Fri, Mar 11

  • 22:18  またけっこうゆれてる
  • 21:52  I'm watching CenKen's live broadcast on @Ustream! Come join me http://ustre.am/vlUx !
  • 21:38  明日あるのかなぁ。。
  • 21:01  はじめから使ってないよ。。 RT @KIYO147: パソコンつかって暖房使わなきゃいいじゃん。RT @solemon: 電気を使わない方がイイから落ちようかな。
  • 20:25  RT @kecha1029: 【これらの情報は全て嘘です!】:●サーバールームで死にそう(釣りでした)●阪神淡路大震災で3時間後に最大余震(実際は2時間後(wikipediaでは4分後)●同震災では強奪・レイプが頻発した(県警のレイプ検挙件数は例年並み)●放射能が漏れてい ...
  • 19:59  Reading:NHKニュース 福島第一原発 緊急事態宣言へ http://nhk.jp/N3ue67xy
  • 19:51  電気を使わない方がイイから落ちようかな。
  • 19:41  I'm watching fc2mh3's live broadcast on @Ustream! Come join me http://ustre.am/n9wj !
  • 19:30  Reading:NHKニュース 首都圏のバス 運行見合わせも http://nhk.jp/N3ue67zX
  • 19:29  ユーストでTBS見ながらNHK見てる
  • 19:05  バスだな。
  • 18:27  東急バスのサイトが見れない
  • 18:27  fbのチャットに7人もいる(多い
  • 18:23  やっとネット繋いだ
  • 17:55  RT @tetsuo14: ガスが止まってしまった方へ。東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。
  • 17:00  間違い電話なう…
  • 14:59  となりの部屋でラジカセが鳴り出したんだけど家の中でなだれがおきて止めに行けない…
  • 12:34  solemonは『現在のあなたのツイッターでの精神年齢は85、現実での精神年齢は67』です。 http://shindanmaker.com/95787
  • 12:31  @kumapiyon そこ価値がないとか言われると全力で否定する自信があります!!!(なんか違う  [in reply to kumapiyon]
  • 12:28  @kumapiyon 絶対的価値があるものってそれこそ、水とか?衣食住w  [in reply to kumapiyon]
  • 12:27  ありがと!ゆかりさん! - 占い | MYLOHAS (マイロハス) - ロハスマクロビオティック、ホリスティック: http://ux.nu/gW0xfM #miteru
  • 12:25  え?w RT @fiori0720: 古楽畑でも他人事w(え? RT @solemon: 古楽畑じゃないから他人事(こら RT @fiori0720: えー、面倒くさい〜(うだうだ)歌譜は余計にめんどい〜 RT @Froberger: 克服しろw RT @fiori0720: 古
  • 12:23  @ynk あー、その人はね、ちょっと偏りがあるけど、なんとか分かって欲しいな、と思って頑張ってるwなんかじつは意外なつながりあるし…。(知り合いと共演してるよ)  [in reply to ynk]
  • 12:01  @ynk うん、たぶん歌の人がピアノを教えてるのかな、なんかよくわかんないけど作曲じゃないっぽい。それも、その後のポストを少しはチェックしてよ…って感じだった。馴れ馴れしさにも多少イラっと来たかもwだいじょうぶ。  [in reply to ynk]
  • 11:51  古楽畑じゃないから他人事(こら RT @fiori0720: えー、面倒くさい〜(うだうだ)歌譜は余計にめんどい〜 RT @Froberger: 克服しろw RT @fiori0720: 古楽畑のクセにファクシミリ版苦手 RT @solemon: どうせなら自筆譜突き合わせて R
  • 11:50  @fiori0720 そうですよね!なんか「アマチュアさん相手だから…」ってくだりを見ただけで「う〜っ」ってなっちゃう私がいますwほんとおひさです^^  [in reply to fiori0720]
  • 11:46  @ynk もしかすると、相手を勘違いしているかも。。チェロ弾きサンじゃなくて。。  [in reply to ynk]
