Tue, Feb 22

  • 22:45  @ynk そうみたいだねー。美味しそうw  [in reply to ynk]
  • 22:40  @ynk なんか意外と声楽の人が多いことに気付いた。不思議。  [in reply to ynk]
  • 21:58  ちなみに調べたのはパン屋の方w
  • 21:58  シニフィアン」ってググったら、ソシュールとパン屋がww
  • 21:56  なんでパン屋さんがこんな名前付けるんだよぅ!! - ◇ ■ Signifiant_Signifie § top □ ◆: http://ux.nu/8lnvbf #miteru
  • 21:54  パリ音楽院はソルボンヌの音楽学と単位互換とかやってるけど、日本でそれはないな。
  • 21:48  @okeihaan うーん、私はよくわかりません。よく知られた音大の先生とかがいるわけじゃないから、どんな組織なのかも不明。。  [in reply to okeihaan]
  • 21:42  @ynk えっ。そういえばここに請求記号がないから借りれないのかなぁー http://www.lib.geidai.ac.jp/MPHD/MUSICPHD.html 彼女の夫を知っているw ちなみに彼女の妹もピアノかな。  [in reply to ynk]
  • 21:37  こういうのにはてなキーワードがあるのが不思議 - ヨイサの会とは - はてなキーワード: http://ux.nu/A0D901 #miteru
  • 21:35  @ynk もしかして福富さん?(読んだことないけど図書館のホムペ  [in reply to ynk]
  • 21:28  @ynk あぁ、このサイトは何も詳しいことは書いてないよ。まだ、フランスにしかこのシステムはないらしく、日本人もフランスに通ったりしているらしいんだよね。。  [in reply to ynk]
  • 21:19  @ynk ん?お金のこと??  [in reply to ynk]
  • 21:18  ヒアァァァァ! RT @KANAH0: 「hereafter」が「ヒア アフター」になってしまったのは多分「ヒアアフター」だとヒアア!という叫び声を喚起させてしまうからなのではないかとまた勝手に思っていた。でもこれって1つの単語なんだから、こういう時こそ気の利いた邦題にした方がい
  • 21:17  RT @inagekaigan: 3日夜、2台ピアノ版のファウスト交響曲が…。RT @lfjtokyoblog: 公演プログラムが音楽祭サイトに掲載されました。パソコンからご覧ください!http://www.lfj.jp/lfj_2011/timetable/  #LFJ ...
  • 21:12  なんでもいいから目薬。コンタクト用の目薬ー。
  • 21:11  そもそも演奏がないと音楽はない、とか… RT @kaorekaora: きりがない話をしようぜ RT @solemon 音楽学演奏家の役に立つためにあるんじゃない、とかそういうこと話し出すときりがないという。
  • 21:10  そんな真剣に考えなくともw RT @Clementi_Chorus: ううむ・・・ RT @solemon 音楽学習学会とは: 音楽学習学会: http://ux.nu/1rje1U #miteru
  • 21:08  @21f 煮レモン  [in reply to 21f]
  • 21:07  音楽学習学会とは: 音楽学習学会: http://ux.nu/1rje1U #miteru
  • 20:16  @okeihaan いえいえ、たぶん怪しいのが多いです。。ピアノ教育連盟とかピアノ指導者協会の方が雑誌とか出してるし、しっかりした組織のような気がします。。  [in reply to okeihaan]
  • 20:14  @ynk なんか、芸大にフランス人が話にきたんだけど、本番前とかにいきなり指が反対向きに動いて演奏できなくなったりとかするらしいの。姿勢から治すらしいよ。フランス語だけどこの人たち。 http://cliniquedumusicien.com/  [in reply to ynk]
  • 20:10  @okeihaan 演奏表現学会とかいうのもありますね…。なんかコンサートのチラシに載ってたりするんですが、よくわかりません。  [in reply to okeihaan]
  • 20:06  @okeihaan RILMで見ててもそういった研究はおそらく少ないのではないかと思います。学会とは名ばかりの団体もたくさんあると思うのですよね。。。  [in reply to okeihaan]
  • 20:04  @okeihaan 音楽学演奏家のあいだの距離も問題かな、と思ってます。私ネットで見てるだけでよく知らないのですが、http://wwwsoc.nii.ac.jp/jmexs/ こう言った名前のものがいくつもあるようです。  [in reply to okeihaan]
  • 20:01  わーいわーいw←単純w RT @KANAH0: 言語を使うものとして責任持って暫くの間考えさせていただきます!フィードバックは追って!RT @solemon: えーんえーんw RT KANAH0: ふりだしに戻るww RT solemon: KANAH0 おぅ、その良質が何かが難
  • 20:00  @ynk あぁwなんだ。あと、演奏家特有のジストニア知ってる?  [in reply to ynk]
