Sun, Dec 27

  • 23:55  @ayiganay えぇっと、「他」ってなにを指してますか?  [in reply to ayiganay]
  • 23:55  @tinouye 入れてる感じです。  [in reply to tinouye]
  • 23:54  @tinouye 良い所取りをしたものが理想とされてる…と思います。フランスの場合は、「ソルフェージュ」という科目の代わりに「フォルマシオン・ミュジカル」という科目になりかわっていたりするのですが、日本の場合は「ソルフェージュ」としてフォルマシオン・ミュジカルのいいところも取り…  [in reply to tinouye]
  • 23:52  @tinouye 最近とはもう言えないですね。フォルマシオン・ミュジカルは、ガルテンローブの起こした改革でした。でも、それに対する反対派というのもいて、それまでの段階的で「ソルフェージュのためのソルフェージュ」といったものを押した勢力もあったそうです。いまは、その対立的な2つの…  [in reply to tinouye]
  • 23:41  @takuja ほんとのソルフェージュ教育が行き届いてないことも問題点かも知れませんね。  [in reply to takuja]
  • 23:40  @tinouye 実際鳴ってる音は平均律でも、せめて頭のなかで鳴っている音は綺麗な響きで。そうすると、微妙に音の長さや強さも変わってくるものだと思います。弾いているときは自分の感覚に頼って細かいこと考えてませんよ。  [in reply to tinouye]
  • 23:35  @yves_miora 偉そうなこと言いつつも、私がVn.弾いたらやっぱり戸惑いそうな気がします。ピアノにもいい影響があるといいですね。頑張ってくださいね!  [in reply to yves_miora]
  • 23:30  @tinouye そうですね…。ピアノの人こそわかっているべきなんですけれど。  [in reply to tinouye]
  • 23:29  和音を弾いて、一番響くようにってバランスをいろいろ試してるとき、平均律を弾いているとは思ってないよ。
  • 23:22  楽器のせいにしちゃいけないよ。
  • 23:20  @yves_miora 声で歌って一番綺麗なように。音程を聴くという感覚はソルフェージュです。ちょっと厳しいかも知れませんが、それはピアノ弾きであっても、必要な感覚です。私は、ヴァイオリンは弾けないですけれど、レッスンについていったときなどになるべく磨くように心がけています。  [in reply to yves_miora]
  • 23:17  途中でエンター押しちゃった…
  • 23:08  @l_interdit そうだったら、外してもまた入っちゃうから、しょうがないかな。  [in reply to l_interdit]
  • 23:04  私も思ってました RT @l_interdit: なぜ自分のconversationlistに自分が入ってるの
  • 23:01  @azumoment えっと、うちの院だと音楽文化学のなかに音楽学があります。音楽文化学は大きな分類です。宜しくお願いします!  [in reply to azumoment]
  • 19:08  ラヴェルボレロの最後ってすごいよく使われるね
  • 19:00  @masaodisan そうですか、良かった。ピンクばかりあまっちゃってw  [in reply to masaodisan]
  • 18:53  男性にピンク色の年賀はがきはまずいかな、人に依るかな、うぅん…
  • 18:48  たぶたい RT @marshmallowy: はまちのお造りたびたいw
  • 18:43  @masaodisan ありがとうございます。なんかそんなにひどくないんですけど、ときどきいたいですー  [in reply to masaodisan]
  • 18:40  私頭痛持ちじゃなかったはずなんだけど… RT @t_hisashi: 僕も頭痛持ちです。いくら薬飲んでも効かないんだよね。RT @solemon: あたまいた
  • 18:06  はいーとりあえず手書きコメント少し加えるようにしてます RT @masaodisan: いかにも年賀状を書いている人のセリフですね.手書きの一言コメントというか… (ということを書いてハガキを買い忘れたことに気が付いたよorz RT @solemon: さっきから「携わる」…
  • 17:38  さっきから「携わる」が書けない。なぜか右側の上にくさかんむり書いちゃう。
  • 17:32  .@KATOKICHIcoltd え、門松?と思ってアイコンをクリックしたら、美味しそうな年明けうどんが^^
  • 17:31  あたまいた
  • 17:06  私もそう思って少し買っておいたんですけどね。今年は多めに発行されたのかも。RT @yves_miora: 色付きとプーさんのが真っ先に売り切れると思って焦って買ったのにー^^; RT @solemon 年賀状買いに行ったら、色付きとプーさんしかなかったよ。私は嬉しいんだけど。  [in reply to yves_miora]
  • 16:59  年賀状買いに行ったら、色付きとプーさんしかなかったよ。私は嬉しいんだけど。
  • 16:07  自分のふぁぼられのRSS登録してると楽ですよ RT @sirop: OK。確認はふぁぼったーかfavstarからユーザ検索でねー QT @itsukophoto ふぁぼりたいんだけど、お気に入りの☆印をつけるだけじゃダメ? QT @sirop ふぁぼったーで定期的に自分を検索し…
  • 16:04  8枚も足りない〜
  • 13:41  郵便番号+住所でググると便利
  • 13:26  そっかぁ、荒らしがないのはいいことだね【毎日jp】時代の風:ツイッター=東京大教授・坂村健 http://bit.ly/79COFu
  • 12:53  年賀状間違いたくないからちょっと休み
  • 12:27  自分は悪役だという防衛
  • 12:03  @yoohey あ、もう一人いました、すみません。どちらかというと、みんな外したなー、と思ってたので。  [in reply to yoohey]
  • 11:56  私のTLにはほかに見当たらないけれど… RT @yoohey: アイコンのサンタの帽子一年中つけてる人多発しそうな予感。早く外そう。
  • 11:53  @masaodisan 背景ですよ。はやいうちに「いろどり年賀」買ってたので。  [in reply to masaodisan]
  • 11:51  もう一回風邪ひきそうで嫌だ。よぼー。
  • 11:49  よろしく、と@やD頂いた方、スルーしてしまってますが宜しくお願い致します!
  • 11:48  オーボエも何も、管楽器吹けないよ。
  • 11:47  オーボエ。ちなみに今日の恋愛運10。なにがなんだかw RT @ayiganay: 僕はパーカッションだって。RT @Sepperl: またURL切れてるし。オーケストラ占い http://home.interlink.or.jp/~tsark/lab/yoko/oke/
  • 11:46  うぅー居たたまれない RT @mayutan: うわ…子供に向かって「地獄に堕ちろ!」って言った…
  • 11:43  年賀状、誰に何色の出すつもりか忘れた。

Powered by twtr2src