Fri, Dec 25

  • 21:14  @otenki_bot ありがとう。雨降るのね…  [in reply to otenki_bot]
  • 21:13  @otenki_bot 明日の東京の天気おしえて!
  • 21:10  聴いてみなきゃ! #TQ "チェルニー:ヴァイオリンとピアノのための3つのソナチネ/和樹・ヘーデンボルク、カニーノ" [CMCD-15096 チェルニー:ヴァイオリンとピアノのための3つのソ... http://tinymsg.appspot.com/K2m
  • 20:53  ↓あんまり意味ないことした
  • 20:53  http://goo.gl/cYfN
  • 20:44  リュエフもノエル=ギャロンもすごくいいけれど、ひとつだけに頼りすぎない方がいいかも。
  • 20:41  誰が作ろうと偏るはずだよね。だから、問題集には一定の価値がある。
  • 20:40  その場で作って聴音、ってして書き留めたのあとで見返したら、ぜんぜんダメだな。妙に私っぽい。少し何かに頼らなきゃ、偏った耳が出来上がる。
  • 20:21  @keezay ありがとうございます。近いうちに聴いてみますね。  [in reply to keezay]
  • 18:55  @ayabow7 うわぁ、大変でしたね。無事に購入できて何よりでした。  [in reply to ayabow7]
  • 18:33  アコースティックってなんなのか、わからなくなっちゃうね
  • 18:26  いいですよね。昔の楽器はなぜか音楽的のように見えるけれど、演奏家にとって演奏家が必要なくなるのではという不安もあったのかな。 RT @snowystreet: 昔の自動演奏楽器とかそういう夢なのかも http://ow.ly/PtWw RT @solemon: それでオー…
  • 18:23  @assamtea あ、ただちょっと興味を持っただけなのです。ありがとうございます。差し支えのない範囲で結構ですよ。  [in reply to assamtea]
  • 18:22  あ、ビックカメラ復活してる。いつからだろ。
  • 18:19  @assamtea おぉ、そうなんですか!どこの大学にあるんですか?  [in reply to assamtea]
  • 18:16  そんなの人間よりロボットの方が得意そうでない。
  • 18:15  まぁなんか、弦カルとか純正律で聴いてみたいよね。ちょっと旋律的なところはピュタゴラス。完璧なる計算のもとに。
  • 18:12  私が生まれた頃かな。バリバリ弾いてたんですか? RT @assamtea: 電子オルガンを弾くロボットであれば四半世紀前に弊社がやりましたが・・・。RT @solemon: 本物の楽器をロボットが演奏したらどうかなぁ。いや、ロボットいなくても、自動ピアノみたいので良いの。
  • 18:11  それでオーケストラ。普通に見てみたい。 RT @keisei_1092: どうなんだろうなあRT @solemon: 本物の楽器をロボットが演奏したらどうかなぁ。いや、ロボットいなくても、自動ピアノみたいので良いの。
  • 18:09  音律だけだとそうですが、オーケストラ全体となると。距離感や、アンサンブルの要素も含めた音源…できるだろうな、とか考えた上での「ひぃ。」でした RT @tinouye: すでに様々な音律で古典派のピアノ曲を打ち込みで再現することを試みてる方はいますので、ひとつの方向性ですね。…
  • 17:59  本物の楽器をロボットが演奏したらどうかなぁ。いや、ロボットいなくても、自動ピアノみたいので良いの。
  • 17:56  人間が弾く意味はなんだろうねー、ってことになっちゃった
  • 17:55  かえってそちらの方が良いということですね。ひぃ。 RT @ayiganay: @tinouye さらに続き、コメント(3):(1) (2) が解ければ、実はそれは作曲家が意図した通りの音を、当時の時代の楽器の性能の範囲で正確に表現できるようになるかもしれない。
  • 16:15  @tinouye 「戻る」というよりは別個のものとして活動ができるかな、と思ったのですが、難しいでしょうね。ヨーロッパで録ったビデオで観たような…。DVDかビデオならば見た目もわかるから、生演奏の必要もなくなるかしら。あ、とくに「生演奏」ということは議題ではないんでしたっけ。  [in reply to tinouye]
  • 14:49  ビックカメラの福袋って売り切れたのかな
  • 14:27  おっと、遊んじゃってた http://bit.ly/wWj6K via @AddToAny
  • 13:20  はい^^ RT @NyutaQ: @solemon みずみずしくなりましたね!
