Sat, Jan 08

  • 23:59  べつにざんねんじゃないけど RT @KIYO147: ざんねんながらねるじゅんびしてるRT @solemon: かってにあそんでろ RT @KIYO147: たいへんだねそれもんせんせいおとなもあまやかすとあそびだすんだよ RT @solemon: 甘やかすと本当に遊び出すこども
  • 23:59  調に依る感覚の違いは多少あると思います。和声的な面だけではなく楽器などにも依りますが。ただ、その音のあと、Eに解決するのであればD#で書きませんかね? RT @konkichi_do: それも大きいと思います! でもダブルシャープを使うときも結構あるので、そこの境目は何だのだろう
  • 23:51  一番一生懸命なのは遊び盛りの小ちゃい子のお母様たち
  • 23:50  かってにあそんでろ RT @KIYO147: たいへんだねそれもんせんせいおとなもあまやかすとあそびだすんだよ RT @solemon: 甘やかすと本当に遊び出すこどもたち。結構疲れる。
  • 23:50  聴音のとき、臨時記号の付け方で、和声がわかってるか、音階がわかってるか、すごくわかるんだけど、ピアノの人は無頓着な人が多くて、説明するのが厄介。同じ鍵盤押してても違う音ってことは、ピアノの人こそわかってるべきなんだけどね。
  • 23:44  甘やかすと本当に遊び出すこどもたち。結構疲れる。
  • 23:42  ダブルシャープに抵抗があるだけでは? RT @konkichi_do: 【臨時記号】E♭の調でドミナント(B♭aug7 )の時の 7th から降りた♯5の音を「F♯」で書いてのだが、もしE調の Baug7 だったらきっとその部分は「G?」で書いてるなーと思い、自分の感覚がとてつも
  • 23:22  つ あい RT @hidenori_az: hidenori_azからのお願い。「ふ ぉ ろ わ ー さ ん 、 す こ し で い い か ら あ い を く だ さ い」 http://shindanmaker.com/75533
  • 23:13  RT @takuja: 政治家ジャーナリストが自身に対する肯定的ツイートをRTしてくるのが鬱陶しいというのは僕も感じて、フォローやめた。自分のフォロワーならば共感するはずという前提が間違っているのだろう。好きでも嫌いでもなくフォローしてくれている人もいるということだ。
  • 22:58  RT @hisayans_no: DoしてCoなった
  • 22:24  あ゛り゛がど RT @toriuzura: お゛づがれ゛ RT @solemon: づがれだ
  • 20:25  7歳と8歳の、遊び道具持ってきてまで遊んでる子たちに、作曲のまね事教えるの引き受けちゃった。大丈夫かな…
  • 20:18  づがれだ
  • 20:16  うらやましすぐる RT @TETSU1002: \piascore!/RT @solemon: 上半分だけ先にめくったりできるアプリもあるそうです! RT @purpurfarbe: 譜面をipadにしたら弾きながら譜面めくりとかしなくてもタッチひとつでいいのか。いいなあ。
  • 12:48  上半分だけ先にめくったりできるアプリもあるそうです! RT @purpurfarbe: 譜面をipadにしたら弾きながら譜面めくりとかしなくてもタッチひとつでいいのか。いいなあ。
  • 11:10  カクテルなのにノンアルコール アサヒ「子どもはダメ」 http://t.asahi.com/26p アルコールアレルギーの大人にはいいかな
  • 02:10  信時潔 - Wikipedia: http://ux.nu/erCZQe #miteru
  • 02:03  [twitter][ジェネレータ][ボット][無料][あとで] / ボットジェネレーター http://htn.to/prqnUv
  • 02:01  RT @paul_sama_bot: バカなつぶやきはおしまいだ。
  • 02:01  solemonの生涯を漢字二文字で表すと…【 悪戯 】 http://shindanmaker.com/61062
  • 01:52  @takuja ポリトナリテ。  [in reply to takuja]
  • 01:51  @jesuisunchat ぼんそわー  [in reply to jesuisunchat]
  • 01:51  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  • 01:50  @jesuisunchat ・・だとちょっと違ってきます。  [in reply to jesuisunchat]
  • 01:50  @takuja 似たようで違うポストが流れているなぁ、と思っていたらそういうことだったのですね。ヘテロフォニーな感じでした。いえ、なんとなく。  [in reply to takuja]
  • 01:43  @takuja http://twitter.com/#!/solemon/statuses/23409409069678593 このツイートは他の人に対してですよ、念のため。流れてしまったけれど。  [in reply to takuja]
  • 01:41  @jesuisunchat 3/8と3/4くらいちがう(無難な答え  [in reply to jesuisunchat]
  • 01:05  ただ、私はわかってる方がいいと思うけど
  • 01:03  「正しい」が幻想だとわかっててもわかってなくても、その幻想を追い求める人がいていいんだよ。
  • 01:02  自分が考えることと似てても、なんかそれが強調されたようなポスト見ると、イラっとなったりする。
  • 00:59  @jesuisunchat まず西洋古典音楽がよくわかんない・・・。  [in reply to jesuisunchat]
  • 00:52  @jesuisunchat …。  [in reply to jesuisunchat]
  • 00:52  @takuja 西洋の古典的音楽ってことでしょうかねぇ。  [in reply to takuja]
  • 00:41  @takuja そうなのですね。西洋古典音楽って言葉、ひさびさにみた気がします。  [in reply to takuja]
  • 00:39  "・・・" がいっぱいある RT @jesuisunchat: ん? RT @solemon: @jesuisunchat ・・・好きなの?
  • 00:38  @jesuisunchat ・・・好きなの?  [in reply to jesuisunchat]
  • 00:37  西洋古典音楽って? RT @takuja: 17日から21日まで、東北大に行きます。「西洋古典音楽の拍節とその周辺」というタイトルの講義を、なぜか独文でやらせていただきます。準備が…。
  • 00:25  @Nyo999 えぇー  [in reply to Nyo999]
  • 00:19  デジタル時計の1番右だけを隠すという微妙な逃げ
  • 00:16  @Nyo999 およよ。つ とんぼのめがね  [in reply to Nyo999]
  • 00:15  solemonがもらうバレンタインチョコの数は…【本命1個】 http://shindanmaker.com/75085 やっちまった。
  • 00:14  ハーモニカ良いねぇ
  • 00:14  @Nyo999 こんなのあったよ http://www.tombo-m.co.jp/  [in reply to Nyo999]
  • 00:06  @Nyo999 しりきれとんぼ?  [in reply to Nyo999]
  • 00:03  Wolfgang Amadeus Mozart (ペー... の 'Mozart: Don Giovanni: In Full Score (Opera Libretto Series)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/gse71q
  • 00:00  オーラって繰り返すものなのか?

Powered by twtr2src