Sat, Feb 13

  • 23:50  表拍、裏拍って言葉を使う人が増えたね。正式にはまだ強拍弱拍じゃなかったっけ。
  • 23:49  ちょっと@放っとくね…
  • 23:48  @に追いつけないんだけど!
  • 23:48  @euoni さぁ、まぁ日本人でも似合う人はいますよね。  [in reply to euoni]
  • 23:28  ひっくり返し体操
  • 23:28  たけやぶやけた的な
  • 23:27  @44da_schnee まぁ、でもpauseなんで誤訳でもないですけどね。  [in reply to 44da_schnee]
  • 23:23  @parkhills ちょっとながくて考えそうですけどw  [in reply to parkhills]
  • 23:22  @euoni 欧米の人がスーツ着ると決まるけれど、日本人が着るとどうもやぼったい気がします。だからといって、着物着るわけにもいかないし。  [in reply to euoni]
  • 23:19  ヤマハ的な和音訓練、ドミソ → ソミドっていうひっくり返しやってみた。小学生意外と混乱してたw
  • 23:17  RTの規範、みんなでつくるとか。(まとまらないだろ。
  • 23:16  @Zuraaaa はい、少しですが金沢でお寿司食べたの本当にすっごく美味しかったです。また行きたいです♪森八のお菓子大好きで、金沢行ったときも食べました^^ただ、観光ではなかったので、一度ゆっくり行きたいです。  [in reply to Zuraaaa]
  • 23:14  .@takuja はい。私も「このRTはないだろ」って思うときはありますよ。
  • 23:13  @euoni 今日のポストで「みっともない」発言をしているので考えてしまいました。迷惑だからこそみっともないと思ったんですけどね。。外国から見たらどうなんでしょうね。体裁って日本人だけが気にしている気が…。  [in reply to euoni]
  • 23:04  @Zuraaaa そうですか、ありがとうございます!金沢行ったとき、近くまで行ったのに観光できなかったんです。いつか行きたいです^^  [in reply to Zuraaaa]
  • 23:02  RTのしかたに腹が立ったら返信しなきゃ良いのにね。
  • 23:01  え、兼六園は一度行ってみたいところなのに。紅葉の時期に行きたい。
  • 22:59  ひろーくしてせまーくしてせまーくしてひろーくする。(視野)
  • 22:57  @euoni 電車内で大騒ぎする人は実害がありますけど、ファッションがどうでも害はない気がしますけど…  [in reply to euoni]
  • 22:56  @gokigenikaga 関係のないいくつかの話題をテキトーにポストしてるんで、わかりにくくてすみませんw  [in reply to gokigenikaga]
  • 22:54  @gokigenikaga あ、その前のポストですよね。わかりました!  [in reply to gokigenikaga]
  • 22:53  @euoni はい、そこはわかります。変に「責任を」とか言われるよりも、お金が絡んでるんだよ!と言われた方が納得しそうです。  [in reply to euoni]
  • 22:50  朝青龍のときも「誇り」ってなんだよ?って思ったんだった。お相撲自体そんなに興味はないんだけど。だって訳すとprideでしょ。そんなんいらねーわ、って思っても不思議じゃないのかな。(賛否両論あること意見するとリムーブ増えそうだ。
  • 22:47  @gokigenikaga ん、あれ、この返信元のポストはRTについてじゃなかったんですが。どうせ公開してるんだから、、と思います。  [in reply to gokigenikaga]
  • 22:45  なんだか「お役に立ちます」系のスパムと判定できない微妙なの多いな
  • 22:39  そのまんま生きてる!って人いいですよね RT @miyokeru: 同意w RT @solemon: 一生中身はこどもでいたいけど。
  • 22:37  @euoni この問題自体ではなくて、こういうことを言う人がいる社会自体が嫌いなようです。社会的には問題なんでしょうね。私が腹を立てることが出来ないだけです。深入りしてすみません。  [in reply to euoni]
  • 22:35  @euoni すみません、何となくです。覚えていません。ただ、周りの年寄りが言ったからしょうがなく直すことに何の意味があるのかよく分かりません。あくまで私的には、服なんてどうでも良いんです。社会人、二十歳過ぎてるから、そうして、無駄な規範が出来ているような気がしてなりません。  [in reply to euoni]
  • 22:29  とりあえず文句言われないようにすることに、何か意味があるのかな
  • 22:28  こわっ RT @komeou: RTしたらこんな感じに怒られた。RTこわい >「私のではなく元の発言をRT(公式Retweetがベスト)して下さい。次回からスパム報告をつけてブロックします。」
  • 22:27  タイミングいいな RT @SNOOPYbot: 人が大人になった時、自分の子供と同じ年齢の頃、自分が一体どんな事をしどんな態度でいたかを考えるのはとても大事だと思います。子供がかかえている問題を本当に理解するにはそれしかない チャールズ・M・シュルツ
  • 22:25  一生中身はこどもでいたいけど。
  • 22:24  @euoni ありがとうございます。その記事は見たんですけど「自覚と誇りを持って」と言われてもわからないですよね…。サッカーは、着崩していたような気がしますが…。  [in reply to euoni]
  • 22:20  とりあえず、形式。上から。責任者誰だ。お前が責任とれ。そうして、罪のない人が傷つけられたり。それが社会人だとしたら、社会人になりたくない。
  • 22:18  無茶だなー RT @shuzo_matsuoka: あっついあっついあっついあっついあっつい! はい!なくなった!今君のネガティブなくなったよ!!
