Fri, Apr 22

  • 23:14  YOSHIKIさんのクリスタルピアノがチャリティオークションで一時60億円突破! 現在は5000万円 : ギズモード・ジャパン: http://ux.nu/6rHgpO #miteru
  • 22:28  @takapihan やけにこってますね!  [in reply to takapihan]
  • 19:49  すごーい。無料だし。 - 洗足オンラインスクール: http://ux.nu/WTaQuE #miteru
  • 10:07  @Orpheus00 仕事じゃないけど、すっぽかすのゼロじゃないから、強迫観念かな……  [in reply to Orpheus00]
  • 09:10  @hautboiste まぁありがとうww  [in reply to hautboiste]
  • 09:08  @hautboiste それじゃないんだよw  [in reply to hautboiste]
  • 09:05  同意 RT @oiteke: はてブコメント見づらい。ただずらずら並んでるほうがよかった。選別されてない、ランク付けされてない情報の面白さというか、河原で石ころを探すみたいな。
  • 09:05  なんか「あー、仕事すっぽかした!」って夢を最近見るんだけど、なにこれこわい。
  • 09:04  @hautboiste ふぁぼってくれたの?  [in reply to hautboiste]
  • 09:02  もうなんか単純明快なものじゃなくなったんだよね
  • 09:01  リプ送らずに静かにふぁぼってくださった方に感謝
  • 08:57  RT @Wister_ia: 【演奏会】ACTプロジェクト様からお知らせ頂きました。「チェルニーの仮面」http://t.co/Fyc0Uhl
  • 08:54  チェルニーの仮面-練習曲に隠れた彼の素顔-東京音楽大学プロデュース レインボウ21: http://ux.nu/OGMltp #miteru
  • 01:16  @jesuisunchat bonn.  [in reply to jesuisunchat]
  • 01:15  なんでこんな時間にtranquillo RT @gakugo_bot: 【energico】精力的に #gakugo
  • 01:14  今日これからも揺れるのかしら。せっかくゆっくり寝ようと思ったのにぃ。
  • 01:14  なんかみんなが口を揃えて「良い人」とか「誠実な人」とか言う対象って逆に何か欠陥あるんじゃないの?おかしいんじゃないの?とかむしゃくしゃ考えてたが、きっと時間経てば何かその対象に対する考えも変わることを期待してよいよる、と思ったらゆれたこわい。
  • 00:55  むしゃくしゃ
  • 00:11  ほかってこ。
  • 00:11  ここでリプ受けたら大変と思ったら、ボットだった…!
  • 00:11  分業したところが、くっつくか、交流するか…
  • 00:09  (自己完結)
  • 00:09  で、そういうことは学際分野なのかもな、とか勝手に考える。
  • 00:08  美学とか哲学とか社会学とかたぶん絡み合ってて全然知識ないけれど、こういうことを演奏家が考えるべきな気がしてて、うん、なんか学者さんだけに任せていたら学者さんが賢くなるだけで間がもっと空いちゃうんじゃないかと。
  • 00:07  あとでまとめようっと♪
  • 00:06  けどけどけどけど(文のつながりがぐちゃぐちゃ)
  • 00:06  しっかり言えないといけないような雰囲気もイヤだけど、何もなくなっちゃうのもそれはそれで困るけど、文化的なものだけじゃない気がする
  • 00:05  演奏に対しても、これが合ってるとか合ってないとか。
  • 00:05  昔はもっとみんな近い考えをしてたのかな
  • 00:05  作品概念に対する見解の相違がありそう
  • 00:04  たぶん編曲が嫌いな人と、編曲が好きな人の間には
  • 00:02  (てきとーにつぶやきちう)
  • 00:02  身体で「これ!」って感じるのが合ってるんだよ。っていうのは、すごくわかる。これを説明するのがとてもややこしい。けど、身体関わってる。身体、でも、普遍的なものじゃなくてそれもコミュニティに関わるものだって。
  • 00:01  でも「意味」でもないような。
  • 00:00  「作曲家の意図」って何度も使う先生が、「意味」にすり替わっていた。何かに影響されたのかしら。私思うに、音楽家の使う「意図」は、昔はホントに「意図」だったけど、それが便宜的というか慣例的に引き継がれてて、現代の人はあまりわからず使っている言葉じゃないかと。

Powered by twtr2src