Tue, Dec 21

  • 23:59  RT @KIYO147: それもんそれもんそれもんそれもそれもそれもそれもれもれもれもれもんそれんそれんそれんそれ RT @solemon: あー、そうともいう RT @KIYO147: なんだ、ミニマル・ミュージックとやらか?RT @solemon: だいぶちがう RT
  • 23:49  「solemonはバカではありません。天然ボケです!」 http://shindanmaker.com/70472 否定できない。。
  • 23:48  @TETSU1002 レモンはそんなに甘くないぞ  [in reply to TETSU1002]
  • 23:47  レモン! RT @09you: レモン ハニーミルク 真珠エキス りんご果汁 ミント スイカの瑞々しさ
  • 23:46  @TETSU1002 もっとすっぱくなってやる!  [in reply to TETSU1002]
  • 23:46  いっしょじゃんww RT @ClaraNull: @solemon 失礼しました、つい出来心で…知恵故障ですよね。。
  • 23:45  あー、そうともいう RT @KIYO147: なんだ、ミニマル・ミュージックとやらか?RT @solemon: だいぶちがう RT @KIYO147: とんでとんでとんでとんでとんでとんでまわってまわってまわーる と基本的なリズムは一緒か?RT @solemon: れもんれもんれ
  • 23:44  ぼ(ry RT @evgenylove: 両手で「ぼ」?RT @solemon: つ つぼ RT @evgenylove: さいきん、それもんさんのツイートがつぼにはまる
  • 23:42  えっ RT @ClaraNull: @solemon 故障してらっしゃる!!
  • 23:42  つ つぼ RT @evgenylove: さいきん、それもんさんのツイートがつぼにはまる
  • 23:41  だいぶちがう RT @KIYO147: とんでとんでとんでとんでとんでとんでまわってまわってまわーる と基本的なリズムは一緒か?RT @solemon: れもんれもんれもんれもんれもんれもんもれもんれもんれもんもれもんもれもんれもんれもんれもんれもんれもんのれもんれもんとれもんれ
  • 23:40  @couperin ほかにもあるよ  [in reply to couperin]
  • 23:40  れもんれもんれもんれもんれもんそれもれもんれもんれもんれもんそれもんれもんそれもれもんれもんのれもんとれもんのれもんそれもれもんれもんそれもれもんそれもん
  • 23:37  他意はない
  • 23:36  @Nyo999 だね!  [in reply to Nyo999]
  • 23:36  れもんれもんれもんれもんれもんれもんもれもんれもんれもんもれもんもれもんれもんれもんれもんれもんれもんのれもんれもんとれもんれもんれもんれもんれもんれもんもれもんれもんれもんれもんれもんそれもん
  • 23:34  RT @mr_konn: 智恵故障:「そんなにもあなたは檸檬を待っていたあなたは待っていた檸檬をあなたは待っていた檸檬を待っていたあなたは、あなたが待っていたそんなにもそれは檸檬で、あなたは檸檬を待っているそんなにも待っているあなたはそれを檸檬、そんなにも檸檬待っていたを ...
  • 23:33  一次? RT @Nyo999: やはり一時情報が大事だ。
  • 23:31  わかるかわかんないかわかんない人に「なにかわかんないことある?」って訊いてもあまり意味ないけれど、範囲が広すぎて全部質問するわけにもいかず。あー、それで問題をだすわけだね。
  • 23:30  @nixzero あ〜、なるほどっ。音響さんはそういうことも計算しているのか!  [in reply to nixzero]
  • 21:58  伊勢崎線半蔵門線田園都市線。乗り入れ〜。東武線ってもしやはじめて乗ったかも?
