Sun, Feb 13

  • 23:56  無理のない範囲から段々増やしていくの。人に依って違うよ。ピアノだったら手で掴める範囲とかも関係あるかな。RT @KIYO147: ええとどの程度のまとまりで?一拍毎?RT @solemon: いいよ。あとね、音型をまとめてみるの。ピアノの楽譜じゃなくてもいいよ。RT
  • 23:51  @21f なんか知らないけどうけておこう。ありがとう。  [in reply to 21f]
  • 23:51  @takuja しらふ。  [in reply to takuja]
  • 23:50  いいよ。あとね、音型をまとめてみるの。ピアノの楽譜じゃなくてもいいよ。RT @KIYO147: 既に読めてる楽譜をつかって、先に目の訓練だけでもしていいんだよね?RT @solemon: @KIYO147 半小節先を見る訓練、できたら1小節先を見る訓練。それしながら、基本的な指訓
  • 23:49  @takuja タコ焼き?  [in reply to takuja]
  • 23:47  @21f そうみたい。受けていいのん?  [in reply to 21f]
  • 23:47  @takuja ショスタコーヴィチ  [in reply to takuja]
  • 23:46  要は目の訓練。
  • 23:45  @KIYO147 半小節先を見る訓練、できたら1小節先を見る訓練。それしながら、基本的な指訓練。いつでも指が動くように。  [in reply to KIYO147]
  • 23:42  「ゲームの招待」ってとこ1って付いたままになってるんだもん。
  • 23:39  なんかめんどくさそうww
  • 23:37  @21f なんかとりあえず一個家立てたけど、invitationどうしようww  [in reply to 21f]
  • 23:30  うーん。 - 今Facebookで1億人が遊ぶCityVilleが楽しい(攻略情報も!) : しゅうまいの256倍ブログ: http://ux.nu/oi3trl #miteru
  • 23:26  facebookのCityVilleって面白いの?なんか、なんにも見てないんだけど、Invitation来てる。
  • 23:23  なんか「予定と違うよこらー」じゃなくて、、
  • 23:21  @aont_ ごめんね、なんかもうちょっとイメージと違った。。  [in reply to aont_]
  • 23:20  @chibaryo ありゃ。楽器はなんでしょ?ただ、なんかもっと古き良き時代の音源とかを想像してたのですがww  [in reply to chibaryo]
  • 23:18  @chibaryo もしかして辻井君ですか?リプライ総合すると。  [in reply to chibaryo]
  • 23:18  @aont_ うーーーーーん。。  [in reply to aont_]
  • 23:15  @aont_ あ、もっと、古いの、想像してた、、それでもニマって笑える的な。  [in reply to aont_]
  • 23:13  @jesuisunchat いぢわる  [in reply to jesuisunchat]
  • 23:10  @jesuisunchat んんんんんん?  [in reply to jesuisunchat]
  • 23:09  速くなるところで、オケがイェーイって速くなって、ソリストが付いていけなくなるみたいな音源聴きたい。
  • 23:08  数増やしたければbot増やせばイイじゃん。
  • 23:07  tweettweet
  • 23:06  ついつい。
  • 23:06  いいな RT @Kirokuro: そんな感じです。RT @hirosetetsuo: こんな感じでしょうか「バレンタインは自分にご褒美、俺チョコ」RT@Kirokuro 菓子業界と広告業界は今度、持てない野郎どもが自分でチョコ買って一人で食う「俺チョコ」なるものを流行らせようと
  • 23:06  バッハじゃなかった。
  • 23:05  飛ばすのとかかっこいいし。
  • 23:04  いくら音律にこだわったところで、その場で音程変えられないからなぁ。
  • 23:04  バッハはピアノより弦楽器の方が好きだったりして。
  • 23:03  @jesuisunchat 音源聴いてたら、誰かが咳してた。  [in reply to jesuisunchat]
  • 22:59  誰かが咳をした。
  • 22:57  やっぱりメニューイン
  • 22:57  シゲティ
  • 22:55  NMLでメンコン聴こうと思ったら、いっぱいありすぎる。
  • 22:52  NMLに「オーディオ機器紹介」っていう特設コーナーがある。
  • 22:39  なんかちょっとわけのわかんないとこに取り残された気分。
  • 22:36  スペクトル楽派 - Wikipedia: http://ux.nu/1I31l9 #miteru
  • 22:35  【バレンタインデーについてのお知らせ】2月14日も通常通り営業いたします。 solemon http://shindanmaker.com/88256 ん?午前中は無理だよ。伴奏してる。
  • 22:33  専門用語だと思っていた言葉、意味が限られていると思っていた言葉が、全然違うように取られることもあったりして、他の分野でも使われてたりして。そういうことに気付くには、やっぱりどこかで、違う分野との接点を持っていなくては。
  • 22:31  @yuhki23 商業音楽ってどこかに進むものなのですか?というのは私はクラシックのなかの人間なのでまるでわからないのですが。わかりやすさを求めると、スペクトル楽派みたいな方には行かないような…。  [in reply to yuhki23]
  • 22:25  耳を閉じるのって難しいな。
  • 22:25  耳を閉じない方が?
