですが、こちらの話題では、年齢を尋ねるのが失礼になることがあるということは否定していません。「社会人」であるかどうかとは関係ないということです。学生であろうと、場合に依っては失礼となることがあると思います。@KIYO147  [in reply to orz_rzo]
  • 09:03  さむっさむっさむっ
  • 00:35  そうですね。小ちゃい頃「みんな」って言葉ばっかり使ってて、親によく指摘されてました RT @takuja: @KIYO147 @solemon 私たち、とかわれわれ、ってのが、いったいどこまで含んでいるのだろうか、ということは、時々意識しながら使う必要はあるように思います。
  • 00:33  @KANAH0 社会学社会学とかあるしw  [in reply to KANAH0]
  • 00:31  たしかに、えびぞーさんのインタビューのときにこの人の生きてるとこしがらみばかりで大変だな、と思ったよ。「○○として」ばかりなんだもん。RT @KIYO147: なんというか、イメージの違いだよ。私は社会人として、って言われると生きていく為のしがらみの多さを考える。納期は守らないと

Powered by twtr2src