Mon, Feb 14

  • 23:39  @nisehorn どうゆう意味?!w  [in reply to nisehorn]
  • 23:38  びみょ
  • 23:26  RT @6jigen: みんなのツイッターがツモッターになってきた・・・*  ?    * ?    *      ?   ?  *  ?   ?    ? *  *    ? *   *  ?   ? *   ?*     ?   * 
  • 23:18  @vespro1610m IMSLPで眺めれば、お金かからないですよー  [in reply to vespro1610m]
  • 23:16  そんなにでかいものは。。 RT @jesuisunchat: エジプト・・・ RT @solemon: もったいないからカイロ握りしめてる
  • 23:13  もったいないからカイロ握りしめてる
  • 21:36  RT @tipsFB: twitterからFacebookへ自動投稿がお勧めできない理由/ 1.関係ないやり取りが鬱陶しい  2.特定の人でニュースフィードが埋まる  3.大体、twとfbの両方使用なので、fbに流すのは無意味
  • 21:35  RT @asahi_tokyo: あす未明にかけて東京でも積雪の可能性。もう積もっているところもありますね。 http://t.asahi.com/1ckj
  • 21:30  忙しくて忙しいって言う暇がないんでしょうね RT @hikoneko: 最近わかったことですが、本当に忙しい人は忙しいって言わないみたい。
  • 21:29  マックのプレビューで見るのとアドビリーダーで見るのと全然違うんだけど誰か説明してお
  • 21:27  @kaochip はひ。まぁなんか本名入れるのはやっぱりやめようとか思ったりしてw  [in reply to kaochip]
  • 21:26  先輩が頑張ってるんだからイイじゃまいか
  • 21:24  まわり回って、知ってる人とか会いたくない人とかtwitterにあらわれるともうなんか。
  • 21:19  コッホとトッホ混同するな。
  • 21:07  さむいにょ
  • 21:05  初見に関して誰かトゥギャって。
  • 19:44  all networksで見ててもほとんどtwitterだけど。
  • 19:43  facebookのチャットが使いやすいアプリとかないのかな。
  • 19:42  yoono使ってる人いないかしら。結構使いやすいのじゃないかと。
  • 17:36  @aimerci はい!  [in reply to aimerci]
  • 17:02  檸檬飴なう
  • 14:29  @yuhinharmony 指動かさないで、楽譜だけ読んで音の響き想像して、充分想像できてからしか指動かさないようにするのも、いいですよ。はじめは遠回りに思えるけれど、そんなことないです。  [in reply to yuhinharmony]
  • 11:13  @yuhinharmony 初見能力は譜読みのためではなくて伴奏や、色々な編成の数多くの楽曲に触れるために活用されるものだと思います。あと、初見出来るに越したことはないけれど、得意でなくても良い演奏は出来ることは忘れずに。  [in reply to yuhinharmony]
  • 11:11  @yuhinharmony なんか口うるさい感じで申し訳ないですが、弾けたあとで音楽表現を付けるのではなくて、初めて見たときから表現先にありきの方が理想的です!それから、初見と譜読みは別のものなので、初見はできても譜読みはじっくり、って演奏者もいます。  [in reply to yuhinharmony]
  • 01:41  ぼんーにゅいっ
  • 01:40  @kaorekaora ぼんにゅいっ!  [in reply to kaorekaora]
  • 01:38  わけがわからにゃい。
  • 01:38  あ、水分補給しなきゃ。。RT @jesuisunchat: すっぴんミーっす。 RT @solemon: すいみんひっす。
  • 01:37  @kaorekaora わー、そういうことよく考える!でも寝なきゃ。。(あまり意味のないリプライ)  [in reply to kaorekaora]
  • 01:35  祝日ではない。
  • 01:34  すいみんひっす。
  • 01:30  @yuhinharmony そこはピアノの良さでもあるから。あと、初見って目的ではないから、最終的に初見ができるようになって何がしたいのか?ってことを見失わないようにしたら良いと思います!  [in reply to yuhinharmony]
  • 01:23  うん!親がわかる人でもそれはそれで苦労はあるしね… RT @KIYO147: プロになった人は良く頑張った!(なってない人も頑張ってるんだけど)RT @solemon: その括弧なんか変だぞ。そういう人いるよ、いまでも。そのなかでひねくれたまま育ってプロになる人もいるにはいるんだ
  • 01:19  @yuhinharmony 合唱のイメージはピアノ弾くときにも役立つはずなので!  [in reply to yuhinharmony]