  • 22:25  どこまでこだわるのか、こだわらないのか。でも、目を瞑らない方がイイかも。
  • 22:24  19世紀の曲は他の音律の方が美しく響いたり、少なくとも当時の音響に似てたりするんだろうけれど、平均律が広まってから作曲された曲にそれを当てはめても変梃なことになるし。19世紀の曲っつったって、その曲自体がどの楽器で作られたのか厳密なことがわかるわけでもなし。
  • 22:22  @yuhki23 あぁ、それはまさにそうですよね。12音とかも平均律になったから生まれた感じ。ちょっと、後半の意味がよく分かりませんが…。  [in reply to yuhki23]
  • 22:20  できないからこそ広い世界が想像できる?!(てきとー
  • 22:20  実際鳴ってる音と、鳴ってない音。
  • 22:19  このピアノで、この平均律で、なんとかしてやりたいという。それが、できてなくても、頭のなかでは鳴らしてるつもり。
  • 22:18  あまり調律を変えようって方向に興味が向かないのは、ピアノの「何でもできちゃうけど何にもできない」性質に平均律がマッチしてるからな気がする。
  • 22:17  RT @kapu78: 平均律でない調律法(キルンベルガーやヴェルクマイスター)は、いくつかの音程がウナリ0でいくつかの音程でウナリが発生します。このおかげで2点特徴が生まれます。一つは、調によりイメージが異なってくること。もう一つは調律が簡単になることです(つまり自分で ...
  • 22:16  RT @RougeBlueBlanc: (自動bot)ハイパーメディアクリエイター ってなんだ。
  • 22:15  RT @Ager_Oryzae: そもそもラテン語でチョコレートを意味するsocolata, -ae, f はどこが初出なのだろう? 古代ローマにチョコがあったはずはないだろうし。
  • 22:15  「カボチャと思え」じゃなくて「チョコと思え」
  • 22:14  RT @kamakura_salon: モーツアルトの時代、チョコレートの飲み物<ショコラトール>大流行。オペラ【コジファントゥッテ】の中で侍女がこう言っている。『もう30分も泡立てているのに、私の分け前はにおいだけ!』もちろん侍女は相当味見したことでしょうww #cho ...
