Thu, Nov 12

  • 23:24  @marshmallowy 一カ所しか音がなかったりしますからね〜  [in reply to marshmallowy]
  • 23:18  楽譜をカラーコピーってなかなか面白いと思う
  • 23:18  売ってる物は買うべきだと思うけれど売ってない物は助かる
  • 23:13  なんかとりあえずチェックがIMSLP。でも、それだけに頼るのは危険です。作曲家別リストとか間違いもあるので。
  • 23:09  @herr_frosch あ、IMSLPはお気に入りサイトですw 最近日本語化されましたね。本もたまに載ってるんですよ。音源についてはあまり知らなかったです。ありがとうございます。見てみます!  [in reply to herr_frosch]
  • 22:54  音のない小節を数えるのも立派な訓練。ピアノの人は苦手かも。私も含め…
  • 22:49  @herr_frosch えぇっと、もう公開されはじめているということですか?それとも、準備が進んでいるということですか??  [in reply to herr_frosch]
  • 22:45  純音楽がニーズを無視した音楽とすると、それ以外の音楽はニーズを多少は意識してたってことだよね
  • 22:42  ネットの価値があるってもんだよ
  • 22:41  著作権が切れたもの、どんどん公開して欲しいなぁ
  • 22:39  正装して弾くからかなぁ
  • 22:38  楽譜のページ確認さっさとしなきゃ
  • 22:37  意味わかんない文章持続中
  • 22:37  高級志向やブランド志向とクラシックが結びつくと、未来はない気がする
  • 22:36  @reonald ありがとうございますw  [in reply to reonald]
  • 22:36  ていってしまうと偏見だろうけれど
  • 22:35  お嬢様に本当の音楽は出来ないの
  • 22:35  クラシックは階級の高い人の物という幻想はいらない
  • 22:33  もう4000ポストかぁ
  • 22:33  ギャル文字に行かないで
  • 22:31  ベートーヴェンは平民だってことを忘れちゃダメ!ってまえ言われた。
  • 22:29  @time_to_jack 発言と食い違っていたようで申し訳ないですが…。売れる音楽しか書かなかった人はたくさんいたようですし、ピアノが栄えた時代はピアノを弾くアマチュアのための音楽がやたら書かれていたようだし…。いま残っている音楽が、当時好まれた音楽かどうかは、別問題ですが。  [in reply to time_to_jack]
  • 22:22  @time_to_jack クラシックをすべてブルジョワのものだとするのは、偏った見方と思います。確かに、そういう時代、作曲家はいますが。音楽家を支えたのは、芸術家同士の強い結びつきだったりします。音楽家は平民です。  [in reply to time_to_jack]
  • 21:58  ↓今日
  • 21:58  教は警備が凄くて怖かった
  • 21:57  昔はクラシックだってニーズを読んでたんじゃ RT @sinx_music: そのあたりがクラシックの世界から軽蔑される原因にもなりますね。全員がそういうつまらない活動してるわけではないのに、連帯責任で誤解されてしまう。RT @time_to_jack: ニーズを読み、作り、欲し…  [in reply to sinx_music]
  • 12:04  ゴミ箱が空に出来ないー
  • 11:09  優しさと人見知りと芸人タイプです Surfing: "solemonのTwitter性格診断" http://tw.baikaku.com/?name=solemon #webclip
  • 11:02  @ynk そうなんだ、ト音記号。近くに行ったときに行ってみるね♪  [in reply to ynk]
  • 11:01  コーヒー好き @ayiganay @dolee0113 @toshi123 紅茶好き @44da_schnee @yves_miora @keits @tinouye ということで、紅茶派さんが多かったです。  [in reply to ayiganay]
  • 00:57  やっぱしねなくちゃw
  • 00:56  @keits ちなみに好きな茶葉って何ですか?  [in reply to keits]
  • 00:55  あ、紅茶とコーヒー同票。起きたら数チェックしてみま〜す。おやすみなさい。
  • 00:53  さてそろそろねよ。
  • 00:52  どっちもストレート!
  • 00:51  コーヒー派の方が多かったです^^
  • 00:50  わ、意外と反響が。ちなみに私はどっちも飲みます。朝は家族の習慣で必ず紅茶。カフェイン中毒になりかけたこともあり、コーヒーは飲み過ぎないように気をつけてます。
  • 00:48  @44da_schnee 紅茶も中毒になることあるんですね。まえ、コーヒー中毒になりかけてました…  [in reply to 44da_schnee]
  • 00:45  コーヒー紅茶一票ずつ〜
  • 00:43  @44da_schnee そうですか。私はどちらかといえばコーヒー派だったんですが、コーヒーを飲む機会が増え過ぎて体調が変な感じになるので、紅茶も飲むようにしてます。朝は紅茶。  [in reply to 44da_schnee]
  • 00:38  2番はフィンランドなんだ RT @morikumi: 農民のデモ、多いですもんね、フランス。RT @nabbychan: RT @sawa3: RT @keimode44: フランスが世界で3番目に自殺が多いという現実。http://bit.ly/QcWAW  [in reply to morikumi]
  • 00:37  紅茶派とコーヒー派ってわかれそう。男女関係なく。
  • 00:36  @JulienSorel_ はい〜、ゆっくり待ってます!  [in reply to JulienSorel_]
  • 00:35  大事にコピーさせてもらった資料が思わずネットにあったりすると、変な気がするなぁ。いいことなんだけども。
  • 00:33  @JulienSorel_ ありがとうございます><  [in reply to JulienSorel_]

Powered by twtr2src