  • 01:17  その括弧なんか変だぞ。そういう人いるよ、いまでも。そのなかでひねくれたまま育ってプロになる人もいるにはいるんだよね… RT @KIYO147: うちの母は弾けないくせに偉そうにry) RT @solemon: うちも母だけどさすがに髪は。。RT @KIYO147: のだめの場合は
  • 01:12  うちも母だけどさすがに髪は。。RT @KIYO147: のだめの場合は先生だね、私の場合は母。逃げられないんだよ。RT @solemon: のだめっぽい RT @KIYO147: 髪の毛掴まれてピアノまで引きずられて殴られて鼻血だしながら弾いてた。RT @solemon: なんか
  • 01:11  @yuhinharmony harmony...(笑)  [in reply to yuhinharmony]
  • 01:10  @aont_ 弾かなくて見るだけでも。あと、誰か練習に付き合ってくれる人がいるのなら、いま弾いてる場所を常に隠してもらいながら弾くの。そうゆう人いなければ、いま弾いてるとこはとにかく見ない。弾き直さない。止まらない。  [in reply to aont_]
  • 01:07  @takuja りぷはやっ  [in reply to takuja]
  • 01:07  のだめっぽい RT @KIYO147: 髪の毛掴まれてピアノまで引きずられて殴られて鼻血だしながら弾いてた。RT @solemon: なんか昔はほんと鞭とかだよ RT @KIYO147: できない私のやうな人も受けてる。多分、スパルタでも違うスパルタだと思うけど。RT
  • 01:06  @takuja 100円ショップの名の無い酢こんぶでも良いの。  [in reply to takuja]
  • 01:06  facebookはかくれんぼ。
  • 01:05  @aricone なぜに?  [in reply to aricone]
  • 01:05  @takuja いいね!  [in reply to takuja]
  • 01:04  きゃぁ - バレンタイン前日|1989seleneさんのブログ: http://ux.nu/wG1orS #miteru
  • 01:04  なんか昔はほんと鞭とかだよ RT @KIYO147: できない私のやうな人も受けてる。多分、スパルタでも違うスパルタだと思うけど。RT @solemon: うん。ただ、いますごくできる先生方って、ある年齢のときにスパルタ受けてるんだよね。どこかで。RT @KIYO147: 一定の
  • 01:03  @aont_ そうそう!それと、なるべくひろーーーーくみることですわん。縦もね。  [in reply to aont_]
  • 01:02  @yuhinharmony してますね。古典派のものだとアルペジオやスケールが結構あるので、それを見抜くこと。あと、歌ならできるのでしたら…主要声部をまず捉えることが重要かと思います。あと、縦に見ること。(和声)  [in reply to yuhinharmony]
  • 00:59  @aont_ まずは目の訓練わん。  [in reply to aont_]
  • 00:58  おっと、離脱していたら、大変なことに。
  • 00:58  うん。ただ、いますごくできる先生方って、ある年齢のときにスパルタ受けてるんだよね。どこかで。RT @KIYO147: 一定のところまで伸びますが、体力・能力が伸びたところで反撃にあいますぞ。RT @solemon: スパルタ教育で、伸びるのは伸びるはず。
  • 00:14  スパルタ教育で、伸びるのは伸びるはず。
  • 00:13  チョコとは似ても似つかぬ。
  • 00:13  酢こんぶ食べたい。
  • 00:13  ポン酢ボットが声かけてきてるけど。
  • 00:12  @aricone こらぁ。  [in reply to aricone]
  • 00:12  @argama_z 作曲者にも依るけど、そういうの多いと思う。  [in reply to argama_z]
  • 00:10  初見は訓練でできるようになる。これホント。
  • 00:09  @KIYO147 個人的には、他の楽器の人とかに付き合ってもらって、初見で伴奏をするのが一番できるようになると思う。とにかく前に進んでもらって、ひたすら付いていく。  [in reply to KIYO147]
  • 00:06  研究分野でつw RT @KIYO147: 知ってるw RT @solemon: めっちゃ専門分野です(こっそり
  • 00:05  @aricone なぞない。  [in reply to aricone]
  • 00:02  初見の授業とかしてるし
  • 00:02  めっちゃ専門分野です(こっそり
  • 00:00  @KIYO147 その目の訓練と同時に、音楽的な構造把握が最も重要。和声とか、主要声部はどこにあるかとか、絶えず気にしながら弾いてたら、自然と速くなる。  [in reply to KIYO147]

Powered by twtr2src