  • 22:14  なんかバレンタインって受験が結びついてくる。(明日も伴奏だし)
  • 22:13  なんか自分の意見載せたくないだけのときもあるし。
  • 22:12  ちなみに私の公式RTは……よくわからん。
  • 22:12  RT @simmmonnnn: 公式RTはみんなでローカルルール決めたいよね。ふぁぼの有無で区別できるんだから。星マーク付きの公式RTは「同意」、ない場合は「晒し」、そうすると、みんなが幸せになれると思うよ。
  • 22:11  RT @dreamer_akira: みんなチョコになっちゃえー☆
  • 22:11  RT @gotshu: でもRTする人の意見を乗せちゃったら、それ自体はもう既にReTweetじゃない気がするのだよな。つまり、同意か晒しかどっちだ?って考えるからややこしいわけで。
  • 22:08  バレンタインでのsolemonのポジションは…「カカオを栽培する人」です。 http://shindanmaker.com/87307 #vt_pos www
  • 22:07  RT @simmmonnnn: 公式RTって微妙なんだよね。それが「同意」なのか「晒し」なのかを表明せずに転送する訳で。公式RTされてきたツイートに対して、公式RTした本人に反論したら、「いやいや、さっきのは晒しだから」とか返されたりして、紛らわしいなと思うことが何度かあった。
  • 22:04  solemonにとって2月14日は『ごくごく日常』です。 http://shindanmaker.com/87612 ほい。
  • 22:02  なんかチョコが食べたくなるTLだなぁ。
  • 22:00  solemonの寿命は残り『八十一年です。頑張りましょう。』 http://shindanmaker.com/65323 #suraitannkami 100超えた。
  • 21:55  なんかTLが変なんだけど!
  • 19:24  回文botすごい。
  • 18:47  nisehorrrrnまでいるのか!
  • 18:45  @nisehorrrn 39  [in reply to nisehorrrn]
  • 18:44  「harmonist」とは http://bit.ly/ifrmCw #goojisho
  • 18:42  ちょと練習しておこ。明日の伴奏。
  • 18:41  でけた!
  • 17:56  お腹も冷えるんだよね RT @KIYO147: じゃー夏までお預けだな。RT @solemon: あまり綺麗じゃないねそれ RT @KIYO147: 風呂に浸かりながら喰うとかは?RT @solemon: 食べたらしばらくうずくまってるw RT @KIYO147: この時期アイス
  • 17:56  facebookの写真変えたいんだけど。
  • 17:54  そういわれても RT @KIYO147: 男の子(児童)が喜ぶとおもうぞ。RT @solemon: 全然わかんないネタを振らないで RT @KIYO147: ジャンプ連載だろうかサンデーだったっけ、とか?RT @solemon: Majorとか言われると、一瞬考えるの。
  • 17:54  いるー! RT @josephszigeti: ついーともやさしいですね RT @miminaga16: やさしいひとって、ほんとにやさしいなぁと思う今日このごろ。ひねくれ者で口が悪いけどじつはやさしい、とかじゃなくて、表も裏もなく、ただただやさしいひとっているんですね。尊敬しま
  • 17:53  あまり綺麗じゃないねそれ RT @KIYO147: 風呂に浸かりながら喰うとかは?RT @solemon: 食べたらしばらくうずくまってるw RT @KIYO147: この時期アイス食えないの?RT @solemon: エアコン付けてても冷え性。RT @KIYO147: ぬくぬく
  • 17:52  和声がわかってるヴァイオリニストの音程って心地よい。それを感じることのできる感性を持っていたい。
  • 17:51  全然わかんないネタを振らないで RT @KIYO147: ジャンプ連載だろうかサンデーだったっけ、とか?RT @solemon: Majorとか言われると、一瞬考えるの。
  • 17:51  食べたらしばらくうずくまってるw RT @KIYO147: この時期アイス食えないの?RT @solemon: エアコン付けてても冷え性。RT @KIYO147: ぬくぬくの部屋で牛乳に氷とイチゴと砂糖を入れたら美味しいのに。RT @solemon: 牛乳飲んだら寒くなった。ホッ
  • 17:47  エアコン付けてても冷え性。RT @KIYO147: ぬくぬくの部屋で牛乳に氷とイチゴと砂糖を入れたら美味しいのに。RT @solemon: 牛乳飲んだら寒くなった。ホットミルクにするべきだったか。
  • 17:47  Majorとか言われると、一瞬考えるの。
  • 17:46  DurとかMollとかはドイツ語で言って、楽語はイタリア語で、みたいなのって日本人だけ?