  • 13:15  これ? http://www.trojanbear.net/omake.htm#unit RT @21f: pixel per inch じゃなくて pixel per mm にしてほしい。フォントの大きさもポイントじゃなくて級にしてほしい。単位の換算がめんどくさいよー
  • 13:12  @kiwasaki そうなんですね!ロマン派あたりの曲は、大抵ピアノ伴奏版はありますよ。練習用に使うので。作曲者自身のものはないものもありますが。  [in reply to kiwasaki]
  • 13:10  @tinouye うーん…オリジナル楽器の追究は、粛々と進むような気がします。オーケストラという団体がなくなっても、演奏するときだけ、ソロで活躍している人たちが集まって弾くような形態かと。そうしたら、指揮者はどうなるのだろう。  [in reply to tinouye]
  • 12:00  @Reinheitsgebot ほんとだ!フランス語の食事のお品書きなら少しは読めますよ♪  [in reply to Reinheitsgebot]
  • 11:57  @tinouye ベルリオーズあたりが危ういですね。フリー奏者(ニート)がますます増えそうですね。まぁ、なんかピアノ奏者は余ってるのでリダクションでも仕事がある方が助かります。  [in reply to tinouye]
  • 11:46  @Reinheitsgebot ドイツ語読めるんですか?調べたら「ビール純粋令」みたいですね。  [in reply to Reinheitsgebot]
  • 11:42  @tinouye オーケストラファンの聴衆にとって、ピアノリダクションでは意味がないですよね。でも、協奏曲が聴きたいだけならば、いまでもリダクションでコンサートは行われているからと思って。小編成オケや室内楽がとりあえず栄えそうです。大編成が必要なのは後期ロマン派辺りだけですよね。  [in reply to tinouye]
  • 11:34  solomonだと思ってたのに、たしかにググったらsalomonでました! RT @kiwasaki: あいまい検索で salomon に引っかかってるのかも。 RT @solemon: なぜか、スポーツウェア関係のフォローが多いんだけど、そんなpostしたかしら。
  • 11:33  ワンピースにもなるの! RT @Reinheitsgebot: @solemon 腹巻ですかいw>チューブラー
  • 11:28  @tinouye 音源よりはピアノリダクションの方がマシな気がします。  [in reply to tinouye]
  • 11:24  なぜか、スポーツウェア関係のフォローが多いんだけど、そんなpostしたかしら。
  • 11:22  CUCU美味しい!発酵バターと塩キャラメル。
  • 11:20  ドーラbotちょっと@が多すぎるな
  • 10:52  おっとっと
  • 10:51  Support yellow ribbon, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/7avzu9
  • 10:51  @Dolabot 船長!  [in reply to Dolabot]
  • 10:49  あ、そろそろ帽子外すべきなのかな
  • 10:49  ワコールのチューブラーあったかいっ
  • 10:36  @sudori 損なことじゃないけどね。過去のことはどうでも良いんだよ。  [in reply to sudori]
  • 10:31  @sudori んな、そんなこと言ってないよー!  [in reply to sudori]
  • 10:29  そりゃいやだね RT @sudori: あそこは自分たちのこと棚上げしといていじめますから嫌いです
  • 10:17  @ayabow7 あ、母のPCからログインせずに見てました。ありますね!羽毛布団多いです。  [in reply to ayabow7]
  • 10:10  私もw RT @ayabow7: 人のログイン状態になってる。。。これいいのかしらw
  • 10:06  ビーックビックビックビックカメラ、つながりませーん
  • 10:03  見るだけ見ようと思ってたんだけど。
  • 10:02  ビックカメラのサイト、福袋のせいで混み合ってる。入れない。
  • 01:01  @icchan0000 はい、はじめのpostに「原義」などという言葉は含まれていなかったので、@t_hisashiさんには誤解を招いてしまった様です。文語的には、eveningという意味なのでしょうね。  [in reply to icchan0000]
  • 00:50  私にも重い… RT @dolee0113: 傑作ですが、クリスマスにはちと重たすぎやしませんかRT @tinouye: クリスマスに「嬰児イエスへの20の眼差し」でもよいなぁ。
  • 00:46  @t_hisashi 英英辞典にも、「前日・前夜」の意がはじめに載っています。話はそれるのですが、日本で最大の辞書って『ジーニアス大辞典』だと思っていました。妹の部屋にあるので見てないですが。  [in reply to t_hisashi]
  • 00:44  @t_hisashi あ、はい。もともとのpostには「原義」ではなくて「意味」となっていますね。そのpostを見て、どういうことだろうと調べた結果、原義がeveningということに驚いたのでした。誤解を招いてしまって、すみません。  [in reply to t_hisashi]
  • 00:02  @icchan0000 そうなのですね、びっくりでした。ありがとうございます。wikipediaの図、わかりやすいです^^  [in reply to icchan0000]

Powered by twtr2src