  • 11:44  @ystk28 ただ、個人的にはドイツ偏重も嫌で。難しいところだから、教育する方がある程度知識を持っていなければな、と。  [in reply to ystk28]
  • 11:43  @ystk28 医学に喩えられた方が私はわからないんですがたぶんそういうことです(笑)。質問者さん、おなじ教育者として呆れてしまったのでした。私も古典派から学ぶのが現代の環境では妥当かな、と。いろいろ混ざるとかえって混乱を来す懸念もあるんですよね。  [in reply to ystk28]
  • 09:40  はい、その分野の研究者なら。RT @my_flute: 研究者ならそこまですべきですよね? RT @solemon どうせなら自筆譜突き合わせて…ってそこまでのガッツがないw RT @Froberger: ファクシミリ版はいかが? RT @musikko: はい。同意。 RT
  • 09:40  ファクシミリ版のオススメが2つ来たw
  • 09:39  原典版っていう括りは存在しないんですよ」って小耳に挟んだ
  • 09:37  どうせなら自筆譜突き合わせて…ってそこまでのガッツがないw RT @Froberger: ファクシミリ版はいかが? RT @musikko: はい。同意。 RT @solemon: 行き過ぎた原典版主義も問題あり。
  • 09:36  @ynk ありがとう、無理はしてない。なんかそういう人たちがいっぱいいるだろうってことに憤ってたw  [in reply to ynk]
  • 09:35  学者さんの拘りが思わぬ落とし穴になったりするしね @musikko @Clementi_Chorus  [in reply to musikko]
  • 09:31  行き過ぎた原典版主義も問題あり。
  • 09:30  想像膨らませ過ぎかも知れないけど、ちいさい子とかアマチュアさんとかに教える人こそわかってないと。なんかすごいいい加減に教えてる風景を想像してしまった。
  • 09:23  これから私に@飛ばさなくて大丈夫です。レパートリーは教師の力量。その子にあったものを探すためには人に訊いてもしょうがないはず。ソナタ形式をちゃんと守っているのはモーツァルトよりあとの人たちなので、形式を学ぶためのみならそちらの方が有効 RT @operasoprano: USAは
  • 08:40  @ystk28ソナタ形式などの形式ってなに?」ってことです。ソナタ形式を学びたいならわかる。それから原典版じゃなくても原典を考慮した曲集は出てます。原典版と名がついててもヒドいのもあるし。それは、教師がわかっていれば害はないと思います。ただひっかかっただけなので。  [in reply to ystk28]
  • 08:36  @kumapiyon そうですよね…それを全員がそう思うべき!みたいに言える人のこと。  [in reply to kumapiyon]
  • 08:33  @ystk28 そういうことじゃないんです!形式の勉強って質問自体。古典派の形式を学ぶとかならわかります。形式って言われるとどこのなんだかさっぱりわかりませんから。  [in reply to ystk28]
  • 01:59  oyasumilemon
  • 01:57  solemonnemissimo
  • 01:54  @takuja 嫌いじゃないw  [in reply to takuja]
  • 01:53  あ、メール返信しなきゃ!
  • 01:53  そうかねもいのか
  • 01:51  @takuja パラドっちゃう  [in reply to takuja]
  • 01:49  @toriuzura uzurau---zura  [in reply to toriuzura]
  • 01:47  社交性ゼロだよな。それでいいと思ってるからこうなんだけど。
  • 01:46  この憤りを誰か分かってくれるのか
  • 01:44  「これいいでしょ」「なんで?」って答える人間だから、オススメとか訊く理由はさっぱりわからない。
  • 01:43  ってゆーのは、教育者向きじゃないんだろうけど、すごい気になる。自分の価値観が絶対だと思ってる人。
  • 01:42  ただ楽しみたいなら何もこれ良いぞって押し付ける必要ないだろ。クラシックする必要もないわけだし。
  • 01:40  これが良い悪いって絶対的な価値観で言える人が超羨ましいけど、無理ゼッタイ。
  • 01:38  @ystk28 Mozartの作品は勿論素晴らしいんですが、はじめの「形式を学ぶためにオススメ」って質問自体がナンセンスだと思っただけです。時代様式を学ぶとかならいろんなものを集めた曲集とかになるし。  [in reply to ystk28]

Powered by twtr2src