  • 21:51  おなかすいたにょ。まだ電車〜。
  • 21:47  受験生に向かって、初見はハッタリで弾く子もいるとか言ってしまった(反省)
  • 21:45  @nixzero ってことは…会場の形状や大きさ、響くかどうかなどによっても変わってくるんでしょうね。そういえば、ただ録音するだけのときにはハウリングは起きませんものね。やっとおっしゃる意味がわかってきましたm(._.)m  [in reply to nixzero]
  • 17:33  @nixzero なるほど!ありがとう。ハウらない程度で大きな音量に自動調整してくれるマイクとかあるのかな〜。  [in reply to nixzero]
  • 15:34  @nixzero あ、雑音とハウリングは違う?無知すぎて恐ろしいw  [in reply to nixzero]
  • 15:33  @nixzero そっかwなんか学校のマイクに音量これ以上あげると雑音が鳴りますとかいう目印がついてて、めっちゃ古そうだから。もとのつぶやきはテレビの会見でめっちゃハウってたのが発端ですw  [in reply to nixzero]
  • 14:27  RT @touch_lab: いよいよ本日から→サークルKサンクスiTunesカードを13%OFFで買えるキャンペーン〜12月20日から開催 - http://bit.ly/gIpTkW
  • 14:26  さむさむっさむっ
  • 14:25  @nixzero あ、冗談のつもりはなかったwえぇっと、新機種ってこと!  [in reply to nixzero]
  • 14:22  マイクのハウリングって、新しいマイクなら大丈夫なのかな
  • 14:15  知らなかった RT @academia_art: 12月22日 10:00〜 DRF主題ワークショップ テーマ「美大・音大・体大から論文以外の学術成果を発信する」 ◇東京藝術大学(音楽学部5号館地下1階大会議室)◇ http://os7.biz/uE0Gb3
  • 14:11  @uta_pia はい、そう思います!  [in reply to uta_pia]
  • 12:16  @florestan854 深いお話です。  [in reply to florestan854]
  • 12:16  @florestan854 機能和声をベースにした西洋芸術音楽の価値観は、ある程度学習によって作り上げることが可能で、物理的な要素とは違う側面があると思います。主観というと言い過ぎかな。西洋芸術音楽に携わる人々のなかでのある種の普遍的要素を考えていました。物理的なことはまた、興味  [in reply to florestan854]
  • 12:03  完全8度からちょっと広い短9度。機能和声で育った耳には、そのままずーっと鳴ってると、確かに気持ち悪いと感じるかもしれないけれど。ちょっと飾りに使われたときには綺麗と感じると思う。どこで使われるかによって変わってくる。
  • 11:47  あ、私はそんなものないと思いますよ…機能和声上のことが言いたいのかよくわかりませんが RT @uta_pia: @Clementi_Chorus @solemon @yves_miora @TETSU1002 世界で一番気持ち悪い音程なんてあったのね〜。気持ち悪い音程も心地良く聞
  • 11:36  発生してますよねw音程を感じるのは相対音感です! RT @florestan854: @solemon @TETSU1002 絶対音感ないので断定はできませんが、恐らく短九度なんて音の重なりは日常身の回りにしょっちゅう発生しているのではないかと思われますw
  • 11:29  たしかにw RT @florestan854: 完全五度からほんの少しずれた方がよほど気持ち悪いと思うけどw RT @TETSU1002 短9度は素人が手を出せないとはいえ、気持ち悪いとか喧嘩売ってんのかと。 RT @solemon え? 短9度は世の中で一番気持ち悪い音程 ソル
  • 11:23  ww ピアノで弾くなら良いけど歌だと難しそうですね! RT @yves_miora: @solemon 作って、作って〜(^。^)私は大喜びします♪
  • 11:18  短9度を題材にした曲をつくってみたくなったりw @Clementi_Chorus @yves_miora @TETSU1002  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 11:16  聴いてみたいです♪ピアノで弾くとダメだけど調和すると綺麗な音程ですね RT @kaorekaora: 長3度がぴたっとハマったときの気持ちよさは異常。とくにイギリス人による長3度。RT @solemon じゃぁ、世の中で一番気持ちいい音程はなんだよ。完全1度か?
  • 11:08  じゃぁ、世の中で一番気持ちいい音程はなんだよ。完全1度か?