  • 19:59  音楽学演奏家の役に立つためにあるんじゃない、とかそういうこと話し出すときりがないという。
  • 19:58  えーんえーんw RT @KANAH0: ふりだしに戻るww RT @solemon: KANAH0 おぅ、その良質が何かが難しいww
  • 19:58  @ynk ATってなに??  [in reply to ynk]
  • 19:57  @okeihaan そうなんですね。私のポストはただ音楽表現の学会みたいなものがたくさんあるけれど、それらはひとつにまとまらないのかな、と思ったまででした。学会で聞いている人のなかに演奏家とかいますか?!  [in reply to okeihaan]
  • 19:54  @KANAH0 おぅ、その良質が何かが難しいww  [in reply to KANAH0]
  • 19:53  @21f トコトコ  [in reply to 21f]
  • 19:52  でも、Motor Control of Expert Pianist じゃ伝わらなくないか?(ぶつぶつ
  • 19:52  英語だとなんか機械的に感じる…のは私の問題かw
  • 19:51  CiNii Article?-? Motor Control of Expert Pianist: http://ux.nu/lFryH1 #miteru
  • 19:50  @ynk うん、脳科学もまだ怪しくて、演奏家が気になるような微細な部分を解明することはまだ無理だろう、と思う。それこそ、一か八かみたいなことしか、まだわかんないんじゃないかと。  [in reply to ynk]
  • 19:47  「音楽演奏科学」とな。
  • 19:47  @KANAH0 そこで音楽が役に立たないでしょうか?(押し売りみたいw  [in reply to KANAH0]
  • 19:46  @ynk 「ここが、赤くなってるでしょ!」とかいうやつは怪しいよ。機械装備するのは断固断ったw  [in reply to ynk]
  • 19:45  たぶん、なんか音楽の演奏とか関わって学会で発表したい人とか、「いや私は違う」とか個性大事とか思う人が多すぎて、まとまらないんだろうな。
  • 19:43  @ynk 脳波はまだ、はっきりしてないことだから、信用ならない。私もちょっと関わった。。  [in reply to ynk]
  • 19:43  @ynk それはそれでまだ解明されてないことだから意義はあるんだろうけどね。 http://www.piano.or.jp/report/03edc/brain/ ちょっと違うけど、これ書いてる人は割と良さそうという印象から。  [in reply to ynk]
  • 19:41  @KANAH0 私の場合、ピアノ弾いてストレス発散しちゃうから、勉強の方に行かなくて逆に困るwストレスじゃなくて、やる気をためないといけないんだよね。。  [in reply to KANAH0]
  • 19:38  @ynk 割と大きそう。 http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsmpc/ ここは大丈夫そうだけど詳しくは知らない。演奏極めてないならまだしも、演奏も学問的なこともどっちもいい加減だったりするところもあるんだよね。  [in reply to ynk]
  • 19:35  音楽学と音楽教育にまとめられないことを発表する場として、いくつも生まれてるのね、たぶん。どれも怪しくてよくわからない。
  • 19:33  音楽に関係する、演奏とか、表現とか、学習とか、それを組み合わせたような学会がいくつも存在するみたいだけれど、たぶんどこもおんなじようなことやってんじゃないの?
  • 19:32  @KANAH0 身体を動かすと元気になるかも!  [in reply to KANAH0]
  • 19:31  @KANAH0 おう、錯綜した。D気付く前に「体力?」ってリプライ送ってたの。精神力じゃないかなぁって思っただけ。わからないのは自覚していて、それでも少しでもわかる部分を拡げていこうと思っているのに、たまにね。  [in reply to KANAH0]
  • 19:29  @KANAH0 いやいや、だいじょぶ!  [in reply to KANAH0]
  • 19:27  これも学会なのか! - 音楽学習学会: http://ux.nu/nYbsFy #miteru
  • 19:25  あ、つい。。
  • 19:24  @KANAH0 体力?  [in reply to KANAH0]
  • 19:21  @ynk 伊集院ww濁点と拗音はもういやだw  [in reply to ynk]
  • 19:17  85点くらいだったら100点を目指せるんだけど、0点だったら埒が明かない。(比喩です)
  • 19:16  なにがわかんないのかがわかんなくなってきた!!!
  • 19:15  @ynk 同門に同じ名前の先輩がいるんだもんw  [in reply to ynk]
  • 19:11  @ynk あ!ありがとー!同姓同名が多すぎるんだよねw  [in reply to ynk]
  • 10:43  3月1日説もあるみたい RT @diskunion_08WEB: 今日はショパンの誕生日です 商品一覧はコチラ→http://bit.ly/i65CKy 中古のみはコチラ→http://bit.ly/fI6qpr #Classical 気になる中古在庫があったら即お買い求め下さい

Powered by twtr2src