  • 17:21  牛乳飲んだら寒くなった。ホットミルクにするべきだったか。
  • 17:16  のどかあいたようなかあいてないような
  • 17:02  FacebookのPoll: http://ux.nu/FtWXam #miteru
  • 16:57  @21f どっちも欲しいww  [in reply to 21f]
  • 11:43  確定申告書など作成コーナーで10.4切られた、このー。
  • 10:59  @aricone フィルタも便利!  [in reply to aricone]
  • 10:48  PDFがよくわかんなくなったった。
  • 10:44  なんだかんだで、google大好き。ちょろめさんTigerだと使えないけれど(泣
  • 10:43  らっぱっぱ。 RT @21f: ぴっこころ。 RT @solemon: ふるると。 RT @21f: とろんぼぼん。 RT @solemon: 変だ。にせほるるん。
  • 10:43  もしかして、窓でPDF見ると、Google Docs で見た感じに近いのかしらと想像してみる。
  • 10:41  ふるると。 RT @21f: とろんぼぼん。 RT @solemon: 変だ。にせほるるん。
  • 10:41  さみゅ。
  • 10:40  聴こえるもの。聴こえないもの。聴きたくないもの。聴こえてしまうもの。RT @shikika: 見えるもの。見えないもの。見たくないもの。見えてしまうもの。
  • 10:38  gmailの優先トレイのラベル、あとで見るときに便利すぎる。
  • 10:38  変だ。にせほるるん。
  • 10:37  @nisehorrn おきたってばー  [in reply to nisehorrn]
  • 10:32  @nisehorrn おはよ。  [in reply to nisehorrn]
  • 10:30  ねみゅ
  • 02:17  @Clementi_Chorus ね。有料。  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 02:12  PDF送っといて校正せよってなんだよゴルァ
  • 02:01  コーヒーの頼み方。
  • 02:00  うーむ。 - "May I have a cup of coffee?" は間違い?/英会話プライベートレッスン・マンツーマン英会話・英語個人レッスン・初歩からビジネス英語まで ETC: http://ux.nu/3z3V7s #miteru
  • 01:58  @ayiganay un caf?, s'il vous plait. って、教科書にも載ってるような表現ですけど、英語の場合、 a coffee, please. って言うのは失礼になるのかしら。(ググリながら)  [in reply to ayiganay]
  • 01:11  @TETSU1002 ピアノが基本的に個人プレーなことと関係しているのかも知れないですね。弾く場所は欲しいけれど、交流が目的ではない、みたいな。勝手な想像ですけれど。  [in reply to TETSU1002]
  • 01:07  @TETSU1002 ネットで公開とかしてるの?  [in reply to TETSU1002]
  • 01:06  @sudori フォントが欲しいの?  [in reply to sudori]
  • 01:05  @takuja merci...monsieur.  [in reply to takuja]
  • 01:05  このフォントはなんじゃ、みっともない。
  • 01:04  なんかフランス語談義になっちまった。
  • 01:03  @takuja そうそう、人の場合、そっちの方が弱いんでしょうよね。  [in reply to takuja]
  • 01:03  @ayiganay 一個のコーヒーって言い方するはず!  [in reply to ayiganay]
  • 01:01  @takuja うーん、人に対してaimerは強いから、"j'aime なんちゃら" でどうでしょうか。  [in reply to takuja]
  • 00:58  @takuja tuですからねぇ。  [in reply to takuja]
  • 00:58  @ayiganay あれ?ゆんたすって??  [in reply to ayiganay]
  • 00:56  @takuja 誰でも知ってるでしょ。  [in reply to takuja]
  • 00:56  oui... RT @amadeus_mozart: C'est vraiment? @solemon Je n'ai rien fait de mal.
  • 00:48  いつでも言えるように。
  • 00:47  Je n'ai rien fait de mal.
  • 00:46  あんかふぇしる?ぷれ
  • 00:46  便利な感じ - フランス語会話集 - Wikitravel: http://ux.nu/f3uIwB #miteru
  • 00:45  @jesuisunchat Au revoir!  [in reply to jesuisunchat]
  • 00:42  @jesuisunchat bon!  [in reply to jesuisunchat]

Powered by twtr2src