  • 22:12  本質的に規則とか嫌いなんだよなぁ。守るけど。
  • 22:10  @euoni 悪い面はあると思うんですよ。でも、本番前に騒ぎ過ぎだと思います。支給されたときって、腰パンじゃダメ、とか規定あったんですかね??  [in reply to euoni]
  • 22:05  緊張感とかさぁ、わからないなら邪魔するなって言いたくなるときあるなぁ。
  • 22:04  スケートでも何でもマスコミ騒ぎ過ぎ。ただでさえ、プレッシャー与えてるのに、それ以上にきくの。やりたくてやってる、好きでやってる。それだけでいいじゃん。調子の良いコメントの上手い人、人間的にも模範になる人、そういう人が欲しいんだよね。でも、スポーツできるだけで別にいいじゃん。
  • 22:01  あの髪にちゃんと制服来てたらかえって変な人じゃん
  • 21:59  制服があれば崩したくなる、規則があれば破りたくなる。日本の看板背負うとか、プレッシャー与え過ぎ。
  • 21:58  スキーヤースノボーダーはもともと仲悪いんだから。若いんだし大目に見ようよ。てか、本番前に騒ぎ過ぎ可哀想。腰パンぐらいするでしょ。
  • 21:56  疲れててやる気起きない。
  • 21:55  あ、私じゃなくて。
  • 21:55  そうしてそのまま介護する。 RT @kentanakamori: 結婚しないで、結果、ずっと親と暮らしてる人も多いと思うんだが。
  • 21:53  お!っと思ったけどちょっと面倒かな Surfing: "オレはアイツをdisりたい! - ブラックふぁぼったー - - Qu記(仮)" http://d.hatena.ne.jp/quolc/20081205/1228501302 #webclip
  • 21:52  favstarけっこういいよ。
  • 21:49  ふぁぼったーの代わりにfavstar見れば良いじゃん
  • 21:48  ちょっと変な人はフォローしないけどかなり変な人はフォローしてしまうことがある
  • 21:47  くしゃみみみ
  • 21:47  エアコンついてるのに寒い。
  • 21:46  話題とずれてるかも知れませんが…、楽譜のどの場所に何が書いてあるかすべて覚えて、「何ページから」と言われて咄嗟に弾けるのが理想で、そういう教え方の先生もいますよ。そうすると、忘れないかも。 @Shixamo @sion_y
  • 21:43  私もかもw RT @kentanakamori: 実は彼らは「怠け者」なのかな?RT @solemon @kentanakamori 「一生懸命なふり」してるだけの、世渡り上手が多い気がする。
  • 21:39  @kentanakamori 「一生懸命なふり」してるだけの、世渡り上手が多い気がする。  [in reply to kentanakamori]
  • 21:36  のどかあいた
  • 21:35  今日はもうすぐ終わるんだけど RT @do_study: @solemon 大当たり!勉強もう15時間!!!
