Sun, Jan 09

  • 23:59  @toriuzura そうなんだぁ。わたしは、そういう一般的なのを、どちらかというと、嫌う傾向にあり。おとぎ話的な…ファンタジーに生きたいというのが小さい頃から強かった。たとえ違っても。白昼夢。幻想。  [in reply to toriuzura]
  • 23:53  solemonのオタク度は『-30%』です。 http://shindanmaker.com/75761
  • 23:53  うぅん RT @KIYO147: 目疲れるだろ。RT @solemon: え?なんかいった? RT @KIYO147: もうそろそろ外そうよコンタクト。RT @solemon: そのまえにコンタクトが流れそうである RT @evgeny_I_K: 目が腫れて泣けなくなりそうよ〜き
  • 23:52  @toriuzura 幸せかどうかの基準は人それぞれ  [in reply to toriuzura]
  • 23:51  ふぁみれどしらそふぁ
  • 23:50  じゅぬこねぱ
  • 23:49  え?なんかいった? RT @KIYO147: もうそろそろ外そうよコンタクト。RT @solemon: そのまえにコンタクトが流れそうである RT @evgeny_I_K: 目が腫れて泣けなくなりそうよ〜きっとそのうちおさまるよ。RT @solemon: 全部出たらおさまるかな?
  • 23:48  チョコアイス食べたのがマズかったかな(イミフ RT @polyobaqua: CO2で温室効果か!!RT @solemon: ドライアイスw RT @polyobaqua: それはドライア・・・・ いやいやこの寒さでなにか心温まるものを欲してらっしゃるのではないでしょうか?RT
  • 23:45  そのまえにコンタクトが流れそうである RT @evgeny_I_K: 目が腫れて泣けなくなりそうよ〜きっとそのうちおさまるよ。RT @solemon: 全部出たらおさまるかな? RT @evgeny_I_K: どばーっ (┬┬_┬┬)RT @solemon: 涙腺が壊れた?
  • 23:45  貴様は『凄いミフ』だ。 http://shindanmaker.com/67384 ミフって?
  • 23:43  ドライアイスw RT @polyobaqua: それはドライア・・・・ いやいやこの寒さでなにか心温まるものを欲してらっしゃるのではないでしょうか?RT @solemon: 涙腺が壊れた?
  • 23:42  全部出たらおさまるかな? RT @evgeny_I_K: どばーっ (┬┬_┬┬)RT @solemon: 涙腺が壊れた?
  • 23:42  i don't know who i am
  • 23:38  涙腺が壊れた?
  • 23:37  @euoni @marshmallowy なんかね、理由もないし感動してもないのに、勝手に涙が出てくるの。どちらかというとおかしいことだけれど、とくべつ面白くもないこととか。変。。  [in reply to euoni]
  • 23:33  蹴 RT @KIYO147: つ[玉葱] RT @solemon: ><。。@evgeny_I_K @masaodisan
  • 23:33  TinyQuoteがつかえない
  • 23:31  ><。。@evgeny_I_K @masaodisan  [in reply to evgeny_I_K]
  • 23:30  ボットがみんな狂ってる。。 RT @nisehorrn: @solemon どうせならかわいいおんなのことしゃべりたいやん!!!(迫真
  • 23:26  なんで。。
  • 23:26  わけもなく涙もろくなってる
  • 23:26  うん RT @yomiusa: @solemon uo??losがくるいかけてる  [in reply to yomiusa]
  • 23:20  @yomiusa うさ。  [in reply to yomiusa]
  • 23:20  「solemon!solemon!思い出して!今は記憶を無くしてしまっているけれど、本当はあなたは都知事なのですよ!さあ早く元のあなたに戻るのです!」 http://shindanmaker.com/75522
  • 23:19  @jesuisunchat リディア=ファ旋法。F-durと比べると、シ♭がナチュラルってことです。  [in reply to jesuisunchat]
  • 22:50  @jesuisunchat イドフリミエロ はじめの音が ドレミファソラシ  [in reply to jesuisunchat]
  • 22:41  @jesuisunchat http://www.mab.jpn.org/lib/exp/cmodes/basis.html こっちの方がわかりやすいかな  [in reply to jesuisunchat]
  • 22:30  @jesuisunchat あ、イドフリミエロはね、後半に書いてある教会旋法なの。  [in reply to jesuisunchat]
  • 20:11  @jesuisunchat わかった気になればいいの  [in reply to jesuisunchat]
  • 20:00  @jesuisunchathttp://www.tcat.ne.jp/~eden/Music/dic/senpou.html  [in reply to jesuisunchat]