  • 11:06  え? #TQ "・短9度は、世の中で一番気持ち悪い音程。" [【実施レポ】ソルフェージュ指導法(佐々木邦雄先生) | ピアノセミナー | ピティナ・ピアノホームページ] http://www... http://tinymsg.appspot.com/cC9
  • 11:03  夢の内容がリアルすぎた。私の友だちに「結婚式に○○(私)を呼んだのに来てくれないって連絡あったけどなんで?」ってメールが来て、その場に私も居合わせたっていう。……あ〜、そんな連絡来てたな…なんて断ったっけ?…いや、留学中に結婚してないだろ…てかそんな連絡誰からも来てない←イマココ
  • 01:48  なんか「押しつけ」って言葉をよく見る今日。
  • 01:34  あたらしいかち? RT @Meurta: 創造性だというものは一体全体どのようなものをさすのだね?
  • 01:30  @com4jai いえ。勝手に困惑してしまいすみません。個人的には沼野先生のポストにあるmusicとlifeを入れ替えたものがしっくり来ましたw  [in reply to com4jai]
  • 01:28  音楽がなくても生きていける!(てか生きていけよ的な。
  • 01:24  RT @Shueisha_int: しかし、もちろん海外に行って「しがらみ」をリセットしたり、引きこもって「しがらみ」をゼロにしても、自己実現できるわけはない。社会の中にこそ、「自分」はあるのだから。
  • 01:21  RT @Shueisha_int: 日本人は「しがらみ」がゼロになったときに、「本当の自分」が現われると考えている。社会の中で生きていくことは強制であり、自分らしくない生き方をせざるをえない。だから、どんどんそうした摩擦を減らしていくことが自由になることで、自分探しをした ...
  • 01:19  @com4jai http://twitter.com/#!/smasuda/statuses/16839365225353216 あ、いや、ここ読んでいただくとわかると思いますが、気持ち悪いの意味がちょっと違うと思いますよー。  [in reply to com4jai]
  • 01:14  @kentanakamori そうなのですか。なにかのアレルギーかもしれないですねぇ。ここ数日のことなのでもう少し様子見てみます!  [in reply to kentanakamori]
  • 01:13  自動で@外す機能のあるクライアントがいくつかあるのかなぁ…よくわかんない。
  • 01:11  @com4jai 誰の何に対する意見ですか?!  [in reply to com4jai]
  • 01:10  @kentanakamori 瞼の???  [in reply to kentanakamori]
  • 01:09  なんか今日ずっと瞼が重いんだけど!
  • 01:07  RT @gotshu: まぁ、なんであれ、学問の対象に対しては「自分は何も知らない」という態度で臨むべきですよ。徹底的な「思い込み」の排除。まぁ、ホントに徹底すると哲学なので、個々の学問においては、それぞれの妥協点があるわけですが。
  • 01:02  RT @numanoyuji: 生きてないと音楽聴けないから、NO LIFE, NO MUSIC がいいと思う。RT @ smasuda :No Music,No Lifeとかそうとう気持ち悪い文化産業の標語だと思うんだけど、
  • 01:01  RT @smasuda: 「音楽一般への愛」とかよう言えるなあと思うんですが。ある意味職業病か。でも「私音楽大好きです!」とか言う人が音大入って失望どころか絶望して(笑)みたいなのに接してますと「音楽愛」とか能天気なこと言えへんわ。「人類愛に満ちた僕は世界60億人と付き合 ...
  • 01:00  私はよくこれをしてしまう… QT @next49: 友達同士でこれをやると、むしろ喧嘩開始の合図とされる。「あの映画楽しかったのよね」「うん、どこが?」はまずい流れ。
  • 00:14  solemon公式ファンクラブ「solemon CLUB」は年会費20000円。会員特典に会報の他「solemonを一日中見つめられる権利」がついてくるぞ! http://shindanmaker.com/70411
  • 00:08  この人ググったらヘアサロンとか出てきてけっこうビックリした #TQ "Maurice FRANCK (1897-1983)" [Prix de Rome 1920-1929] http://... http://tinymsg.appspot.com/MJz

Powered by twtr2src