Sat, Jan 29

  • 23:36  @takuja 弾かない聴衆ってすごくありがたくないですか…?  [in reply to takuja]
  • 23:26  大切なものは目に見えない? | http://solemon.seesaa.net/article/183086420.html
  • 21:57  吉澤 ヴィルヘルム (単行本 - Feb 2006) の 'ピアニストガイド' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hqxnmw
  • 21:25  @NeoCat 動きました!ありがとうございます。  [in reply to NeoCat]
  • 20:48  なんかtwicliがつかえなくなった。あれ? *P3
  • 18:47  微分音 - Wikipedia: http://ux.nu/UltykL #miteru
  • 17:15  言葉じゃなくて身体で示してみろ、という人のエッセイ的な文章を肯定しても否定してもあまり意味ないような。解釈が必要かと。
  • 16:57  久々に有賀節をききました
  • 12:01  @takuja インガルデン自体があまり賛同されていない感じですか?そういうことは全然部外者なので教えて欲しいです…!  [in reply to takuja]
  • 12:00  ちょっと手を伸ばしてみようかな RT @KANAH0: 文学部生は必読書。RT @solemon: ローマン・インガルデン (単行本 - May 25, ... の '文学的芸術作品' を Amazon でチェック! http://amzn.to/eevPup これも読んでみる?
  • 11:59  @takuja いえいえ、音楽関係する哲学関連で日本語書籍ってあんまりないので、英語に対応する日本語がよくわからないのです。 '音楽作品とその同一性の問題' は既に読んでますし、好き嫌いで言えば好きな本。  [in reply to takuja]
  • 11:56  いくつかの論文ていうかエッセイみたいなのに、なぜか「知覚の現象学」が参考文献に挙がってた。でも、メルローに対する意見とかなくてただ挙がってるだけで、よくわかんなかった。読んだ、ってことが言いたいのかな。
  • 11:54  変換おもろい
  • 11:54  近くの現象学
  • 11:54  @takuja それって翻訳の日本語が?ではなく?  [in reply to takuja]
  • 11:52  @takuja 使えないかな?  [in reply to takuja]
  • 11:51  ローマン・インガルデン (単行本 - May 25, ... の '文学的芸術作品' を Amazon でチェック! http://amzn.to/eevPup これも読んでみる?
  • 11:49  @takuja @Ponkitta なるほど、うまくできていますね。  [in reply to takuja]
  • 11:48  @takuja現象学者として音楽作品を理論的に考察し、音楽というジャンルの芸術固有の構造や存在様態を明らかにする。『文学的芸術作品』において文学作品の存在様態を分析したのと同じ方法を用いて記述した音楽論」って上手くまとまってますね。  [in reply to takuja]
  • 11:47  twitterFacebookを連携させた場合、@飛ばしたのも投稿されるの?
  • 11:45  @takuja 中心は現象学  [in reply to takuja]
  • 11:42  こういうのはあるのか - CiNii Article?-? 音楽科の教材研究における「意味の分類学」の有効性 : Stephen Daviesの論を視点として: http://ux.nu/Ame7aU #miteru
  • 11:41  ロマン・インガルデン (単行本 - May 2000) の '音楽作品とその同一性の問題' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hoLqT8 これ以外にこの系統の日本語書籍ってないのかな?英語読むけど上手く日本語に出来なくて困る。論文あたるかな…
  • 11:07  @ynk そかそか。ジョジョの前はホントになかったのか?とか、海外は?とか考えるとややこっしいし、どーでもよくなるww  [in reply to ynk]
  • 10:57  @ynk なるほどマンガっぽいね。こういうの、ググッてもわからない…!  [in reply to ynk]
  • 10:56  作曲者は構造作るし、演奏家は構造把握する。けど、作曲者のつくる構造は、「なにか」をつくりあげるための構造だとおもう。(いきなり昨日の話題)
  • 10:53  ディスクユニオンクラシックさん、28日じゃなくて29日誕生日の人を教えて欲しいよ…!
  • 10:48  「…!」ってのが、割と好きだけど、源はなんだろう?
  • 10:47  大学のときの友達に会いたい。
  • 10:46  有名人は、フォローしたりフォロー外したり考えてしまいます…!
  • 10:42  黒か。
  • 10:41  フランス語、動詞の活用、復習するだけでも、きっと少しは楽になるはず…!>自分
  • 01:17  はやめにねよ。
  • 00:59  フランス語あそび: http://ux.nu/io2f7Q #miteru
  • 00:42  @gotshu なるほど、ありがとうございます。「音楽語法」とか言われたときに、「語法」ってなんだろう?と思ったりします…。  [in reply to gotshu]
  • 00:38  @gotshu 「言語」とは何かじゃないんだ。  [in reply to gotshu]
  • 00:35  自分を支えるのは自分。
  • 00:34  なんかもうよくわかんないよー
  • 00:28  見れた。
  • 00:27  リプが見れない

Powered by twtr2src