  • 19:57  @jesuisunchat ふぃにゃりす  [in reply to jesuisunchat]
  • 19:53  USIMカード前のケータイに入れるか…
  • 19:52  @jesuisunchat 支配音はにゃー♪  [in reply to jesuisunchat]
  • 19:50  @jesuisunchat にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー♪  [in reply to jesuisunchat]
  • 19:47  @jesuisunchat にゃー  [in reply to jesuisunchat]
  • 19:46  @jesuisunchat みんみんだは  [in reply to jesuisunchat]
  • 19:44  @jesuisunchat こーひー  [in reply to jesuisunchat]
  • 19:06  駅の情報・路線図:路線図から探す|東京メトロ: http://ux.nu/pILIaS #miteru
  • 18:07  RT @time_to_jack: RTされたら中野いこうかな
  • 16:23  RT @chorof: ありもしない世界を幻想して、現実を批判するのは避けたい。意外と普段やっちゃうことなんだけど。特に美化した過去と比較したり、理想化しすぎた外国と比較したり。するならば、きちんとした分析の上でしなければならぬ。
  • 03:08  はらへねむーはらへねむねむはらへねむはらへ
  • 02:49  @nisehorn 食いたい…  [in reply to nisehorn]
  • 02:47  おなかすいた
  • 01:58  @Nyo999 そうだにょー  [in reply to Nyo999]
  • 01:41  むずかしいでしゅ
  • 01:40  RT @wel_kome: 長調イオニアから、短調はエオリアから、という単純化して考えることはあるけど、実際は長調は変性したリディア+変性したミクソリディア+イオニア短調はドリア+トに移調されたドリア+エオリアから成立してるんだろうな。ルネサンス音楽の様相を見る限り。
  • 01:39  @konkichi_do いえいえ。クラシックとジャズって、惹かれ合う部分もあり、相反する部分もありだと思うので、どちらも学ぶと見える面もありそうですね!  [in reply to konkichi_do]
  • 01:37  RT @dlit: 略語ってだいたい元の形があってそれが短縮されたりすると思うんだけど、「リア充」っていきなり短縮形から使われだしたりしてないかな。いや全然根拠は無いんだけど。それともやっぱり「リアルが(に)充実してるやつは…」とかの表現がある程度使われた上で短縮されてい ...
  • 01:35  @jesuisunchat ぶーぶー  [in reply to jesuisunchat]
  • 01:35  @jesuisunchat 中世。16世紀。グレゴリア聖歌とか古代ギリシャ  [in reply to jesuisunchat]
  • 01:34  @wel_kome たしかにそうなのでしょうね。私は中世の音楽にあまり詳しくないのですが、長調でなくイオニアで曲を作るとか考えると難しそうです。  [in reply to wel_kome]
  • 01:27  ってゆか、ジャズの人の方がモードに親しみあるんじゃないかしら
  • 01:26  クラシック→ジャズって勉強しなきゃいけないわけじゃ全然ないと思います。私はジャズわからないけれど…。ジャズの人に♭系と♯系で違うとか言ってる人いましたそういえば RT @konkichi_do: なるほど…。そこすっ飛ばしていきなりジャズ理論を中途半端に齧っちゃったので、理解があ
  • 01:23  @konkichi_do aug7をどう捉えるかってことですよね。とすると、非和声音の話はちょっとずれていました。すみません。  [in reply to konkichi_do]
  • 01:21  @konkichi_do いわゆるクラシックの機能和声だとsus4はないんですよね…  [in reply to konkichi_do]
  • 01:20  とりあえず親しみ深いフランス近代で考えちゃうってのも、根本辿ってないってことなんだ
  • 01:17  @wel_kome 私の発言問題ありでしたね…。イオニアが残ったということは言えるんでしょうけれど。  [in reply to wel_kome]
  • 01:14  そもそも半音音階じゃない半音階が悪いw RT @Clementi_Chorus: といいつつ、自分もw 全音階と言ったつもりが、口が勝手に全音音階としべっていることがあって、自分自身混乱した経験ありw RT @solemon 気にしてても間違えるのが私w RT 混同する人いるいる
  • 01:13  フランス近代! RT @konkichi_do: 多分、そういうモードを感じられる音楽に日頃触れていれば感覚的にシックリ来るのでしょうね。 >RT @solemon: レ旋法とかファ旋法とかいう言い方もあって便宜的なので、フランスではよく使われてるそうです。だから、覚えるから入る