  • 21:35  気になるー RT @couperin: オタマトーン面白い!音程のいい加減差が素敵だ。
  • 21:35  卵のせなかったの? RT @campho: すぐおいしい そこそこおいしい♪
  • 21:34  楽譜ごと覚えてしまうくらいじゃないと。自戒RT @Shixamo: 譜読み→暗譜→楽譜見ない。しばらく経つと弾けなくなる。俺だけかもしれないけどさ RT @sion_y: え?そうなの?!RT @Shixamo: 結局過去に弾けてた曲が弾けなくなるのって楽譜を見て弾いて無いっ…  [in reply to Shixamo]
  • 21:32  たい焼き屋さんのチョコたい焼き、とっても美味しかったよ。たい焼き生地じゃなくてケーキだったの。
  • 21:31  @do_study 占ってくださいお願いします (こわいよー  [in reply to do_study]
  • 21:24  @masaodisan 知らずに行くには、かなり高いですよ。  [in reply to masaodisan]
  • 21:19  知らなかった!行ってみたい。 http://www.mos.co.jp/group/index.html RT @euoni: モスバーガークラシック行ってみたいなぁ…たぶん、行くこと無いけど。w
  • 20:43  ケンタの応募中
  • 20:42  @aricone あ、私が渋谷に着いたときには動いてました♪  [in reply to aricone]
  • 18:19  動いてた。
  • 18:16  渋谷着いちゃう。
  • 18:14  人飛び込んだのかな。ほんと迷惑。
  • 18:12  私が渋谷に着くまでに動き出して欲しい(><)
  • 17:58  @jose_1970 それなら2拍子だからぴったりですよね。  [in reply to jose_1970]
  • 17:56  あれはスキーの人たちがスノボー自体に対して良いイメージを持ってないための腹いせっぽい。 QT @Reinheitsgebot: つ 腰パンのスノーボーダー「すいやせ〜ん」RT @solemon 女子大生らしき人たち、マナー悪すぎみっともない
  • 17:53  えぇ、田都止まってるの?いやだー
  • 17:47  女子大生らしき人たち、マナー悪すぎみっともない。電車の席を割り込んで取るのにも呆れたけど、大声で電話はうるさい。たまにストレス溜まった人とかいると、大変な目に合うのにね。
  • 17:44  副都心線和光市でだいたい待ってくれるから、乗換案内よりラクに帰れること多い
  • 15:55  博士の学位出してほしいなぁ、先輩とかに。
  • 15:51  学校によって違いそうだけど QT @kenichin625: グリコのオマケみたいなものか?RT @YusukeTsuno: それ以上のものでしょう。 RT @kenichin625: それ程のものでも無いと思う。 @ts_pawn: 博士の学位は学術世界での運転免許証なので,
  • 15:48  モバッターでリスト登録は出来ないのかなぁ…(生徒1人お休みで休憩なう)
  • 13:31  はい。フォロー返しして欲しくてフォローしてるわけではないし…。 QT @gorojam: @solemon せめてホーム1ページぐらいは目通してもらってからフォローしていただきたいですよね^^;
  • 11:44  プロフィール読まずにフォローしてるのかしら…。
  • 11:28  いちと、にーと、の、「と」を高めに発音すると良いかもしれない。
  • 11:27  そうですね。意味は一緒ですけどアウフタクトがより捉えやすいような。un et deux et でも RT @takuja: それはたとえば英語圏でも one-and-two-and ですよね。休符がどうだったかは忘れたけど。 RT @solemon いちと、にーと、って数え方も…
  • 11:15  いちとっとっにーとっとっ RT @couperin: 「裏拍がどうしても取れない」と相談したら、その数え方を勧められました。RT @solemon: いちと、にーと、って数え方も面白いよね
  • 11:12  いちと、にーと、って数え方も面白いよね
  • 10:57  @allegrovivace アレグロヴィヴァーチェで!  [in reply to allegrovivace]
  • 10:56  桜子ってさくらこって呼んでいいのかな
  • 10:52  あ、いつか先生に訊いてみよ
  • 10:52  外国人の方、休符の数え方プリーズ!(日本語じゃん
  • 10:49  .@keisei_1092 そういえば、ウンって休符を数えるの、日本人だけかな?外国の方は?あまり想像付かない。
  • 10:47  やらなきゃいけないことじゃなくて、やったら可能性が広がることなだけ。そんな何でも知ってなきゃいけなかったら、誰も何も出来ないよ
  • 10:45  休符は無じゃなくて休符があるという意識が大事でし RT @keisei_1092: あっ……//この拍休みだなんて// ウン///ウン///あっまた4分休符…(///// RT @solemon: 強拍が休符だと戸惑う子が多いから攻めてみる
  • 10:43  自分が欲したときにちゃんと勉強できるものだよ。
  • 10:43  リムーブした人のRTがやってくる。いちいち断定的だな。べつに強制されるものじゃないのに。勉強したければ勝手にすれば良いじゃん。
  • 10:41  また鼻がつんつん
  • 10:41  強拍が休符だと戸惑う子が多いから攻めてみる
  • 10:38  @marshmallowy 増えるものは減らさなきゃだんだん場所がなくなるね  [in reply to marshmallowy]
  • 10:38  一番の初歩が一番困る
  • 10:36  付箋は普通消費するものでいいんだよね
  • 10:29  デスクトップに残ったファイル整理してたら思わず見入ってしまって時間が経つ。いわゆる大掃除と同じ状況。
  • 10:26  基本2拍子なのか
  • 10:25  ポルカってなぁに?
  • 10:09  さぁ、がんばらなくちゃ
  • 10:09  @hjkl 油画科とかものすごい量受けてますよね  [in reply to hjkl]
  • 01:00  @stcomets そうですかw  [in reply to stcomets]
  • 00:58  フォローしたりリムーブしたり繰り返しても、お知らせメール来るのかな
  • 00:56  かみかわかない RT @masaodisan: ? RT @solemon: かわかない
  • 00:55  かわかない
  • 00:49  指揮科が狙い目?(笑 Surfing: "東京藝術大学|お知らせ一覧|平成22年度 学部一般選抜・別科志願者状況" http://www.geidai.ac.jp/info/20100212.html #webclip

Powered by twtr2src