  • 01:12  @konkichi_do 強拍や弱拍かとか、前後関係、曲の和声の使われ方(いつの時代の和声法に近いとか)いろんなこと絡み合ってくるので和音だけだとわからないのですよ…。  [in reply to konkichi_do]
  • 01:05  気にしてても間違えるのが私w RT @Clementi_Chorus: 混同する人いるいるw RT @solemon 全音階と全音音階を混同しちゃダメ。
  • 01:04  @konkichi_do レ旋法とかファ旋法とかいう言い方もあって便宜的なので、フランスではよく使われてるそうです。だから、覚えるから入るので、いいと思いますよ。  [in reply to konkichi_do]
  • 01:00  まぁ、支配音とか丸暗記は大変だけど
  • 00:59  全音階と全音音階を混同しちゃダメ。
  • 00:57  覚えるの先で問題ないと思いますよ…。 RT @konkichi_do: ググりました(笑)なんか自分的にはこう、暗記しても虚しい感じがしたのです。感覚的にそうか!と思えないとダメなんでしょうね。 >RT @solemon: イドフリミエロ(とりあえず >
  • 00:55  @konkichi_do えと、その音が倚音なのか刺繍音なのか経過音なのかによって、臨時記号の使い方が変わると思いましたのです。  [in reply to konkichi_do]
  • 00:53  @ynk うん〜、その子ね、バス聴こえてなかったりずれたりするんだよ。なんとか頭使って答え書いて欲しいと思っての苦肉の策なんだけど、バスとれないとどうにもね。。耳をこじ開けたい。。  [in reply to ynk]
  • 00:50  イドフリミエロ(とりあえず RT @konkichi_do: ミクソリディアンとかドリアンとかフリジアンとか、モードについても以前勉強したのに全然身に付いてないし頭にも残ってないんだよねえ〜。(^_^;)
  • 00:46  RT @kotoba_bot: 「大人になることがどういうことかを教えてくれるのは大人じゃない。自分より年下の人間だ。」http://bit.ly/cLmuag
  • 00:46  @ynk いや、そんなもんなんだけど、中学生に言うなよ、という…  [in reply to ynk]
  • 00:42  四声体聴音で、2転は最後の方(Iの2転)以外でほとんど表れないの!とかいう変な教え方をしてしまった。
  • 00:38  @jesuisunchat おやや  [in reply to jesuisunchat]
  • 00:24  なんか鳥が鳴いてる感じで可愛いw RT @21f: ♯♪?♪♯♪?♪♯♪???????????♪ RT @solemon: そんなに気にしなくても良いと思うけれど、半音階のときにやたら無駄にナチュラル書きまくってる人とかを見ると、可哀想になる。
  • 00:23  (///) RT @toriuzura: あんなくだらない僕のツブヤキを・・・(///) RT @konkichi_do: @toriuzura @solemon とりさんのツブヤキでよくお名前は拝見してました。あ、フォロして頂いてる。恐縮です。
  • 00:22  その音の機能に依るので、その音が強拍か弱拍かによってもかわってきます。非和声音に関してちょっと勉強するといいかもです♪ http://j.mp/hPS2Tw RT @konkichi_do: ご意見感謝です! そうですね、Eに解決するなら多分D♯で書きます。実際は 7th(F)に
  • 00:13  あ、でた(驚 RT @toriuzura: ハイモシモシ RT @solemon: ぴぽぴぱぷぴぽぴぱぴ
  • 00:13  @aont_ ばびぶぼびぶば  [in reply to aont_]
  • 00:12  なんでもたべるよ RT @amadeus_mozart: 則巻ガジラですか? RT: @solemon ぴぽぴぱぷぴぽぴぱぴ
  • 00:10  ぴぽぴぱぷぴぽぴぱぴ
  • 00:07  ねむれよいじぃ〜 RT @KIYO147: そのうちなRT @solemon: じーさんははやくねなさい RT @KIYO147: わたしがざんねんがってる(よふかしするのもたいりょくがいる)RT @solemon: べつにざんねんじゃないけど RT @KIYO147: ざんね
  • 00:07  そんなに気にしなくても良いと思うけれど、半音階のときにやたら無駄にナチュラル書きまくってる人とかを見ると、可哀想になる。
  • 00:05  まぁさ、大作曲家でも、臨時記号の付け方に対して「あれ?」って思うこともあるしさ。和声的には間違いだろ、とか言ってもしょうがないしさ。
  • 00:02  じーさんははやくねなさい RT @KIYO147: わたしがざんねんがってる(よふかしするのもたいりょくがいる)RT @solemon: べつにざんねんじゃないけど RT @KIYO147: ざんねんながらねるじゅんびしてるRT @solemon: かってにあそんでろ RT
  • 00:01  人によりけりですけどね RT @Clementi_Chorus: やはり・・・(>_<) よくも悪くも、お母様たちの影響は大きいのか・・・。 RT @solemon 一番一生懸命なのは遊び盛りの小ちゃい子のお母様たち

Powered by twtr2src